鬼怒川温泉の花の宿 松やのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

鬼怒川温泉の花の宿 松やのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

花の宿松やについて

花の宿松やは竹久夢二の作品が館内にたくさん飾ってあることと、おもてなしと料理が良いことにより人気の宿となっています。

 

宿泊されるのでしたら宿に置かれている竹久夢二の作品やリアドロの人形、相田みつをの書をゆっくり楽しみましょう。

 

旅館内のお土産店でも竹久夢二のお土産が置かれています。

 

また女将さんが宿泊客にあいさつをしてくれるのですが、この女将さんは只者ではなく、平成18年に女将としての宿での功績が認められ、日本旅館の女将として全国で初めて黄綬褒章を受章された方です。

 

どおりで居心地が良い宿のはずです。

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

館内は草履で歩けますが、脱いだ時に誰が履いていた草履か分かるように貼れる名前シールが用意されていますので、大浴場とか食事処で草履を脱ぐ時にとても便利です。

アクセスと駐車場について

花の宿松やは鬼怒川公園駅の近くにあります。

 

鬼怒川公園駅からは240メートルほどですから歩いて5分もあれば到着します。

 

鬼怒川温泉駅から行く場合は東武ダイヤルバスを利用すれば10分ほどで行くことができます。

 

鬼怒川温泉駅からタクシー利用の場合の料金は1010円ほどとなります。

 

宿には建物の前に駐車場がありますので、自家用車の方はこちらに無料で駐車することができます。

 

宿の駐車場の場所は国道121号線から坂道を下ったところとなります。

 

車高が低い車はこことは別の駐車場を案内してくれます。

部屋について

花の宿松やの部屋の種類は次となっています。

 

和室10畳 渓谷側
和食10畳+広縁+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜4名
ベーシックな部屋ですが3人でも十分に広く使えます。

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

和室13.5畳 渓谷側
和室13.5畳の部屋+2畳踏込+広縁+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜6名

 

和室8畳 山側
和室8畳+洗面所+トイレ 
定員 1〜4名

 

露天風呂または展望風呂付モダン和洋室 渓谷側
和室6畳+ツインベッドルーム+露天風呂または展望風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜4名
部屋の露天風呂は温泉となっています

 

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

露天風呂付き和室 渓谷側
和室10畳+広縁+露天風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜5名
部屋の露天風呂は温泉となっています

 

 

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

花の宿松やのアメニティはWi-Fi、金庫、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、浴衣となっています。

温泉のお風呂について

松やの大浴場は男女とも内風呂と露天風呂となっています。

 

大浴場にはタオル類が置かれていませんので、行くときには部屋からバスタオルとタオルを持参して行きます。

 

大浴場の場所は1階となります。

 

パウダールームや浴場の洗い場には隣との仕切りがありますので安心です。

 

大浴場と露天風呂の入浴可能時間は午後2時から午後12時、午前5時から午前9時となっています。

 

大浴場の内湯はガラス張りとなっていて鬼怒川を眺めることができます。

 

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

露天風呂は岩風呂となっていて、四季折々の鬼怒川の景色を楽しむことができます。

 

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切風呂も1階に1箇所あります。

 

貸切風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時となっていて、利用は電話にて事前予約が必要です。

 

部屋に温泉のお風呂がある部屋に宿泊すれば、利用時間制限のある貸切風呂は無用ですが、それ以外の部屋の方は家族で温泉を楽しむにはおすすめです。

食事の料理について

松やに宿泊時の食事の場所は食事処だけでなく部屋食も可能で、宿泊プランで選ぶことができます。

 

花の宿松やの夕食は旬の食材をふんだんに使用した会席料理となっています。

 

 

 

 

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 栃木県果実酒
先付 アスパラ豆富 キャビア スモークサーモン
膳彩 若桃蜜煮 新筍土佐煮 蛍烏賊 空豆チーズ 合鴨ロース
椀物 桜海老真丈 鶴菜 あやめ麸 口柚子
向附 中トロ 鯛 八汐鱒 牡丹海老 妻物一式
温物 蓮根饅頭 大黒湿地 隠元豆 蟹餡
焼物 鰆タルタル エシャロット 蕗のとう玄米揚
油物 季節の天ぷら
台の物 霜降牛鋤焼鍋 白菜 水菜 榎茸 豆腐 白葱 玉子添え
酢の物 稚鮎南蛮漬 祇紗胡瓜 ラディッシュ
食事 栃木県産こしひかり
止椀 赤味噌仕立
香の物 三種
水菓子 抹茶ケーキ 苺 パイン

 

食前酒 栃木県産柚酒
先附 寄せ玉蜀黍 キャビア 旨出汁
膳彩 姫トマト蜜煮 衣被 真蛸柔らか煮 香魚煮浸し 牛アキレス煮凍り
椀物 鰻の飛龍頭 素麺 楓麩 ミニアスパラ 口木の芽
向附 本鮪 縞鯵 天使の海老 生雲丹 妻物一式
温物 鱶鰭スープ煮 胡麻豆富 ミニ青梗菜 鼈甲餡
焼物 伊佐木深鉢焼 菊花大根
油物 最中穴子 早松茸 馬鈴薯 抹茶塩
台の物 霜降り牛鋤焼き鍋 野菜色々
食事 季節の御飯
留椀 赤味噌仕立
香の物:三種
水菓子 水羊羹 大納言

 

食前酒 栃木県産果実酒
先附 釜揚げ桜海老と花山葵の浸し
膳彩 真砂助子 奈良漬チーズ 合鴨珈琲煮 甲州林檎 新菊木の芽和え
椀物 帆立真丈 菜の花 梅麩 口木の芽
向附 本鮪 縞鯵 天使の海老 生雲丹 妻物一式
温物 河豚白子 茶碗蒸し 葛餡 香り生姜
焼物 天然鰤の灘焼 海老煎餅 蓮田楽 はじかみ
油物 鮟鱇香梅揚 磯辺ズワイ蟹 蕗の塔 抹茶塩
台の物 霜降り牛鋤焼き鍋 野菜色々
食事 桜鯛の釜飯
留椀 赤味噌仕立
香の物:三種
水菓子 生餡でつくったフルーツ大福

 

 

夕食の時間は午後6時からまたは午後6時30分から、午後7時からを選ぶことができます。

 

実際の料理の一例はこちらになります。

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

朝食は温泉旅館らしい和食となっています。

 

朝食の時間は午前7時からまたは午前7時30分から、午前8時から選べます。

 

実際の朝食の料理の一例です。

 


花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

花の宿 松や (トリップアドバイザー提供)

 

料理の内容はサラダ、湯豆腐鍋、干物、玉子焼き、お浸し、納豆、酢の物、ヒジキ、煮物、おかゆ、味噌汁、漬物、ヨーグルトなどとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
鬼怒川は年に数回訪れますが、まつ屋さんは初めて利用しました。というのも他に気に入っている宿があり、他を探す理由もなかったからです。
なんとなく、選んだまつ屋さんでしたが、お部屋は清潔で(造りは少し古いですが)、大浴場、貸し切り風呂、すべてがとにかく清掃が行き届いて気持ちよかったです。
お料理は好みではない品もありましたが、それは好みの問題ですし、ほとんどは大変美味しくいただきました。
感心したのは、接客が素晴らしかった事です。
フロント、案内、お食事、清掃、皆さん大変感じが良かったです。
帰りの送車も電車の時間に合わせて融通していただきました。
是非、また利用したいと思います。

 

投稿者さんB
鬼怒川温泉への宿泊は五回目くらいですが、次回から鬼怒川温泉ならこのお宿にしようと思えるほどよかったです。
部屋は明るくて眺めもよく部屋ごとにお花の名前がついています。
館内に飾られた絵や人形、お花、どれもとても素敵でした。
お料理も朝夕食ともにとてもおいしかったです。
朝食のオリジナルレモン牛乳はおすすめ、おいしいです。
お風呂もとってもよかったです。
雪景色を見ながら川の音を聞きのんびりと露天風呂に入ることができてほんとに癒されました。
接客も丁寧でよかったです。
おかみさんもお食事の時や帰るときなどに挨拶をしてくださって嬉しかったです。
館内は静かで落ち着いて過ごせます。お客さんはたくさんいますが、部屋は静かでとてもよく眠れました。
防音がしっかりされていることプラスこの宿を選んだ方のマナーもよいのかなと思います。
大騒ぎしてワイワイ泊まりたい人よりは落ち着いてゆったりと過ごしたい人にあっているかなと思います。
娘の二十歳の記念の旅行で泊まらせていただきましたが、すごく喜んでいました。
また違う季節に泊まってみたいです。
とてもいいお宿なのでみなさんにおすすめしたいです。

出展:https://www.jalan.net/yad384120/kuchikomi/

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント  
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0 ポイント
接客・サービス   4.4/5.0 ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 45室
和洋室 5室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC

楽天トラベルの宿泊情報

 

鬼怒川温泉 花の宿 松や

 

最安料金(目安)
4,400円/泊〜

 

三密防止対策済
個室会食場確約プランスタート
鬼怒川の雄大さを感じる露天風呂
静寂に包まれながら鬼怒川を五感で味う宿

 

花の宿 松やの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
200件以上の温泉宿に行っていますが、こちらの宿はリピートしたいと思える宿ですね。
久しぶりに評価5をつけました。
接客:女将さんをはじめ従業員さん達の対応に感動。
内風呂:木の香りがして安らぎます。
食事:料理長の自信が感じられます。
この価格帯で非常に満足できる宿と思います。

 

投稿者さんB
眺望なしの部屋と悩みに悩んで結局眺望ありの部屋にしました。
こちらの旅館は女将の佇まいや料理が丁寧で美味しく癒されました。
眺望なしのお部屋でも人数が2人なら川の音は聞こえるし、十分だと思います。
ちょっと虫がいたりはしますが自然を味わえます。
スタッフの方も親切ですし、ゆっくり過ごせてまた行きたいです。
とにかく夕食朝食ともに満足いたしました。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9311/review.html

 

花の宿 松やの利用者評価

 

総合評価 4.35 / 5ポイント
サービス 4.39 / 5 ポイント
立地 4.41 / 5 ポイント
部屋 4.24 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.22 / 5 ポイント
風呂 4.48 / 5 ポイント
食事 4.42 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
321-2521
栃木県日光市藤原19
TEL : 0288-77-1221
FAX : 0288-76-1770

 

交通アクセス
電車:鬼怒川公園駅下車 右方向に徒歩3分
車:日光道今市ICより国道121号で鬼怒川方面に約30分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 80台 無料 

 

部屋数
50室

 

館内設備
ティーラウンジ、ナイトクラブ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、ルームサービス、モーニングコール、宅配便、料亭、ラーメン処

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp