別府温泉の別府風雅のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

別府温泉の別府風雅のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

別府風雅は別府インターチェンジのすぐ近くにあるホテルです。

 

こちらを利用するのは自家用車が便利でおすすめです。

 

別府駅からバスを利用して行く場合には別府駅西口から亀の井バスの湯布院行きに乗車し、14番目のバス停の板の平向井病院前で下車します。

 

バス停からホテルまでは300メートルほどですから歩いて5分ほどで到着します。

 

別府駅からタクシーを利用する場合の料金は距離が5.3キロほどとなりますので1,700円ほどとなります。

 

タクシーであれば15分ほどで行くことができます。

 

駐車場はホテルの前にありますのでこちらを利用します。

部屋について

別府風雅の部屋の種類は次となっています

 

スタンダードツイン 禁煙
広さ 28u
定員1〜3名

 

 

 

 

 

モダン和洋室 禁煙
広さ 48u
畳スペース+セミダブルベッド2台
定員 2〜5名
ユニットバス

 

 

 

 

 

ワイドコーナールーム 禁煙
広さ 56u
洋室(ツインベッド)+和洋室(畳スペース)
定員 2〜7名

 

 

 

 

 

最上階オーシャンビュースイートルーム 禁煙
広さ 58u
定員2〜4名
セミダブルベッド2台
バス、トイレ、独立洗面

 

 

 

 

 

別府市街側の眺望は高台ですから楽しむことができます。

 

アメニティはタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コーヒー、シュガーセット、紅茶、水、USBポート付延長コード、湯沸かしポット、ヘアードライヤー、無料Wi-Fiなどとなっています。

 

浴衣は1階にて選びます。

 

フリーラウンジには無料で自由に飲めるドリンクがおいてあり、午後にはワインも置かれています。

温泉のお風呂について

別府風雅の大浴場は男女とも内湯が各1か所となっていて、サウナも併設されています。

 

 

 

 

 

 

 

大浴場の入浴可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前10時となっています。

 

また有料の貸切展望風呂風呂が4か所もあります。

 

 

 

予約はチェックインの時に行います。

 

鶴見岳や星空など景色を身ながらゆっくりと温泉を楽しむことができます。

 

貸切風呂ではシャンプー・リンス・ボディーソープは使えません。

食事について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができ、カジュアルコース、スタンダードコース、スペシャリティーコース、プレミアムコースがあります。

 

宿泊プランによって滞在中はレストランやバーでボトルワインや竹鶴など本格的な40種飲み放題のオールインクルーシブのプランがあります。

 

プレミアムコース絢爛のメニューの一例はこちらになります。

 

豊後国 焼き春野菜のバーニャカウダ 鰤のコンフィ 春味のキッシュ など
杵築湾 蛤吸い
豊後水道 春告魚四種盛り
佐伯 目張のアクアパッツァ
竹田 香母酢のグラニテ
風雅 おおいた和牛百年の恵みのロースステーキ 新玉葱
堀田 竹皮包みの鶏飯蒸籠仕立て 香の物
佐賀関 くろめの赤出汁
扇山 クレープシュゼット

 

 

 

 

 

スペシャリティーコース極のメニューの一例はこちらになります。

 

豊後国 焼き春野菜のバーニャカウダ 鰤のコンフィ 春味のキッシュ など
杵築湾 蛤吸い
豊後水道 春告魚三種盛り
堀田 姫島産車海老と佐伯産緋扇貝の堀田湯けむり温泉水蒸し
竹田 香母酢のグラニテ
風雅 産地限定南国黒牛のサーロインステーキ 新玉葱
由布 湯布院ひとめぼれ 汐吹き椎茸 くろめの赤出汁
別府 きゃらぶき 胡瓜ぬか漬け
扇山 クレープシュゼット

 

 

 

 

 

スタンダードコース雅のメニュー一例はこちらになります。

 

豊後国 空豆のムース 鰤のコンフィ など
郷土 大分名物 とり天 洋風仕立て 大分県産大葉のジェノベーゼ
豊後水道 春告魚二種盛り
堀田 筍と臼杵産ジャンボ椎茸の堀田湯けむり温泉水蒸し
竹田 香母酢のグラニテ
風雅 産地限定南国黒牛のサーロインステーキ 新玉葱
由布 湯布院ひとめぼれ 汐吹き椎茸 くろめの赤出汁
別府 きゃらぶき 胡瓜ぬか漬け
安心院 苺の嶺岡寄せ 安心院ワインを使った苺のコンフィチュール

 

 

 

 

 

カジュアルの風・堀田湯けむり温泉水蒸しコースのメニューの一例は次となります。

 

豊後国 そら豆のムース など
豊後水道 春告魚二種
堀田 筍と臼杵産ジャンボ椎茸の堀田湯けむり温泉水蒸し
風雅 産地限定南国黒牛のローストビーフ 久住高原野菜と共に
由布 湯布院ひとめぼれ 汐吹き椎茸 くろめの赤出汁
別府 きゃらぶき 胡瓜ぬか漬け
安心院 季節のデザート

 

 

朝食は地元食材をふんだんに使用した和食中心のメニューとなっています。

 

 

料理の内容はジュース、卵焼き、焼き魚、ベーコン、サラダ、惣菜各種、漬物、御飯、味噌汁などとなっています。

 

 

食事の場所はレストランとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
何時もは別府市街地の方に宿泊し、夕食をとるのですが、たまには夕食付きプランで行こうかってなり、風雅さんのお得なプランが一つ空いてたので、お世話になりました。
料理は、コース料理でした。
今までコース料理に満足しなかったのですが、まぁ、風雅さんのコース料理は大満足。
季節の食べ物、肉、スタッフさんの気遣い満点です。
別府インターからすぐなので、また利用させていただきます。

 

投稿者さんB
今回リニューアルした風雅へは初めての宿泊でした。
今回は、なんといっても4階に作られた貸切風呂が良かったです。
また、部屋は、畳敷きの間が設けられて、以前よりくつろげるスペースとなっていました。
大浴場は、サウナがありますが、一つ注文したいのは、サウナルームの近くに、冷水の浴槽があればなおよいと感じました。
ウェルカムドリンクもありよかったです。
夕食、朝食ともにおいしくいただくことができ、よかったです。
以前宿泊したときには、ソフトクリームのサービスがあったのですが、今は、されてないのでしょうね。

出展:https://www.jalan.net/yad399710/kuchikomi/

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.4/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0 ポイント
接客・サービス   4.2/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 32室
和洋室 6室
その他 4室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

別府風雅

 

最安料金(目安)
5,000円/泊〜

 

Relo Hotels&Resortsの大切な人と過ごすスタイリッシュ温泉旅館ブランド「風雅」
別府風雅は和と洋が融合

 

別府風雅の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
GWに3世代の家族旅行で利用させて頂きました。
その前提でのレビューになります。
部屋は旅館の和室と洋室をミックスしたような感じで、悪くはありませんでした。
出入り口が狭く、靴が綺麗に置けなかったのは残念。
食事は懐石コースのような感じで、美味しかったです。
ただテーブルが狭く、食べ終わった皿をすぐに引き上げられ、気を遣ってゆっくり食べられなかったのは残念。
風呂の大浴場は10人程度で満杯になる広さ。
風呂を重視する人はお勧めでしないかも。
サービスは特に可もなく不可もなく。
総評は他のレビューでカップル向けと書かれておりましたが、正にその通りと感じました。
施設自体が20組程度で満杯になるくらいの箱ですので、それなりの家族向けサービスを求める方にはおすすめできないです。
私達自身は親の古希祝いで利用させて頂き、親が満足しておりましたので、満足しております。

 

投稿者さんB
夫婦でゆっくりと過ごしました。
夕食、美味しかったです。妻が喜んでいました。
夕食の量が少ないとのコメントがありますが、私は丁度良いと感じました。
貸切露天風呂はお値段相応ですね。
スッタフの対応は良かったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180427/review.html

 

別府風雅利用者評価

 

総合評価 4.11 / 5ポイント
サービス 4.23 / 5 ポイント
立地 3.99 / 5 ポイント
部屋 4.38 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.07 / 5 ポイント
風呂 3.74 / 5 ポイント
食事 4.08 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
874- 0831
大分県別府市堀田7-1
TEL : 0977-26-7711
FAX : 0977-26-7719

 

交通アクセス
別府ICよりお車にて約1分の好立地
別府駅よりお車にて約15分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:22:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 35台 無料 先着順

 

部屋数
20室

 

館内設備
レストラン、ティーラウンジ、大浴場、サウナ、禁煙ルーム、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(LAN形式)、冷蔵庫(一部)、ドライヤー(一部)、洗浄機付トイレ(一部)、ハミガキセット、バスタオル

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp