伊東温泉の湯あみの宿かめや楽寛のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の湯あみの宿かめや楽寛のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

湯あみの宿かめや楽寛にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

湯あみの宿かめや楽寛はJR伊東駅から350メートルほどの場所にありますので歩いて5分もあれば到着します。

 

タクシーを利用すれば3分もあれば到着し、タクシー代金は610円となります。

 

かめや楽寛に自家用車で行かれる方の駐車場は建物の向かい側に30台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

かめや楽寛の建物はフロントと展望大浴場がある地下1階地上7階建ての本館と、家族風呂と大浴場がある地下1階地上6階建ての別館があります。

 

5階に本館と別館をつなぐ通路があります。

 

かめや楽寛の部屋の種類は次となります。

 

海の見える露天風呂付客室 別館6階
12.5畳和室+広縁+温泉内湯・露天風呂+洗面所+トイレ
「ゆうなぎ」と「しののめ」
定員 1〜6名

 

 

海側 10畳 客室
和室10畳+広縁+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

海側 6畳 和室
和室6畳+広縁+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜2名

 

街側12畳(バス付・トイレ付)
和室12畳+広縁+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜6名

 

街側10畳(トイレ付・バス無)
和室10畳+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

街側10畳(バス無・トイレ無)
和室10畳+広縁+洗面所
定員 1〜5名
訳あり和室で窓の外は本館の壁となり部屋からの景観無し
トイレは部屋の外の和式のトイレを利用

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシセット、かみそり、シャワーキャップ、コットン、綿棒、湯沸かしポット、お茶セットとなっています。

 

化粧品類はいつも使っているものを持参しましょう。

 

浴衣はフロントに置かれていますので好きな柄と自分に合ったサイズのものを選んで部屋に持って行きます。

 

かめや楽寛は素泊まり専用の宿ですから、部屋にはすでに布団が敷かれています。

 

本館地下1階にはゲームコーナーがあり、レトロなゲームが置かれていて楽しめます。

温泉のお風呂について

かめや楽寛のお風呂はチェックインの時間から午前9時30分の間は入れ替え時間を除いていつでも利用する事ができます。

 

大浴場は本館6階の「銀河」と別館地下1階の「深海」の2か所あり、時間によって男女の入れ替えが行われます。

 

銀河はチェックインから翌日午前1時30分までが男性用、午前2時から午前9時30分が女性用となります。

 

深海はチェックインから翌日午前1時30分までが女性用、午前2時から午前9時30分が男性用となります。

 

別館地下にあります貸切風呂の「琥珀」はチェックインから翌日午前9時30分の間は空いていれば予約なしでいつでも利用する事ができます。

 

貸切風呂の出口の札が「空いています」になっていれば利用する事ができ、利用中は札を「入浴中」としておきます。

 

別館屋上には貸切露天風呂のまんてんの湯の「ひこぼし」と「おりひめ」があります。

 

 

ひこぼし

 

おりひめ

 

また本館3階には貸切風呂の群青の湯の「初島」と「手石島」があります。

 

 

初島

 

まんてんの湯と群青の湯の貸切風呂は有料で予約制となっていますが、宿泊プランによっては貸切風呂の利用がセットになっています。

食事の料理について

かめや楽寛は素泊まりの宿ですから夕食、朝食ともに持ち込むか外へ食べに行くことになります。

 

食事処は近くのお勧めのお店が紹介されていますのでこちらを利用すれば良いと思います。

 

夕食はやはり地元の海鮮料理を食べてみたい方が多いのではないでしょうか。

 

お勧めの海鮮料理が頂ける食事処は次となります。

 

椿や
かめや楽寛から徒歩10分で行ける観光地価格ではない小さな和食のお店です。
毎朝仕入れる地魚や野菜の料理を頂くことができます。
お膳料理は先付・小鉢三種・ごはん・味噌汁・香物付きとなっていて、金目鯛煮付け膳、刺身膳、椿膳(刺身・煮物・焼物)があります。
一品料理は地魚刺盛り合わせ、地魚カルパッチョ、金目鯛松前蒸し、金目鯛煮付、地魚フライなどがあります。
もちろん日替わりのおすすめもありますし名物は特製胡麻ダレにて頂く豚と地野菜の蒸し物だそうです。

 

営業時間 午後6時から午後9時
定休日 日曜日
静岡県伊東市中央町11?3
セントラルビル2階
TEL 0557-35-9119

 

よし永
かめや楽寛から徒歩8分で行ける上品で丁寧に作られた美味しい創作和食が頂ける地元の方に人気のお店です。
看板は酒膳となっていますが実際は洗練された技の冴える大人の隠れ家的なお店です。
料理はコースとなっていて宴の膳3,500円、吉永膳4,500円、華の膳5,500円の3つのコースがあります。

 

営業時間 午後5時30分から午後9時
定休日 日曜日
静岡県伊東市猪戸1丁目9?23
0557-35-0410
座席はカウンター5席、座敷8名となっています。

 

楽味家まるげん
かめや楽寛から徒歩6分で行ける楽味家まるげんは伊東の絶品漁師めし「うずわ」を味わうことができるお店です。
まるげんは伊東魚市場の仲買人が営む居酒屋ですから新鮮な旬の地魚を頂くことができます。
宗田鰹は鮮度がよくないと「うずわ」で食べることができないので、黒潮一本釣り漁師と一部の地元関係者たちだけが楽しんできたものだそうです。
まるげんのおすすめは「うずわ」だけでなく伊豆の地魚の刺身が高く盛られた「海鮮みぞれ丼」もおすすめです。

 

営業時間 午後5時から午後11時
定休日 無休
静岡県伊東市猪戸1-4-1
0557-32-5152

 

朝食でお勧めのお店はかめや楽寛から徒歩2分の場所にあり、朝7時30分から営業している杉国商店です。
干物屋さんの好きな干物とご飯と味噌汁と漬物がついたご飯セットは大人気です。
代金は普通盛りが495円+ひもの代金で、大盛が大盛 550円+ひもの代金となっています。
一日15食位限定のシラス丼(鯛の出し汁付き)も取扱があればおすすめです。
干物は塩さば、さばみりん、あじ、あじみりん、むろあじ、金目、かます、さんま丸干し、さんまみりん、いかの生干しなどがあります。

 

伊東駅周辺には地元のお店がたくさんありますので、歩いて気に入ったお店を見つけるのもおすすめです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
もう2回も行きました。
完全オーシャンビュー(これほど海真正面はなかなかない)の海の宿。
食事なしでも本当に安くて海好きの私たちには最高です。
風呂も十分温泉を楽しめるし、海に向かっている部屋の椅子で星や波や釣り船の景色を楽しめる。
昔は、本当の海と温泉を楽しめる随一の高級旅館だったのだと思う。
何しろ本当のオーシャンビュー、駅から5分浜のまんまん中。
近くにとても良いすし屋さんを見つけました。
掃除、布団も敷いてある部屋、風呂、トイレ、スタッフの親切さ、全部最高。
何回でも行きたい。

 

投稿者さんB
伊東に行く用事ができたので、せっかくだから温泉のある海辺のお宿に泊まろうと思い利用しました。
6畳のお部屋でしたが、窓からみえた景色がとても素晴らしくて、ずーっと眺めていました。
眺望の良さでもコスパかなり良いと思います。
古いですが、清潔でしたし、スタッフの方々の対応がとても良くて、快適な滞在となりました。
温泉も、気持ちよく、大浴場2箇所を夜と翌朝に入りまして、心身ともに癒され、大満足です。
貸切風呂は時間なくて利用しませんでしたが、次回宿泊時にはぜひ利用したいです。
伊東に来た時の常宿にしたいと思いました。

出展:https://www.jalan.net/yad322480/kuchikomi/

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント  
風呂   4.4/5.0 ポイント
料理(朝食)  /5.0 ポイント
料理(夕食)  /5.0 ポイント
接客・サービス   4.3/5.0 ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 46室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛

 

最安料金(目安)
2,700円/泊〜

 

相模灘を見下ろす4種の貸切露天風呂が魅力
駅徒歩3分
オレンジビーチ目の前

 

湯あみの宿かめや楽寛の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
友達との旅行で泊まらせて頂きました。
受付の方の対応もほんとに良くて気持ちよく泊まれました。
お部屋がほんとに良くて全面オーシャンビュー感動しました。
お風呂もちょうど良い温度で屋上の貸切露天風呂も最高でした。
リーズナブルな価格にもかかわらず眺めがほんとに良くてまた泊まりに行きたいです。

 

投稿者さんB
12畳のお部屋はとても広々していました。
トイレと浴室は別々でした。
有料の貸切家族風呂(45分2200円)にも入りましたが、内湯と露天風呂があり、脱衣所も広く大満足でした。
無料の貸切家族風呂も入りましたが、地下なので少し閉鎖的で、お湯がややぬるく感じました。
でも湿気がこもったムワッと感がなくて良かったです。
街側ですが、窓からわずかにビーチが見えます。
旅館の目の前が海なので、海辺を歩いて十分満足です。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7395/review.html

 

湯あみの宿かめや楽寛の利用者評価

 

総合評価 4.28 / 5ポイント
サービス 4.11 / 5 ポイント
立地 4.63 / 5 ポイント
部屋 4.10 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.71 / 5 ポイント
風呂 4.13 / 5 ポイント
食事 4.33 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0002
静岡県伊東市湯川2-4-12
TEL : 0557-37-1515
FAX : 0557-38-1515

 

交通アクセス
電車:JR伊東駅より海岸方面徒歩3分
車:厚木ICより熱海経由約90分
沼津ICより三島.大仁経由(約90分)

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:23:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 30台 無料 

 

部屋数
46室

 

館内設備
大浴場、露天風呂、自動販売機、ゲームコーナー、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp