石和温泉の旅館喜仙のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

石和温泉駅から旅館喜仙までは1.3キロとなっていますので歩きますと20分ほどかかります。

旅館喜仙は石和温泉駅からの送迎バスのサービスが行われていますので利用すると良いでしょう。

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

自家用車で旅館喜仙に行かれる方のための駐車場は200台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

旅館喜仙の部屋の種類は次となっています。

本館和室
タウンサイド(和室8畳+広縁+バス+洗面台+ウォシュレットトイレのスタンダードタイプ) 禁煙・喫煙
定員 1〜4名

ガーデンサイド(和室10畳+広縁+バス+洗面台+ウォシュレットトイレの庭園が望めるタイプ) 禁煙・喫煙
定員 1〜5名

東館(新館)和室 禁煙・喫煙
和室13.5畳+掘りごたつ4.5畳+バス+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 1〜7名

和洋室 禁煙
和室10畳+ツインベッドルーム+バス+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜7名

別邸かぐや 禁煙
リビングスペース+2か所のツインベッドルーム+バー・キッチンスペース+バス+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

アメニティはハンドソープ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、綿棒、コットン、カミソリ、ハミガキセット、くし、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、浴衣、たび、スリッパ、湯カゴ、空気洗浄機、加湿器となっています。

温泉について

大浴場は男女別となっていて、内湯と露天風呂があります。

大浴場の利用可能時間は午後12時から午前5時以外となっています。

プライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切風呂の「宝湯ほうゆう」もあり、予約制となっています。

貸切風呂は昭和36年の石和温泉が湧出した当時に利用されていたレトロな浴室となっています。

そのため広さは7人ほどが入れるほどとなっています。

貸切風呂の利用可能時間は午後3時から午後10時となっています。

また庭の景色が楽しめる足湯ガーデンもあり、24時間利用できます。

食事の料理について

宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

また食事の場所はイス・テーブルの食事会場となっています。

コースは甲州名物馬刺しとクリスタルポークしゃぶしゃぶプラン、甲州名物厳選馬刺しと国産黒毛和牛陶板焼きコース、リーズナブルなイイヤド企画のコースがあります。

甲州名物厳選馬刺しと国産黒毛和牛陶板焼きコースのお品書きの一例は次となります。

食前酒 梅酒
前菜 鮟鱇肝 南京ムース 甲州枯露柿黄身揚げ 牡蠣素焼き いくら醤油漬け
向附 甲州名物 馬刺し
焼き物 秋鮭焼き寿司 半熟玉子 千枚蕪 丸十
鍋物 国産和牛陶板焼き グリル野菜いろいろ
デザート 珈琲ゼリー

甲州名物馬刺しとクリスタルポークしゃぶしゃぶプランのお品書きの一例は次となります。

向附 甲州名物 馬刺し
焼き物 秋鮭焼き寿司 半熟玉子 千枚蕪 丸十
鍋物 乳酸菌豚クリスタルポークしゃぶしゃぶ 野菜いろいろ
デザート 珈琲ゼリー

イイヤド企画のコースのお品書きの一例は次となります。

食前酒 梅酒
前菜 鮟鱇肝 南京ムース いくら醤油漬け 甲州枯露柿黄身揚げ 南蛮漬け
焼き物 秋鮭焼き寿司 半熟玉子 丸十 千枚蕪
鍋物 海鮮鍋 旨塩仕立て 帆立 牡蠣 白身 鶏 浅蜊 野菜いろいろ
デザート 珈琲ゼリー

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は鳥もつ煮、馬刺し、あわびのバター焼き、あわびの煮貝、ほうとう鍋、鯛の兜煮があります。

朝食は和食で山梨県産コシヒカリを使用した炊きたてご飯や豆乳からつくる温豆腐、納豆・オクラ・長芋・うずらの卵・のりを混ぜて食べるネバネバ五色納豆などを頂くことができます。

他はサラダ、焼き鮭、蒲鉾、明太子、温泉卵、海苔、お浸し、漬物、ご飯、味噌汁などとなっています。

料理の内容は仕入れや季節などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

投稿者さんA
宿泊です。今回は夫婦2人なのに贅沢にも新館利用させて頂きました。
と言うのも、10月頃予約取ろうとしたら、ガーデンサイドが既に満室だったからです。
さすがに人気宿だなと感じた今日この頃(笑)本題ですが、8度目ともなると、コメントも前回と同じ様になってしまいますが、風呂はいつもの様に熱めの内湯で芯から温まり、温めの露天で湯冷ましを数回繰り返しました。
泉質はヌルヌルスベスしていて肌に潤いを感じました。
料理も毎回美味しくボリュームもあり、板前さんの努力を感じます。
で、前回と良い意味で変わった事は、「朝食時に布団を下げる」と言う事前案内があった事。
私達は以前7回も宿泊しているので、言われなくても解っていたのですが、初めての方達には親切な案内だと思います。
次に「夕食時の食事会場入口に部屋番号が示してある」入口が4か5ヶ所位襖があるので、何処から入れば自分らの食卓が近いか分かり易い。
そして最後にお土産にチョコレートを買った時に「保冷バッグに入れて頂いた」配慮。
とても嬉しかったです。

投稿者さんB
石和温泉には何時か来ていますが、初めて利用させて頂きました。
旅館の皆さんの対応がとても素晴らしいと思いました。
無料で50分利用出来る家族風呂と大浴場、露天風呂に入りましたがお湯が柔らかくて気持ち良かったです。
夕飯の美味しさとボリュームには大人だけでなく子供の料理にもビックリです。
いつもアルコールを結構飲むのですが、あまりの美味しさに今回は食べることに専念しました。
朝食も当然ですが美味しかったです。
石和温泉に旅行の際には必ず泊まりたいお気に入りに登録です。
小学一年生の次男も今回の旅行は最高だと家族全員で楽しい思い出が出来ました。
また利用させていただきます。

出展:https://www.jalan.net/ yad395217 /kuchikomi/

総合   4.4/5.0 ポイント

洋室 3室
和室 24室
和洋室 6室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

石和温泉郷 旅館喜仙(きせん)

落ち着いた空間が旅人をやさしく包みます

旅館喜仙の利用者口コミ

投稿者さんA
全国旅行支援を活用して宿泊いたしました。
平日の宿泊だったためか、部屋も少し広い部屋にアップグレードしてくれていました。
食事もボリューム・味共に満足でした。
露天風呂が少しぬるめでしたが、それも含めて気持ち良く過ごせました。

投稿者さんB
最高にいいお宿でした。
お部屋もお風呂も庭もとても良くて満足しました。
特にお料理は夜朝ともに大変良く、夜は季節の食材を使った料理、県産甲斐サーモンなど美味しく頂きました。
朝食は手作り豆腐などを美味しく頂きました。
サービスもとても行き届いていて良かったと思います。
是非また宿泊しに行きます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16656/review.html

旅館喜仙の利用者評価

JR中央線 石和温泉駅
中央道 一宮御坂IC または 甲府昭和IC

チェックイン
15:00(最終チェックイン:20:00)

チェックアウト
10:00

駐車場
有り 100台 無料

部屋数
35室

館内設備
喫茶、ティーラウンジ、ナイトクラブ、宴会場、会議室、結婚式場、露天風呂、売店、自動販売機、貸自転車、麻雀室、送迎バス、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

部屋設備・備品
テレビ、ケーブルTV、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、ドライヤー(一部)、電気スタンド(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。

記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。

当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。

大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。

サイト管理者連絡先

sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp