伊香保温泉の石坂旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉の石坂旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

伊香保温泉の石坂旅館の場所は石段街まで旅館の玄関先から38メートルしかありませんので観光にはとても良い場所となっています。

 

渋川駅の3番乗り場から関越交通のバスに乗車するのであれば伊香保温泉行きに乗車します。

 

下車するバス停は23番目の伊香保温泉で乗車時間は30分ほどとなります。

 

バス停から旅館までは260メートルほどですから歩いて5分ほどで到着します。

 

駐車場は石坂旅館の前にもありますが途中の道幅がとても狭くなっています。

 

軽自動車以外の方は通り抜けが大変だと思います。

 

宿の外観は歴史を感じる昭和そのものですが、中に入りますとしっかりそうじされていますのできれいです。

 

そのため宿からは離れていますが専用駐車場が別の場所にありますのでそちらを利用することをお勧めします。

 

駐車場に着きましたら宿に電話すれば迎えに来てくれます。

 

駐車場から宿まで歩きますと500メートルですが上り坂で46メートルの高さを登ることになります。

 

歩けば10分はかかると思いますし、荷物があれば大変ですからやはり送迎サービスを利用するのがおすすめです。

 


石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

宿の外観はそれなりですが、館内はしっかりと掃除がされていて快適な宿泊ができます。

部屋について

石坂旅館の部屋の種類は次となっています。

 

部屋にあるトイレにはウォシュレットが付いています。

 

和室9畳〜10畳の部屋
洗浄機能トイレ・洗面所付
定員 1〜3名

 

 

和室8畳+3〜4畳の部屋
洗浄機能トイレ・洗面所付
定員 2〜4名

 

 

 

和室10畳+6畳の部屋
洗浄機能トイレ・バス付
定員 2〜6名

 


石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

部屋のクローゼットには浴衣、帯、丹前、フェイスタオル、バスタオルが入っています。

 

冷蔵庫はありますが、中は空となっています。

 

お茶セットとお茶菓子、湯沸かしポットは用意されています。

 

部屋には布団がチェックイン時にすでに敷かれていますので、すぐに横になってくつろぐことができます。

 

リーズナブルな宿ですが、部屋でもWi−Fiを使うことができます。

温泉のお風呂について

石坂旅館のお風呂は内湯しかありませんが、伊香保では貴重な黄金の湯が源泉100%のかけ流しでたのしむことができます。

 

リーズナブルな宿泊代金で貴重な黄金の湯のお風呂に入ることができるのはうれしい限りです。

 

入浴可能時間は午後3時から翌日午前9時30分となっています。

 

お風呂の様子はこちらになります。

 


石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

露天風呂に入りたい方は公衆浴場の露天風呂か立ち寄り湯で心に咲く花古久家のお風呂に行けば良いでしょう。

食事について

石坂旅館の夕食の料理は2種類から好みの物を選ぶことができます。

 

2種類の料理の内容は次となっています。

 

前菜(3点)、造里(3点)、鍋物、炊合せ、焼物、揚物、酢の物、食事、香の物、止椀、デザート

 

こちらが通常プランの内容となっていますが、リーズナブルな宿泊料でこの様な料理が出されるのはうれしいものです。

 

豪華な料理を望まれる方向けのプランはこちらになります。

 

先附、前菜(5点)、造里(5点)、鍋物、炊合せ、焼物、揚物(海老)、酢の物、食事(炊き込みご飯)、香の物、止椀、デザート

 

 

 

この宿泊料でこの食事が出されるとは思わない方が多いのです。

 

リピーターの方が多いのも納得の食事です。

 

夕食は部屋または2階の会場で頂きます。

 

より夕食を豪華にしたい方向けの別注料理もあります。

 

鮎塩焼き(夏限定)、鱒塩焼き、岩名塩焼き、上州牛ロース、岩名骨酒(2合)、大岩名の造里となっています。

 

実際の食事の料理の一例はこちらになります。

 


石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

 

朝食は2階にある会場で頂きます。

 


石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

石坂 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

料理の内容は目玉焼き、野菜サラダ、焼き鮭、納豆、きんぴら、マカロニサラダ、煮物、ほうれん草の胡麻和え、海苔、漬物、御飯、味噌汁などとなっています。

 

御飯とお味噌汁はおかわりできます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
伊香保温泉には年間数回出かけていますが、その中でも石坂旅館さんは定番宿になっています。
幾つか理由がありますが、茶褐色の温泉に入れ、階段街が近く(徒歩1〜2分)、部屋が広くきれい。
そして、部屋からの眺めが最高です。
なんと言っても女将さんをはじめ従業員の皆さんが親切で優しいことでしょうか。
夕食朝食も派手さはありませんが、満足できるものです。
これからも利用させていただきます。

 

投稿者さんB
日曜にお邪魔したら、何と宿泊客は自分だけでビックリ。
お風呂貸切かラッキーと思いつつ、自分一人だけの宿泊では返って赤字なのではと恐縮したりもしました。
外観・館内相当年季入ってますが清潔にされてます。
シミやヒビ割れ等ありますが部屋も綺麗にされており、みな喫煙の部屋ですかね、しっかり消臭されてます。
何より窓からの景色が、山並みが美しいです。
部屋内が寒いという投稿がありましたが、設定温度・風量MAXにしなくても大丈夫でした。
ただトイレと洗面所は別室なので寒いです。
布団はきっちり2枚で暖かく休めました。
お風呂は黄金の湯ですね。
にごり湯好きとしては堪りません、
6回入らせて頂きました。
ぬるめなので5分くらいは浸からないと温まらない感じです。
出入り口の段差が少し怖いかな、あとシャワーお湯が数分待たないと出てきません。
洗い場が4つしかないので、お風呂の大きさから見ても4人入っていたら出直した方が良いかもと思いました。
出来れば浴槽を大きくして、窓も設置したいですね。
お食事、夜も朝も味・ボリュームとも満足です。
温かい物は着席してから運んでくるのでアツアツで美味しく頂きました。
給仕の女性がマグロを卓上に落としたり、ビール用グラスを落としそうになったりで心配しましたが、最後は世間話をして楽しかったです。
アメニティ関係も基本しっかりしていました。
冬は足元寒いので足袋とか欲しいですね。
メモ用紙や除菌ウェットティッシュもあったら助かります。
あとWi-Fi環境がイマイチでしたね、繋がりにくい部屋だったのでしょうか。
色々と書きましたが、この値段ならコスパ良過ぎで最高です。
旅館の方々も優しく接してくれましたし、送迎のおじさんが話好きで面白かったです。
毎月来たいくらいですね。
素敵な時間を過ごせました、有難うございました。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68523/review.html

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0 ポイント
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.9/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 33室
全室トイレあり、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 石坂旅館

 

最安料金(目安)
消費税込5,500円/泊〜

 

風情豊かな伊香保『石段街』の真ん中に立地し、お湯の質にこだわり少々小さめではあるが、黄金の湯の源泉かけ流しの温泉宿

 

石坂旅館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

かけ流しの温泉がとても気持ちよかったです。
食事はボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
駐車場が少し離れた場所にありますが、連絡するとすぐに迎えに来てくださいました。
石段が歩いてすぐなので、到着してすぐに散策できました。
従業員の皆さんがとても温かく、素敵な旅になりました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB

 

立地も良く、露天風呂は無く内風呂も小さいですが、お湯は大変良かったです。
食事も豪華では有りませんが、品数多くお腹一杯になりました。
美味しく頂きました。
この値段なら大変満足です。
また利用したいと思います。
お勧めします。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68523/review.html

 

石坂旅館の利用者評価

 

総合評価 4.31 / 5ポイント
サービス 4.31 / 5 ポイント
立地 4.42 / 5 ポイント
部屋 3.90 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.63 / 5 ポイント
風呂 4.10 / 5 ポイント
食事 4.04 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保67
TEL : 0279-72-3121
FAX : 0279-72-4808

 

交通アクセス
JR上越線 渋川駅前より伊香保温泉行バス乗車にて終点「伊香保温泉」下車で徒歩5分 石段まで徒歩1分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン21:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り旅館前5?6台(入り口大変狭し)
少し離れた場所に30台(送迎有り) 無料 予約不要 

 

部屋数
33室

 

館内設備
宴会場、売店、自動販売機、モーニングコール、駐車場あり
全館喫煙可能 
禁煙室ご希望のお客様にはお部屋の消臭対応をさせていただいております

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(一部)、個別空調、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ(一部)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp