鬼怒川温泉の2023年のあさやホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング料理などについてブログより分かりやすく教えます

鬼怒川温泉の2023年のあさやホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング料理などについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

あさやホテルの場所は鬼怒川公園駅から道なりに1.1キロの場所にありますので、歩きますと15分ほどかかります。

 

ホテルの送迎サービスは行われていません。

 

鬼怒川温泉では町の取り決めで各ホテルや旅館での無料送迎ができないのだそうです。

 

電車で来られた方は鬼怒川温泉駅から鬼怒川の各ホテルや旅館を循環するバスがありますので、そのバスに乗れば簡単にあさやに行くことができます。

 

バスの運行は特急電車の鬼怒川温泉駅への到着時間に合わせたものとなっています。

 

循環バスは無料ではなく、有料となっていて調べた時点では大人190円子供100円となっています。

 

バスの乗車時に宿泊があさやホテルと言えばあさやホテルの前で停車してくれます。

 

あさやに宿泊の方は宇都宮駅から予約制で有料の送迎バスを利用することができます。

 

宇都宮駅からホテルまでのバスの乗車時間は1時間30分ほどとなっています。

 

宇都宮駅までは新幹線のやまびこに乗車すれば50分ほどで東京駅から行くことができます。

 

あさやホテルは鬼怒川温泉駅からタクシーを利用すれば5分ほどで到着し、タクシー代金は730円ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は400台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

 

早い時間にチェックインすれば玄関近くの屋内駐車場に停めることができますが、満車の場合は道路を隔てた場所にある屋外駐車場への駐車となります。

 

チェックイン時にはまずホテルの玄関に横づけして荷物を下ろし、車だけ駐車場に移動します。

 

チェックアウト時には天候が悪い時には屋外駐車場から車を持って来て、玄関先で荷物を積むことができます。

 

もちろん高級ホテルらしく駐車場まで行くのに使う傘を貸してくれますし、濡れた車のドアハンドルを握る際に手が濡れないようにタオルでさっと拭いてくれるなど、高級ホテルのサービスがすばらしいと感じさせてくれます。

 

お見送りもとても気持ち良いホテルでした。

 

またあさやに宿泊したいという方が多いのも納得できるサービスでした。

チェックインについて

私たちは午後3時45分頃にチェックインしましたが、5組ほどの方がチェックイン待ちとなっていました。

 

フロントの係の方は5名居ましたのでそれほど待つことも無くチェックインできました。

 

 

 

チェックイン方法は3種類から選べます。

 

部屋まで係の方に荷物を持ってもらって案内してもらう。

 

荷物は部屋まで運んでもらうが、部屋までは自分で行く。

 

荷物を自分で持って部屋まで行く。

 

わが家は部屋まで係の方に荷物を持ってもらって案内してもらいましたが、久々の高級温泉宿の良さを味わうことができてとても良かったです。

部屋とアメニティについて

あさやは13階建ての秀峰館と地下1階、地上7階建ての八番館があり、1階と6階で連絡通路によりつながっています。

 

フロントは秀峰館の6階にあります。

 

秀峰館の13階には空中庭園露天風呂の昇龍の湯があり、8階にはビュッフェレストランのASAYA GARDEN、4階には和彩工房、1階には大浴場の麻の湯と紅葉の湯があります。

 

八番館の1階には料亭の日光があり、地下1階には大浴場の滝の湯があります。

 

吹き抜けとクリスタルエレベーターがあるのは秀峰館です。

 

秀峰館にはエレベーターが4基ありますが、宿泊人数が多いので少し待たなければなりません。

 

そのためエレベーターが混む食事の時間には6階から9階間にあるエスカレーターを利用しますとスムーズにビュッフェレストランのあさやガーデンに行くことができます。

 

八番館はエレベーターが1基でした。

 

八番館の部屋はこちらになります。

 

貴賓室 7階
和室15畳+ツインベッドルーム(セミダブル)+居間+渓谷側に面した温泉眺望風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
定員 2〜7名
禁煙

 

 

 

 

 

露天風呂付客室 2階
和室10畳+ツインベッドルーム(セミダブル)+広縁+温泉露天風呂+シャワールーム+洗面所+洗浄機付きトイレ
広さ57u
定員 2〜5名
禁煙

 

 

 

 

眺望風呂付和洋室 4階
和室10畳+ツインベッドルーム(セミダブル)+広縁+温泉内風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
定員 2〜5名
禁煙

 

 

 

 

ベッド付和室 3〜7階
和室10畳+ツインベッドルーム(シングル)+広縁+温泉内風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
定員 2〜5名
禁煙

 

 

 

八番館の部屋のシャンプー、ボディソープ類はロクシタンですし、ナノスチーマーも部屋に置かれています。

 

八番館宿泊者だけが利用できるプレミアムラウンジには軽食と飲み物が用意されています。

 

秀峰館の部屋はこちらになります。

 

貴賓室 12階
洋室ツインルーム(20u)+和室10畳+リビングルーム(20u)+ 内風呂+洗面台2ヶ所+洗浄機付きトイレ
2018年7月リニューアル
定員 2〜5名
禁煙

 

 

 

 

 

最上階眺望風呂付 和洋室 雅 12階
畳スペースリビング+ツインベッドスペース(セミダブル)+渓谷側に面した温泉眺望風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
広さ52u
定員 2〜4名
禁煙

 

 

 

 

眺望風呂付プレシャス和洋室
畳敷きツインベッドルーム・リビングスペース+温泉風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
広さ 52u
定員 2〜4名
禁煙

 

 

 

 

 

最上階 展望風呂付 グランドツイン 12階
洋室(ローツインベット・セミダブル)+温泉風呂+洗浄機付きトイレ
広さ 52u
定員 2名
禁煙

 

 

 

御影石風呂付 スーペリア和洋室 10階
畳スペースリビング+ツインベッドスペース(セミダブル)+御影石の浴槽の温泉風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
広さ52u
定員 2〜4名
禁煙

 

 

 

眺望風呂付 リラックス和洋室 10階
畳スペースリビング+ツインベッドスペース(セミダブル)+渓谷側に面した温泉眺望風呂+洗浄機付きトイレ
広さ52u
定員 2〜4名
禁煙

 

 

 

最上階 デラックスツイン 12階
ローツインベット(セミダブル)+温泉風呂+洗浄機付きトイレ
広さ42u
定員 2名
禁煙

 

 

 

和室渓谷側12畳 
和室12畳+広縁+温泉風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
定員 2〜5名
禁煙

 

 

 

 

和室街側12畳
和室12畳+広縁+温泉風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
定員 2〜5名
禁煙

 

和室渓谷側10畳又は街側12畳 
和室10畳または和室12畳+広縁+温泉風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
定員 4〜5名

 

 

和室渓谷側10畳(3階〜5階) 
和室10畳+広縁+温泉風呂+洗面所+洗浄機付きトイレ
定員 4名
禁煙

 

洋室スモールツイン
ツインベッド(シングル)+温泉風呂(ユニットバス)+洗浄機付きトイレ
広さ 20u
定員 1〜2名
2020年2月リニューアル
禁煙

 

 

洋室スモールツイン又はハリウッドツイン
広さ 20u
ツインベッド(シングル)+温泉風呂(ユニットバス)+洗浄機付きトイレ
定員 1〜2名
禁煙

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ、歯磨き粉、クシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、石けん、浴衣、ドライヤー、綿棒、Wifi、空気清浄器、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、金庫、スリッパとなっています。

 

アイロン、ズボンプレッサー、加湿器はリクエストすれば貸出してくれます。

秀峰館の和室渓谷側12畳の部屋

わが家があさやを予約しようとした時には、部屋は和室渓谷側12畳と和室渓谷側10畳又は街側12畳しか空いていませんでしたので、和室渓谷側12畳に宿泊しました。

 

部屋は7階の部屋でしたので6階のフロントや8階のビュッフェレストランへはエレベーターを使わないでエスカレーターを利用できたのでとても便利でした。

 

部屋の様子はこちらになります。

 

 

 

和室12畳に椅子があるリビングスペースの広縁があります。

 

椅子に座りますとテレビを見ることが出来ませんのでそれだけが残念でした。

 

部屋に入りますと水屋があり、奥がトイレで洗面台もあります。

 

 

 

 

下の冷蔵庫の中には有料のビールなどが入っています。

 

上の冷蔵庫は空ですから売店や自動販売機で買ったドリンクを冷しておくこともできます。

 

水屋には湯沸かしポット、冷水が入ったポット、お茶セット、コーヒーが置かれていました。

 

 

部屋の川側には温泉が出る浴室と洗面所があります。

 

 

 

 

 

リーズナブルな部屋ですから化粧品は温泉ミスト、温泉トニック、温泉リキッドのみが置かれていました。

 

ドライヤーはパナソニックのナノイーでスカルプモードがありますので快適に使えます。

 

広縁からベランダに出ることができますので、川側の景色を眺めることができます。

 

 

 

 

 

短いですが景色の動画はこちらになります。

 

 

窓からは東武鬼怒川線の車両も見ることができます。

 

駅が近いのでゆっくり走る車両を眺めることができます。

 

夜は食事中に布団を敷きに来てくれます。

 

 

敷き布団はマルハチの薄い敷布団が1枚敷かれているだけですから、寝ていますと底つき感があり寝づらいと感じました。

 

前日に宿泊したのが良いベッドマットの洋室でしたから、特にそう感じましたので、押し入れにあった敷きマットを出して2重にして寝ましたら快適でした。

温泉のお風呂について

秀峰館の1階には男性用の大浴場の麻の湯と女性用の紅葉の湯があります。

 

大浴場の利用は正午から翌朝の10時までとなっていますが、水曜日は紅葉の湯が午後3時から翌朝10時まで、木曜日は麻の湯が午後3時から翌朝10時までとなっています。

 

サウナの利用可能時間は午後2時から午後11時、午前5時から午前10時となっています。

 

全ての浴室にはタオルとバスタオルは置かれて居ませんので、部屋から持って行きます。

 

紅葉の湯

 

 

 

麻の湯

 

 

 

八番館の地下1階には男女別の大浴場の滝の湯があります。

 

秀峰館から八番館へは6階または1階の連絡通路を使います。

 

 

 

 

 

わが家は秀峰館に宿泊していましたが、八番館の滝の湯にも行ってみました。

 

浴場の広さは紅葉の湯と麻の湯の方が広いので、連絡通路を使って八番館のエレベーターに乗って滝の湯に行く必要は個人的には無かったなと思いました、

 

女性用の大浴場は半露天ジェットバス風呂と内湯がある秀峰館の紅葉の湯と、寝湯とナノミストサウナとシルキー風呂がある八番館の滝の湯となります。

 

男性用の大浴場は半露天ジェットバス風呂と内湯がある秀峰館の麻の湯と、露天風呂と内湯、寝湯がある八番館の滝の湯となります。

 

大浴場のシャワーヘッドとドライヤーはMTGのリファが使用されています。

 

リファのドライヤーはわが家も欲しいと思ったほど快適でした。

 

また、脱衣所には係の方がいて洗面台周りの清掃や管理をされていましたので、清潔でとても快適に利用できました。

 

秀峰館の13階にある空中庭園露天風呂は南側と北側があり、朝と夜で男女の浴場の入れ替えが行われています。

 

南側は舟風呂となっていて、北側が立湯、寝湯があります。

 

空中庭園露天風呂は体を洗うことができますが、シャンプーやリンスはありませんので頭を洗うことが出来ません。

 

 

 

 

空中庭園露天風呂の利用可能時間は次となっています。

 

水曜日から日曜日
午後2時から午後12時、午前5時から午前10時
月曜日・火曜日
午後3時から午後12時、午前5時から午前10時

 

私は夕食後に空中庭園露天風呂に行きましたので周りの景色は見ることが出来ませんでしたので、夕方か朝に利用するのが良いと思いました。

 

プライベートな温泉の入浴を楽しみたい方のための貸切風呂は秀峰館の2階に「宝珠(黒御影石風呂)」、「宝鍵(岩風呂)」、「丁子(檜風呂)」、「隠笠(赤御影石風呂)」の4か所あります。

 

宝珠

 

宝鍵

 

丁子

 

隠笠

 

貸切風呂は有料で午後2時から午後12時までの間に利用することができます。

 

料金は50分で4,000円で楽しむことができます。

 

また60分900円で楽しめる岩盤浴の「らくらく」も2階にあります。

 

何か所もあるお風呂の所には、麦茶と冷水が無料で頂ける給水器が設置されています。

 

そして感動したのはタオルです。

 

 

普通の旅館で入浴に使う用意されているタオルは薄ぺっらく、乾くとゴアゴアした感触となり使いにくいのですが、あさやのタオルは柔らかくて厚みもあるとても良いものでした。

 

刺繍までしてありましたのでそれなりのコストがかかったタオルですが、これがお風呂で使う時にはとても感触が良く、さすが高級旅館と感じさせてくれました。

 

そういった気遣いがされているホテルということがこんな点でも感じ取ることができました。

夕食ビュッフェについて

鬼怒川温泉あさやホテルの夕食は宿泊プランによってビュッフェ料理と和風ダイニングでの会席料理を選ぶことができます。

 

鬼怒川温泉あさやホテルでは夕食で和洋中の料理が100種類の食べ放題のバイキングブッフェが楽しめます。

 

自分の好きな料理を好きなだけ食べることができるビュッフェはうれしいことですし、子連れ家族の方もすぐに料理を食べることができるので便利なのです。

 

あさやホテルのビュッフェは人気ですから、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと夕食を楽しみたいという方にはお勧めしませんが、大型ホテルの豪華な料理が並ぶビュッフェレストランで、自分の好きなものを好きなだけ食べたいという方にはやはりバイキングに勝るものはありません。

 

大型ホテルのビュッフェレストランは広々としていて綺麗です。

 

場所は秀峰館の8階にあるあさやガーデンです。

 

 

 

 

ライブキッチンもありますので焼きたての牛ヒレステーキや揚げたての天ぷら、握りたてのお寿司、焼きたてのピザを頂くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

ライブキッチンで握られたお寿司は3貫ずつお皿に乗せられているのですが、お皿によってネタが違いますので自分の食べたいネタのお寿司を選んで食べることができます。

 

 

カニの食べ放題もありますが、よくあるズワイガニの食べ放題ではなく、タラバカガニですから身がしっかり詰まっていて美味しいのです。

 

 

 

美味しく頂くためのかに酢も用意されています。

 

もちろん名産の生湯葉もありますし鮎の塩焼きもあるほどで、〆は好みのソースと具材を選ぶオーダーパスタもあります。

 

 

日によってパスタの内容は変わるのですが、カルボナーラ、ナポリタン、ペペロンチーノ、たらこソースなどとなっていますが、このパスタがとても美味しいのでお替わりする方が多いのです。

 

その他の料理としては刺し身(鮪・鯛・甘海老)エビチリ、石窯で焼いたピザ、生ハムとモッツアレラチーズ、ホタテ貝のいくら和え、焼売、もつ煮、サラダ、一人用鍋、しゃぶしゃぶ、蒸しハンバーグ、ビーフシチュー、串カツ、ヤシオマスの餡かけ、あさや特製和牛カレー、スモークサーモン、合鴨パストラミ、じゅんさい、もずく、胡麻豆腐、たまご豆腐、棒棒鶏、中華くらげ、酢豚、唐揚げ、八汐鱒のオレンジソース、あさや風むさか、シーフードピラフ、帆立のベーコン巻き、海鮮串揚げ、一口ヒレカツ、フライドポテト、グリルチキン、ケイジャンチキン、春巻き、牛肉あんかけ焼きそば、麻婆豆腐、宇都宮揚げ餃子の中華あんかけ、豚バラ煮込み、ミネストローネ、蕎麦、漬物などが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな豪華なビュッフェ料理は初めてという方も多いのです。

 

デザートの種類も豊富で8種類のハーゲンダッツアイスクリーム、あさや自家製プリン、イチゴムース、パン菜コッタ、イチゴプリン、ソフトクリーム、ラ・フランスケーキ、ティラミスケーキ、カスタードロール、バスクチーズケーキ、メロンゼリー、シュークリーム、タピオカ、フルーツヨーグルト、杏仁豆腐、ミカンゼリー、大福などとなっています。

 

フルーツもオレンジ、ブラッドオレンジ、アメリカンチェリー、パイナップルなどが並んでいます。

 

 

 

 

このバイキング料理を楽しむために宿泊するという方も多いのですが、私もまた料理を食べに行きたいと思いました。

 

料理はなくなりますと補充をしてくれますので、欲しいものが食べられないということはありません。

 

 

 

ビュッフェレストランの利用は時間指定となっています。

 

私たちは食事時間が午後5時30分からか、午後7時15分からしか空いて居ませんでした。

 

そのため午後7時30分からとしましたが、9時まで利用できると言われました。

 

スタート時間はそれなりに混んでいましたが午後8時を少し過ぎますととても空いてきてゆっくりと食べることができるようになりました。

 

8時を過ぎてもまだまだ料理は補充されますので心配ありません。

 

ステーキは牛脂注入の加工肉ではありませんのでとても美味しく頂きました。

 

 

ビーフシチューはトロトロに煮込まれていて美味しく頂けました。

 

 

すき焼きもありましたので頂きました。

 

 

 

串揚げは揚げたてではないので残念でした。

 

 

食事の時にはハウスワインのボトルを頂きました。

 

 

銘柄はラブレ・ロワで料金は3,200円でしたが、定価1,500円ほどのワインですから良心的な価格設定だと思いました。

 

本当に美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

夕食の会席料理について

夕食は和風ダイニング和彩工房や個室料亭の日光で会席料理を楽しむ宿泊プランもあります。

 

会席料理はスタンダードの扇コース、ワンランクアップの鼓コース、個室料亭で旬の会席料理を楽しむ湯坂コースの3種類があります。

 

扇コースと鼓コースは和風ダイニング和彩工房で頂きます。

 

扇コースのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 梅酒 
前菜 あさや特製豆腐 日光刺身湯波 鱈の南蛮漬 海老芋紅葉彩 松風 ころ柿 毬栗
造里 本鮪 真鯛 牡丹海老 日光ゆば蒟蒻
焼き物 鰆柚庵焼 丸十レモン煮 蕗味噌
鍋物 黒毛和牛のすきなべ 日光御養卵 白菜 舞茸 椎茸 榎木茸 棒葱 菊菜 寄せゆば 干瓢 焼豆腐
蒸し物 鱶鰭の南禅寺蒸し トリュフ餡 胡麻豆腐 海老 鶏肉 椎茸 姫竹 銀杏 みつば
食事 とちぎこしひかりの炊き込みご飯
止め椀 なめこ 干瓢 万能ねぎ
香の物 漬物三種(ミックス らっきょ 梅牛蒡)
水菓子 自家製日光御養卵のプリン 季節のフルーツ

 

 

鼓コースのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 梅酒
先付 あさや特製豆腐 日光刺身湯波 いくら
前菜 日光八汐ますのマリネ とんぶり 茗荷子 長芋 鱈の南蛮漬 海老唐墨岩名寄せ 海鮮煮凝り 海老芋紅葉彩 ころ柿
造里 本鮪平造り 鮃 北寄貝
焼き物 鰆柚庵焼 九十鞍掛け 菊花無 蕗味噌
 黒毛和牛のすきなべ 赤卵 白菜 舞茸 椎茸 榎木茸 棒葱 菊菜 焼豆腐 寄せゆば 干瓢
油物 海老 舞茸 南瓜 蓮根 ゆば
蒸し物 鱶鰭の南禅寺蒸し トリュフ餡 胡麻豆腐 海老 鶏肉 姫竹 椎茸 銀杏 みつば
食事 とちぎのこしひかりの炊き込みご飯
止椀 なめこ 干瓢 万能ねぎ
香の物 漬物三種
水菓子 日光御養卵のプリン 季節のフルーツ

 

湯坂コースのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 梅酒
先付け バーニャカウダ アスパラ 紅芯大根 姫胡瓜 人参 セロリ
前菜 日光八汐ますマリネいくら浸し 茗荷子 長芋 豆乳豆富 日光刺身湯波 むし雲丹 鱧の真子琥珀寄せ(百合根 針生姜)海老唐墨岩石寄せ 海鮮煮凝り 海老芋紅葉彩 岩魚新引き揚げ 稲穂唐揚げ
吸物 蟹真薯 鱧葛叩き 〆玉 湿地 紅葉人参 口柚子
造り 本鮪平造り 鮃 赤貝 妻大根 南瓜 松胡瓜
焼き物 蝦夷鮑バター焼 肝ソース エリンギ茸 椎茸 ブロッコリー パプリカ
強い肴 特製和牛のビーフシチュー 蒸し鍋仕立て
蒸し物 鱶鰭南禅寺蒸し トリュフ餡 胡麻豆腐 海老 鶏肉 姫竹 椎茸 銀杏 みつば
食事 とちぎのこしひかりの炊き込みご飯
止椀 赤出汁 なめこ 干瓢 万能葱
香物 漬物三種
水菓子 日光御養卵のプリン 季節のフルーツ

 

 

 

 

夕食をより豪華な食事にしたい方には別注料理もとちぎ和牛の陶板焼き、牛ヒレ肉の陶板焼き、湯波刺し、天麩羅、唐揚げ、フライドポテト、オードブル、フルーツ盛り合わせ、舟盛があります。

 

食事の内容などは時期によって変わります。

 

実際の会席料理の一例はこちらになります。

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 


鬼怒川温泉 あさや (トリップアドバイザー提供)

 

料理は時期などにより変わります。

 

夕食が会席料理の方はもちろん朝食もビュッフェ料理ではなく、会席料理を選べます。

朝食ビュッフェについて

朝食ビュッフェも60種類の料理の豪華な内容となっています。

 

朝食ビュッフェの会場は秀峰館の8階にあるあさやガーデンと、4階にある和彩工房ですが、わが家はあさやのホームページから予約したからなのか、鬼怒川の景色を楽しみながらゆっくり食事ができる和彩工房となりました。

 

 

 

 

朝食では各種パンやサラダ、ワッフルやホットミールがありますし、海外リゾートホテルのように自分の好きな具材でシェフが目の前で作ってくれるオムレツステーションがあります。

 

オムレツは器に好きな具材を取って入れて渡しますとチーズ入りで作ってくれますが、ふわふわでトロトロのオムレツが楽しめます。

 

ソースも選べますが、デミグラソースで頂きました。

 

 

 

 

 

感動したのはイクラの醤油漬けが食べ放題だったことで、ご飯にたっぷりかけて美味しく頂きました。

 

 

 

そして朝からカレーを食べて活力をという方のためにあさや特製和牛カレーも用意されています。

 

私の場合は烏賊刺しがありましたので、納豆と合せて烏賊納豆丼にしてしまいましたので、カレーまではたどり付けず残念でした。

 

その他の料理の内容はサラダバー、ふき味噌、海苔の佃煮、山海漬け、おから、きのこおろし、大根おろし、釜揚げシラス、イカ刺し、山菜巾着、湯葉巻き、冷奴、温泉卵、生卵、しいたけ山椒煮、玉こんにゃくの煮物、いんげんの胡麻和え、秋刀魚旨煮、目玉焼き、かまぼこ、茄子味噌炒め、焼き鮭、野菜炒め、里芋の田舎煮、厚焼き玉子、ウインナー、ロールキャベツ、スクランブルエッグ、チキンのグリル、ポーチドエッグ、ベーコン、マフィン、フレンチトースト、ワッフル、エッグベネディクト、焼売、ハッシュドポテト、おかゆ、ゆばうどん、カレー、味噌汁などとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の内容は時期などにより違うと思います。

 

朝からお腹一杯食べることができるのは幸せです、ごちそうさまでした

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
3世代旅行で宿泊させてもらいました。
お部屋のお風呂がとても気持ちよく、何度を使用しました。
朝も夕もバイキングでした。
種類も豊富で、とても良かったです。
みんな大満足で、また行きたいね、と話しています。
フロントのスタッフさんが、とても親切で、質問しやすくてよかったです。

 

投稿者さんB
部屋については景色は期待できなかったです、清掃などはよくできていました。
お風呂については、お風呂は清潔で掃除は行き届いてました、温泉については初めてでしたがさすが鬼怒川温泉でした、よく温もるしほんと良かったです。
夕食については色々ありすぎて迷ってしまうぐらいで、味付けについては美味しかったです。 
今回娘と2人旅でしたが朝食も同じですね、バイキングは食べすぎます。
又次回も鬼怒川に来る機会があれば泊まりたいと思います。

出展:https://www.jalan.net/yad338142/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント  
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 42室
和室 126室
和洋室 13室
その他 11室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

鬼怒川温泉 あさや

 

四季折々の美しい鬼怒川の景色が眺められる空中庭園露天風呂と渓谷沿いの貸切温泉風呂が人気

 

あさやの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
食事の良さが光っていました。
夕食、朝食ともにバイキング形式ですが、夕食は和洋中の料理がそれぞれのコーナーに分かれて置いてありました。
これらのコーナーとは別に、ステーキを目の前で焼いて出してくれるカウンターやメニューから選んで目の前にあるトッピングを選んで渡してパスタを注文すると、その場でパスタを料理してくれるカウンターなど、見て楽しめる食事にもなっています。
ビーフカレーも美味しかったです。
朝食もまた、地元の料理もあったり、パンのコーナーも豊富な種類のパンが並んでいました。
浴場は三カ所にあり、それぞれゆったりと浸かることの出来るいい温泉でした。
機会があればまた訪れたいと思います。

 

投稿者さんB
ただひたすらのんびりと過ごしたく伺いました。
結果、大正解。
まず、玄関からスタッフの方が温かく迎えてくださり、チェックインもスムーズでした。
予定より大分早く着いてしまったのですが、準備が出来たからと1時間も早くお部屋に入れていただけて大変助かりました。
おかげで、夕食までの間に大浴場を2か所も楽しめました。
夕食のバイキングも評判どおりの美味しさで、少しづつ色々なお料理を堪能いたしました。
特に、ビーフシチューとステーキソース、カレーは絶品でした。
デザートと珈琲もとても美味しかったです。
屋上の露天風呂も夜遅くと朝イチで入りましたが、お湯加減と周りのロケーションが心地よかったです。
2泊したのですが、2日めに「アメニティなど足りないものはありませんか?」と確認のお電話をくださったことに驚きました。
スタッフの方々のお気遣いで素敵な休日を過ごすことができました。
またきっと伺います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8643/review.html

 

あさやの利用者評価

 

総合評価 4.56 / 5ポイント
サービス 4.52 / 5 ポイント
立地 4.19 / 5 ポイント
部屋 4.40 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.52 / 5 ポイント
風呂 4.57 / 5 ポイント
食事 4.63 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
321-2598
栃木県日光市鬼怒川温泉滝813
TEL : 0288-77-1111
FAX : 0288-77-0643

 

交通アクセス
東武浅草駅より特急で約2時間。
鬼怒川温泉駅下車。
東北道宇都宮I.C〜日光宇都宮道今市I.C、鬼怒川方面

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り:400台(無料・先着順) 

 

部屋数
192室

 

館内設備
レストラン、ティーラウンジ、ラウンジ、バーラウンジ、バー、夜食コーナー、居酒屋コーナー、カラオケルーム、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、禁煙ルーム、児童遊園施設、売店、自動販売機、エステサロン、プール(夏期のみ)、ゲームコーナー、卓球、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便

 

>部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、ビデオデッキ(一部)、電話、インターネット接続(一部、LAN形式)、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp