熱海後楽園ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

熱海後楽園ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

熱海後楽園ホテルは熱海駅から道なりに2.2キロほど離れていますので歩きますと30分ほどかかってしまいます。

 

タクシーであれば駅から10分ほどでホテルに到着となります。

 

熱海駅とホテルの間にはシャトルバスが運行されていますのでこれを利用するのがおすすめです。

 

運行は30分間隔となっています。

 

シャトルバスの乗車場所は駅前ロータリーです。

 

こちらが宿泊施設の送迎に利用される場所となっています。

 

自家用車の方の駐車場はホテルの建物の横にあります。

 

一般有料駐車場形式でゲートがありますが、宿泊者の方は無料で駐車することができます。

部屋について

熱海後楽園ホテルはタワー棟とAQUA SQUAREの棟があります。

 

タワー棟には高層階のエクセレンシィフロアの部屋と低層階のスタンダードフロアの部屋があります。

 

部屋の広さは同じ60uの部屋と120uの部屋があります。

 

エクセレンシィフロアに宿泊する方の特典は専用ラウンジが利用できるのと、貸切露天風呂のエクセレンシィスパが利用できることです。

 

また、割烹レストランの紅梅亭で通常の和会席よりも豪華な金目鯛特別会席メニューを頂くことができます。

 

タワー館の部屋は全室熱海サンビーチ側となっていますので、熱海海上花火大会の花火を見ることができます。

 

タワー棟スタンダードの部屋の種類は次となります。

 

スタンダードフロア和室
和室18畳+洗面所+バスルーム+トイレ
6階〜13階 オーシャンビュー
定員 2〜6名

 


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

スタンダードフロア洋室
リビングスペース・ツインベッドルーム+洗面所+バスルーム+トイレ
広さ 60u
定員 2〜5名
14階 オーシャンビュー
5名宿泊時は2ウォールベッド+エキストラベッドを使用


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

ユニバーサルルーム
バリアフリー
リビング・ツインベッドルーム+洗面所+バスルーム+トイレ
広さ 60u
14階
定員 2〜3名

 

 

 

タワー棟の部屋にはお茶セットと湯沸かしポットがあります。

 

冷蔵庫にはペットボトルのミネラルウォーター、保冷ポットに入った麦茶、ゼリーが入っています。

 

タワー棟の15階から17階にあるエクセレンシィフロアの部屋の種類は次となります。

 

エクセレンシィルーム和洋室
和室スペース+ツインベッドスペース+洗面所+バスルーム+トイレ
広さ 60u
定員 2〜4名

 

 

 


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

エクセレンシィラージルーム(和洋室2室、洋室1室)
和洋室:和室2間+ツインベッドルーム+洗面所+バスルーム+トイレ
洋室:ツインベッドルーム2室+リビングルーム+洗面所+バスルーム+トイレ
広さ120u
定員 和洋室2〜8名 洋室2〜6名

 

 

 

新館アクアスクエアの部屋の種類は次となります。

 

オーシャンビュールーム
4〜8階
広さ 40u
リビングスペースのあるツインベッドルーム+シャワールーム+洗面所+トイレ
定員 2〜4名

 

コートヤードルーム(ツイン・ダブルルーム)
ツイン:5〜8階
ダブル:4階
ツイン又はダブルベッドルーム+シャワールーム+トイレ
広さ 24u
定員 1〜2名

 

 

部屋の冷蔵庫の中には有料の飲み物は入っていません。

 

そのため部屋で飲み物が欲しくなる方は2階のフロント横にある売店で購入して部屋に持って行くと良いでしょう。

 

長期滞在などで洗濯が必要な場合は、タワー館5階の大浴場と同じフロアとアクアスクエア館に無料で使えるランドリーがあります。

温泉のお風呂について

熱海後楽園ホテルの部屋にあるお風呂は温泉ではありませんので、温泉を楽しむのでしたら大浴場を利用することになります。

 

タワー館にある大浴場の海望の湯からは熱海の海や景色、夜景を眺めることができます。

 

 

 

 

タワー館の5階にある大浴場にはバスタオルが置いてありますので、部屋から持って行く必要はありません。

 

ただし時期によっては感染防止のためタオルを部屋から持って行く必要となることがあります。

 

女性用

 

アメニティとしては洗顔フォーム、クレンジングジェル、化粧水、乳液、BBファンデーションも置かれています。

 

海望の湯の入浴可能時間は午前5時から午前10時30分、午後2時から翌日午前1時30分となっています。

 

火曜日は男性用が、木曜日は女性用が時間変更となり、午前5時から午前10時、午後2時30分から翌日午前1時30分となります。

 


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

大浴場の入り口近くには金庫がありますので、大浴場まで持って行った貴重品はこちらに預けると良いでしょう。

 

また金庫の隣にはアイスクリームの自販機があります。

 

湯上り処は少し離れた場所となりますが、こちらにウオーターサーバーがあります。

 

エクセレンシィフロアに宿泊の方は3か所の自家源泉掛け流し貸切露天風呂を無料で利用することができます。

 

壱の湯「大楠」と弐の湯「光石」は通常の温泉ですが、参の湯「白砂」は温泉にマイクロナノバブルと水素を掛け合わせたお湯となっています。

 

壱の湯「大楠」

 

 

弐の湯「光石」

 

参の湯「白砂」

 

貸切露天風呂の利用は1回45分で予約制となっています。

 

新館のアクアスクエアには日帰り温泉施設のオーシャンスパ Fuuaがあります。

 

熱海後楽園ホテルに宿泊の方はFuuaを割引料金にて利用することができます。

 

また午後5時以降に利用の場合は利用料金が更に安くなりますので、夕食後に利用すると良いかもしれません。

 

夜の営業は午後11時までとなっていますので、幅が25mもある露天立ち湯から夜景を楽しむのもおすすめです。

 

Fuuaにはその他にかけ流し露天湯、水素泉、眺望内湯、展望サウナ、冷水泉があります。

食事の料理について

ホテル内のレストランは割烹レストラン紅梅亭とタワー棟18階にあるブッフェ料理が楽しめるスカイレストランTOP・OF・ATAMIと、AQUA SQUARE棟2階にあるビュッフェレストランのHARBOR'S Wがあります。

 

TOP・OF・ATAMIの夕食ブッフェでは先付けが並ぶコーナーがあります。

 

お酒を飲む方にはおつまみがそろっているのでうれしいのではないでしょうか。

 

お刺身コーナーには新鮮な鯵などがあります。

 

ライブキッチンでは揚げたての天ぷらや、握り寿司、ステーキ、ローストビーフ、ホタテの鉄板焼き、ピザを頂くことができます。

 

料理はお刺身(イカ・マグロ・カンパチ・甘エビ・鯵たたき)、パスタ、麻婆豆腐、海老チリ、パエリア、ローストポーク、アジのまご茶漬け、カレー、サラダ、フライドポテト、ハンバーグ、デザートなどを頂くことができます。

 


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

もちろんデザートも用意されています。

 

チョコレートファウンテンや8種類のジェラートも食べ放題です。

 

ソフトドリンクなどは無料ですが、アルコール類は有料となっています。

 

何杯も飲む方は90分の飲み放題にするのがお得です。

 

生ビール、瓶ビール、サーワー、焼酎、ワイン、ウイスキーが飲み放題となります。

 

朝食ブッフェではチーズinオムレツ、スクランブルエッグ、桜海老入りさつま揚げ、黒はんぺんのフライ、ベーコン、アジの干物、サラダ、アジフライ、ウインナーソーセージ、豆腐、パン、ラーメン、カレー、アサイーボウル、ゼリー、フルーツ、ヨーグルトなどとなっています。

 

ビュッフェレストランの営業は時期により変更となりますのでご確認ください。

 

HARBOR'S Wハーバーズ ダブルではランチブッフェ、ティータイム、ディナーブッフェ、バータイムを楽しむことができます。

 

ハーバーズ ダブルのディナーブッフェではハコ豚ソーセージ、駿河湾産釜揚げシラスと浜名湖海苔のPIZZA、沼津港直送魚のブイヤベース、握り寿司、鯵のエスカベッシュなど80種類もの料理を頂くことができます。

 


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

海鮮料理がたくさん食べたいという方はトップオブアタミのビュッフェの方がおすすめです。

 

ハーバーズ ダブルは本来であればビュッフェレストランですが、時期によってはアラカルトレストランとしての営業となっています。

 

メニューはビールのおつまみに最適な静岡産いろいろキノコのマリネや枝豆のペペロンチーノ、駿河湾産小エビの唐揚げ、三島長谷川農園エリンギとベーコンのアヒージョなどがあります。

 

静岡産ミートグリルプレートや港町のフィッシュ&チップスもおつまみにぴったりです。

 

オリジナルバーガーや各種サラダ、ピザ、パスタ、カレーもあります。

 

静岡県産葵牛と赤富士豚のプレミアムハンバーグや、静岡産赤富士豚の定温ロースト、三島産塩麹漬け豚のスペアリブなどもおすすめです。

 

四季折々の創作和食を楽しめる割烹レストラン紅梅亭では夕食と朝食を頂くことができます。

 

紅梅亭の場所はタワー館の4階になります。

 

食べ放題のブッフェ料理よりも落ちついて食事を楽しみたいのでしたら割烹レストランの紅梅亭での食事がおすすめです。

 

宿泊プランには紅梅亭での食事がセットされたプランもあります。

 

エクセレンシィフロアの方向けのベーシックプランの和会席は次となります。

 

前菜
椀盛
造り 地魚三種
伊豆の贈り物 肉料理又は魚料理
揚物 串揚
名物の逸品 伊豆神津島の心太
食事 静岡茶うどん又は鯵まご茶
デザート

 

 

肉料理は静岡葵牛のしゃぶしゃぶ、魚料理は金目鯛のしゃぶしゃぶとなります。

 

 

エクセレンシィフロア限定プランの金目鯛特別会席メニューは次となります。

 

前菜
椀盛 金目鯛潮仕立て
造り 姿盛
伊豆の贈り物 金目鯛天城山葵しゃぶしゃぶ
煮物 金目鯛の煮付け
名物の逸品 伊豆神津島の心太
食事 金目鯛茶漬け
デザート

 

 

鮑の踊焼き・伊勢海老付のエクセレンシィフロア限定プラン・和会席も宿泊プランで選ぶことができます。

 

お品書きは次となります。

 

前菜
台の物 鮑踊り焼き
椀盛
造り 地魚三種
伊勢海老特撰料理
伊豆の贈り物 肉料理または.魚料理
揚物 串揚
名物の逸品 伊豆神津島の心太
食事 静岡茶うどんまたは鯵まご茶
デザート

 

肉料理は静岡葵牛のしゃぶしゃぶ、魚料理は金目鯛のしゃぶしゃぶとなります。

 

平日限定ですがエクセレンシィフロア限定プラン・和会席で鮑の踊焼き付もあり、台の物 で鮑踊り焼きが付いています。

 

夕食をより豪華でボリュームのあるものにするための追加料理もあります。

 

追加料理は伊勢海老お造り、伊勢海老鬼殻焼き、鮑踊り焼、サザエのつぼ焼き、蛤バター焼き、洋風海幸サラダ、刺身船盛り、刺身盛合わせ、ずわい蟹、茶碗蒸し、フルーツ盛合わせなどがあります。

 

夕食の料理の一例はこちらになります。

 


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

紅梅亭での和朝食のお品書きの一例をご紹介します。

 

オレンジジュース
珍味 三種盛り合わせ
焼き海苔
一の重 シラスおろし 桜海老風味豆冨 野菜の炊き合わせ
二の重 焼蒲鉾 葱間和え 鰈甘酢漬け
こん炉 鯵の干物
温物 がんも含め煮
サラダ 三嶋野菜サラダ
椀 味噌汁
食事 白米
香の物 三種盛り
デザート 水菓子とマカロン コーヒー

 


熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海後楽園ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

ビュッフェ形式の食事が提供中止の期間の宿泊者の方の食事は、大宴会場の四季殿での席にて頂くことがあります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
2度目の利用となりました。前回同様AQUA SQUAREの部屋を利用しましたが、非常に清潔感にあふれている点は変わらず快適に過ごせました。
幸い天気にも恵まれ、5階大浴場から見る夜景そして朝日はとてもきれいでした。
特に後者は日の出の時間を調べておいて早起きしでも見る価値があると思います。
食事は朝夕ビュッフェスタイルですが定番のものを揃えていて結構満足できます。
スタッフはフロント・レストラン・売店、どこの担当者も丁寧で気持ちの良い応対でした。
あと、2日目にFunaを利用しました。
3時間ほどの滞在でしたがすごくリラックスできました。
もっと時間があればゆっくりしたいところでした。
ホテルもFunaも結構若いカップルが目立ちました。
首都圏から近いしデートに最適かもしれません。

 

投稿者さんB
東京から近いので今まで泊まったことがない熱海、スパに惹かれて泊まりました。
口コミでは食事がちょっと言われていましたが、種類が多く 料理も美味しかったです。
栄養士の友人は「ウン、これなら合格と」色々楽しめました。
お部屋も広く、テレビも大きい。
夜はネット動画で映画を見たり 退屈しない時間を過ごしました。
スパは宿泊者には割引があるので スパ込みの宿泊でなくても大丈夫でした。
ただスパは思ったより広くはなかったです。
割引があったので良かったですが お風呂だけ入るなら高いですね。
あと、泊まった日にお土産を買ってなかったので帰りに買おうと思ったら朝は9時30分からでした。
チェックアウトが10時なのでゆっくりみたいとチェックアウト後で旅行バックをもちながら買い物は大変でした。
朝食後に買える時間にオープンしているホテルが多いので ちょっとそれが残念でした。

 

出展:https://www.jalan.net/yad317924/kuchikomi/

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.7/5.0 ポイント
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 109室
和室 60室
和洋室 20室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)、無線LAN

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

熱海温泉 熱海後楽園ホテル

 

最安料金(目安)
11,550円/泊〜

 

熱海市街の夜景と相模灘を眼前に望める絶好のロケーション
源泉を使用した大展望風呂で、ゆっくりと夜景をお楽しみ下さい

 

熱海後楽園ホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

広いお部屋で、熱海市街の夜景と海のバランスがとっても綺麗でした。
朝夕食のバイキングも種類豊富で、鮮度の良いお刺身と、サクッと熱々の揚げたて天麩羅が特に美味しかったです。
何より、ホテルの皆さんの、快い挨拶と笑顔のサービスがとても高評価に感じました。
今回は親子三世代で宿泊しましたが、母もとてもご満悦で、「また泊まりたいホテルだね」って言っていました。

 

投稿者さんB

 

子供が食器を落としたらすぐに対応してくれたり、お風呂場にベビーバスとベビーチェアがあったり子供連れに優しいホテルです。
特に食事の時の子供への対応は素晴らしいと思います。
子供が水をこぼした時もすぐにかけつけてくださいました。
ありがとうございます。
また、今年で終わってしまうそうなのですが恐竜展も毎年楽しみにしていました。
子供は帰ってからも興奮して「恐竜行く」と言っていました。
残念だったのが、離乳食の食べ放題が無くなってしまっていたこと、夜のドリンクバーが水とお茶系の飲み物のみだったことです。
この状況下では仕方がないことかもしれません。
また何回も泊まりに行き、少しでも貢献できたらなと思います。
そしていつか、昔あった蟹の食べ放題も復活してくれたら嬉しいです。
このような状況下ですが、とても素晴らしいホテルなので頑張ってください。
また来年も行きたいです。
応援してます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1656/review.html

 

熱海後楽園ホテルの利用者評価

 

総合評価 4.47 / 5ポイント
サービス 4.45 / 5 ポイント
立地 4.49 / 5 ポイント
部屋 4.64 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.34 / 5 ポイント
風呂 4.34 / 5 ポイント
食事 3.92 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0023
静岡県熱海市和田浜南町10-1
TEL : 0557-81-0041
FAX : 0557-83-6040

 

交通アクセス
熱海駅よりタクシーで約10分
送迎バス 9時30分〜12時 13時〜19時30分(30分毎)

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 120台
宿泊のお客様はチェックアウト後60分まで無料

 

部屋数
189室

 

館内設備
レストラン、ティーラウンジ、バーラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、禁煙ルーム、売店、自動販売機、セルフコインランドリーコーナー(無料)、エステサロン、送迎バス、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp