伊東温泉のホテル暖香園と離れきた岡のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティとプールについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のホテル暖香園と離れきた岡のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティとプールについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ホテル暖香園と離れきた岡にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

ホテル暖香園と離れきた岡は伊東駅からの無料送迎が行われていますので事前に到着時間を知らせておいて迎えて来てもらうか、伊東駅に到着時時に電話して迎えに来てもらいます。

 

伊東駅への迎えに対応してもらえる時間は午後1時30分から5時30分の間となっています。

 

チェックアウト後は伊東駅まで午前9時、9時30分、10時、10時30分旅館発で送ってもらえます。

 

伊東駅からホテル暖香園と離れきた岡まで歩く場合の距離は道なりに850メートルありますので12〜15分ほどかかります。

 

伊東駅からホテル暖香園までのタクシー代金は610円ほどで3分ほどの乗車時間となります。

 

ホテル暖香園と離れきた岡に自家用車で行かれる方の駐車場は4か所あり、その日の状況によって停める場所が教えてもらえます。

 

屋外の看板のある専用駐車場はダンコーエンボウルに向かって50メートルほど行った左手にあり、駐車場からホテルまでは歩いて2分ほどとなります。

 

他にもボーリング場の駐車場などがあり、宿泊する方の駐車場代金は無料となっています。

部屋について

ホテル暖香園の部屋の種類は次となります。

 

本館和室
和室10畳+広縁+浴室+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 1〜4名

 

 

本館洋室
ツインベッド・リビングスペース+浴室+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 1〜2名

 

 

離れきた岡の4つの離れとなった部屋の種類は次となります。

 

かすみ
12帖+8帖+6帖+源泉掛け流し温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレ

 

あおい
12帖+8帖+4.5帖+源泉掛け流し温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレ

 

もみじ
10帖+4.5帖+源泉掛け流し温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレ

 

松風
12帖+6帖+源泉掛け流し温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレ

 

 

 

 

 

 

定員 1〜5名

 

離れの部屋には広い伊豆石造りの温泉内湯がありますので、こちらで十分に温泉を楽しむことができます。

 

離れきた岡の部屋に宿泊の際は部屋の指定ができなく、人数に合わせた部屋に宿泊となります。

 

離れきた岡に宿泊の方の方のチェックイン、チェックアウトは暖香園本館にて手続きとなります。

 

また食事で本館に行く際には一般道を通って行くことになりますので、浴衣で一般道を歩くのが嫌な方などや寒い時には電話で車での送迎をお願いする事ができます。

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯磨きセット、石鹸、シャンプー、リンス、ドライヤー、浴衣となっています。

 

女性の方はロビーに色浴衣を選ぶコーナーがあり、気に入った色柄の浴衣を選ぶことができます。

 

ロビーにはサービスのドリンクコーナーがあり、午後1時30分から午後6時30分の間にはコーヒーやソフトドリンクを頂くことができます。

温泉のお風呂について

ホテル暖香園には男性用の大浴場の「するが」と露天風呂の「やんも」、女性用の大浴場の「さがみ」と露天風呂の「うらら」があります。

 

するが

 

 

 

 

やんも

 

 

 

さがみ

 

 

 

 

うらら

 

 

利用可能時間は午後1時から翌日午前1時、午前5時から午前10時となっています。

 

貸切風呂はありませんので、プライベートに温泉を楽しみたい方は部屋に源泉掛け流しの温泉内風呂がある離れきた岡の部屋に宿泊すると良いでしょう。

 

離れきた岡に宿泊の方ももちろん本館の大浴場を利用する事ができます。

プールについて

ホテル暖香園には夏の期間に利用できる屋外プールがあります。

 

プールは小さな子供用のプールもありますので小さな子供連れの方も楽しめます。

 

プールの利用可能時間は午前9時から午後8時となっています。

食事の料理について

ホテル暖香園に宿泊の際の食事の場所は本館の食事会場となります。

 

通常の食事会場は個室ではありませんので、個室を希望される方は宿泊プランで本館個室会場のプランを選びます。

 

夕食の料理の内容はスタンダードプランの季節の和会席やグレードアッププラン、鮑の地酒蒸し付贅沢和食コースがあります。

 

 

メインメニュー 豚と金目のセイロ蒸し

 

メインメニュー 金目煮つけ小鍋仕立て

 

メインメニュー 鮑の地酒蒸し

 

スタンダードプラン

 

グレードアッププラン

 

季節の和会席の献立の一例は次となります。

 

前菜 盛合わせ(湯葉豆腐・松前漬け・焼き魚・厚焼き玉子・蒲鉾など)
刺身 盛合わせ(鮪・甘海老・鯛・鯵など)
蒸し物 茶碗蒸し
煮物 ビーフシチュー
揚物 天麩羅(かきあげ・オクラなど)
台の物 金目鯛小鍋仕立て
酢の物 もずく酢
食事 季節の釜飯 蟹味噌汁 香の物
デザート(杏仁豆腐やゼリーなど)

 

釜飯はテーブルで炊き上げてくれますし、味噌汁は名物の蟹味噌汁となっています。

 

リーズナブルな宿泊代金からすれば十分に納得のいく夕食の料理ですし、美味しいと評判が良いのです。

 

夕食の時間は午後6時、6時30分、7時からを選ぶことができます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

 

離れきた岡に宿泊の方の夕食は本館プランよりグレードアップした特選料理ですが、食事の場所は本館の食事会場となり、個室ではありません。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理もさざえのつぼ焼きと刺身、鮑刺身とワイン蒸し、金目鯛の姿煮、鮪の兜焼き、天婦羅の盛合せ、サーロインステーキ、イセエビ刺身と鬼殻焼き、鯵のたたき、舟盛りがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内には夜食処の「伊豆味」があり、こちらでも居酒屋のメニューで軽く食事をする事ができます。

 

 

 

 

また、ホテルの真正面にはセブンイレブンがありますので小腹が空いた時や、アルコール類を買いたい時は便利です。

 

食事はせっかくですからホテルで食べるのがおすすめですが、外食したい家族連れの方にはホテルから100メートルほどの所に「ジョナサン」があります。

 

朝食は6階にあるバイキングレストランの「バンケふじ」で30種類ほどの和食と洋食が食べ放題となっています。

 

バイキング料理はウインナーソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、フライドポテト、サラダバー(千切りキャベツ・レタス・ミニトマト・オニオンスライス・コーン・海藻・ニンジン・マカロニサラダ・ポテトサラダ)、スパゲッティ、焼きそば、アジの干物、焼き鮭、厚焼き玉子、野菜炒め、ぶりのあら煮、釜揚げしらす、ほうれん草お浸し、蒲鉾、塩辛、蛸ワサビ、ひじき、ワサビ漬け、ワサビ椎茸、キュウリ醤油漬け、納豆、味付け海苔、梅昆布、梅ひじき、ご飯、お粥、コーンフレーク、クロワッサン、デニッシュ、ニューサマーオレンジパン、ラズベリーパン、コーンスープ、ヨーグルト、オレンジ、パイナップル、オレンジジュース、ミルクなどとなっています。

 

 

 

 

朝食の時間は午前7時から午前9時30分となっています。

 

状況によって朝食バイキングはセットメニューとなることがあります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
2度目の宿泊です。
前回は主人とおじゃまさせて頂き、とても良かったので娘2人を連れて行きました。
スタッフの方も皆とてもいい方ばかりで、説明も完璧でした。
25年ぶりにボーリングをやりましたが、盛り上がりました。
スコアーの書き方を忘れていたのですが、こちらのスタッフの方も良い方ばかりで、最後に計算します、と言って頂きありがとうございました。
お部屋もきれいで、お風呂も熱めできれいで、食事も大変美味しかったです。
又絶対伺います。
皆さんありがとうございました。

 

投稿者さんB
年始に、親子4世代で利用させていただきました。
6か月の孫を連れての旅行だったので、周りにご迷惑をおかけしないか心配だったのですが、他の宿泊客の方々も同じような家族構成でいらっしゃっていて、孫が泣いてもあまり気にすることなく会場での食事ができました。
お湯に関しては、温度はさほど熱くもなかったのですが、湯冷めしない良いお湯でした。
ホテルの隣はボーリングと卓球ができるし、コンビニはホテルの目の前なので利便性も高いと思います。
有難うございました。

出展:https://www.jalan.net/yad301122/kuchikomi/

 

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0 ポイント
風呂   4.3/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0 ポイント
接客・サービス   4.4/5.0 ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 118室
その他 4室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、UC

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 ホテル暖香園

 

最安料金(目安)
7,700円/泊〜

 

東海館・ビーチ・キネマ通りなど伊東の街歩き
pH8.6の良質な温泉に癒される伊東の旅

 

ホテル暖香園の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
熱海エリアで泊まってみたくて予約しました。
予約の際の決定打はボーリングでしたが、結局ボーリングはしませんでした。
それでも大満足の宿でした。
また泊まりたいです。
おすすめは3ポイント。
1、サービスがよい
2、ごはんがおいしい
3、温泉が気持ちいい
温泉宿に求められる要素がすべて満たされていると思います。
建物自体は古いと思うのですが、掃除やメンテナンスが行き届いているため、清潔感があります。
そして、スタッフさんの応対がいいです。
外国人スタッフが多いのですが、みなさんしっかり親切にしてくださいます。
そして、夕食、朝食がおいしいです。すべてのレベルが高いです。
しっかりとした下準備がされているのだと思います。
鮑の地酒蒸しは最高においしかった。
私は鮑がそんなに美味しいと思ってなかったのですが、これは美味しい。
そして、温泉が気持ちいいです。
室内風呂が明るくて入っていて気持ちがいいです(男風呂)
ということで、外れなしかと思いますので、ぜひおすすめします。

 

投稿者さんB
離れの別棟を利用しました。
部屋はとても綺麗で広さも充分、利用人数や予約状況に合わせてお部屋の割り振りが決まるようで、今回2人で利用しましたが、同じお部屋でも家族連れでもゆったりできる広さでした。
ホテルの本館までも歩いて行ける距離で送迎は利用しませんでした。
ただ、敷地内の道を通るのではなく、一般道を歩くので、大浴場に行きたい場合などは浴衣で行かずに洋服で行くか、本館までの送迎をお願いしたほうがよいかもしれません。
部屋のお風呂も掛け流しなのでじゅうぶん満足できました。
お食事は夕食の量がすこし少なく感じました。
食事中に目の前の釜でお米が炊けますが、吹きこぼれがテーブル上まであふれて、あまり見た目が綺麗じゃなかったので何か他に見せ方があっても良いのかなと思いました。
フロントの方はじめ、夕食と朝食時共にスタッフさんの対応はとても良く、週末の混雑時間帯でも広々と感染対策がとられた会場でまわりを気にせず過ごすことができました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38122/review.html

 

ホテル暖香園の利用者評価

 

総合評価 4.26 / 5ポイント
サービス 4.47 / 5 ポイント
立地 4.44 / 5 ポイント
部屋 4.11 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.17 / 5 ポイント
風呂 4.33 / 5 ポイント
食事 4.12 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0027
静岡県伊東市竹の内1-3-6
TEL : 0557-37-0011
FAX : 0557-36-3026

 

交通アクセス
伊東線 伊東駅下車、駅よりホテルまで徒歩10分
東名高速 厚木ICより約90分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:20:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有80台 宿泊の方無料

 

部屋数
120室

 

館内設備
レストラン、夜食コーナー、居酒屋コーナー、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、屋外プール、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、直営ボウリング場あり(ホテル3軒隣)宿泊のお客様は1ゲーム600円?、館内の客室は全室禁煙室

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣、湯沸かしポット(貸出)、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp