奥飛騨温泉郷の新穂高温泉のホテル穂高のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の新穂高温泉のホテル穂高のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

新穂高温泉のホテル穂高にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行き、平湯温泉バス停で濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り換えて新穂高温泉バス停まで行きます。

 

新穂高温泉バス停からホテル穂高までは250メートルほどですから5分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、新穂高温泉バス停まで行きます。

 

ホテル穂高に車で行かれる方の駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテル穂高の部屋の種類は次となっています。

 

露天風呂付ツインルーム
ツインベッド・リビングスペース+露天風呂+洗面台+温水洗浄トイレ
広さ 42u
定員 2〜3名

 

 

 

露天風呂付和室
和室10畳+12畳+露天風呂+洗面台+温水洗浄トイレ
定員 2〜10名

 

 

 

デラックスツインルーム 
ツインベッド・リビングスペース+洗面台+温水洗浄トイレ
広さ 42u
定員 1〜3名

 

 

 

ダブルルーム
ダブルベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面台・温水洗浄トイレ)
広さ 14u
定員 1〜2名

 

 

スタンダードツインルーム
ツインベッド・リビングスペース+ユニットバス(浴槽・洗面台・温水洗浄トイレ)
広さ 21〜23u
定員 1〜3名

 

 

和室10畳
和室10畳+広縁ユニットバス(浴槽・洗面台・温水洗浄トイレ)
定員2〜5名

 

 

和室12畳
和室10畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面台・温水洗浄トイレ)
定員 2〜6名

 

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、ドライヤー、歯ブラシセット、石けん、くし・ブラシ、綿棒、髭剃り、ボディソープ、シャンプー、リンス、浴衣、湯沸かしポット、お茶セットとなっています。

温泉について

ホテル穂高には男女別の露天風呂と内湯の大浴場があります。

 

 

 

 

 

 

露天風呂は硫黄泉と無色透明で湯量豊富な単純泉の両方の温泉を楽しめる2種類の露天風呂となっています。

 

 

 

 

 

 

利用可能時間は午後2時30分から翌日午前9時30分までとなっています。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方の貸切風呂もあり、有料で当日フロントでの予約制となっています。

 

 

ホテル穂高の硫黄泉は湯の花が浮かび、硫化水素臭がしっかりと感じられる白濁の源泉掛け流しで人気となっています。

食事の料理について

食事の場所はレストランでとなります。

 

 

 

ホテル穂高に宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

A5飛騨牛サーロインを目の前でフランベしてくれて、春は山菜、夏は岩魚、秋はきのこ、冬はブリの旬を味わう四季の味覚付きが「A5飛騨牛サーロイン会席 炎舞」です。

 

 

 

料理長がその日の最高の食材を厳選しお品書きを決めてお客様のためだけに腕を振るうのが「プレミアム会席膳」です。

 

飛騨牛はもちろん、奥飛騨キャビアやチョウザメ、岩魚の姿造りなど飛騨の特選食材を満喫できるのが「飛騨満喫会席」です。

 

飛騨牛湯霜、自家製ローストビーフ握り、飛騨牛サーロイン岩塩焼き、飛騨牛ひつまぶしと飛騨牛をこれでもかと味わう贅沢なのが「A5飛騨牛三昧会席」です。

 

 

 

名物飛騨牛はもちろんのこと、気軽に四季折々の趣向を凝らしたお手軽会席を楽しめるのが「穂高風会席膳」です。

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

先付 無花果胡麻豆腐
前菜 アスパラ真丈 鱧の南蛮漬け 烏賊の梅ジュレ和え
お造り サーモン 赤海老 鰆 スルメ烏賊
焼き物 虹鱒の塩焼き
強肴 飛騨牛陶板焼き
お凌ぎ 蕎麦
蒸し物 赤海老玉蜀黍蒸し 玉子仕立て
食事 飛騨産こしひかり
汁椀 味噌汁
香の物 胡瓜の塩昆布漬け 大根の甘酢漬け
デザート ケーキ

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための別注料理はA5ランク特選飛騨牛サーロインステーキ、5ランク特選飛騨牛サイコロステーキ、A5ランク飛騨牛ミニステーキ、飛騨牛ローストビーフにぎり、岩魚洗い、ピリ辛チーズケイチャン、飛騨まるごと握り、漬物ステーキ、漬物盛合せがあります。

 

 

日本酒が好きな方におすすめなのが飛騨十二蔵の利き酒、季節の利き酒セット、こぼれ酒各種です。

 

 

朝食は健康を意識して体に良いとされる日本の朝ごはんを、穂高風にアレンジした品数豊富なものとなっています。

 

 

料理は朴葉味噌、焼き豆腐、焼き魚、サラダ、温泉卵、煮物、佃煮、ご飯、味噌汁、漬物、ヨーグルトなどとなっています。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

新穂高ロープウェイについて

ホテルすぐ隣に新穂高ロープウェイの新穂高温泉駅があります。

 

割引券は各種あるようですが、新穂高ロープウェイを利用する方がもっともお得なのがロープウェイ乗車券付の宿泊プランを選ぶことです。

 

調べた時点で8〜10畳の通常和室の食事つきの宿泊料金と比べてみますと、ロープウェイ乗車券付の宿泊プランが20,900円で、同じ内容のロープウェイ乗車券が無い宿泊プランが18,700円となっていました。

 

ロープウェイ乗車券の往復の通常運賃は大人3,000円となっていますから、2,200円でロープウェイに乗れるのはお得です。

 

ロープウェイ乗車券付の宿泊プランは更にお得な期間限定セールが行われることがありますから、確認する事をおすすめします。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
ロープウェイ乗り場のすぐ近くで便利。
食事はどれも美味しく、量もある。陶板の肉を焼く時の炎の演出も面白い。
スタッフは平均年齢が低く、感じ良かった。
温泉も2種類あり楽しめる。次は紅葉の季節かな。

 

投稿者さんB
夫婦で乗鞍の畳平と新穂高ケーブルカーの西穂高駅の屋上からの景色を楽しみたくてやって来ました。
ケーブルカーの駅が隣で凄く便利なホテルなのでここに連泊しました。
部屋も綺麗だし、風呂は最高出し、ホテルのスタッフも非常に気持ちのいい対応で大満足でした。
食事も老夫婦には食べきれない程でしたが美味しかったので完食。
また来たいと思うホテルでした。

出展:https://www.jalan.net/ yad317444 /kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0ポイント
接客・サービス   4.3/5.0ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 18室
和室 17室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

新穂高温泉 ホテル穂高

 

最安料金(目安)
6,600円/泊〜

 

新穂高ロープウェイまで徒歩1分

 

ホテル穂高の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
奥飛騨は大好きです、こちらは硫黄泉に惹かれ、泉質の違うお湯があるとのことで、今回行かせていただきました。
立地、温泉の泉質はいうことなく、お食事は我々あまり食べられないので多すぎますが、一般的には良いと思います。
ちょっと残念だったのは、部屋の設備というか、サービスというか、いまどき、クーラーがないとは思ってもみませんでした。
まあ標高も高く、もともといらなかったのかもしれませんが、チェックイン前後はかなり暑かったです。
それに付随するかもしれませんが、部屋にお水の用意がありませんでした。
温泉入るとお水が飲みたくなるので、大浴場の外にお水はあるのですが、飲み干されていた時間もあり、やはり氷水の用意は欲しかったです。
でも、とても良いお湯で、風情もあり、また機会がありましたら、訪れたいと思います。

 

投稿者さんB
到着と同時にお出迎えと駐車場へのご案内もあり最近では珍しく荷物も持ってくださいました。
食事も夕食・朝食ともに量も多いぐらいで大変満足できました。
お部屋もスタンダードツインでしたが狭くもなく水回りもキレイで大変満足でした。
大浴場も露天風呂もホテルの規模と浴場の広さが比例していて天然温泉ってのも良くて、のんびりと3回も入浴しちゃったぐらいこちらも大満足。
浴場に関しては残念な宿泊先だと一度入ればもう行かないとなるのですがホテル穂高は夫婦共々意見一致で大満足しました。
翌日、新穂高ロープウェイも利用したのですがホテルに車を置いたまま利用できたのも良かったです。
本当は夜にロープウェイが利用できる日に行きたかったのですがその点だけが心残りでした。
ホテルへ行く途中、上高地にも寄り道できる距離感も良かったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9438/review.html

 

ホテル穂高の利用者評価

 

総合評価 4.19 / 5ポイント
サービス 4.15 / 5 ポイント
立地 4.62 / 5 ポイント
部屋 4.12 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.98 / 5 ポイント
風呂 4.69 / 5 ポイント
食事 3.92 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1421
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉
TEL : 0578-89-2200
FAX : 0578-89-2233

 

交通アクセス
東海北陸自動車「飛騨清見IC」より72km
中央自動車道「松本IC」より65km
JR高山線高山駅

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り30台無料(ご宿泊のお客様は全て駐車可) 

 

部屋数
49室

 

館内設備
喫茶、ラウンジ、夜食コーナー、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、館内Wi-Fi完備

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp