四万温泉の柏屋旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

四万温泉の柏屋旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

四万温泉へJRを利用して行く場合はJR吾妻線中之条駅まで新幹線や在来線を使っていき、中之条駅から関越交通四万温泉行きバスに乗車し、清流の湯入り口バス停で下車します。

 

バス停から柏屋旅館までは70メートルほどです。

 

また東京駅からは高速直行バスの四万温泉号も運行されています。

 

自家用車で東京・栃木・東北方面から行かれる方は関越自動車道の渋川伊香保ICで下車して、国道17号と353号経由で約1時間で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道17号、赤根峠、国道145号、353号経由で約1時間で到着します。

 

長野・東海・関西方面から行かれる方は上信越自動車道の上田菅平IC下車して国道144号、145号、353号経由で約2時間、または上信越自動車道の碓氷軽井沢ICで下車して中軽井沢経由、国道146号、145号、353号経由で約2時間で到着します。

 

自家用車で行かれる方のための駐車場は19台分あり、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

柏屋旅館の部屋の種類は次となっています。

 

露天風呂付き客室 花
和室6畳+ツインベッドルーム+温泉露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 36u
定員 2名

 

 

 

 

露天風呂付き客室 亀
和室10畳+広縁+デッキテラス+露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 42u
定員 2〜4名

 

 

 

足湯テラス付き和室 光
和室10畳+広縁+足湯+洗面台+トイレ
定員 2〜5名

 

基本の和室・デッキテラス付き和室8帖
和室8畳+広縁+デッキテラス+洗面台+トイレ
定員 1〜3名

 

デッキテラス付き和のついん
ツインベッドルーム8帖+洗面所+トイレ(ウォシュレット) + デッキテラス
定員 1〜2名

 

和のついん 嶺・萩
ツインベッド+広縁+洗面所+トイレ(ウォシュレット)
広さ 約20u
定員 1〜2名

 

 

ひとり旅専用デッキテラス付きシングル
シングルベッド+洗面所+トイレ(ウォシュレット)
定員 1名

 

 

2階のシングルルーム 虹
シングルベッド+洗面所+トイレ(ウォシュレット)
定員 1〜2名

 

アメニティはタオル、歯ブラシセット、OMNISENSのフェイスクリーム・スキンローション・クレンジングジェル、湯かご、お茶セット、湯沸かしポットとなっていて、露天風呂付きの部屋にはバスローブ、シャンプー 、コンディショナー、ボディーソープ、バスタオルがあります。

 

バスタオル、ヘアブラシ、ヘアゴム、綿棒、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは大浴場にあります。

 

ラウンジには午前7時から午後8時までNAKAYOSHI COFFEEという柏屋カフェで自家焙煎したコーヒー豆を使用したコーヒーが無料でサービスされています。

 

浴衣は3か所にサイズ別に置かれていて、気に入った物を自由に使うことができます。

温泉について

柏屋旅館には内湯だけの男性用の大浴場の「光乃湯」と女性用の「山百合乃湯」があります。

 

光乃湯

 

 

山百合乃湯

 

 

利用可能時間は午後3時から翌日午前11時となっています。

 

大浴場には露天風呂が無いため露天風呂が楽しみたい方は無料の3つの貸切露天風呂を利用します。

 

木曽産の高野槙を使った樽型の露天風呂の「月乃湯」と、群馬の銘石の三波石を配した岩組みの露天風呂の「楓乃湯」、群馬産のひのきをお風呂の框にめぐらせた「櫻乃湯」は予約制ではなく、空いていれば自由に使うことができます。

 

月乃湯

 

櫻乃湯

 

貸切露天風呂の利用可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前5時から午前11時までとなっています。

 

貸切露天風呂の利用状況はランプ表示でわかるものが3カ所に設置されています。

 

貸切露天風呂の脱衣所にはバスタオル、ドライヤー、アメニティ類が置かれています。

 

温泉の泉質はナトリウム-カルシウム塩化物硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)となっています。

食事の料理について

食事の場所は夕食、朝食ともに半個室形式の食事処となっています。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランは季節の和食で群馬特産の上州牛の石焼と、名物の大女将の手作り花豆蜜煮や季節の野菜を使った柏屋名物の野菜料理など群馬の恵みを楽しむ和食となっています。

 

春のお品書きの一例は次となっています。

 

食前酒 白加賀の梅酒
名物 女将手作り花豆蜜煮
前菜 筍の木の芽味噌 新玉ねぎ土佐なめ茸和え 独活の田舎煮 アスパラ胡麻ソース 蕗の薹うぐいす卸し 三つ葉 椎茸山葵醤油 春キャベツ塩だれ スナップインゲン 子持ちマヨ添え
お造り 手造りちぎり蒟蒻 春の海鮮お造り 群馬県産 銀ひかり
酢物 海老 酢取り生姜巻
煮物 韮飛竜頭
焼物 上州ステビアポークヒレ肉 香味ソースがけ
石焼 上州牛石焼ステーキ
食事 たけのこごはん
止椀 あさりのお味噌汁
香物 漬物四種
水菓子 本日のデザート

 

夏のお品書きの一例は次となっています。

 

食前酒 白加賀の梅酒
名物 女将手作り 花豆蜜煮
前菜 野菜寄せ 野菜のミルフィーユ・ギンヒカリ
先付 女将手作りちぎり蒟蒻 胡麻豆腐 鶉たまご 巣ごもり仕立て
お造り 群馬県産 紅葉鱒 縞鯵 甘海老
焼物 米茄子の八丁田楽味噌
洋皿 ステビアポークのヒレ衣揚げ 大根煮 揚げ茄子 獅子唐
石焼 上州牛石焼ステーキ
食事 南部鉄器のご飯鍋で炊き上げるとうもろこしご飯
止椀 赤出汁
香物 漬物四種
水菓子 季節のジェラート 西瓜 わらび餅

 

秋のお品書きの一例は次となっています。

 

食前酒 白加賀の梅酒
名物 女将手作り花豆蜜煮
前菜 盛り合わせ 毬栗 芋串 鶏挽肉の西京焼 紅葉麩蜜煮 きな粉添え 銀杏炒め 柿白和え 群馬特産ギンヒカリ黄身鮨
お造り 戻り鰹の炙り
煮物 蕪釜 南瓜ソース添え
蒸物 上州麦豚三枚肉 蕎麦がき包み蒸し
焼物 紅葉鱒ときのこ 柚子醤油焼
酢の物 秋野菜乱盛り バルサミコソース
石焼 上州牛石焼ステーキ
食事 南部鉄器のご飯鍋で炊き上げる五目ご飯
止椀 海老の味噌汁
香物 漬物四種
水菓子 本日のデザート

 

冬のお品書きの一例は次となっています。

 

食前酒 白加賀の梅酒
名物 女将手作り花豆蜜煮
前菜 牛肉文銭巻 鰻の野沢菜御所車 大盃酒粕煎餅 さつま芋レモン煮 葱味噌甘海老和え 大根 豚ひき肉炒め煮 冬の味覚の白和え
お造り 手造りちぎり蒟蒻 鮃雲丹巻 芽葱巻 銀ひかり巻キャビアのせ
蒸物 鯛 蕪道明蒸し
箸休め そばがき揚げ 粒そば餡かけ
焼物 林檎のグラタン
石焼 上州牛石焼ステーキ
お口直し ミニサラダ
食事 高菜ごはん
止椀 赤出汁
香物 漬物四種
水菓子 本日のデザート

 

特選A5上州和牛付きプランの方は、季節の和食に加えメインのお肉を希少なA5ランクの黒毛和種の上州和牛に変えるとともに、上州牛の料理を一品追加しています。

 

ヴィーガンプランは肉・魚・卵・乳製品を使わない季節の和食で、関東屈指の野菜の産地の群馬の恵みをたっぷり使ったヴィーガンの食事が楽しめるプランです。

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

野菜グリル ポン酢、えごまみそ添え
酢の物 林檎バスケット旨酢
女将の手作り花豆と刺身こんにゃく
もって菊 赤目
茄子ミルフィーユ
栃尾揚げきのこの朴葉焼き
鍋野菜とあげのカレー鍋
さつまいもと栗ご飯
本日のデザート

 

清流の恵みプランは季節の和食に加え大岩魚、赤鱒、ギンヒカリ、鯉などの清流魚のお造り、岩魚(イワナ)、山女(ヤマメ)、鮎などの渓流魚の塩焼きと野菜中心のヘルシー志向な料理となっています。

 

ライトミールプランはスタンダードプランから上州牛ステーキを外し、全体の量をやや抑えた内容となっています。

 

お品書きの一例は次となっています。

 

食前酒 白加賀の梅酒
名物 女将手作り花豆蜜煮
前菜 毬栗 芋串 鶏挽肉西京焼 紅葉麩蜜煮 きな粉添え 銀杏炒め 柿白和え ギンヒカリ黄身鮨
お造り 戻り鰹炙り
焼物 米茄子の八丁田楽味噌
煮物 蕪釜 南瓜ソース添え
焼物 上州麦豚三枚肉 蕎麦がき包み蒸し
石焼 きのこの石焼
食事 五目ご飯
止椀 海老の味噌汁
香物 漬物四種
水菓子 本日のデザート

 

上州牛尽くしのグルメ旅プランは季節の和食に加え、A5ランクの上州和牛の食べ比べにグレードアップし、上州牛のたたき一口ロール、上州牛の野菜巻きが追加され、お造り、凌ぎ、煮物が付いていて上州牛を存分に食べ尽くす質・量共に満足できる柏屋旅館の最高グレードです。

 

 

夕食の時間は基本的にチェックイン順に午後6時か午後6時45分のスタートとなっています。

 

朝食は3つの中から選べるかしわやの朝ごはんとなっています。

 

地元食材たっぷりのヘルシー和食と 焼きたてパンと本格コーヒーを楽しめる贅沢素材の洋食、柏屋旅館から約1.5kmの所にある柏屋カフェでのブランチから選びます。

 

ブランチは午前11時から午後3時の間に頂きますが、カフェがお休みの日にはブランチは選べません。

 

和食の料理は群馬の新鮮野菜の温泉蒸し、手造り豆腐、茶碗蒸し、お浸し、切り干し大根、焼き魚、ご飯、味噌汁、漬物、フルーツなどとなっています。

 

洋食は野菜の温泉蒸し、欧州輸入生地を使った焼きたてパン2種類、本格マシンで抽出したコーヒー、ポテトサラダ、オムレツ、ベーコン、コーンスープ、フルーツ、ヨーグルト、フルーツリンゴジュースなどとなっています。

 

ブランチは柏屋カフェで1,500円分の飲食を自由に選べます。

 

温泉マークホットサンドや柏屋サラダ、バケットサンドイッチ、柏屋カレー、イタリアンラーメンなど美味しそうなものがそろっています。

 

ヴィーガンプランの方は朝食も野菜中心のヴィーガン朝食となっています。

 

朝食の時間はチェックイン時に午前8時、午前8時30分、午前9時スタートから選べます。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
旅館は最近リニューアルして綺麗で、モダンな感じがよかったです。
スタッフさんの対応も良く、3つの露天風呂が予約なしで利用できてすごくよかったです。
点灯式で1階でも利用状況を確認できるのが楽でした。
また、夕食も美味しく、料理に対するスタッフさんの説明、食事中の対応も、料理の素材も良質で満足でした。
また行きたい旅館です。

 

投稿者さんB
初めて四万温泉に行きました。
旅館の場所をよく確認せず選んだので、温泉街の中心地から外れていましたが眼の前に川が流れていてロケーションはとても良かったです。
スタッフの方達の穏やかな接客でゆったり過ごすことができました。
食事も美味しく食べきれなかったもろこしご飯はおにぎりにして夜食にどうぞとラップの用意もして頂けました。
貸し切り風呂は空いていれば自由に入れたので、3ヶ所全て入ってきました。
入浴後サービスのコーヒーを飲みながらライブラリで過ごしたり、部屋から川の流れを眺めたりゆったりできたと思います。
夜中心街でライトアップが綺麗と教えて頂いたので歩いて行ったら30分くらいかかりました。
でもとても雰囲気があって素敵でした。
ただサンダルより靴で行くほうがいいですね。
チェックアウトも12時だと朝食後も焦らずに過ごせていいです。
お部屋の名前の文字とかトイレのドアのイラストとか細かな遊び心が楽しかったです。
また行きたい旅館です。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad325817 /kuchikomi/

 

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   4.9/5.0ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.9/5.0ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 7室
和室 6室
和洋室 1室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

四万温泉 柏屋旅館

 

3つの貸切露天は、何度でも無料
チェックアウト12時でのんびり
露天風呂付客室も人気

 

柏屋旅館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
彼女との旅行で1泊2日で利用させていただきました。
貸切露天風呂の空き状況が1階2階両フロアのライトで確認できるため無理なくすべて堪能する事ができました。
また食事は秋づくしのメニューで美味しく大変満足でした。
接客も素晴らしく都会の喧騒を忘れられる素敵な旅になりました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
ひとり旅用のお部屋があって助かりました。
2階にある貸し切り露天の空き状況がわかるランプが1階にもあってとても便利でした。
部屋数が多くないので混雑する事もなく内風呂も貸し切りで使えました。
四万温泉街からは離れていますが駐車場も停めやすく車の場合はよいと思います。
食事は仕切られた半個室で座れば誰も見えないですが、壁隔ててすぐに隣の席で話す内容がわかってしまうくらい距離は近かったです。
食事はとても美味しくてひと工夫されているというか色んな食材が使われていて楽しめました。
12時チェックアウトなのですごくのんびりと出来たのも最高でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2948/review.html

 

柏屋旅館の利用者評価

 

総合評価 4.66 / 5ポイント
サービス 4.57 / 5 ポイント
立地 4.21 / 5 ポイント
部屋 4.21 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.38 / 5 ポイント
風呂 4.54 / 5 ポイント
食事 4.68 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万3829
TEL : 0279-64-2255
FAX : 0279-64-2973

 

交通アクセス
車:関越道渋川伊香保ICよりR17、353を四万温泉方面60分
電車:中之条駅から四万温泉行バス35分、清流の湯入口下車

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:00)

 

チェックアウト
12:00

 

駐車場
有り 15台 無料 

 

部屋数
14室

 

館内設備
喫茶、ラウンジ、宴会場、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、宅配便、駐車場あり、四万温泉柏屋旅館では、無線LAN(WiFi)が客室とラウンジでご利用いただけます。(無料)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp