城崎温泉のお宿 芹のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

城崎温泉のお宿 芹のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

お宿 芹にJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅からお宿 芹までは城崎旅館組合運営の乗り合いの無料送迎バスが運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

城崎温泉駅からの無料送迎バスの運行時間は午前12時30分から午後6時となっています。

 

無料送迎バスの運行時間は状況により変更となっている場合がありますので、利用予定の方は宿にご確認ください。

 

城崎温泉駅からお宿 芹まで歩く場合の距離は道なりに1200メートルほどですから歩いて15分ほどで到着します。

 

お宿 芹に自家用車で行かれる方の駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

お宿 芹の部屋の種類は次となります。

 

ゆったり和室
和室8畳+広縁+踏み込み+洗面+ウォシュレットトイレ
定員 1〜4名

 

 

和洋室
和室8畳+ツインベッドルーム+洗面+ウォシュレットトイレ
定員 2〜5名

 

 

2間続きの和室
和室14畳+踏み込み+洗面+ウォシュレットトイレ
定員 2〜7名

 

 

山側和室
和室8畳+洗面+ウォシュレットトイレ
定員 1〜3名

 

 

アメニティはバスタオル、タオル、歯ブラシセット、ひげ剃り、ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、お風呂用ポーチ、浴衣となっています。

温泉のお風呂について

お宿 芹の大浴場は男女別の円山川を望む内湯のみの展望温泉大浴場となっています。

 

 

 

利用可能時間は午後3時から午後11時30分、午前6時30分から午前9時30分となっています。

 

またプライベートに温泉を楽しめる貸切り風呂も1か所あります。

 

 

無料で午後3時から午後11時30分の間に利用できます。

 

貸切り風呂は予約制で、当日先着順となっています。

 

宿泊者の方は外湯めぐりができるフリーパスがもらえます。

 

お宿 芹は温泉街から離れているので外湯めぐりの際にはマイクロバスで随時送迎してもらえますので利用しましょう。

食事の料理について

宿泊の際の食事の場所は、夕食は部屋食で朝食は食事処のくいしんぼうでとなります。

 

 

また夕食の料理の内容は宿泊プランで選ぶことができます。

 

とろける旨さの但馬牛を堪能できるのがメガ盛り但馬牛しゃぶしゃぶ(220g)で、お品書きの一例は次となります。

 

前菜
紅蟹(茹で)1/4
小鉢
個人盛り刺身
但馬牛しゃぶしゃぶ(220g)
白ご飯(こうのとり育むコシヒカリ米)
吸い物
香の物
季節のフルーツ

 

 

 

その日の仕入れに合わせて板前さんが腕を振るう、前菜からお造り、デザートまで10数品で但馬牛のしゃぶしゃぶ小鍋が付く会席プランが但馬牛しゃぶ付きおまかせ会席で、お品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜
お造り(個盛)
紅ずわいがに 1/2杯
蒸し物
焼き物
蓋物
但馬牛しゃぶ(個人鍋)
天ぷら(お野菜・お魚)
吸い物
香の物
季節の釜飯 「プチ海鮮丼」に無料で変更可
季節のフルーツ

 

 

魚も肉も大満足の人気No.1会席プランが自慢の舟盛り+たっぷり但馬牛しゃぶしゃぶでお品書きの一例は次となります。

 

前菜 ・紅蟹(茹で)1/4
小鉢2品
お造り舟盛 6〜7種盛
但馬牛しゃぶしゃぶ220g
白ごはん
吸い物
香物
フルーツ

 

 

還暦・お誕生日・結婚記念日などいつまでも記憶に残る旅の記念日プランが大切な日をお祝い★舟盛り付き旬のおまかせ会席★特注ケーキ付きで、お品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜
豪華舟盛姿造り
紅ずわいがに 1/2杯
蒸し物
焼き物
お凌ぎ
但馬牛しゃぶ(個人鍋)
天ぷら(お野菜・お魚)
吸い物
香の物
季節の釜飯 「プチ海鮮丼」に無料で変更可
季節のフルーツ

 

 

 

 

鮮魚たっぷりに但馬牛サイコロステーキをプラスした豪華会席プランが自慢の舟盛り+但馬牛ステーキで、お品書きの一例は次となります。

 

前菜
豪華舟盛姿造り
紅ズワイガニ1/2
蒸し物
旬魚の焼き物
蓋物
但馬牛のサイコロステーキ
熱々の天ぷら
季節の釜飯 「プチ海鮮丼」に無料で変更可
吸い物
香の物
フルーツ

 

 

地元で揚がった新鮮なお魚をたっぷり盛り込んだ舟盛りに新鮮アワビの踊り焼き他、計10数品の会席プランが自慢の舟盛り+アワビの踊り焼で、お品書きの一例は次となります。

 

前菜
舟盛り刺身
茹で紅カニ1/2
蒸し物
焼き物 旬のお魚
蓋物
アワビの踊焼き(個人鉄板)
天ぷら お魚と野菜
吸い物
香の物
季節の釜飯
フルーツ

 

 

但馬の味覚をとりそろえた贅沢三昧な会席プランが自慢の舟盛り+但馬牛+アワビの踊り焼で、お品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜
お造り舟盛 6〜7種盛
茹で紅ズワイがに 1/2杯
蒸し物
焼き物
活アワビの踊り焼き
蓋物
但馬牛サイコロステーキ
天ぷら(お野菜・お魚)
吸い物
香の物
季節の釜飯 「プチ海鮮丼」に無料で変更可
季節のフルーツ

 

 

とろける霜降が美しい高級霜降り但馬牛をたっぷり1人250g頂けるのが極上但馬牛のすき焼きプランで、お品書きの一例は次となります。

 

前菜
小鉢2品
個人盛り刺身3種
但馬牛すき焼き肉250g
白ごはん
吸い物
香物
季節のフルーツ

 

 

但馬牛ファンはコレに決まり、思わず笑顔が溢れる旨さ280gのプランが高級霜降り但馬牛づくし会席で、お品書きの一例は次となります。

 

前菜
個人盛り刺身3種
但馬牛小鉢
蒸し物
冷小鉢
但馬牛しゃぶしゃぶ
但馬牛サイコロステーキ
季節の釜飯 「プチ海鮮丼」に無料で変更可
吸い物
香の物
季節のフルーツ

 

 

自慢の天ぷらをもっと食べたいの声にお応えした季節野菜と旬魚の天ぷら会席が熱々サクサク天ぷら会席で、お品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜
お造り(個盛り)
茹で紅ズワイがに 1/2杯
蒸し物
・焼き物(旬のお魚)
・出石そば
・揚げたて天ぷら七種盛り
・吸い物
・香の物
・季節の釜飯
・デザート

 

 

地産地消おすすめ食材、地元ブランド「八鹿豚」のしゃぶしゃぶプランが八鹿豚しゃぶ付きおまかせ会席で、お品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜
お造り(個盛り)
紅ずわいがに 1/2杯
蒸し物
焼き物
蓋物
八鹿豚しゃぶ(個人鍋)
天ぷら(お野菜・お魚)
吸い物
香の物
季節の釜飯
季節のフルーツ

 

 

こちらが釜飯と変更できるプチ海鮮丼です。

 

 

蟹のシーズンには津居山漁港で水揚げされた蟹を頂けるコースが用意されます。

 

青タグ付き津居山がに+かに天ぷら付きのプランのお品書きの一例は次となります。

 

お2人様につき活けがに1杯(お刺身・しゃぶしゃぶ・かにスキ・かにみそ焼き)
焼きがに半匹
創作前菜
お魚のお刺身
かにの酢の物
カニの天ぷら(足2本分)&野菜の天ぷら
鍋用地元お野菜一式
雑炊
季節のフルーツ

 

活け津居山がにフルコースプランもあり、お品書きの一例は次となります。

 

前菜
カニの酢の物
個人盛り刺身3種
タグ付き活け津居山ガニお1人様に1杯(カニ刺し・しゃぶしゃぶ・かにすき鍋・カニ味噌焼き)
焼ガニ
すき鍋用野菜
カニ雑炊
香物
フルーツ

 

 

 

朝食は全8品となっていて、料理はイカ刺し、出汁巻き玉子、蒲鉾、明太子、干しガレイ、ひとくち但馬牛カレー、切り干し大根、お浸し、炊き立て自家製コシヒカリ、味噌汁、お漬物、海苔、デザートのソフトクリーム食べ放題となっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
城崎には何度か行ったことがありますが芹さんに宿泊は初めてでした。
小さなお宿ですが、お部屋からの景色はとても美しく、ゆったりできる広さでした。
チェックイン時に貸切風呂を予約して、30分だけだと聞いたので私は先に大浴場を利用させていただきました。
シャンプーなども髪質に合わせて好きなものを選べてよかったです。
夜ご飯はカニ&但馬牛しゃぶしゃぶのコースを頼みましたがとってもボリューミーで最高でした。
カニは2人で一杯で最初足りるかなという感じでしたが身も詰まっていて、カニ味噌もたっぷりで、身も取りやすく切り込みを入れてくれていて食べやすく最高でした。
但馬牛はお肉も厚く、丁度いい脂身のつき方で1人でこんなにという量をペロリしてしまいました。
お腹も満たされてゆったりした後は貸切風呂へ30分だけでしたがゆったりと浸かることができました。
お風呂上がりはフロントでダイソンのドライヤーを借りることができ、髪の毛が長い私も一瞬で乾かすことができました。
彼氏がたばこを吸うので喫煙室をよく利用させていただきましたが、向かいにマッサージチェアがあったので私はマッサージチェアでゆったりとしながら彼氏はゆったりタバコを吸うことができ良かったです。
チェキの貸し出しもしていたので夕食前にフロントで貸りましたが、私が使い方を間違えて、フィルムをダメにしてしまって、すると大丈夫ですよ、と新しくフィルムを部屋まで持ってきてくださりました。
本当に感謝です。
ありがとうございます。
大学の卒業旅行で利用しましたが忘れられない素敵な思い出になりました。
また城崎に行く機会があれば泊まりに来ます♪ありがとうございました。

 

投稿者さんB
今回小さい子供2人を連れて旅行に行きました。
貸し切り風呂が30分無料で使えました。
子供がいると夫婦別々でお風呂に入るのは大変なので無料ということもあり、利用させていただきました。
30分は少し短いように感じましたが子供だけでも洗えれば十分かなという感じでした。
欲を言えば45分がありがたいなあと思いました。
夕食はお腹いっぱいになるほどで大満足でした、美味しかったです。
子供もお子様ランチを美味しそうに食べていました。
子供がいたずらしたりしても従業員さんは優しく見守ってくださいました。
朝食の際、ベビーベッドも用意してくださっていてとても助かりました。
今回は使っていませんがベビーソープもお風呂場の前に置いてあったので子連れの方は持っていかなくても大丈夫だと感じました。
みなさん本当に優しくしてくださり、とても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad347179 /kuchikomi/

 

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   3.9/5.0ポイント
料理(夕食)   3.9/5.0ポイント
接客・サービス   4.8/5.0ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 8室
和洋室 2室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、NICOS、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

城崎温泉 お宿 芹

 

最安料金(目安)
7,150円/泊〜

 

3年連続楽天アワード受賞
但馬牛など地元食材で腕をふるう料理自慢の宿
3世代旅行にもピッタリ
部屋食で雄大な景色に感動

 

お宿 芹の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
サービスが行き届き、料理も部屋食で、ゆっくり、美味しく頂きました。
温泉街まで徒歩で10分位ですが帰りは温泉巡りで温まった体には、気持ちが良かったです。窓からの景色も最高でした。

 

投稿者さんB
お部屋でくつろぎながら、かにのフルコースをいただきました。
とても贅沢な時間でした。
とても美味しく、お腹もいっぱいになりました。
スタッフの皆様からも、心地よい接客をしていただきました。
久しぶりの夫婦での旅行で、特別な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29554/review.html

 

お宿 芹の利用者評価

 

総合評価 4.57 / 5ポイント
サービス 4.62 / 5 ポイント
立地 3.90 / 5 ポイント
部屋 4.57 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.90 / 5 ポイント
風呂 4.21 / 5 ポイント
食事 4.84 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6102
兵庫県豊岡市城崎町桃島1297-1
TEL : 0796-32-3368
FAX : 0796-32-3737

 

交通アクセス
交通アクセスJR城崎温泉駅(15:00〜22:30送迎有 お電話ください)
お車:北近畿豊岡自動車道「但馬空港IC」より30分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り(30台、無料)屋根付き駐車場で愛車も安心
バイクもOK(屋内:高さ制限190pまで、屋外有り)

 

部屋数
11室

 

館内設備
喫茶、宴会場、大浴場、湯上がりサロン、禁煙ルーム、売店、自動販売機、貸自転車、卓球、送迎バス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
Dyson supersonic ionicの無料貸出レンタル
お好みに合わせてご利用いただけるようにシャンプーバーをご用意

 

部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ(貸出)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ドライヤー(貸出)、加湿器、洗浄機付トイレ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp