那須塩原温泉のゆとりろ那須塩原のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

那須塩原温泉のゆとりろ那須塩原のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

塩原温泉へJRを利用して行く場合は、東京駅からJR東北新幹線のつばさを利用して那須塩原駅まで行きます。

 

新幹線の乗車時間は1時間10分ほどとなります。

 

那須塩原駅からはJRバス関東のバスで塩原温泉バスターミナルまで行きます。

 

塩原温泉バスターミナルから宿までは700メートルほどありますので10分も歩けば到着します。

 

またパスタ新宿からは塩原温泉まで高速バスが運行されていていますので利用する事ができます。

 

ゆとりろ那須塩原では那須塩原駅からの無料送迎バスが運行されていますので予約して利用するのも良いでしょう。

 

自家用車で松楓楼 松屋に行かれる方のための駐車場は60台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ゆとりろ那須塩原の部屋の種類は次となっています。

 

洋室ツイン 禁煙
ツインベッドルーム・リビングスペース+ユニットバス(バスタブ・洗面台・トイレ)
広さ 27u
定員 2名

 

 

 

和室 禁煙
和室10畳+風呂+洗面所+トイレ
広さ 16.2u
定員 5名

 

 

 

二間続き和室 禁煙
和室10畳+6畳+風呂+洗面所+トイレ
広さ 52u
定員 8名

 

 

 

 

 

キッズコンセプト 山 和洋室 禁煙
和室8畳+ツインベッドルーム+リビングルーム+風呂+洗面所+トイレ
広さ 81u
定員 6名

 

 

 

 

キッズコンセプト 川 和洋室 禁煙
和室3間+リビングルーム+風呂+洗面所+トイレ
広さ 117u
定員 8名

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティは電気ケトル、お茶セット、目覚まし時計、冷蔵庫、ヘアドライヤー、ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、歯磨きセット、フェイスタオル、バスタオル、館内着、スリッパ、靴ベラとなっています。

 

カミソリ、ヘアブラシ、コットンセット、シャワーキャップはフロント横に置かれていますので必要な方は部屋に持って行きます。

温泉について

1階にある大浴場には内湯と露天風呂、サウナ、水風呂があります。

 

 

 

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前9時となっています。

 

またプライベートに入浴を楽しみたい方のためのジャグジーの天空貸切露天風呂が8階にありますが、こちらは温泉ではありません。

 

 

 

 

天空貸切露天風呂は「滝」「川」「里」「灯」の4つの風呂場があります。

 

貸切露天風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前9時となっています。

食事の料理について

ゆとりろ那須塩原を選ぶ方の多くは夕食時の生ビール含むアルコール類の飲み放題、滝見ラウンジでのアルコール含むドリンクが飲み放題というのが魅力だと思うのではないでしょうか。

 

夕食時にはビールサーバーからセルフで注ぐ生ビール、芋焼酎、麦焼酎、ウイスキー、ワイン、小林酒造の鳳凰美田が飲み放題となっています。

 

夕食の料理は2階にあるSATOYAというレストランでバイキングか3階にある個室食事処での和食かを宿泊プランで選ぶことができます。

 

 

 

個室食

 

バイキングはバイキング料理のみの価格抑えめバイキングプランと、バイキング料理+メインが4種から選べる1品のプランがあります。

 

 

 

選べるメインは野ヶ原高原牛すき鍋、栃木いっこく野州鶏、霧降高原豚土手煮風、栃木プレミアムヤシオマスから1品選ぶことができます。

 

野ヶ原高原牛すき鍋

 

栃木いっこく野州鶏

 

霧降高原豚土手煮風

 

栃木プレミアムヤシオマス

 

バイキングですが前菜はすでに席に用意されています。

 

バイキングにはライブキッチンで天ぷら(そら豆すり身天、茄子、ししとう、ちくわの磯部揚げ、鶏天)が用意されています。

 

 

 

その他の料理は鶏のネギ塩だれ焼き、茄子入りミートソースペンネ、焼売、牛バラの大根煮、濃厚白湯醤油ラーメン、刺身湯葉、アサリバター、かつおのタタキ、カレー、海老フライ、那須名物すいとん、根菜のとろろ汁、キムチ、イカの塩辛、辣油きくらげ、漬物、お茶漬けコーナーなどとなっています。

 

 

 

 

バイキングの料理は栃木ソウルフードの黒胡麻からあげ、芋フライ、宇都宮餃子、ソース焼売も用意されています。

 

宇都宮餃子

 

黒胡麻からあげ

 

芋フライ

 

ソース焼売

 

じゃがいも入り焼きそば

 

キッズコーナーもあり、えびピラフ、ハンバーグ、ナポリタン、ポテト、唐揚げ、海老フライが用意されています。

 

 

 

デザートはブルーベリーチーズケーキ、グランベリーホワイトエンジェルケーキ、チョコケーキ、わらび餅抹茶、わらび餅きな粉、カステラ羊羹、抹茶アイス、バニラアイス、苺アイス、チョコアイスなどとなっています。

 

個室での食事の方もメインの一品は4種類から選ぶことができます。

 

お品書きの一例は次となります。

 

前菜4種盛り 黒胡麻豆腐 海老押し寿司 チーズの二種揚げ 空豆と苺の寄せもの
冷製物 鮪とサーモンの冷製カルパッチョ仕立て ベビーリーフミックス オリーブオイルポン酢
温の物 ふんわり蟹真丈塩原大根の煮卸し 海老 刻み柚子
揚げ物 大海老天 茄子 しし唐 そら豆すり身 天つゆ
お食事 浅利釜飯 香の物三種 那須塩原名物すいとん汁白醤油仕立て
デザート チョコブラウニーケーキとバニラアイス

 

朝食は和食のバイキングとなっています。

 

料理はウインナーソーセージ、玉子焼き、サラダバー、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、ひじき煮、さつまいもの飴かけ、焼き鯖、焼き鱒、温泉卵、納豆、しらす、フレンチトースト、スクランブルエッグ、ポテトフライ、ひじき、切り干し大根、塩マスと鯖切身焼き、なすの田舎煮、揚げじゃがベーコン、肉団子、肉豆腐、がめ煮、味付き長芋トロロ、しらす、大根おろし、ひじき煮、梅干し、漬物、辣油きくらげ、厚焼き玉子、温泉卵、ゆで卵、切り干し大根、茄子田舎煮、たたかれごぼう、サツマイモ塩バター、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

 

 

朝食にもキッズコーナーがあり、パンケーキ、ミニドッグ、スクランブルエッグ、ポテト、ナゲット、アメリカンドッグ、ふりかけが用意されています。

 

もちろん朝からデザートもありヨーグルト、フルーツカクテル、オレンジ、グレープフルーツがあります。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
コロナ禍前には何度かお世話になっていたのですが、リブランド後は初めてでチェックインの仕方やプラン内容の不明点について、宿泊前より何度かお問合せをさせていただいておりました。
メール問合せでありながら回答は迅速にいただけたので、不明点は解消して当日を迎えることができました。
お風呂にもゆっくり入ることができ寛げたので、子供達もよろこんでいました。
個室食のプランでしたので周りを気にせず落ち着いて食事ができましたが。
ただ、食事のプラン内容がわかりずらく「人気のバイキングメニューと選べる1品を個室にご用意いたします」とあったので、料理はバイキング形式で好きなものを取りに行けるのかと勘違いしてしまいました。
我が家の場合は子供も落ち着いて食事ができる年齢でしたので、次回はバイキングプランの方が楽しめそうです。
ウエルカムドリンクや基本プランに飲み放題が付いている点はとても魅力的です。
このあたりのエリアもインバウンド需要で混雑激しいと聞きますが、ゆったりすごすことができました。

 

投稿者さんB
那須塩原旅行の2泊目に宿泊させて頂きました。
ロビーは高級感溢れる雰囲気で名物のドリンク&軽食コーナーはとても滝を眺めながらゆっくりと楽しめます。
外にも出られるので天気の良い日はオススメです。
部屋はお任せプランの為期待してませんでしたが、最上階8階は清潔感溢れる広々とした洋室のツインで、部屋からの眺めは抜群でした。
Wi-Fiも良好ですが、ホテルの説明はスマホで調べるので慣れない方には大変かもしれません。
また普通のシティホテルの様なツインとは違い、キチンと外履きと分かれているのも良かったです。
段差が無いのも良いですね。
ただトイレの段差と、全館仕様のエアコンはかなり寒かったのでそこは残念でした。
お風呂は脱衣所、浴場共に広くサウナも設置されています。
温泉の質もトロミがあり素晴らしいです。
露天風呂のすぐ脇にも小川が流れているので外気浴も心地良かったです。
食事は若干種類が少ないですが一つ一つクオリティは高く満足出来ました。
ただせっかくライブキッチンで天ぷらがあるのに、定番のエビが無く、エビフライになっていたのは少し残念でした。
飲み放題ではありますが種類は少ないです。
朝食のバイキングはシャケとサバを炭火で炙れるのですが、火力が弱く時間がかかるのが残念でした。
接客は外国の方が中心でしたがとても丁寧で好感がもてました。
貸し切り露天風呂は洗い場が無いものの空いていればいつでも入れるので満喫出来ました。無料の卓球施設も良いですね。
若干の不満点はあるものの、御用邸の別館という事もあって館内の雰囲気は素晴らしく何より値段が安い。
スマートチェックインやQRコードを利用した今時の便利な設備と古き良き高級感溢れる御用邸の雰囲気と気軽に楽しめる無料サービスなど盛りだくさん。
どんな年齢層にもお値段以上の満足感を味わえるであろう良い旅館です。
次回はレンタルサイクルのサービスなども利用してみたいです。

出展:https://www.jalan.net/ yad324693 /kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   3.6/5.0ポイント
料理(夕食)   3.8/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 32室
和室 43室
その他 2室

 

全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

?滝見の宿? ゆとりろ那須塩原

 

 

館内での追加料金一切なし
無料で楽しめる天空貸切露天やドリンクが人気
お子様用貸出備品やスペースも充実

 

 

ゆとりろ那須塩原の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
オールインクルーシブルは、過ごし方によって感じる良さは違いますが私は堪能できました。
チェックイン後にスパークリングワインとハイボールを頂き、夕食時には生ビールやハイボール、その後はテラスで滝を見ながら会話を楽しみお酒を頂く。
貸切風呂では星空を見上げながらまったり。
そこまで出来てこの価格は破格ですよ。
他と比較して欲しい。
お酒飲めない人は残念かも知れませんね。

 

投稿者さんB
ドリンクが飲み放題なので良かったですが、夕食は個室で料理が先に釜飯が出てきて他の料理が遅く釜飯でお腹いっぱいになって他の料理を残してしまいました。
温泉はいいお湯でした。
全体的に掃除が行き届いていないと感じました。
送迎を利用しましたが、運転手の方が親切な方で、雨の中、スーツケースを駅まで運んでくださり、ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/182177/review.html

 

ゆとりろ那須塩原の利用者評価

 

総合評価 4.13 / 5ポイント
サービス 4.12 / 5 ポイント
立地 3.93 / 5 ポイント
部屋 4.15 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.85 / 5 ポイント
風呂 4.10 / 5 ポイント
食事 4.10 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原1115-2
TEL : 0570-005-301
FAX : 0287-32-4446

 

交通アクセス
那須塩原駅下車送迎バス約40分
西那須野塩原IC 国道400号線を会津方面へ約15キロ

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:22:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 60台 無料 予約不要    

 

部屋数
77室

 

館内設備
ティーラウンジ、ラウンジ、バーラウンジ、宴会場、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、コインランドリー(有料)、卓球、送迎バス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、加湿器(一部)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp