伊東温泉の自家源泉と料理を楽しむお宿 久遠KUONのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の自家源泉と料理を楽しむお宿 久遠KUONのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

湯あみの宿かめや楽寛にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

久遠KUONはJR伊東駅から450メートルほどの場所にありますので歩いて6分もあれば到着します。

 

タクシーを利用すれば3分もあれば到着し、タクシー代金は610円となります。

 

久遠KUONに自家用車で行かれる方の駐車場は40台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

久遠KUONは2019年の7月にリニューアルオープンしています。

 

露天風呂付きの客室はフルリニューアルされています。

 

部屋の種類は次となります。

 

露天風呂付き客室 和モダンツイン10畳
和室10畳ツインベッドルーム+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 1〜2名

 

 

 

海側露天風呂付き客室 和モダンツイン14帖
和室14畳ツインベッドルーム+広縁+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

 

海側露天風呂付き和洋室 和室10畳+ツインベッドルーム
和室10畳+洋間ツインベッドルーム+広縁+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 1〜6名

 

 

 

2間和室 和室10畳+6畳
和室10畳+6畳+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜6名

 

 

2間和室 和モダンツイン10畳+8畳
和室10畳+和室8畳ツインベッドルーム(シングル)+広縁+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

 

和室10畳
和室10畳+広縁+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

眺望無2間和室 和室10畳+6畳
和室10畳+6畳+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜6名
窓からの眺望が無い部屋タイプ

 

訳あり部屋和室10畳〜
眺望無し・バス無・トイレ有
和室10畳〜+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜4名
浴槽改修のため客室の風呂が利用できない客室タイプ

 

浴衣はロビーに色浴衣が置かれていますので、こちらで色柄とサイズを好きなものを選んで着ることができます。

 

部屋にはコーヒーマシン、ポップコーンマシン、湯沸かしポット、お茶セットが置かれています。

 

アメニティはタオル、バスタオル、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、石鹸、シャワーキャップ、カミソリ、ドライヤー、ハミガキセット、くし、ブラシ、浴衣となっています。

 

アメニティはアメニティバーがありますので、こちらで必要なものをもらうことができます。

温泉のお風呂について

久遠には自家源泉の内湯のみの男女別の大浴場が2階にあります。

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前9時30分となっています。

 

また貸切露天風呂があり、午後3時から午後12時の間で利用する事ができます。

 

 

 

 

貸切風呂に行くには階段の上り下りがあります。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所はレストランとなります。

 

久遠はオールインクルーシブの宿ですから夕食時のアルコール類は飲み放題となっています。

 

ビール、ハイボール、サワー、焼酎、ワイン、日本酒、ソフトドリンクが飲み放題となっています。

 

夕食は伊豆の四季会席となります。

 

お品書きの一例は次となります。

 

先付け 鮟肝豆腐 浅月 紅葉おろし ポン酢
前菜 螺貝芯取菜煮浸し 熟成紅富士 海老芋田楽 豆乳チーズ 南瓜カステラ 鯖棒寿司 干柿博多 姫大根 炒り唐墨
吸い物 牡蛎?薯霙仕立て 占地 木の葉人参 口柚子
造里 本日の鮮魚盛り合わせ あしらい一式

 

焼物 鰤柚香焼 大根揚煮 はじかみ 青唐焼浸し
蒸し物 玉地蒸しトリュフ餡掛け 浜名湖産鰻 百合根
台の物 あしたか牛サーロイン 鉄板焼き 添え野菜色々 ステーキたれ・岩塩・生山葵

 

食事 金目鯛煮付 麦とろ飯

 

 

香の物 盛り合わせ
止め椀 赤だし
デザート 柿 葡萄 紫芋の豆乳プリン

 

朝食は久遠和朝食となります。

 

 

料理の内容は出汁巻卵、鯵干物、サラダ、小鍋、蒲鉾、鮪山掛け、明太子、烏賊の山椒漬、お浸し、烏賊刺し、佃煮、梅干し、ご飯、味噌汁などとなります。

 

朝食の時間は7時30分からか8時30分からとなります。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
露天風呂付お部屋がお得に泊まれたので予約しました。
まずお部屋の広さにびっくりしました。そして部屋の大きな窓の前にソファーがあり、目の前に電車のホームが見えるのがとても素敵でずっと座ってしまいました。
一番はやはり部屋の露天風呂です。
景色は海がほんの少ししか見えず残念ですが、いつ入っても丁度よい温度でギリギリまで何度も入りました。
洗い場も室内に独立してあるのがいいですね。
予約制の貸し切り風呂もとても広くて気持ちよかったです。
夕食朝食とも席ごとに間仕切りがあるのでひとりでも快適でした。
どれも美味しかったです。
ごはんがもう少し気軽におかわりできると嬉しいです。
全体的にとても満足しました。
機会があればまた行きたいです。

 

投稿者さんB
駐車場も広く、エントランスの香りもウエルカムドリンク(健康酢)も応対も良く。
部屋を開ける時がいつも楽しみですが、とても広い中庭と開放感のある空間で、くつろぎチェアで足を伸ばして景色を眺めました。
ヒノキの部屋風呂もとても気持ち良く、疲れが取れました。
その後噂通り、夕食懐石がとても美味しく、ボジョレーと共に楽しみました。
金目煮汁のトロロご飯も良かったです。
ワインもソムリエ並みに説明して頂き、驚きました。
総合的に評価高いですね。
またお邪魔したいと思います。

出展:https://www.jalan.net/yad394210/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.7/5.0 ポイント  
風呂   4.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 18室
和洋室 3室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース、銀聯

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 自家源泉と料理を楽しむお宿  久遠?KUON?

 

自慢の自家源泉と伊豆の旬を込めた料理長拘りの料理をお楽しみください

 

久遠KUONの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
建物は古いのでしょうが、綺麗に改装されておりモダンですてきなお宿です。
駅も街も近くで食事に出るにも便利、駐車場もほど近い所に十分な台数がありました。
内部は複雑なつくりですが、個人的には面白くて好きです。
泊まった14畳の部屋も綺麗で調度品も可愛く、洗い場付き半露天風呂と、洗面脇に補助的にシャワールームが付いております。
手洗い兼洗顔フォーム、クレンジングやスキンケア類も揃っていました。
露天風呂、大浴場ともちょうど良い温度で気持ち良く、滞在中堪能しました。
泊まったのが特別寒い日でしたが露天風呂の温度をよく調整できているなぁと感じました。
ただ部屋は広く仕切りがないせいかエアコン一台だと暖まるのに時間がかかりました。
夜は大迫力の花火大会をお部屋から見て大満足。
朝ごはんはふっくらしたあじの干物
やつみれ汁を中心に温かく美味しくてごはんをお代わりしていただきました。
フロント、食事会場、ルームメイクのスタッフさん皆さん優しく接していただき有り難うございました。
出発の時には玄関で行ってらっしゃいませと手をふって見送ってくださり、また絶対来ようと思いました。

 

投稿者さんB
グレードを上げ露天風呂付き部屋に交換してくれました。
窓からの眺めも最高でした。
リノベで清掃も行き届きとても綺麗でした。
和食懐石でとても珍しい食材や組み合わせで芸術的、とても美味しかったです。
温泉も源泉なので気持ち良く貸切風呂も無料でとてもよかったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/168606/review.html

 

久遠KUONの利用者評価

 

総合評価 4.26 / 5ポイント
サービス 4.40 / 5 ポイント
立地 4.49 / 5 ポイント
部屋 4.40 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.43 / 5 ポイント
風呂 4.14 / 5 ポイント
食事 4.58 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0002
静岡県伊東市湯川295
TEL : 0557-37-2681
FAX : 0557-36-2681

 

交通アクセス
JR伊東駅より徒歩にて約5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 40台 無料 予約不要

 

部屋数
21室

 

館内設備
大浴場、禁煙ルーム、売店、駐車場あり、共用スペースにて電子レンジ、使い捨てのコップや箸、氷等のサービスがあります、ロビーにフリードリンクコーナー(コーヒーやフレーバーウォーター等)を設置

 

部屋設備・備品
テレビ、ケーブルTV、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp