伊東温泉のウェルネスの森伊東のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のウェルネスの森伊東のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ウェルネスの森伊東にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

ウェルネスの森伊東は伊東駅から無料送迎サービスが行われていますので利用すると良いと思います。

 

伊東駅からの送迎は5便で駅発時間は13:00、14:00、15:00、16:00、17:00となっています。

 

伊東駅からウェルネスの森伊東まで距離は道なりに2.8キロメートルほどですから歩けば36分ほどとなります。

 

公共交通機関を使って行くのでしたら伊東駅から東海バスのかどの球場行又は荻車庫行に乗車し、12番目のバス停の泉入口で下車します。

 

バスの乗車時間は14分ほどで降りたバス停からウェルネスの森伊東までは350メートルですから歩いて5分で到着します。

 

伊東駅からのウェルネスの森伊東までのタクシー代金は1,330円ほどで乗車時間は10分ほどとなります。

 

ウェルネスの森伊東に自家用車で行かれる方の駐車場は約80台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

ウェルネスの森伊東はリゾートマンションをリノベーションしたホテルですから部屋がとても広いのです。

 

ただし外廊下となっていますので寒い冬の移動は大変と感じるかもしれません。

 

ウェルネスの森伊東の部屋の種類は次となります。

 

ビッグスイートルーム和洋室
ツインベッドルーム2か所+リビングダイニングルーム+キッチン+和室8畳+風呂+化粧櫃+ウォシュレットトイレ
広さ 110〜120u
定員 2〜7名

 

 

 

 

 

アジアンビッグスイートルーム和洋室
天蓋付きダブルベット・リビングダイニングルーム+キッチン+和室8畳+ダブルベッドルーム+風呂+化粧櫃+ウォシュレットトイレ
広さ 110〜120u
定員 2〜7名

 

 

 

 

ママ'sスイート
ダブルベッドルーム(幅240)+リビングダイニングルーム+キッチン+和室8畳+ツインベッドルーム+風呂+化粧櫃+ウォシュレットトイレ
広さ 140u
定員 7名

 

 

 

ダディ'sスイート
ダブルベッドルーム(幅240)+リビングダイニングルーム+キッチン+和室8畳++ベッドルーム風呂+化粧櫃+ウォシュレットトイレ
広さ 140u
定員 7名

 

ペット同伴専用ルーム和洋室
ツインベッドルーム2か所+リビングダイニングルーム+キッチン+和室8畳+風呂+化粧櫃+ウォシュレットトイレ
広さ 110〜120u
定員 2〜7名
ペット用ケージ・ペットシーツ・消臭スプレー

 

 

スタンダードルーム和洋室
ツインベッドルーム2か所+リビングダイニングルーム+キッチン+和室8畳+風呂+化粧櫃+ウォシュレットトイレ
広さ 110〜120u
定員 2〜7名

 

 

各部屋のキッチンは冷蔵庫、オーブン、4ツ口コンロ、電子レンジなど本格的な料理ができる設備となっています。

 

食器セット、炊飯器、ホットプレートなどのキッチンセットの貸し出しもあります。

 

また洗濯機と室内干し用の竿もあります。

 

アメニティは歯みがきセット、タオル、バスタオル、シャンプー、ボディソープ、ドライヤー、カミソリ、クシ、作務衣、スリッパ、湯沸かしポット、お茶セットとなっています。

 

Wi−Fiは部屋では使えずフロント近辺のみ使える様になっています。

温泉のお風呂について

ウェルネスの森伊東には3階に「天空の湯」と「四季の湯」の湯の大浴場があり、朝の時点で男女の入れ替わりが行われています。

 

天空の湯の湯には内風呂と大小の檜風呂と岩風呂の露天風呂、サウナがあります。

 

 

 

 

 

 

 

四季の湯には内風呂と大理石造りの湯船の露天風呂、サウナがあります。

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後1時から午後12時、午前5時から午前11時となっています。

 

ウェルネスプラザ2階には水着着用の温水運動浴プールがあります。

 

温水運動浴プールにはかぶり湯、ジャグジー、歩行浴プール、寝湯、ボディーシャワーなどがあります。

 

 

温水運動浴プールの利用可能時間は午前7時から午前11時、午後1時から午後10時となっています。

 

また夏季にはウェルネスプラザ屋上にある屋外プールがオープンします。

食事の料理について

ウェルネスの森伊東にはバイキングレストランがあり、夕食と朝食でバイキング料理を楽しむことができます。

 

 

夕食は地元の食材の旬を味わうバイキングスタイルで55品ほどの和食と中華料理があります。

 

オープンカウンターもありステーキやフライ、天ぷらなど出来立ての料理を楽しむことができます。

 

 

 

 

料理は小分けされていてラップもかけて提供されています。

 

 

料理は握り寿司、金目鯛の煮付け、天ぷら(海老・鱚・明日葉)、刺身(鮪・烏賊・甘海老・生しらす)、まご茶漬け、黒はんぺんフライ、アジフライ、一人鍋、焼きそば、カナッペ、ハンバーグ、ピザ、唐揚げ、トマトとチーズのカプレーゼ、レタスのシーザーサラダ、ローストポークサラダ、麻婆豆腐、海老餃子、焼売、あじ南蛮漬け、フライドポテト、茶碗蒸し、静岡おでん(玉子・昆布・こんにゃく・はんぺん・大根・さつま揚げ)などとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

デザートはチョコレートファウンテン、ソフトクリーム(バニラ・ミックス・チョコレート)、黒糖まんじゅう、プリン、白玉汁粉、ロールケーキなどとなっています。

 

宿泊プランによってはアルコールの飲み放題もあり60分間で生ビール、焼酎、伊豆の地酒、ワイン、サワー、ウイスキーなどが飲み放題となっています。

 

夕食の時間は午後5時30分から午後9時となっています。

 

夜10時には共立リゾート名物の夜泣きそばのサービスも行われています。

 

朝食は和食と洋食のバイキングとなっています。

 

料理は海鮮丼、焼魚(鯖干物・鯵干物・鮭干物)豚の伊豆味噌炙り、湯葉、厚焼き玉子、温泉玉子、枝豆豆腐、インゲン胡麻和え、ほうれん草のお浸し、ひじき煮、ピクルス、塩辛、めかぶ、かまぼこ、うに椎茸佃煮、納豆、粥、白米、味噌汁、香の物、サラダ、クラムチャウダー、ハム、ソーセージ、スクランブルエッグ、パン各種、フライドポテト、シリアル、ヨーグルト、フルーツなどとなっています。

 

 

海鮮丼はとても美味しいと人気となっています。

 

朝食の時間は午前7時30分から午前9時となっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

 

バイキングレストランでの食事は心配という方のために部屋で夕食、朝食ともに「ウェルネスの森伊東特選重弁当」や「牛しゃぶしゃぶ&釜飯膳」&朝食弁当を食べる宿泊プランもあります。

 

特選重弁当はレストランでの受け取りとなり、部屋へ運びます。

 

夕食の特選重弁当の料理は次となっています。

 

一ノ重 
お造り 金目鯛松皮造り 地鰺 伊佐木
旬彩 鰆の春山焼 磯蛸旨煮 桜海老〆玉
酢の物 蒸し鮑と蟹の土佐酢ジュレ掛け
焼き物 国産牛カルビ炙り
二ノ重 
煮物 里芋含め煮 鶏団子 南瓜檸檬煮
揚げ物 笠子唐揚げ黒酢餡
水菓子 グレープフルーツゼリー
御飯 栄螺御飯 香の物 赤出汁

 

朝食の特選重弁当の料理は次となっています。

 

一ノ重
出汁巻玉子 染卸し 焼き鱧板 天城山葵漬け 天城天豆の鹿ソーセージ炙り 筑前煮 鰈の西京焼き 鰺フライ 芹の胡麻和え
二ノ重
金目鯛炙りご飯 桜海老旨煮 鯖おぼろ 香の物 地海苔味噌汁

 

牛しゃぶしゃぶ&釜飯膳の料理は次となっています。

 

しゃぶしゃぶ 
国産牛 野菜セット(白菜・人参・春菊・えのき・椎茸・長ネギ・焼き豆腐) うどん ポン酢・胡麻ダレ
あわびの釜飯 香の物 フルーツ

 

朝食弁当の料理は特選重弁当と同じとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
もう何度も宿泊させていただいています。
部屋も広いし、スパもあって子供も大人も満足です。
今回は夕食、朝食共に部屋でお食事できるプランにしてみました。
広いお部屋で自分たちのペースで食事できますし、朝も少し寝坊しても焦らずに済んでとても良かったです。
ただ、館内でビールが買える場所が見つからなかったので、先にスーパーで多めに買って行けば良かったと後悔しました。
レストランで食事しない人のために、出来れば次回は自動販売機や売店で売って欲しいです。
伊豆に行く時はまた利用します。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
今回、初めての宿泊でした。
前日にホテルの方から連絡があり、明日の最終確認とランクが上の部屋の空きが出たので無料でアップグレードしていただけるとのこと。
部屋は広く、周りを気にせず子ども達が飛び回っていました。
露天風呂は様々な熱さの浴槽があってのんびりと身体を温めることができました。
食事はバイキング式で好きな物を好きなだけ、子どもにとっては良いとおもいます。
大人にとっては目玉がないのが少し淋しく感じました。
スタッフの方々は丁寧かつわかりやすい説明をしてくれました。
マンション型ということもあり、この季節は移動の度に寒い思いをしましたがまた、機会があったら訪れたいと思います。

出展:https://www.jalan.net/yad349543/kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント
風呂   3.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0 ポイント
接客・サービス   4.1/5.0 ポイント
清潔感   3.9/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 98室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

ウェルネスの森 伊東(共立リゾート)

 

最安料金(目安)
3,300円/泊〜

 

120平米以上ある広〜い和洋室が自慢のホテル
ファミリーやグループ向けの設備も充実

 

ウェルネスの森伊東の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
広い部屋、広いベランダに母もこんな広いところに止まったことがないと満足していました。
ホテルと言うより、マンションというかんじでした。
作務衣も快適、ただしせっかくのプールが泳げず歩くこと専用だったことと天空の湯の露天風呂に行くには長い階段があり、足の悪い母が利用できなかったこと、食事会場にワゴンがなくて足の悪い母には不便(ビュッフェの食事を持って歩くのは危険9だったこと、お風呂のバスチェアに肘掛けがなかったことが残念でした。
フロントの方も親切で、とてもリーズナブルな値段で、また泊まりに行きたい戸思いました。

 

投稿者さんB
全体的にとても良かったです。まず、部屋は広く掃除も行き届いていて、子どもたちも大はしゃぎでした。
家族みんなでゆっくり座れるソファーや畳スペースもあり、小さい子供のいる家族にとってはとてもありがたい空間でした。
食事は朝食だけでしたが、バイキングで種類も豊富で、白身魚の西京焼や湯葉が美味しかったです。
子供のメニューもたくさんあり、とても良かったです。
食事の際のフロアスタッフさんの対応も優しく、気持ちのいい感じの方が多かったです。
お風呂も内風呂も露天も温度がちょうどよく、いいお風呂でした。
今回は1泊2日でしたが、コンドミニアムタイプなので、連泊してみたいなと思いました。
また機会を作って泊まりに行きたいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28118/review.html

 

ウェルネスの森伊東の利用者評価

 

総合評価 4.17 / 5ポイント
サービス 3.97 / 5 ポイント
立地 3.71 / 5 ポイント
部屋 4.43 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.78 / 5 ポイント
風呂 4.00 / 5 ポイント
食事 4.09 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0055
静岡県伊東市岡1348-3
TEL : 0557-38-7111
FAX : 0557-38-7141

 

交通アクセス
電車 伊東駅(お出迎係有)→定時運行送迎バス(13〜17時)
車 東名高速厚木IC→小田原厚木有料道路→国道135伊東

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 約80台 無料  

 

部屋数
98室

 

館内設備
レストラン、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、卓球、送迎バス、ペット同宿可、ファックス送信可、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、クアハウス(無料)、キッチン・電子レンジ(全室完備)

 

部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ(一部)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp