アクセスと駐車場について

湯快リゾート白浜彩朝楽は白浜駅から道なりに3.4キロほどの場所にあります。

 

JR利用の方は白浜駅から白浜温泉旅館協同組合が運行している南紀白浜温泉シャトルバスを利用する事ができます。

 

A順路のシャトルバスを利用すればバス停は2番目で乗車時間は16分ほどとなります。

 

白浜駅からは路線バスを利用する事もできます。

 

白浜駅の明光バスの1番バス停から三段壁行きに乗車して9番目のバス停の大浦で下車すれば湯快リゾート白浜彩朝楽はバス停から750メートルほどとなります。

 

バスの乗車時間は10分ほどとなります。

 

白浜駅からタクシーを利用する場合の料金は1,480円ほどとなり、乗車時間は10分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に、第1駐車場と第2駐車場を合わせて160台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

白浜彩朝楽のスタンダードの部屋の種類は次となります。

 

スタンダードシングル
トイレ付
定員 1名

 

 

和室(1〜3名)
トイレ付
定員 1〜3名

 

 

和室(4〜5名)
トイレ付
定員 4〜5名

 

 

和室(6〜7名)
トイレ付
定員 6〜7名

 

 

キッズ向けルーム(3〜6名)
トイレ付
定員 3〜6名

 

 

ランクアップの部屋の種類は次となります。

 

ランクアップ和洋室(2〜4名)
トイレ付
定員 2〜4名

 

 

ランクアップ和洋室(5〜6名)
トイレ付
定員 5〜6名

 

 

ランクアップ和室モダン風(1〜3名)
バス・トイレ付
定員 1〜3名

 

 

ランクアップ和室(1〜3名)
トイレ付
定員 1〜3名

 

 

ランクアップ和室(4〜5名)
トイレ付
定員 4〜5名

 

 

ランクアップ洋室(3〜4名)
バス・トイレ付
定員 3〜4名

 

 

プレミアムの部屋の種類は次となります。

 

露天風呂付客室(1〜3名)
バストイレ付
定員 1〜3名

 

 

アメニティはフェイスタオル、バスタオル、ハブラシセット、帯、丹前、電気ケトル、お茶セットとなります。

 

浴衣は浴衣コーナーでお好きな色や柄を選んで部屋に持って行きます。

温泉のお風呂について

白浜彩朝楽には露天風呂もある大浴場の「彩の湯」と「朝の湯」があり、男女入れ替え制が行われています。

 

彩の湯

 

 

朝の湯

 

 

彩の湯と朝の湯にはサウナもあります。

 

また水着を着用して利用して楽しむ大浴場と露天風呂の「「楽の湯」もあります。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から翌日午前1時、午前2時から午前11時となっています。

 

プライベートな入浴が楽しめる有料の貸切風呂があります。

 

 

貸切風呂のお湯だけは源泉かけ流しとなっています。

 

貸切風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時となっています。

 

食事の料理について

白浜彩朝楽に宿泊の際の夕食と朝食は食べ放題のバイキングとなっています。

 

 

 

夕食の料理で目玉料理は熊野牛ローストビーフ、ステーキ、紀伊勝浦産生マグロのお造り、梅真鯛刺身の漁火焼き、紀の国みかんどり手羽先の黒胡椒焼き、お寿司(マグロ握り、ブリ握り、サーモン握り、ホッキ貝握り、玉子握り、イクラ軍艦巻き、鉄火巻き、サバ寿司)、海鮮バーベキュー(赤海老、帆立)でしょうか。

 

マグロの解体ショーが行われますのでおいしいマグロのお刺身はたっぷり食べることができます。

 

もちろん中落も頂くことができます。

 

その他の料理は天ぷら(海老、魚、さつまいも)サーモンの刺身、甘えび、パスタ、ピザ2種類、海老マヨ、南高梅の茶碗蒸し、和歌山ラーメン、熊野牛カレー、梅茶碗蒸し、サラダバー(ミニトマト、コーン、ポテトサラダ、にんじんの千切り、ミックスグリーン、オニオンスライス、春雨サラダ、大根、ブロッコリー)などとなっています。

 

デザートはストロベリーロールケーキ、フランボアーズミルキーケーキ、ティラミスケーキ、みかんタルト、宇治抹茶ロールケーキ、安納芋のケーキ、ライチ、マンゴー、パイナップル、メロン、チョコレート、あまおうプリン、和歌山県産梅ゼリー、チョコレートファウンテン、うめ大福、ぜんざい、ソフトクリーム(バニラ、チョコレート)、アイスクリーム(アルフォンソマンゴー、ブルーベリーチーズケーキ、ベルギーチョコレート、フランボアーズストロベリー、濃厚バニラ、キャラメルミルク)となっています。

 

朝食のライブキッチンではスタッフが目の前でおにぎりを握ってくれます。

 

おにぎりの具は梅、昆布、鮭、高菜の4種類となっていて、好みの具でその場で握ってくれます。

 

漬物のバイキングコーナーもありますので握りたてのおにぎりに追加トッピングということもできます。

 

漬物の種類は白菜漬け、白菜キムチ、かつお梅干し、梅しそ寒干し、ゆず大根漬け、きゅうり切漬け、にんじん切り漬け、浜小茄子漬けとなっています。

 

自分で作る地鶏だし茶づけコーナーもあり好みの具でお茶漬けを作ることができます。

 

焼き魚も網の上で焼かれています。

 

紀州うめどりのたまごを使ったフレンチトーストは美味しいと評判です。

 

また焼きたてのパン類は美味しいので人気です。

 

 

その他の料理では手造り温泉湯豆腐、薩摩揚げ、レンコンきんぴら、小松菜のお浸し、赤魚と大根の煮つけ、紅あずまの甘露煮、茄子の田舎煮、しらすおろし、卵焼き、温泉卵、スクランブルエッグ、おかず味噌(柚・鰹)、岩磯のり、焼き海苔、納豆、めかぶ、とろろ、オクラのおかか和え、サラダバー(ミニトマト、コーン、ポテトサラダ、にんじんの千切り、ミックスグリーン、オニオンスライス、春雨サラダ、大根、ブロッコリー)、梅うどん、御飯、味噌汁、熊野牛カレー、パン(ピザ風パン、チョコチップ入りパン、クロワッサン)、ミニハンバーガー、シリアル(フルーツグラノラ、チョコクリスピー、コーンフレーク)、ウインナー、ベーコン、フライドポテト、コーンスープなどとなっています。

 

ドリンクは野菜ジュース、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラ、コーヒー、牛乳などです。

 

デザートはマンゴー、オレンジ、パイナップル、メロン、大きな輪っかのしみこみミルクケーキなどとなっています。

 

湯快リゾートでもプレミアムのホテルのバイキングは特に夕食が豪華です。

 

料理の内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
湯快リゾートには初めて宿泊しましたが、とにかく夕食・朝食共に品数やボリューム満載があり、お刺身をはじめ全てがとても美味しかった上にホテルのスタッフの方達の接客がとても良かったです。
フロントやレストランのスタッフの方、みなさん本当にフレンドリーで杓子定規な接客ではなく、心が温かくなる素晴らしい接客でした。
無料で楽しめる施設もあり、甥っ子や姪っ子、私達姉妹も「また来たいね」と大満足です。
スタッフの皆さんのお陰で本当に気持ちよく楽しい時間を過ごすことができ心から感謝致します。
コロナ禍で大変な状況ですが、スタッフのみなさんお身体には気をつけてこれからも頑張って下さい

 

投稿者さんB
今回で、4回目宿泊させて頂きました。
夏、秋、冬と利用させて頂きましたが季節に合わせた食事メニューを取り入れられてとても素晴らしいです。
食事に関しては、他の愉快リゾートのお宿と比べても、とてもお薦め出来るお宿になります。
熊野牛のステーキには3種の味の違うソース、まぐろ、あぶり鯛、甘えびなどのお刺身への醤油も6種も準備されていて色々な味が楽しめて、とても食へのこだわりと配慮が感じられて嬉しいです。
湯浅醤油などの名産品もきちんと味わえますよ。
えび、れんこん、いかの揚げたての天ぷらが抹茶塩や天つゆで食べられたり、熊野牛ステーキも熱々の焼きたてが食べられてとても美味しいです。
徳島ラーメンや梅うどんなど温かい麺ものやビーフカレー、あおさ汁、なめこ汁もあります。
生サラダ、フリードリンク、ソフトクリーム、シャーベットもあります。
子供が食べやすいメニューにも配慮されたり、朝食は昆布、鮭、野沢菜、梅のミニおにぎりをオーダー制でその場でにぎってくれます。
洋食、和食混合で好みがバラバラの集団で旅をしても万人受けすること間違いなしです。
フルーツはマンゴー、ライチ、メロン、オレンジなど、パンもフレンチトーストやチョコクロワッサンなど作りたてが準備されていて、子供がたくさん喜んで食べていました。
アップルパイも出来たてで、子供は嬉しそうでした。
まぐろ解体ショーが再開されて、間近で見た後、切り身や中落ちなどがすぐに食べられて大満足です。
本当に、お食事は90点あげたい位に良い。
次に、お風呂ですが畳が敷き詰められ年配の方や子供が転んでも安全に作られているし、冷水機も設置されています。
階段で1階に降りないといけませんが、相談すれば車椅子の人も利用出来るように対応してくれますので御安心下さい。
私は、80才の母を同伴した際、とても親切にご対応頂き、とても感激致しました。
何回、宿泊しても、また、訪れたくなるお宿ですよ。
子供連れには、とくにお薦めです。
また、娘が夏プールに行きたいと言っていましたのでよろしくお願いいたします。

出展:https://www.jalan.net/yad367264/kuchikomi/archive/

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   3.8/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   3.9/5.0 ポイント
清潔感   3.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 8室
和室 124室
和洋室 28室
その他 4室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽

 

最安料金(目安)
10,120円/泊〜

 

南紀白浜に湯快リゾート3番目の大型ホテル
潮風を感じる古賀浦に立地
リゾートシーンを演出します

 

白浜彩朝楽の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
ホテルの人は皆さんとても親切で、感じの良い方ばかりでした。
初めての家族旅行で、楽しい思い出を作れました。
改善してもらえたら良いなと思うのが、トイレのウォシュレットが潰れていました。
部屋は壁紙が剥がれているところもあり、掃除は綺麗ですが、部屋は古さを感じます。
段差などあり子どもが落ちそうで少しきをつけないといけません。
子ども用の補助便座が欲しかったです。
あと、コロナで仕方ないかもですが、エントリーシートばかりで大変でした。
カラオケはすぐにエントリーシートが埋まってしまうので
早く書かなければ使用できません。
キッズルームなどあり、ボールプールもたのしんでいました。
お風呂、少し滑りやすい所が多々あり、気をつけてはいりましたが、子どもがお風呂の中で滑って一瞬溺れそうになりました。
他は露天風呂も気持ちよく、子どもも喜んでいました。

 

投稿者さんB
2泊3日の白浜旅行で利用しました。
白良浜からは歩いて約15分ほど。
道路沿いではなく、少し奥に入りますので、静かなところです。
部屋はシングルの部屋でしたので、豪華ではありませんが、温泉や食事がメインなので問題ありません。
大浴場は30分の入れ替え制で、フロントのホワイトボードに部屋の番号と人数が書いていますので空いている時間帯も解りやすいです。
内湯は床がほとんど畳で、そうでない所には滑り止めもあります。
お風呂は弱アルカリ性でお肌つるつる。
水風呂との温冷交互浴でさっぱり。
露天風呂は、屋根がないところもあり、冬の空を眺めながら入ることができます。
冷たい空気の中で入るお風呂は最高でした。
食事は朝晩バイキング。
熊野牛やマグロなど、和歌山の名物もあります。
種類も多く、連泊しても飽きることはありません。
夜のバイキングでは、各回の開始30分後からマグロの解体ショーが始まります。
目の前で見ることができ、解体のあとは中落をスプーンでこそぎとって食べることができます。
今回一人で利用しましたが、周りは家族連れがメイン。
子供が喜びそうなものがたくさんありますが、大人が一人でいっても楽しめました。
今度は部屋を少しグレードアップして泊まりたいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/158824/review.html

 

白浜彩朝楽の利用者評価

 

総合評価 3.93 / 5ポイント
サービス 3.80 / 5 ポイント
立地 4.20 / 5 ポイント
部屋 3.58 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.66 / 5 ポイント
風呂 4.14 / 5 ポイント
食事 4.09 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3753
TEL : 0570-550-078
FAX : 0739-43-3672

 

交通アクセス
JR白浜駅よりお車にて約10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
12:00

 

駐車場
有り 100台 無料 予約不要

 

部屋数
160室

 

館内設備
レストラン、カラオケルーム、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、児童遊園施設、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、卓球、パソコン利用可、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、全館Wi-fi利用可

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp