アクセスと駐車場について

那須陽光ホテルにJR東北新幹線で行かれる方は那須塩原駅で下車して無料送迎のシャトルバスを利用するのが便利です。

 

シャトルバスの利用には事前予約が必要です。

 

那須塩原駅からJR東北本線の電車に乗り黒田原駅まで行き、ここからタクシーを利用して那須陽光ホテルまで行くこともできます。

 

タクシーの乗車時間は10分ほどで料金は2,500円ほどとなります。

 

那須陽光ホテルの近くにはバス停はありませんので、公共交通機関を使って行くことはできません。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は屋外に30台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

那須陽光ホテルの部屋の種類は次となります。

 

スーペリアルーム
ツインベッドルーム(セミダブルサイズ)+バスタブ・洗面・トイレ
広さ 31〜34u
定員 1〜2名

 

 

 

ビュースイート
ダブルルーム(キングサイズ)またはツインルーム(ダブルサイズ)+リビングルーム+バスルーム+洗面+トイレ
広さ 62.3u
定員 1〜2名

 

 

クラブスイート
ツインルーム(ダブルサイズ)+リビングルーム+バスルーム+洗面+トイレ
広さ 68.9u
定員 1〜2名

 

 

 

 

 

ロイヤルスイート
ダブルルーム(キングサイズ)+リビングルーム+キッチン++バスルーム+洗面所+トイレ+テラスデッキジャグジー
広さ 130u
定員 1〜2名

 

 

 

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、コットン、クレンジング、フェイスソープ、スキンローション、ミルクローション、ウォッシュタオル、フェイスタオル、バスタオル、ルームウェア、スリッパとなっています。

温泉のお風呂について

那須陽光ホテルには男女別の内湯のみの大浴場があります。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後1時から午後12時、午前6時から午前10時となっています。

 

源泉かけ流しの温泉ではありませんが、トロリとした泉質が良いと言われています。

食事の料理について

食事の場所はレストラン「那須テラス」となっています。

 

宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

プランは本格創作和フレンチフルコースプランやお手軽創作和フレンチプラン、本格中華ディナープラン、ファスティングプランなどがあります。

 

お手軽創作和フレンチプランのメニューの一例は次となります。

 

オードブル プロシュートのシーザーサラダ シェービングのパルミジャーノチーズ添え
パン 本日のパン2種
スープ 南瓜の冷製スープ
肉料理 豚ロースのポワレ 粒マスタードソース 高原野菜添え 
ライスコロッケ
デザート 本日のデザート ブランマンジェ チーズケーキ
コーヒー・紅茶

 

創作和フレンチフルコースのメニューの一例は次となります。

 

オードブル ムーステリーヌのスモークサーモン巻き サラダ添え
パン 本日のパン2種
スープ 冷製クリームスープ
魚料理 白身魚のポワレ レモンマスタードソース
肉料理 サーロインのソテー森林風
チキンピラフ
デザート デザートの盛り合わせ フルーツ添え
カフェ・紅茶

 

料理の内容は季節によって変わります。

 

本格中華ディナープランは隣接する那須陽光ゴルフクラブのレストランで本場中国の料理人が作る中華料理を頂くプランです。

 

料理は前菜五品盛り合わせ、季節の野菜炒め、エビマヨ、豚の角煮、牛肉の鉄板焼き、五目おこげ、ふかひれスープ、ゼリー、胡麻団子となっています。

 

朝食はカップスープ、エッグベネディクト、サラダ、ハッシュドポテト、パン、シリアルとフルーツ入りヨーグルトなどとなっています。

 

ドリンクはオレンジジュース、牛乳、野菜ジュース、コーヒー、紅茶となっています。

 

ファスティングプランはプロの指導付きで無理なく意図的に飢餓状態を作り出し、脂肪に蓄積された有害物質が排出されるだけでなく、ケトン体が作り出されて脳からα波が出ることで五感が鋭敏化し、集中力や理解力がアップします。

 

2泊3日での内容は1日2リットルの温泉水を飲みながら行います。

 

初日の夕食と2日目の朝、昼、夕は野菜ジュース1杯だけ飲みます。

 

初日と2日目の就寝前に酵素ドリンクを飲みます。

 

そして3日目の朝には400キロカロリーの野菜中心の回復食を頂きます。

 

ファスティングで心とカラダがリセットされるのが感じられるのではないでしょうか。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
部屋が綺麗で広々、一般的なシングルルームの2、3倍はある。
1人宿泊でもダブルベッドで快適。
温泉がとろみのある水質で肌がつるつる。
夕飯のフルコースは、メインのヒレステーキが絶妙の火加減でやわらかくて美味しかった。
この肉だけ3枚くらい食べたい。
前菜のサーモンなんとかに付いていたサワークリームが数日間冷蔵庫に入ってましたという様な微妙に冷蔵庫風味をかんじる味、ツナトマトリゾットはレンチンしすぎで器があちち、のリゾットパサパサ。
ビールは美味しい。
朝食の白米が炊き方失敗したボサボサの飯でびっくり。
誰も味見しなかったのか、他の客誰も指摘しなかったのか、私だけボサボサの飯なのか不明。
近年まれにみる酷い飯。
だがまた泊まりたい。
飯が毎回ボサボサなのか知りたい。
景色や接客応対、ホテルの雰囲気はとても良い。
とくにチェックイン時のカウンターにいた初老の男性スタッフの接客応対が見事。
またお会いできたら嬉しい。

 

投稿者さんB
今回はファスティング目的での滞在でした。
身体と心の両方のリラックスとデトックスが必要だと自覚することがあり、急遽探して滞在を決めましたが、平日の滞在ということと、このご時世ということもあり、連泊でも問題なく予約する事ができました。
はじめての訪問とファスティング体験でしたので、時間をもて余すかもと思い、アロマスパ付きプランにしました。
ホテル内にあるスパということで、移動はもちろん部屋着のまま向かえるということが何よりも楽でした。
施術もかなり良く、当日に施術追加を希望しましたが、予約が多いということで出来ずということもありましたので、スパは現地で検討という方は、早めに予約を入れることをお勧めします。
また、ファスティングプラン専用の施術があり、それが凄くよかったです。
癒されるということは、こういうことなのかと身体から実感致しました。
ファスティング時の利用ラウンジとスパの入り口が同じ空間なので、それも一貫して受けているという体感があるので、良かった要素でもあります。
ラウンジのそばには、これでもかという程、お肌がつるつるになる温泉があります。
関東に移り住み、ここまでの温泉に出会ったのは初めてでした。
1日3回温泉に入るというのは久しぶりでしたが、入らずには入られないくらいの水質です。
温泉だけみてもまた訪問したい宿です。
そして、周りの環境が凄く素晴らしいです。
緑が多く、空気が綺麗なのを体感せざるを得ません。
御夫婦やパートナーとの訪問であれば、予定を何もいれずに、景色を眺めるだけでも満足のいく滞在になると思います。
ファスティングを受けるにはここしかないなと実感したので、年内にはまたお伺いしたいと思います。
ファスティング用のドリンクと回復食は、身体が求めて要るものを提供して頂けるので、空腹感を感じることなく無理なくできました。
滞在中の飲料水は温泉水をご準備して頂けるので、これもポイントが高い部分でもありました。
ご担当して頂ける栄養士の方も親身にご対応していただけたので、心地がよい滞在になりました。
自分へのご褒美をここの滞在にしてほんとに満足しております。

出展:https://www.jalan.net/yad340522/kuchikomi/

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0 ポイント  
風呂   4.3/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   3.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.1/5.0 ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 29室

 

全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、マスター、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

那須陽光ホテル(旧 那須温泉 アイランドホテル&リゾート那須)

 

最安料金(目安)
4,200円/泊〜

 

180度広がる那須の絶景!ワンランク上のリゾートホテル
地元食材を使用した創作和フレンチ料理が好評

 

那須陽光ホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
接客が良く、朝夕共に食事がおいしかったです。
今回の旅行は温泉と食事が主な目的で、チェックアウト11時でゆっくり出来て満足です。
また機会があれば寄らせていただきます。

 

投稿者さんB
ロケーションの良い部屋でした。
ゴルフして、温泉は最高です。
スタッフは優しくて、色々助かりました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/74658/review.html

 

那須陽光ホテルの利用者評価

 

総合評価 4.07 / 5ポイント
サービス 3.93 / 5 ポイント
立地 3.89 / 5 ポイント
部屋 4.07 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.79 / 5 ポイント
風呂 4.11 / 5 ポイント
食事 3.67 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒329-3441
栃木県那須郡那須町寄居393-1
TEL : 0287-74-1010
FAX : 0287-74-1011

 

交通アクセス
那須塩原駅よりお車にて40分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:23:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 30台 無料 予約不要

 

部屋数
29室

 

館内設備
レストラン、ラウンジ、大浴場、禁煙ルーム、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、エステサロン、フィットネスクラブ、送迎バス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、DVDプレイヤー

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バス、タオル、スリッパ、パジャマ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp