アクセスと駐車場について

道後温泉の八千代にJRで行かれる方は予讃線のJR松山駅で伊予鉄道の道後温泉駅行きに乗り換え、終点の道後温泉駅で下車します。

 

道後温泉駅から八千代までは道なりに500メートルほどですから歩いて10分もあれば到着します。

 

JR松山駅から八千代までタクシーで行く場合の料金は小型タクシーで1,540円、中型タクシーで1,710円ほどとなります。

 

タクシーの乗車時間は15〜20分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は建物の2階に23台分あり、こちらに有料で停めることができます。

部屋について

八千代は34室の客室がある8階建ての建物で、客室は4階から8階にあり、フロントとロビーは3階にあります。

 

各部屋の露天風呂は温泉となっていて、全ての部屋が禁煙となっています。

 

部屋の種類は次となります。

 

露天風呂付き客室 4〜8階
寝室(ベッド2台まで)+居間+食事の間+露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 55.8u
定員 1〜4名

 

 

 

 

露天風呂付き客室 4〜8階
寝室(ベッド3台まで)+居間+食事の間+露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 67.5u
定員 2〜6名

 

 

 

 

露天風呂付き客室 8階
寝室(ベッド5台まで)+居間+食事の間+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 111.6u
定員 4〜8名

 

 

 

浴衣はチェックイン時に好みの柄とサイズを聞かれて、後で部屋まで持ってきてくれます。

 

アメニティはお茶セット、お茶請け、バスタオル、タオル、歯ブラシセット、足袋、冷蔵庫(ミネラルウォーター)、くし、ブラシ、ドライヤーなどとなっています。

 

洗面台には雪肌精のクレンジングオイル、クレンジング、化粧水、乳液が置かれています。

温泉のお風呂について

八千代には3階に男性用と女性用の大浴場があります。

 

大浴場には内湯と露天風呂があります。

 

男性用

 

 

 

女性用

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時30分から午前10時30分となっています。

 

脱衣所には部屋と同様に雪肌精のクレンジングオイル、クレンジング、化粧水、乳液が置かれています。

 

その他にはドライヤー、コットン、綿棒、カミソリが置かれています。

食事の料理について

八千代の全ての部屋には食事の間がありますので、夕食と朝食は部屋食となっています。

 

夕食の料理はスタンダードの「彩会席」や国産和牛を贅沢に堪能できるワンランク上の「特選会席」、瀬戸内産の新鮮魚介や地元の旬野菜、国産和牛を贅沢に堪能できる「特選吟味雅会席」などを宿泊プランで選ぶことができます。

 

彩会席のお品書きの一例は次となります。

 

前菜鰻 とうもろこし 合鴨ロース つぶ貝 鬢長鮪
御造り鯛 間八 牡丹海老
煮物鯛と絹かわ茄子の餡かけ
洋皿牛スネシチューパイ包み焼き
酢物車海老 帆立
ご飯鯛めし 
漬物三種盛り 
吸い物鱧赤出汁
果物美生柑 キウイ ブルーベリー 西瓜

 

 

特選会席のお品書きの一例は次となります。

 

前菜鰻 銀杏 栗渋皮白扇揚げ 鬢長鮪 合鴨ロース つぶ貝 
御造り鯛 間八 牡丹海老
煮物鯛と絹かわ茄子の餡かけ
洋皿和牛陶板焼き
酢物車海老 帆立
ご飯鯛飯 
漬物三種盛り 
吸い物鱧赤出汁
果物美生柑 ブルーベリー キウイ 西瓜

 

 

八千代の名物料理は6時間かけて蒸し煮込む媛ポークの角煮と米茄子の餡かけ、伝統の味の八千代謹製シチュー、愛媛の郷土料理の拘り出汁の鯛飯で、これらは是非食べてみたいものです。

 

媛ポークの角煮

 

朝食の料理は焼き魚、出汁玉子、生ゆば、明太子、しらす、サラダ、お浸し、ご飯、味噌汁、漬物などとなっています。

 

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

 

部屋に温泉の露天風呂があり、食事も部屋で食べることができますので、だれにも気兼ねなく道後温泉を楽しめる事から、人気が高いのがわかります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
今回で4回目の利用でしたが、相変わらず文句の付け所が無いです。
食事に関して味はもちろん◎ですが、見た目も綺麗で視覚でも楽しませてもらいました。
今回、食前酒で日本酒の炭酸が出ましたが、飲みやすくてビックリしました。
普段日本酒は飲めないのですが、美味しかったです。
従業員の方達のサービスも素晴らしく、外出時にルームキーを預けて戻った際、名前も言わずにルームキーを渡され、お客を把握されているんだと単純に凄いと感動しました。
こういったきめ細かいサービスは嬉しく思います。
温泉でゆっくり疲れとれ休養出来ました。
当然ですがまた利用しますのでよろしくお願いします

 

投稿者さんB
コロナ禍の中部屋のダイニングと露天風呂という事で宿泊させて頂きましたが予想以上に素晴らしかったな。
露天風呂は大きくゆったりしていて気が向いたらお風呂入ろってなりました。
部屋食のところは宿泊したことはありますが、ダイニングが別にあり、準備ができるまで扉を閉めて用意ができたら開けてどうぞと言って頂けるので、その間は気を使う事もなくゆっくりTVなど見れます。
iPadで館内の事は事足りるので部屋から出る事もなく、たまたまかもしれませんが満室の中一度も他のお客さんに会わずにチェックアウトしました。
コロナ禍でこれ以上の安心ってないですよね。
夕食もとても素晴らしくとにかく器がオシャレ。
最初から最後まで器を見るだけでも会話が弾むような時間でした。
接客も最上級。
部屋担当の方の細やかな心使いにも感謝します。
必ずまた伺いますね。

出展:https://www.jalan.net/yad325976/kuchikomi/

 

総合   5.0/5.0 ポイント
部屋   4.9/5.0 ポイント
風呂   4.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.9/5.0 ポイント
清潔感   5.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 34室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)、無線LAN全室対応

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

道後温泉 八千代

 

最安料金(目安)
18,700円/泊〜

 

全国人気高級ホテル旅館ランキング!サービス7位、総合10位
全客室露天風呂付きと全室お部屋食

 

八千代の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
車で到着したとき、少し場所がわかりにくかったですが、スタッフが、迎えに出てくれていて、助かりました。
スタッフは、皆丁寧な接客でした。
特に、夕食、朝食を運んでくれた岩井さんは、素晴らしいです。
部屋も、明るく清潔でした。
アメニティが、雪肌精で、妻がとても喜んでました。
部屋付き露天風呂も、清潔で気持ち良かったです。
食事も、美味しいです。
刺身の活きが良いです。
妻が、また来たい、と言ってました。
全体的に、好印象でした。

 

投稿者さんB
先日は大変丁寧な接客をしていただき、とても気持ちよく旅行を楽しむことができました。ありがとうございます。
お部屋も真新しくて、掃除も行き届いており、100点満点。
布団はあがりのある一角化に敷いてあり、とっても雰囲気がありました。
夕食はお部屋で頂けて、椅子タイプのテーブル席だったので脚もラクチン。
なによりお料理の見た目も美しく、お刺身も活きが良くて、どれも美味しく、提供されるタイミングも丁度よかったです。
飲み物などの注文は備え付けのタブレットからで、わざわざ呼ぶ手間もなく好きなタイミングでお願いできました。
そして持ってくるスピードもとても早かったです。
愛媛の特産物、鯛、伊予牛、松山鯛めし、ミカン(せとか)などをたっぷりと満喫できます。
デザートもフルーツ、アイス、コンポートゼリーと少しずつの量で種類を食べられて幸せの三点セット。
特別に出して頂いたフグのからあげもとっても美味しかったです。実はフグが食べたくてお店を探していたくらいだったので、出てきた時は驚きと同時に、嬉しくてテンションが上がりました。
半露天つきのお部屋なので、道後のお湯を自分のタイミングで入れるのがとっても贅沢です。
シャワールームと、半露天風呂がついており、湯船がとーーっても広々。
小柄な私は寝て浮くことができました。(ぼっちゃん泳ぐべからずを体験)
住宅街の中にあるため外の景色はほぼ見えませんが、天井に綺麗な光の波紋が反射していて、湯船に浮かびながらそれを見ていたら最高にリラックスできます。
アメニティも女性に必要なセットが揃っていて、手ぶらで来ても安心です。
贅沢にも雪肌精の乳液をお風呂上りにたっぷりと塗ることができて、肌もつやつや。
タオルも余分にあるため複数回お風呂に入っても気持ちいい。
お宿の立地は道後駅からほんの少しだけ離れていますが、道中の半分はアーケードの商店街を歩くので苦にならないです。
飛鳥の湯にもアクセス良好で、近くには雰囲気のいいバーもあって夜道も女一人でも安心して歩けました。
道を一本奥に行くとピンク街があるので、細い坂道から行くと商店街まで便利です。
胸を張って知り合いに紹介したいお宿です。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/166206/review.html

 

八千代の利用者評価

 

総合評価 4.75 / 5ポイント
サービス 4.81 / 5 ポイント
立地 4.23 / 5 ポイント
部屋 4.79 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.69 / 5 ポイント
風呂 4.70 / 5 ポイント
食事 4.80 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒790- 0841
愛媛県松山市道後多幸町6-34
TEL : 089-947-8888
FAX : 089-932-9787

 

交通アクセス
道後温泉駅より徒歩にて約5分

 

チェックイン
15:00

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 23台 800円(税別/泊) 予約不要

 

部屋数
34室

 

館内設備
大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、ファックス送信可、E-Mail送信可、モーニングコール、宅配便、駐車場あり荷物預かり/セーフティーボックス、有料マッサージ

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド、アイロン(貸出)、加湿器、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp