奥飛騨温泉郷の平湯温泉の旅館たなかのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の旅館たなかのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉の旅館たなかにJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスに乗車し平湯温泉バス停で下車します。

 

平湯温泉バス停から旅館たなかまでは400メートルほどですから7分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

旅館たなかに車で行かれる方の駐車場は12台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

全12室の旅館たなかの部屋の種類は次となっています。

 

和室6畳+広縁+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2名

 

 

和室8畳+広縁+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

 

和室10畳+広縁+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 1〜5名

 

 

アメニティは浴衣、歯ブラシ、タオル、バスタオル、カミソリ、巾着袋、剃刀、ドライヤーとなっています。

温泉について

旅館たなかには男女別の内湯と石造りの露天風呂があります。

 

 

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための貸切露天風呂があります。

 

貸切露天風呂は無料で空いていればいつでも利用可能となっています。

 

 

利用可能時間は午後3時から午後11時、午前6時から午前9時となっています。

 

全12室の家族経営の宿ですからお風呂もこじんまりとしています。

 

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉となっていて、かけ流しとなっています。

食事の料理について

食事の場所は1階にある広間か食事処となっています。

 

 

 

午後6時か6時30分に決めた時間には料理はすでに並んでいます。

 

夕食の料理は山菜や川魚、飛騨牛などの奥飛騨の幸を使った田舎料理となっています。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランはお造り、天ぷら/酢物、三品盛り、山菜二品/焼き物(季節のお魚)、小鉢、飛騨牛のサーロイン陶板焼き、おそば(冬期は茶碗蒸し)、ご飯、香物、デザートとなっています。

 

 

 

また旅館の夕食は少し多すぎるという方むけの品数を少し控え目に設定したプランもあり、お造り、天ぷら、酢物、山菜小鉢、焼き物(季節のお魚)、小鉢、飛騨牛の陶板焼き、おそば(冬期は茶碗蒸し)、ご飯、香物、デザートとなっています。

 

飛騨牛の上質なサーロイン、ボリュームある赤身肉、みんな大好きカルビを陶板焼き又はサーロインの陶板焼きとしゃぶしゃぶの組み合わせで楽しめるのが飛騨牛満喫プランです。

 

もっと飛騨牛を食べたいという方のための飛騨牛のサーロイン陶板焼きが30%増量やボリューム2倍のプランもあります。

 

 

朝食は自家製朴葉味噌、焼き魚、温泉卵、きゃらぶき、とろろ、煮豆、漬物、海苔、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
料理も温泉も大満足です。
コスパ最高です。
少食の私達には料理控えめでも充分過ぎるほどでとても美味しくいただきました。
部屋数が小ぶりな分、温泉ものんびりゆっくり入ることができ、貸切露天風呂も利用しやすかったです。
宿のご主人が穏やかで親切な方でお人柄の出たお宿だと思います。
平湯温泉は立地的に色々楽しめると思います。
乗鞍岳畳平に行きたかったけれど雨でしたのでご主人がガスで何も見えないと教えてくださって今回は安房トンネルを通って長野県側に行きました。
また利用させていただきたいと思います。

 

投稿者さんB
平湯バスターミナルから近いので、車を停めさせてもらい乗鞍岳へ行く事が出来ました。
スタッフの方の対応も良く、夕食の飛騨牛もトロける美味しさ。
露天風呂も気持ち良く、トレッキングで疲れた身体が心身共に癒されました。
とても良い旅館でした。
また是非行きたいです。

出展:https://www.jalan.net/ yad323592 /kuchikomi/

 

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0ポイント
風呂   4.7/5.0ポイント
料理(朝食)   4.4/5.0ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0ポイント
接客・サービス   4.7/5.0ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 12室
全室トイレあり、全室暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

奥飛騨平湯温泉 旅館たなか<岐阜県>

 

最安料金(目安)
8,800円/泊〜

 

小さな宿で過ごす小さなぜいたく
掛け流しの貸切露天に、飛騨牛陶板焼きをご堪能下さい
手作りの露天風呂

 

旅館 たなかの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
急に上高地に行こうと思い立って、前日にたまたまこちらのお宿に空室が出たので予約させて頂きました。
私は少食でいつも旅館のお料理は多くて食べきれないのですが、こちらのお宿は量が控えめのコースがあったので助かりました。
それでも十分な量でお腹いっぱいになりました。
飛騨牛のステーキがとても美味しかったです。
朝食のほうば味噌で何杯でもご飯が食べれそうです。少食で食べられないのが残念です。
お風呂は少し熱いですが、慣れるととても気持ち良かったです。
露天風呂も貸し切り露天風呂も造りがとても良かったです。
泉質が良くて何回も入ってしまいました。
チェックインからチェックアウトまでスタッフの方の素晴らしい接客で、本当に泊まって良かったと思いました。
ご主人のテキパキした動きに脱帽です。
忙しくても常に笑顔で雑にならずで、私も見習おうと思いました。
お盆なのに大変お安く泊まれてコスパ最高でした。
またお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
妻を労い上高地に連れていくつもりで利用しました。
ご夫婦二人で経営しているとのことで施設の手入れなど少し不安に思っていましたがご主人の丁寧な対応をいただき、すぐにそんな不安はなくなりました。
掃除も丁寧にされていて気持ち良く過ごせました。
貸し切りの露店風呂も他人と被ることなく利用できました。
奥様の作る料理はどれもとてもおいしく、品数と量も多めなので私どもにはとても満足でした。
食事のあいだに布団も敷いていただけるなど期待していた以上でした。
翌日は上高地観光のあいだ、車を置かせて頂き大変助かりました。
小さな旅でしたが妻が「幸せ」と言っておりました。
たいへん感謝しております。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30848/review.html

 

旅館 たなかの利用者評価

 

総合評価 4.78 / 5ポイント
サービス 4.70 / 5 ポイント
立地 4.43 / 5 ポイント
部屋 4.35 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.26 / 5 ポイント
風呂 4.74 / 5 ポイント
食事 4.72 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯85−10
TEL : 0578-89-2766
FAX : 0578-89-3123

 

交通アクセス
高山駅よりバスで60分
中央道松本ICより車でR158 60分
東海北陸道・中部縦貫道高山ICより車で60分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:30)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 12台 無料 先着順

 

部屋数
12室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、自動販売機、スキー乾燥室、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp