アクセスと駐車場について

三平荘は来宮駅から道なりに550メートルほどの場所にあり、歩きますと1分もあれば到着します。

 

駅から宿への道は下り坂となっています。

 

駅からの無料送迎サービスが行われていますので予約時に宿にお願いしましょう。

 

熱海駅からですと車で5分ほどとなります。

 

駐車場は宿の敷地内にありますのでこちらに先着順で停めることになります。

部屋について

三平荘の部屋で離れとなっている部屋のお風呂は温泉となっていますので、他の人の目を気にすることなく熱海の温泉を楽しむことができます。

 

本館3階にあります通常の客室のお風呂は温泉ではありません。

 

予算が許せば部屋に温泉のお風呂のある離れの部屋がゆっくりと熱海のお湯を楽しめますのでおすすめです。

 

三平荘は3階建ての建物ですがエレベーターはなく階段移動となっています。

 

三平荘は旅館の敷地規模としては大きいのですが、宿泊できる部屋は全11室と少ないのです。

 

離れの部屋の種類は次となっています。

 

桃山 1階 
和室15畳+掘炬燵付き6畳+寝室8畳+次の間5畳+ウッドデッキ
温泉伊豆石の半露天風呂付
定員 2〜4名
この部屋だけが玄関ロビーの横にある入り口から下足室に入って行くようになっている離れ風客室です

 

 


三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

 

葵 2階 
和室15畳+掘炬燵付き4.5帖+次の間3畳×2
温泉半露天付客室
定員 2〜5名
大広間の横にある廊下の出口から屋根のある石畳の通路で行く部屋となっている離れ風客室です

 

 

 

光 2階 
和室10畳+掘炬燵付き6畳+寝室8畳+次の間5畳
温泉檜半露天風呂
定員 2〜4名
大広間の横にある廊下の出口から屋根のある石畳の通路で行く部屋となっている離れ風客室です

 

 

 

 

曙 2階 
和室12.5畳+掘炬燵付き6畳+次の間8畳
温泉檜半露天風呂
定員2〜4名
大広間の横にある廊下の出口から屋根のある石畳の通路で行く部屋となっている離れ風客室です

 

 

 

松風 3階 
和室8畳+掘炬燵付き8畳+寝室10畳+ウッドデッキ
温泉半露天風呂、シャワールーム
定員 2〜4名
3階にあります他の部屋とは少し離れてある部屋となっています

 

 

 

 


三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

 

一般客室の部屋の種類は次となります。

 

花月 3階 
和室15畳+掘炬燵付き5畳+次の間5畳+洋間6畳
部屋の檜風呂は温泉ではありません

 

 

雲井 3階
和室15畳+掘炬燵付き5畳+次の間5畳+次の間3畳
部屋の檜風呂は温泉ではありません

 

 

萩 3階
和室15畳+掘炬燵付き5畳+次の間6畳+3畳+リビング8畳
部屋の檜風呂は温泉ではありません
定員 2〜5名

 

 

 

 

桂 3階
和室10畳+掘炬燵付き4畳+次の間4畳
部屋の檜風呂は温泉ではありません

 

 

 

 

3階にはその他に若菜10畳、みどり10+5畳、白鳳14畳という部屋があるようですが、ホームページには載っていません。

 

全11室の宿となっていますので、1室は使われていないのかもしれません。

 

宿泊プランで和室として2〜5名での部屋として運用されているのでしょうか。

 

部屋には加湿機能付きの空気清浄機も置かれています。

 

アメニティは浴衣、羽織、足袋、タオル、お茶セット、湯沸かしポットとなっています。

 

冷蔵庫には有料の瓶ビール、お茶、ミネラルウォーター、オレンジジュース、サイダー、オロナミンCなどが入っています。

 

洗面台には歯ブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、綿棒、コットン、化粧「品、ドライヤーが置かれています。

温泉のお風呂について

三平荘の大浴場は2か所あり内風呂と2種類の露天風呂があります。

 

どちらも源泉掛け流しの温泉となっています。

 

2か所の大浴場は時間によって男女が入れ替わります。

 

上の湯は2階の奥の通路から行く場所にあり、内湯とともに丸い檜の露天風呂と露天岩風呂があります。

 

 

 

 

 

午前6時から午前10時 女性用
午後2時から午後12時 男性用

 

下の湯は1階左手奥にあり、内湯と共にと露天岩風呂があります。

 

 

 

脱衣所にはステンドガラスもあり、女性を意識したおしゃれな場所となっています。

 

午前6時から午前10時 男性用
午後2時から午後12時 女性用

 

脱衣所にはバスタオルが置かれていますので、部屋から持って行く必要はありません。

 

入浴の度に乾いたバスタオルが使えるのはうれしい限りです。

 

11室中5室ある離れの部屋には温泉があるためか大浴場は空いていることが多いので独り占めという事も多いようです。

食事の料理について

食事は夕食、朝食とも部屋食となっていますので、他の方を気遣うこともなくゆっくりと料理を楽しむことができます。

 

夕食は月替わりの会席料理となっています。

 

料理の内容は先附け、御椀、お造り、口代わり、合肴、炊合せ、強肴、酢の物、ご飯・赤出汁・香の物、水菓子などとなっています。

 

 

 

 

ある月のお品書きをご紹介します。

 

先付:白魚菜の花芥子浸し 縁側煮凍り 針生姜 鮟肝醤油蒸し ちり酢掛け 長芹と榎木磯蒸し ちぎり海苔 鯛の塩辛 長芋 くこの実
お椀:皮鯨見立て帆立進上 ふくろ茸 芽葱 人参 柚子
お造り:旬のもの 妻一式
口代り:鮟肝胡麻クリーム焼き 穴子小袖寿し 赤カブ 
合肴: 鰆揚げ出し豆腐 大黒占地 青唐 蟹甲餡
炊合せ:海老芋共地餅 湯葉 大徳寺麩含め煮
強肴:和牛陶板焼き 山椒味噌 九條葱 南京 海老
酢の物:わかさぎ南蛮漬け 江戸葱オイル焼き
ご飯 赤出汁 香の物
水菓子:メロン

 

実際の料理の一例はこちらになります。

 


三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食は温泉旅館らしい和食となっています。

 

 

 

内容はヒジキ、ジャコ、香の物、玉子焼き、ご飯、味噌汁、蒲鉾、わさび漬け、海苔の佃煮、サラダ、湯豆腐、干物、ナス田楽などとなっています。

三平荘 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食も美味しそうな料理がたっぷり並びます。

 

季節を感じる料理がおいしいと評判の老舗旅館の良さを、朝食にも感じることができます。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
こちらの宿の皆様は到着の時からお見送りの時まで細かいお心遣いとおもてなしの心をたくさん感じさせてくれます。
本来の日本旅館の良さを心から堪能させてくれます。
ここのところお部屋の温泉ばかりでしたが今回は久しぶりに大浴場へも行ってみました。
綺麗に清掃された大浴場に貸切で入ることができました。
気持ちが良い温泉と美味しいお料理とおもてなしに心から癒されました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
温かな熱海でも雪のちらつく寒い日だった。
宿は昭和にいいものを使って贅沢に作られた老舗で、ハイクラスな宿とうなづける。
隙間風など全く入らないけれど、かなり寒く、ヒーターをもう一つ入れてくださったが、自動的に数時間で切れてしまい、就寝時は寒かった。
温泉で温まって寝ようと思ったが、12時でクローズ、10分前だったのであきらめた。毛布が1枚欲しいとこであった。
冬以外をお勧めする。
食事も接客もきちんとした宿で、従業員はかなり年配の方が多く、ベテランが頑張っていらっしゃっていて、思わず心付を用意する。
ただ、いくつか時流に合わなくなっている点も感じられた。
確認の電話がかかったのは朝8時。
平日の出がけのもっとも慌しい時間帯。
高齢者が朝早いのはわかるが、もう少し落ち着いた時間にしてほしい。
朝食後自分たちの仕事を早く済ませたいのはわかるけれど、何もかも片付けてしまうのはいかがなものか。
お茶セットやアメニティの片づけはチェックアウト後にしていただきたい。
冷蔵庫のチェックはわかるけれど、入湯税だけの支払いのために帳場と部屋の行き来の間、風呂にも行けずずっと待っていなければならず、領収書をお持ちします、と言われた時は思わず「帰りで結構」と言ってしまった。
客はチェックアウトまでは邪魔されずゆっくりしたいのが本音である。
とはいえ、温泉も食事も接客もレベル以上、ハイクラスな宿に間違いない。

 

出展:https://www.jalan.net/yad304734/kuchikomi/

 

総合   4.2 /5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0 ポイント
風呂   4.2/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   3.7/5.0 ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 11室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)、ズボンプレッサー(貸出含む)、全館Wi-Fi利用可

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA・マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

熱海温泉 三平荘

 

最安料金(目安)
14,000円/泊〜

 

昭和36年創業−熱海中心地に佇む静かな湯宿
客室は温泉半露天、温泉檜風呂など全11室
朝夕ともにお部屋食でどうぞ

 

熱海温泉 三平荘の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

前日の急な予約にも関わらず、子ども用の浴衣や食器、椅子、おむつ用ゴミ袋などいろいろご準備いただいて快適に過ごすことが出来ました。
また、みなさんお仕事中お忙しいところ暖かく声をかけていただいて、娘も帰りたくないと駄駄を捏ねるぐらいとても喜んでおりました。
お部屋も広くて綺麗でお風呂の温度やお食事も最高でした。
またぜひ伺わせていただきたいと思います。

 

投稿者さんB

 

食事がとてもよく、同じ中居さんがずっとついてくれました。
部屋にお風呂があったので、入ったり、飲んだり、できました。
お湯も、最高でした。
またいきたいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38267/review.html

 

熱海温泉 三平荘の利用者評価

 

総合評価 4.08 / 5ポイント
サービス 4.08 / 5 ポイント
立地 4.23 / 5 ポイント
部屋 4.31 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.38 / 5 ポイント
風呂 4.69 / 5 ポイント
食事 4.54 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0016
静岡県熱海市水口町1-7
TEL : 0557-81-5191
FAX : 0557-82-3155

 

交通アクセス
熱海駅より車で5分、徒歩15分
熱海サンビーチ徒歩10分

 

チェックイン
14:30(最終チェックイン: 18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 20台 無料 先着順

 

部屋数
11室

 

館内設備
ティーラウンジ、ナイトクラブ、宴会場、会議室、露天風呂、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便

 

部屋設備・備品
テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(一部)、電気スタンド、加湿器(貸出)、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp