伊東温泉の星野リゾート界アンジンのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティと星野リゾート界伊東とどっちが良いかについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の星野リゾート界アンジンのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティと星野リゾート界伊東とどっちが良いかについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

星野リゾート界アンジンにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

星野リゾート界アンジンは無料送迎サービスが行われていませんので徒歩かタクシーなどで行くことになります。

 

伊東駅から星野リゾート界アンジンまで距離は道なりに1.1キロメートルほどですから歩けば15分ほどとなります。

 

東海バスを利用するのであれば新井行きバスに乗車し5番目のバス停の石灯廊で下車すれば星野リゾート界 アンジンまでは350メートルほどですから5分も歩けば到着します。

 

伊東駅から界アンジンのタクシー代金は700円ほどで乗車時間は5分ほどとなります。

 

星野リゾート界アンジンに自家用車で行かれる方の駐車場は53台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

 

界アンジンの外観は黒いマンションの様になっていて、駐車場は国道から見て建物の左横にある細い道に入り裏側から行きます。

部屋について

界アンジンの部屋は全て海が眺められるオーシャンビューとなっています。

 

星野リゾート界アンジンの部屋の種類は次となります。

 

スイート(定員4名)
フォースベッドルーム+リビングルーム+内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 77u
定員 1〜4名
部屋の内風呂は温泉ではありません

 

 

 

 

ダブル(定員2名)
ダブルベッドルーム+リビングルーム+シャワーブース+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 39u
定員 1〜2名

 

 

 

ツイン(定員2名)
ツインベッドルーム+リビングルーム+シャワーブース+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 39u
定員 1〜2名

 

 

トリプル(定員3名)
トリプルベッドルーム+リビングルーム+シャワーブース+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 39u
定員 1〜3名

 

アメニティは湯沸かしケトル、茶器、作務衣、足袋、クレンジング、洗顔フォーム、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液、ボディローション、ハンドソープ、歯磨きセット、ドライヤー、タオル、風呂敷、加湿機能付き空気清浄機、ミニバー、レコードプレイヤーとなっています。

 

冷蔵庫の中には無料のミネラルウォーターと有料のビールとお茶が入っています。

温泉のお風呂について

星野リゾート界アンジンには海を眺める男女別の内風呂と露天風呂がある大浴場が最上階にあります。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前5時から午前11時となっていて男女の入れ替えはありません。

 

大浴場の混雑状況は大浴場混雑状況確認アプリを使ってスマホで確認できます。

 

大浴場近くの湯上りどころにはIPAビールとソフトドリンクのりんご酢(ローズヒップ&カシス風味)、アイスキャンデー(アップル・パイナップル・オレンジ・グレープ)のサービスが行われています。

 

 

IPAビールの無料提供は午後3時から午後10時の間のみとなります。

食事の料理について

星野リゾート界アンジンに宿泊時の食事の場所は半個室のテーブル席の食事処となります。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶ事ができ、季節の会席料理とメインがブイヤベースと牛フィレ肉のステーキの特別会席などのプランがあります。

 

春の会席料理のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 烏賊メンチ南蛮漬け
煮物椀 桜餅の海老射込み 筍 木の芽
宝楽盛り ・海老の松風・順才・貝の辛子酢味噌・菜の花利休和え・五色饅頭・合鴨ロース・鱒の黄身寿司
お造り お造りの取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵み
揚げ物 白魚の4彩揚げ 野菜天麩羅 抹茶塩 レモン
焼き物 鰆の幽庵焼き
食事 旬彩土鍋ご飯 牛時雨煮 牛蒡 実山椒 留椀 香の物 
甘味 界アンジン特製ぐり茶のクレームブリュレ

 

夏の会席料理のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 烏賊メンチ南蛮漬け
煮物椀 とうもろこしの葛豆腐 唐黍つくね
宝楽盛り ・海老とブロッコリーの松風・合鴨ロース オレンジ酢味噌かけ・丸十おかき揚げ・まぐろとアボカドの酢ゼリー・つぶ貝の柔らか煮・苦瓜とえんどう豆の和え物・海老の磯辺揚げ
お造り お造りの取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵み
揚げ物 たたき海老の新挽き揚げ 野菜の天麩羅 抹茶塩
蓋物 穴子けんちん蒸し
食事 旬彩土鍋ご飯 鰻の蒲焼き 留椀 香の物 
甘味 界アンジン特製ぐり茶のクレームブリュレ

 

秋の会席料理のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 烏賊メンチ南蛮漬け
土瓶蒸し 甘鯛 海老芝煮 茸いろいろ 三つ葉
宝楽盛り ・鶏と干し葡萄の松風・白玉胡桃味噌・甘海老紹興酒漬け いくら・葡萄の白和え・鮭の幽玄焼き・鱸の棒寿司 ・秋刀魚油煮 ずんだ和え
お造り お造りの取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵み
揚げ物 帆立進上蓑揚げ 野菜天麩羅 抹茶塩 レモン
蓋物 蓮根餅 茄子 香煎ごぼう べっこう餡
食事 旬彩土鍋ご飯 紅葉鯛の割り地焼き 松茸 白舞茸 留椀 香の物 
甘味 界アンジン特製ぐり茶のクレームブリュレ

 

冬の会席料理のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 烏賊メンチ南蛮漬け
煮物椀 南京のすり流し 大根餅の揚げだし 棒蟹 絹さや
宝楽盛り ・蟹と菊花の鮎巻・フォアグラ干し柿・鯛の棒寿司・なまこポン酢・鴨燻製とりんごの串・はしばみの白和え・松笠慈姑 田楽味噌 
お造り お造りの取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵み
揚げ物 鶏と根菜とフォアグラの東寺揚げ 野菜天麩羅 抹茶塩 レモン
蓋物 蟹の養老蒸し べっこう餡
食事 旬彩土鍋ごはん 鰤の幽庵焼き 三つ葉 柚子 留椀 香の物
甘味 界アンジン特製ぐり茶のクレームブリュレ

 

宝楽盛りとお造りがアフタヌーンティーの様に立体的に出されるのが英国式だそうです。

 

 

特別会席は台の物が伊勢海老、金目鯛、あさりなどを使ったブイヤベースとなり、焼き物は牛フィレ肉と季節野菜の大航海仕立ての伊勢海老と金目鯛のブイヤベース会席となっています。

 

ブイヤベースはその日に仕入れた新鮮な魚をじっくりと炊き込み、丁寧に裏ごしして仕上げに味噌を加えた和風のもので、具材には伊勢海老、金目鯛、あさりなどとなっています。

 

界アンジンオリジナル料理の和牛フィレ肉と季節野菜の大航海仕立ては、大航海時代に食材の運搬や保管に使われていた樽に見立てた鉄鍋の中に入れて蒸し焼きにし、じっくりと余熱で仕上げられています。

 

夕食は子供向けの和食膳の料理がありますが、料理なしで宿泊してもご飯とふりかけのサービスはあります。

 

子供向け和食膳の対象は3〜6才以下となっています。

 

お子様向け和食膳は豆や胡麻、わかめなどのバランスの良い和食に仕上がっていて、お子様向けには見えません。

 

7才以上11才以下の子供には茶碗蒸しやお造りなど多彩な品々の和食膳があります。

 

おしゃれに会席料理を楽しみたいのでしたら料理に合うようにお酒が少しずつペアリングされたバイザグラスセットがおすすめです。

 

先付、宝楽盛り、揚物、土鍋ごはんに合わせたワインなどが用意されています。

 

夕食の時間は午後5時30分からと午後7時30分からの二部制となっています。

 

界アンジンの朝食は地域の食材や調理法を取り入れたご当地朝食となっています。

 

朝食の料理の献立の一例は次となります。

 

ご当地ジュース
蓋物 湯葉あんかけ
玉子料理 厚焼き玉子
焼き魚 金目鯛 鯵
小鉢 小松菜と油揚げのお浸し
潮汁 鯛 焼豆腐 茸 葱
食事 白飯 味噌汁 香の物

 

料理を頼まれない子連れの方には朝食でも子ども用にご飯と味噌汁、ふりかけを出してくれます。

 

朝食の時間は午前7時30分から午前9時30分となっています。

 

朝食後は1階ラウンジでコーヒーを頂くことができます。

 

チェックアウトは正午ですから朝食後もゆっくりできるのが良いですね。

界伊東との違いについて

部屋について

 

界アンジン 
・全ての部屋がオーシャンビュー
・スイート以外はバスタブが無くシャワーブースのみ
・部屋の広さがスイートは77u、それ以外の部屋の広さは39u
・部屋までの通路が屋外なので冬の湯上りは寒いことがある

 

界伊東
・全ての部屋に源泉かけ流しの温泉檜風呂内湯がある
・露天風呂付き和室がある
・部屋の広さは和室 (2名定員)が35u、和室 (3名定員)が55〜70u、和室 (4名定員)が60〜82u、和室(6名定員)が70〜77u、露天風呂付き和室(4名定員)が66〜87u

 

温泉について

 

界アンジン
・循環ろ過式で加水加温の両方をおこなっている
・最上階にあり内湯と露天風呂がオーシャンビュー
・単純温泉

 

界伊東
・豊富な湯量なため源泉かけ流しの放流式で加温している
・滝を眺めながらの露天風呂とサウナがある
・庭園を眺めながらの足湯がある
・屋外プールまで源泉かけ流しで年中使える
・カルシウム・ナトリウム 硫酸塩塩化物温泉

 

食事について

 

界アンジン
・特別会席は台の物が伊勢海老、金目鯛、あさりなどを使ったブイヤベースで焼き物は牛フィレ肉と季節野菜の大航海仕立て
・朝食は漁師料理がルーツの一品の鯛のうしお汁など地域色を感じる食材や郷土の調理法を取り入れたご当地朝食

 

界伊東
・特別会席は伊勢海老・鮑・金目鯛の三大美味を味わい尽くす特別会席で、台の物は金目鯛の椿蒸し又は金目鯛と和牛を2種のスープで味わう山海鍋
・朝食は鯵を香味野菜と味噌で合えた漁師料理「なめろう」がメインの和食膳

 

界アンジンと界伊東のどちらが良いかは広い日本庭園もある伊東か、オーシャンビューのすばらしい景色が楽しめるアンジンかなどを悩む事から旅が始まっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
11月上旬、静岡県伊東市へ旅行に行くことが決まり、その宿泊先として星野リゾート界アンジンを利用させていただきました。
宿泊は2名です。
まず、駐車場に着くと、スタッフの方が出迎えをしてくれました。
その日はあいにく、天候が悪いにも関わらず、出迎えから案内まで丁寧に接客していただいたのでとても好印象でした。
部屋の清潔感や、朝食・夕食の味はもちろん満足でした。
それ以上に良いなと思った点は、ロケーションです。
デッキが開放されており、お風呂あがりに恋人と見る景色は格別です。
また、宿泊者には無料でビールを飲むことができるので、一杯飲みながらデッキから見る景色は是非見て欲しいとお薦めしたいです。
今回の旅行を経て、良い思い出がたくさんできました。よくテレビで星野リゾートの特集が放送されていますが、これだけ有名になるのも納得でした。
機会があればまた行きたいと思っています。

 

投稿者さんB
とても素敵で印象深く記憶に残る宿でした。
私達は、婚姻届を提出した日にアンジンを利用させて頂きました。
仕事が繁忙期に入る前に2人で癒しを欲していたので
思う存分に満喫して素敵な時間を過ごせました。
私達に寄り添ったおもてなしから、お風呂上がりの美味しいビールを夜の海を見ながら頂けて、その場所に纏わるお話を聴けて、そのお話を想像しながら美味しくてボリュームのあるご飯。
ちなみに、二泊がオススメです。
私達にも余裕があれば…シンプルに一泊したかったです涙。
また違う星野リゾートや今回利用させて頂いた界の他の場所にも行きたいなと思いました。
今回はじゃらんさんからの素敵な計らいもあり、一生忘れない思い出を作る事が出来て幸せな時間でした。

出展:https://www.jalan.net/yad330634/kuchikomi/

 

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.6/5.0 ポイント
風呂   4.2/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 45室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)、ミニバー

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp