南紀白浜温泉のホテル ルアンドン白浜のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

南紀白浜温泉のホテル ルアンドン白浜のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ホテル ルアンドン白浜は白浜駅から道なりに4キロの場所にあります。

 

JR利用の方は白浜駅から路線バスまたはタクシー利用となります。

 

明光バス利用の場合は白浜駅から三段壁行きのバスに乗車します。

 

下車するバス停は白浜桟橋で乗車時間は10分ほどとなります。

 

白浜桟橋のバス停からホテルまでは160メートルとなります。

 

白浜駅からのタクシー代金は1,750円ほどとなり、乗車時間は10分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に18台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

全11室のホテル ルアンドン白浜の部屋の種類は次となります。

 

全室がオーシャンビューの部屋となっています。

 

ツインルーム
広さ 36u
ツインベッド+バス+トイレ
定員 1〜3名

 

 

ダブルルーム
広さ 36u
ダブルベッド+バス+トイレ
定員 1〜3名

 

 

バスルーム

温泉のお風呂について

ホテルには天然かけ流しの予約制の貸切風呂があります。

 

 

 

利用可能時間は午後4時から午後11時となっています。

 

3人ほどが入ることができる、それほど大きなお風呂ではありませんので、大浴場で温泉を楽しみたいという方は近くの綱の湯が紹介されていますが、残念ながら綱の湯は2021年の3月末で閉鎖となっています。

 

そのため近くの日帰り温泉施設は天然温泉「長生の湯」となりますが、ホテルからは750メートルもありますので、歩くと10分かかってしまいます。

食事について

ホテル ルアンドン白浜にはレストランが無く1階にカフェがあるだけですから、宿泊は朝食付きか素泊まりとなってしまいます。

 

カフェの営業時間は午前8時から午後4時となっています。

 

 

朝食はトーストにサラダ、ウインナーソーセージ、目玉焼き、フルーツ、コーヒーなどとなります。

 

 

ホテルから250メートルほどの場所にコンビニのファミリーマートもありますし、すぐ横の建物には「生かげろう」が人気のかげろうカフェがあります。

 

かげろうカフェの営業時間は午前8時から午後10時30分となります。

 

モーニングメニューもありますし、人気のヒレカツサンドやたまごサンド、ボロネ−ゼもあります。

 

夜に利用するのでしたらアルコールドリンクと共にチキンらいす、ガーリックピラフ、炒飯、ポテトサラダ、たまごサラダ、ソーセージなどもあります。

 

夕食で近くのお店は次となります。

 

さんばし食堂
ホテルから150メートル
地元の方むけに営業している昭和レトロな食堂です。
造り定食、とんかつ定食、日替わり定食などがありますが、魚がメインのお店ですからおいしいお刺身などが頂けます。
営業時間 午前11時から午後10時 毎日営業

 

鉄板焼き居酒屋 キッチンまなべ
ホテルから180メートル
こちらも地元の方向けのお店で、夫婦でされているので家庭的で安心できます。
鉄板焼きのメニューが中心ですが、お刺身も美味しく、本日のお刺身のメニューが黒板に書かれています。
営業時間 午後5時から10時 月曜定休

 

SPAIN BAR VALESTA
ホテルから450メートル
白浜で唯一の人気のスペインバルで、シックなヨーロピアンスタイルのお店です。
アヒージョやタパス、パエリアやパスタなどがありますが、お勧めを聞いて注文するのも良いのではないでしょうか。
営業は午後5時30分から午後10時で木曜日が定休日です。
土日はランチ時間も営業しています。

 

IZAKAYAもん
ホテルで推薦されているお店ですが1.2キロ離れています
かつおや流れ子など旬の魚介類を頂くことができるお店です。
さばの棒寿司やひとはめのしゃぶしゃぶ、春でしたら流れ子の煮漬けは食べたいメニューです。
営業時間 午後5時から10時 月曜定休

 

同じくホテルで紹介されている美濃鮨は閉店となっています。

 

自家用車での方で飲まない方が居れば離れていても白浜の人気店に行くこともできます。

 

カップルの方でしたらレストランSAKAKURAや長久酒場などが良いのではないでしょうか。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
友人との2人旅で2泊させていただきました。
入り口から見るとかなり年季の入った建物で驚きましたが、働かれてる方が皆さんとても良い方で良かったです。
お部屋もダブルベッドということですが、2人で並んで寝ても広く、部屋風呂が綺麗で洗面台も使いやすかったです。
温泉は1つで予約制の貸し切り風呂だったのですが、私にとってはとても好都合でした。
硫黄の匂いのする本格的な温泉につかれてゆっくりできました。
少し歩けば飲食店街もあるので夜ご飯にも困りません。
あとは部屋から海がみれるのが本当に素敵で良かったです。
また白浜泊まる時は使いたいと素直に思うホテルでした。

 

投稿者さんB
朝食付きのホテルを探しててこちらを利用させていただきました。
温泉も入りたかったので口コミで貸切風呂が有るとの事、チェックインの時に貸切風呂を予約し入浴させていただきました。
流石温泉です入浴後すぐ近くのコンビニに買い物行っても体はホカホカのまま、温泉入った甲斐がありました。
部屋風呂も広くて快適。
朝食も量も適度でコーヒーもドレッシング使っている商品名を知りたいぐらい美味しくいただきました。
次回も利用させていただきます。

出展:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183705/kuchikomi/

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.4 /5.0 ポイント
風呂   3.9/5.0 ポイント
料理(朝食)   -/5.0 ポイント
料理(夕食)   -/5.0 ポイント
接客・サービス   4.3/5.0 ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 11室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

リゾートホテル ルアンドン白浜

 

最安料金(目安)
6,300円/泊〜

 

お部屋評価4つ星
白浜旅行&田辺エリアへの出張も便利
お風呂からの海の眺めが最高の開放的なリゾートホテル

 

ホテル ルアンドン白浜の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
初めてお世話になりました。
立地は白浜桟橋バス停からすぐで、コンビニも駅側に2ー3分歩いたところにある便利な立地です。
愛想のよいおばさんが一人で受付と朝食をしておられましたが、部屋数は少ないので可能なのでしょう。
お部屋はリゾートホテルとあるだけあって、海を正面に見る形でバルコニーや浴槽があり、浴室には洗い場も別にある一方、お部屋に作業用の机はありません。
Wi-Fiは電波は出ているのですが、部屋に記載されていたパスワードでは何故かつながりませんでした。
朝食は喫茶店の上等な方のモーニングという感じですが、私にはピッタリでした。
また、折があれば宜しくお願いします。

 

投稿者さんB
部屋の目の前に車を駐車できるので荷物を運ぶのが楽でした。
ちょっと変わった部屋の間取りなので浴室の壁がすりガラスになっていて朝の陽ざしがベッドに入り少々まぶしかったですが、自然の目覚ましで良かったかも.
1階の部屋でしたが上階の歩く音や水が流れる音が結構聞こえてきて少しびっくりしました。
小さなベランダにイスとテーブルがあり漁港ビューを楽しみましたが、床のブロックが外れていてつまづきそうになった。
貸し切り温泉は小さかったですが本物の温泉で良かったです。
朝食のスタッフさんが陽気に接客してくれてうれしかったです。
部屋のインターネットも問題なく利用できました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/84885/review.html

 

ホテル ルアンドン白浜の利用者評価

 

総合評価 3.90 / 5ポイント
サービス 3.50 / 5 ポイント
立地 4.40 / 5 ポイント
部屋 3.60 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.70 / 5 ポイント
風呂 4.22 / 5 ポイント
食事 3.86 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3354-9
TEL : 0739-43-3477
FAX : 0739-33-7820

 

交通アクセス
JR白浜駅お車にて約10分/路線バス(明光バス)にて約20分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 18台 無料 予約不要

 

部屋数
11室

 

館内設備
喫茶、自動販売機、パソコン利用可、ファックス送信可、宅配便、駐車場、テラス

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、ファックス、インターネット接続(LAN形式)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ミニバー、ドライヤー、個別空調、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、入浴剤、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、スリッパ、パジャマ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp