伊香保温泉のホテル松本楼のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

ホテル松本楼の場所は石段街から750メートルほど離れた県道33号線沿いにあります。

宿から石段街までは歩いて10分から15分ほどかかります。

渋川駅からバスにて宿に行かれる方は見晴下のバス停で下車します。

バス停から宿までは160メートルほどですから歩いて3分ほどで到着します。

駐車場は宿の横にはありませんので、車を玄関前に停めて係の人に預けて駐車場まで運んでもらいます。

ホテル松本楼の第一駐車場は松本楼洋風旅館のぴのんの場所にあります。

ホテル松本楼の部屋の種類は次となります。

松本楼スイート バリアフリー
ダイニングルーム+ツインベッドルーム+和室+露天風温泉+テラス
君松 80u 名

和室+風呂+トイレ+洗面

和室10畳 禁煙
和室+広縁+風呂+トイレ+洗面

ホテル 松本楼 (トリップアドバイザー提供)

和室12畳 禁煙
和室+広縁+風呂+トイレ+洗面

洋室ツイン 禁煙
ベッド・リビング+トイレ

シングルルーム 禁煙
広さ 13u
ダブルベッド
トイレ

部屋には冷水ポット、湯沸かしポット、コーヒーメーカー、有料のドリンクが入った冷蔵庫があります。

温泉のお風呂について

ホテル松本楼の大浴場のお風呂では黄金の湯と白銀の湯の両方の温泉を楽しむことができます。

お風呂は2階の大黒の湯と8階の吉祥の湯の2か所あります。

時間によって2か所は男湯と女湯が入れ替わります。

吉祥の湯
午後2時30分から翌日午前1時 男湯
午前5時から午後2時 女湯

ホテル 松本楼 (トリップアドバイザー提供)

大黒の湯
午後2時30分から翌日午前1時 女湯
午前5時から午後2時 男湯

また有料の貸切風呂も2か所ありますが、こちらは白銀の湯となっています。

きごころの湯は陶器製の丸い浴槽となっていてカップルの方にお勧めです。

まごころの湯はバリアフリーの広いお風呂ですから小さな子連れの家族にもおすすめです。

まごころの湯は障害をお持ちのお客様は無料で利用することができます。

夕食の料理はスタンダード会席とメイン料理を上州牛に変更したグレードアップ会席があり、宿泊プランで選ぶことができます。

料理は前菜、吸物替り、冷菜、焼物、鍋物、温物、食事、デザートとなっています。

スタンダード会席

また誕生日や七五三、還暦や喜寿などのおめでたい席用のお祝い膳もあります。

料理をより豪華にしたい方には本日のお造り、若鶏の唐揚げ、地野菜の天ぷら、上州牛ステーキ、上州牛しゃぶしゃぶ、上州牛すき焼き、オードブル、フルーツ盛り合わせ、お新香盛り合わせなどの追加料理もあります。

食事の場所は食事処だけではなく部屋食でも頂くことができます。

地元の料理を中心としたグレードアップ会席のお品書きの一例をご紹介します。

食前ジュース:柚子ジュース
前菜:湯葉とカニ豆乳ソース 大根とニシンの煮物 柿生ハム むかご玉子真丈 サーモン、大根、ヤーコンの変わり寿司 アスパラ菜となめこのお浸し
椀物:冬の味覚 鮟鱇みぞれ仕立て(梅麩 菊芋 チンゲン菜
冷菜:海鮮地野菜サラダ仕立て 特製レモンドレッシングをつけて
焼物:秋鮭のソテー味噌クリームソースしめじとボルチーニ茸をのせて
強肴:上州牛炭火焼き
地の物:山女魚のエスカベッシュ
炊き合せ:麦風鶏団子 舞茸 冬キャベツ 梅人参 薄揚げ青身
食事:もち麦入り湯葉紫蘇ご飯
デザート:高橋リンゴ園月夜野産の赤城林檎 イタリアンブティーノ 一口ケーキ 桑の葉茶

料理の内容は時期によって変更となります。

実際の夕食の料理の一例はこちらになります。

朝食は2階にあるバイキング会場の尾上で和食の食べ放題が楽しめます。

朝から揚げたての天ぷらも食べることもできます。

その他の料理は野菜のしゃぶしゃぶ、お好み釜めし、もつ煮、焼き魚、松本楼カレー、ソーセージ、スクランブルエッグ、厚焼き玉子、目玉焼き、温玉、ハム、手づくり豆腐、肉じゃが、きんぴらごぼう、おっきりこみ、温泉卵、漬物、サラダ、大根おろし、明太子おろし、じゃこ、ご飯、豆乳粥、味噌汁、おっきりこみ、パン、ドーナツ、デザート、ヨーグルトなどが並び、ドリンクも充実しています。

料理の内容は時期などにより変わります。

以前宿泊したことがあり良い時間を過ごせたため、両親を連れてお世話になりました。
お風呂の混雑状況などがわかるタブレット設置や、自分達で自由に使えるアルコール消毒液の準備など、コロナ感染対策に気を遣われているように感じました。
ただ、三連休での宿泊だったこともあり、朝食時の混雑が気になりました。
料理を取る際のトングなど頻繁に交換されている様子は見えましたし、これは客側の意識も必要かと思いますが、全体的に客同士の距離が近く、料理に群がることもあったため近寄り難い場所がありました。
品数がたくさんあることと、どれもがおいしいからこのようになってしまうのでしょうが、少し気になりました。
スタッフの方は、どの方に話しかけても快く、急なわがままに対しても素早く対応していただけて助かりました。ありがとうございました。

初めて宿泊しました。足の悪い母、子と三世代女子旅でした。
入り口に足湯があり、スタッフさんは皆さん親切でとても丁寧な対応でした。
石段街に行きたくて、バスで送ってくれるとのこと。
フロントで声をかけると、案内してくれました。
イルミネーションの時期だったのでとてもきれいでした。
帰りはゆっくり歩きながら帰りましたが、下り坂だったので大変ではありませんでした。
部屋はリニューアルされたばかりの綺麗さで、部屋にあるお風呂は子供が常に独占してましたが、広くて一緒に入れました。
大浴場や露天風呂も大満足でした。
食事も美味しくてお酒が進みました。
頼んだお酒は忘れられてしまいましたが、もう一度言ったらすぐに持ってきてくれました。
名前を忘れてしまいましたが、バスで送ってくれて、お土産屋さんでも優しく案内してくれたおじさんがとても良かったです。
母も、あの人がいたから安全に過ごせたと言っています。
老若男女誰が泊まっても安心して快適に過ごせると思います。
また泊まりたいです。

出展:https://www.jalan.net/yad320289/kuchikomi/

総合   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

洋室 3室
和洋室 2室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

JCB、VISA、DC、NICOS、セゾン

伊香保温泉 ホテル松本楼

客室リニューアルセールでお得
眺望◎の絶景
2種の温泉を楽しむ≪展望露天風呂と伊香保旬の美味

ホテル松本楼の利用者口コミ

8月27日に家族で宿泊しました。
館内全てに清掃が行き届いていて、とても気持ちよく過ごせました。
バイキング会場で食事が終わった客の椅子の背もたれの桟を1本1本、丁寧に拭いておられたスタッフさんの姿が印象に残ってます。
スタッフのみなさんの接客もとても丁寧で、マスクをしていても、常に笑顔なのがわかります。
また、次回伊香保に行く時は利用させていただきたいと思います。

生後6ヶ月の赤ちゃんと夫の3人で利用しました。
ウェルカムベビーの宿ということで、調乳ポットや哺乳瓶消毒、おもちゃ、ベビーチェアなど充実したベビー用品を貸し出してくださり、大変助かりました。
また、スタッフの皆さんの明るい笑顔とサービスがとても心地良かったです。
夕食、朝食共に豪華で大満足でした。
また利用したいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19271/review.html

ホテル松本楼の利用者評価

群馬県渋川市伊香保町伊香保164
TEL : 0279-72-3306
FAX : 0279-72-5620

JR上越線渋川駅よりバスで見晴下下車
関越自動車道渋川・伊香保ICより約10km

15:00(最終チェックイン: 20:00)

有り 150台 無料 余裕有り

喫茶、ティーラウンジ、ラウンジ、ナイトクラブ、カラオケルーム、カラオケサロン、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、禁煙ルーム、売店、コーヒーショップ、自動販売機、エステサロン、卓球、送迎バス、ファックス送信可、E-Mail送信可、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
伊香保温泉バスターミナルより、随時(到着時要連絡)無料送迎バス有り
貸切風呂まごころの湯は、お身体のご不自由な方には無料で開放致しております事前予約可
貸切風呂のご予約受付は、お身体のご不自由な方を除き原則として、宿泊当日となります

テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、ビデオデッキ(貸出)、ファックス、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−(貸出)、カセットデッキ(貸出)、加湿器、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫