由布岳一望の宿 美星のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

由布岳一望の宿 美星のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

由布岳一望の宿美星は由布院駅から道なりに1.7キロほどの場所にありますので、歩くと30分ほどかかります。

 

また、眺望の良い丘に宿がありますので道の最後は50mほどの高さを上る坂道となっています。

 

宿では送迎サービスが行われていますので利用すると良いでしょう。

 

送迎の申し込みは宿泊する前日までに申し込み、由布院駅へのお迎え時間は午後3時から午後5時までとなっています。

 

由布院駅からタクシーを利用する場合の料金は750円ほどとなり、乗車時間は5分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内にありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

由布岳一望の宿美星はモダン和洋室が7室と離れモダン特別室が2室ある宿です。

 

各部屋にあるお風呂は源泉かけ流しとなっています。

 

部屋の種類は次となっています。

 

半露天風呂付 和洋室ダブル
和室6畳または7畳(ダブルベッド・幅139センチ)+洗面所+半露天風呂(温泉)+トイレ
広さ 25u
定員 1〜2名

 

 

 

 

 

半露天風呂付 和洋室スーペリアツイン
和室8畳(ツインベッド・幅110センチ)+洗面所+半露天風呂(温泉)+トイレ
広さ 32u
定員 2〜3名

 

 

 

半露天風呂付 和洋室デラックスツイン
和室10畳(ツインベッド・幅110センチ)+洗面所+半露天風呂(温泉)+トイレ
広さ 34u
定員 1〜3名

 

 

 

離れ特別室・半露天風呂付 和洋室ツイン
和室14畳(ツインベッド・幅139センチ)+洗面所+半露天風呂(温泉)+トイレ
広さ 56u
定員 1〜4名

 

 

 

 

部屋にある冷蔵庫にはミネラルウォーターとゆふいんサイダーが入っていて、こちらは無料で頂けます。

 

上下セパレートタイプの部屋着と足袋型靴下、袢纏も部屋に置かれていて、浴衣が良い方は借りることができます。

 

アメニティは女性にはチューブタイプのメイク落としオイル、洗顔、化粧水、乳液スキンケア、フェイスマスクが用意されます。

 

男性には洗顔、オールインワンクリーム、目元美容液、スタイリングジェルのセットが用意されます。

 

洗面台にはバスタオル、ボディタオル、歯ブラシ、コットン、ヘアブラシ、ドライヤーがあります。

温泉のお風呂について

由布岳一望の宿 美星には各部屋に温泉のお風呂がありますので、大浴場はありませんが有料の貸切風呂はあります。

 

貸切風呂は岩風呂の内湯で4人まで利用できる広さとなっていて、利用可能時間は午後3時から午後10時までとなっています。

 

 

 

 

 

 


美星 (トリップアドバイザー提供)

 

貸切風呂の利用は予約制となっています。

食事の料理について

美星に宿泊する際の食事の場所夕食も朝食も1階の食事処となります。

 

 


美星 (トリップアドバイザー提供)

 

美星に宿泊する際の夕食の料理は宿泊プランにて選ぶことができます。

 

春夏秋冬で変わる大分の海の幸と山の幸をシンプルで洗練された創作会席のスタンダード懐石と、肉質4等級以上のおおいた和牛しゃぶしゃぶ会席プランがあります。

 

スタンダード懐石のお品書きの一例をご紹介します。

 

食前酢
季節の盛り合わせ
新玉葱スープ煮
鱒サラダ仕立て
沖田黒豚香草焼
若筍煮
おおいた和牛出汁コンフィ
enowaキャベツ 凍る酢ろー
九州産 種鶏鍋
釜炊き十六穀米
香の物
季節の果物
香母酢氷菓子

 

 

 

 

 

 

 

おおいた和牛しゃぶしゃぶ会席プランのお品書きの一例はこちらになります。

 

食前酢
季節の盛り合わせ
新玉葱スープ煮
鱒サラダ仕立て
沖田黒豚香草焼
若筍煮
おおいた和牛出汁コンフィ
enowaキャベツ 凍る酢ろー
大分和牛しゃぶしゃぶ
釜炊き十六穀米
赤出汁
香の物
季節の果物
香母酢氷菓子

 

 

 

実際の料理はこちらになります。

 


美星 (トリップアドバイザー提供)

美星 (トリップアドバイザー提供)

美星 (トリップアドバイザー提供)

美星 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食の料理は牛乳または自家製ジュース、豆乳鍋、金目鯛の焼き魚、明太子、ゆで卵、もずく、きんぴら、自家製高菜、佃煮、由布院米の釜炊きご飯、味噌汁などとなっています。

 

 

料理の内容は季節などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
源泉掛け流し、客室露天風呂がある旅館に泊まりたくて、予約しました。
送迎について、前日までの予約が必要だったようですが、当日電話したところ親切に受けてくださり、とても助かりました。
到着後、お部屋までの案内も親切に落ち着いた雰囲気で、行ってくださりました。
夕食、朝食の際も、食事の進み具合を見計らい次の料理を出して下さり、楽しく過ごせました。
部屋からの景色も綺麗で、山が綺麗に見え、夜は街の明かりが綺麗で、いつまでもお風呂に浸かっていたくなりました。
家族などでゆっくり過ごすのにとても良いと思います。

 

投稿者さんB
宿に着いてすぐに出迎えていただき、観光についてや宿についてお話しながらチェックインできたのが印象的でした。
お部屋は広くはないけれど、ガラス張りで開放感がある客室温泉が源泉掛け流しで楽しめました。
(広いお風呂を利用したければ家族風呂もあります)
食事はこちらの好き嫌いに配慮していただき、とても美味しくいただくことができました。
カップルや夫婦にオススメです。

出展:https://www.jalan.net/yad393248/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.7/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 9室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース、ディスカバー

楽天トラベルの宿泊情報

 

由布院温泉 由布岳一望の宿 美星?きらら?

 

全室由布岳一望の厳選9部屋
自家源泉100%かけ流しの旅館だから静けさまでも楽しめる

 

美星の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
この度2泊させて頂きました。
お料理もとても美味しく大満足でした。
なにより素晴らしかったのがスタッフの皆さんのホスピタリティーが最高でした。
様々なラグジュアリーホテルなどにも宿泊させていただきましたが、今までで一番温かいもてなしを受けたように思います。
(小宮さん・真栄田さん 本当に御世話になりました。)
宿泊料金以上の満足を感じさせてもらえるお宿でした。
是非、また寄らさせて頂きたいと思います。

 

投稿者さんB
観光地から少し離れたところで、静かに過ごせました。
お部屋とお風呂からの眺めは素晴らしいです。
朝日に照らされる由布岳、だんだんと薄暗くなる由布岳、夜空にほんのり浮かび上がる由布岳、さまざまな表情を楽しみながら入浴できました。
家族風呂も利用しまして、こちらは夜だったため外は見えませんでしたが、広々していて清潔感があり良かったです。
湯温もちょうどよく大変気持ちよかったです。
食事は年末年始だったので年越し蕎麦やおせちをいただきました。
私たちは2人とも苦手な食材が多いのですが、こちらのお料理はどれも大変美味しくて苦手な食材もしっかり美味しく食べられました。
量も多いのでお腹いっぱいになりました。
朝食後にお部屋でコーヒーをいただけるサービスも嬉しかったです。
お風呂も食事も素敵ですが、なによりスタッフさん全員の対応が丁寧で素晴らしいです。
食事の際の料理の説明がわかりやすく、またこちらが質問したことには快く答えてくださいました。
旅館の食事はふだん馴染みのない料理もあるので、ありがたかったですし、よりしっかりと味わうことができました。
おかげさまで癒される旅になりました。
美星の皆さん、ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80661/review.html

 

美星の利用者評価

 

総合評価 4.44 / 5ポイント
サービス 4.44 / 5 ポイント
立地 4.22 / 5 ポイント
部屋 3.89 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.44 / 5 ポイント
風呂 3.89 / 5 ポイント
食事 4.78 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒879-5103
大分県由布市湯布院町川南苗代田547-1
TEL : 0570-087-166
FAX : 0977-28-2526

 

交通アクセス
R湯布院駅よりお車にて10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 予約は不要

 

部屋数
9室

 

館内設備
レストラン、自動販売機、送迎バス、駐車場あり、全客室無線LAN対応、1時間の予約制家族風呂があります

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、カミソリ、シャワーキャップ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、パジャマ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp