那須温泉のぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかりのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

那須温泉のぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかりのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

星のあかりにJR東北新幹線で行かれる方は那須塩原駅で下車して無料送迎バスの「りんどう号」を利用するのが便利です。

 

乗合路線バスのりんどう号の利用には事前予約が必要です。

 

りんどう号はぬくもりに心なごむ湯宿星のあかりまでは行きませんので「新那須」のバス停で下車します。

 

新那須のバス停から星のあかりまでは900メートルほどありますので歩くと15分ほどかかります。

 

そのため宿の無料送迎車を利用するのがおすすめです。

 

那須塩原駅からJR東北本線の電車に乗り黒磯まで行き、ここからタクシーを利用して星のあかりまで行くこともできます。

 

タクシーの乗車時間は40分ほどで料金は6,700円ほどとなります。

 

黒磯駅の黒磯駅西口バス停からは関東自動車バスの那須湯本方面行きまたは大丸温泉行きに乗って行く方法もあります。

 

下車するバス停は26番目の新那須で乗車時間は25分ほどとなり、バス停から星のあかりまでは900メートルほどありますので徒歩で15分ほどとなります。

 

この場合も宿の無料送迎車を利用するのがおすすめです。

 

関東自動車バスの那須湯本方面行きまたは大丸温泉行きのバスは那須塩原駅の那須塩原駅西口のバス停からも乗車する事ができ、新那須のバス停は38番目で40分ほどの乗車となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に13台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

星のあかりの部屋は13室のみとなっていて種類は次となります。

 

1階露天風呂客室
和室12畳+露天風呂+洗面所+トイレ(ウォシュレット付)
定員 2〜4名
101青眼星(岩風呂付)
102星影(御影石風呂付)
103月星(信楽焼風呂付)

 

101青眼星

 

102星影

 

103月星

 

1階庭園露天風呂客室
和室12畳+庭園露天風呂+洗面所+トイレ(ウォシュレット付)
定員 2〜4名
105昴(岩風呂付)
106星林(桧風呂付)
107七夜(御影石風呂付)

 

105昴

 

106星林

 

107七夜

 

1階岩露天風呂付和洋室
和室8畳+4.5畳茶室+リビング(ソファー)+岩露天風呂+内風呂+洗面所+トイレ(ウォシュレット付)
定員 2〜5名
100将星 (特別室)

 

 

 

 

 

2階展望露天風呂客室 那須連山側
和室12畳+展望露天風呂+洗面所+トイレ(ウォシュレット付)
定員 2〜4名
201星雲(岩風呂付)
202明星(御影石風呂付)
203星空(信楽焼風呂付)

 

201星雲

 

202明星

 

203星空

 

2階展望露天風呂客室 関東平野側
和室12畳+展望露天風呂+洗面所+トイレ(ウォシュレット付)
定員 2〜4名
205星天(岩風呂付)
206牽牛(御影石風呂付)
207織姫(檜風呂付)

 

 

205星天

 

206牽牛

 

207織姫

 

アメニティは湯沸しポット、ドライヤー、お茶セット、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、モイスチャーローション、モイスチャーミルク、リキッドクレンジング、クレンジングウオッシュ、シェービングフォーム、アフィターシェービングりきっぢ、カミソリ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシセット、コットン、ヘアゴム、綿棒、フェイス&ハンドソープ、ティッシュ、消毒用アルコール、浴衣、羽織、足袋となっています。

 

部屋の冷蔵庫は空でグラスだけが入っています。

温泉のお風呂について

大浴場は男女別に内湯のみとなっています。

 

部屋の露天風呂の泉質はナトリウムー炭酸水素塩 硫酸塩泉ですが、大浴場の泉質は硫黄泉となっています。

 

入浴可能時間は午後3時から午後12時、午前6時30分から午前9時30分となっています。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は食事処の星彩となります。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

プランは特選とちぎ和牛コース、特上最高級A5とちぎ和牛コース、記念日プラン、とちぎ和牛&那須野ヶ原牛食べ比べコース、新鮮ジビエ料理特別コース、季節限定蟹づくしプランなどがあります。

 

 

 

那須野ヶ原牛&とちぎ和牛食べ比べ

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 洋梨酒
前菜 紅葉煎餅 松葉銀杏 車海老塩蒸し 焼松茸 柿玉子 菊菜と湯葉の浸し 茄子寿司 あまたにチーズいが栗
お椀 塩原蕪葛仕立て 蕪葉 黄菊 椎茸 紅葉麩
お造里 栃木県特産プレミアム八汐鱒 刺身湯葉 活〆鯛 あしらい一式
焼物 丸茄子変わり田楽 鰹味噌 チーズ 流れ星人参 星丸十 稲穂
蒸し物 栃木夢ポークと木の子茶篭蒸し 那須白美人葱 チリ酢
酢の物 〆秋刀魚もって菊和え アブルーガキャビア 蛇腹胡瓜 吉野酢エスプーマ
星のあかり名物 とちぎ黒毛和牛溶岩焼き じゃがいも 甘長唐辛子
お食事 木の子飯 赤出汁 香の物
水菓子 プリン 柿ピューレ マロンクリーム 無花果 ピオーネ マスカット

 

お夜食は稲荷寿司となっています。

 

朝食の料理はとちぎ和牛鍋、焜炉で温められた手作り豆腐、焼き鮭、しらすおろし、サラダ、山菜、玉子焼き、佃煮、明太子、ご飯、味噌汁、焼きのり、漬物、ヨーグルト、牛乳などとなります。

 

朝から和牛料理を頂けるなどボリュームもある内容となっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
子育てが一段落し、久しぶりの夫婦旅でした。
家族旅行では、大きめのホテルで大浴場&バイキングがほとんどでしたが、今回は2人でゆっくりできたらと思いこちらの宿にお世話になりました。
食事も大変美味しく、館内も落ち着いた感じで、ゆっくり満喫できました。
外国人の方が数名働いていらして、慣れない日本語で食事の説明等を笑顔で一生懸命してくれました。
とても心温まりました。
現代の多様性にも対応している、素敵な宿だと感じました。
またお世話になりたいと思います。

 

投稿者さんB
とっても良い宿で、コロナ禍でも安心してユックリ過ごすことができました。
コロナ禍の旅行ということで、極力人と接しなくて済むように露天風呂付きのお部屋を予約しました。
お部屋自体は思っていたほど広くはなかったけれど、ポカポカの露天風呂にいつでも入れたし、3人の子どもを連れて行きましたが豊富なカードゲームやボードゲームの貸出があったので、子どもたちも退屈せずにお籠り旅行を楽しむことができました。
(我が家は借りませんでしたがWiiやプレステ、Switchの貸出もあるとのことでした)
チェックアウトも11時とユックリ目なので、朝も慌ただしくなくて良かったです。
ご飯も美味しかったし本当に良い宿でした。
頻繁に泊まれるお値段ではないけど、また是非行きたいナーと思う宿でした。

出展:https://www.jalan.net/yad397016/kuchikomi/

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0 ポイント  
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 12室
和洋室 1室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、マスター、DC、NICOS、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり

 

最安料金(目安)
17,050円/泊〜

 

美人の湯を満喫できる全室温泉露天風呂付の湯宿
にごり湯かけ流しの大浴場も有
夕食は旬の厳選地場食材を使った創作会席料理

 

ぬくもりに心なごむ湯宿星のあかりの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
コロナで旅行も行けず、2年ぶりの家族旅行。
当初は色々出かける予定もしましたが、無理なく近場で遊び、15:00にチェックイン。
時間の変更しましたが問題なく迎えていただきました。
無料でSwitchを借りてみんなで楽しく過ごしました。
大浴場は人とも会わず、広々でした。
部屋の露天風呂も翌日の朝もゆっくり利用できました。
お料理も美味しくてちょうどよかったのですが、料理の最後に珈琲か温かいお茶だけでもあったりすると嬉しいかもなんて思いました。
モーニングは帰りに珈琲が出ていたので利用しました。
そういったサービスが夜もあったら嬉しいと感じました。

 

投稿者さんB
紅葉の時期に初めて那須に行くので事前にホテルに電話をして、どちら側のお部屋が眺めが良いか教えてもらってから予約しました。
その時の女性の方の対応が大変気持ちよく期待が高まります。
場所は途中立ち寄った観光案内所で教えていただいたのですが、正直なところ本当にこの先にあるのかと不安になりました。
建物は古く横に長い作りなのでお風呂や食事のときは結構歩きます。
廊下の曲がり角にファンヒーターが置いてあり、真冬は移動がますます大変そう。
でもその先にある温泉の白く濁ったお湯が素晴らしい。
決して広くはありませんが、長風呂が苦手な私もゆっくり楽しませてもらいました。
天井のすみにクモの巣があったのでそこはお掃除をお願いします。
お部屋の露天風呂は透明でこれもまたいいお湯で、やっと色づき始めた木々を眺め星空を眺め、何度も入って満喫しました。
紅葉真っ盛りのときは最高でしょうね。
旅の楽しみの食事も満足です。
特にとちぎ和牛とご飯が美味しくてお腹いっぱいいただきました。
担当して下さった女性スタッフさんの温かい対応が嬉しく良い旅になりました。
予約時にお願いした食事の要望も対応していただきありがとうございます。
お部屋のトイレに行くときにいちど廊下用スリッパを履いて洗面所トイレに移動する作りになっていて大変とどなたかのコメントがありましたが、私はそれほど苦ではなく、洗面台が2つあることが嬉しかったです。
また季節をかえてぜひ伺いたいです

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69317/review.html

 

ぬくもりに心なごむ湯宿星のあかりの利用者評価

 

総合評価 4.42 / 5ポイント
サービス 4.49 / 5 ポイント
立地 4.11 / 5 ポイント
部屋 4.12 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.22 / 5 ポイント
風呂 4.45 / 5 ポイント
食事 4.65 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本206-1120
TEL : 0288-53-6050
FAX : 0288-54-1717

 

交通アクセス
交通アクセス那須塩原駅より車にて40分(送迎有り・要予約)
カーナビをご利用でお越しの場合は、住所検索をお勧めいたします

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 13台 無料 予約不要

 

部屋数
13室

 

館内設備
カラオケサロン、卓球、送迎バス、マッサージサービス、駐車場あり
送迎バスについて:路線バス「関東バス」1日1乗降無料(要事前予約・要問合)
東北新幹線「那須塩原駅」またはJR東北本線「黒磯駅」から「新那須バス停」まで約40分
新那須バス停には当館の送迎車がお迎えに上がります(要連絡)

 

部屋設備・備品
部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ(一部)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(一部)、CDプレイヤ(一部)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp