那須塩原温泉の湯守田中屋のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

那須塩原温泉の湯守田中屋のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

塩原温泉へJRを利用して行く場合は、東京駅からJR東北新幹線のつばさを利用して那須塩原駅まで行きます。

 

新幹線の乗車時間は1時間10分ほどとなります。

 

那須塩原駅からはJRバス関東のバスの塩原温泉バスターミナル行きに乗車し塩原大網のバス停で降ります。

 

塩原大網のバス停は湯守田中屋の前にあります。

 

またパスタ新宿からは塩原温泉まで高速バスが運行されていていますので利用する事ができます。

 

湯守田中屋では予約制でJR那須塩原駅西口からの無料送迎が行われていますので利用することもできます。

 

自家用車で湯守田中屋に行かれる方のための駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

湯守田中屋の部屋の種類は次となっています。

 

特別室タイプA 喫煙可
源泉かけ流し 露天風呂付特別室 佳景
本間12.5畳+次の間6畳+応接間+温泉露天風呂+内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 57u
定員 2〜5名

 

 

特別室タイプA 喫煙可
源泉かけ流し 露天風呂付特別室 蒼景
本間12.5畳+次の間6畳+応接間+茶室+温泉露天風呂+内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 68u
定員 2〜5名

 

 

 

特別室タイプB 禁煙
源泉かけ流し 温泉内風呂付モダン特別室ビューバスタイプ
ツイン(セミダブル)ベッド・リビングスペース+温泉内風呂+洗面所・ウォシュレットトイレ
広さ58u
定員 2〜3名

 

 

特別室タイプB 喫煙可
檜展望風呂付特別室ビューバスタイプ
ツイン(シングル)ベッド+ 10畳小上がり+応接スペース+温泉内風呂+洗面所・ウォシュレットトイレ
広さ58u
定員 2〜5名

 

 

 

温泉内風呂付客室タイプC 禁煙
源泉かけ流し 温泉内風呂・次の間付客室 和室ビューバスタイプ
本間12.5畳+次の間6畳+温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレシャワー
広さ 46u
定員 2〜5名

 

 

 

温泉内風呂付客室タイプC 禁煙
源泉かけ流し 温泉内風呂・次の間付客室 和洋室ビューバスタイプ
本間ベッドスペース+次の間6畳+温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレシャワー
広さ 46u
定員 2〜4名

 

 

温泉内風呂付客室タイプD 禁煙
源泉かけ流し 温泉内風呂付8畳和室ビューバスタイプ
8畳間++温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレシャワー
広さ 26u
定員 2名

 

 

スタンダード客室温泉なしタイプE 喫煙可
10畳間+広縁+旧式3点ユニットバス
広さ 30u
定員 1〜4名

 

 

スタンダード和洋室タイプE 喫煙可
6畳間+ベッドスペース+広縁+旧式3点ユニットバス
広さ 30u
定員 1〜4名

 

 

モダン和洋室バスなしタイプE 喫煙可
6畳間+ベッドスペース+シャワーブース・洗面台・トイレ
広さ 30u
定員 2〜4名

 

 

アクセシブルルームタイプB客室
ツインベッド・リビングスペース+温泉内風呂+洗面所+ウォシュレットトイレシャワー
広さ 58u
定員 2〜3名

 

 

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、コットン、フェイスタオル、バスタオル、足袋ソックス、空の冷蔵庫、湯沸かしポットとなっています。

 

ヘアドライヤーは無料貸し出しとなっています。

温泉について

大浴場は男女の寝湯、全身湯、泡風呂、オンドル式低温サウナがある源泉掛け流し展望風呂となっています。

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日の午前10時となっています。

 

 

野天風呂は混浴の仙郷湯、石門湯、河原湯の3カ所となっています。

 

このうち石門湯と河原湯は湧き出てから一度も空気に触れていない温泉を味わえる貴重な自噴風呂となっています。

 

 

 

 

女性専用の美人湯は調べた時点では利用が出来ませんでした。

 

野天風呂へ行くには約300段の階段を下って行く必要があります。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の予約制の貸切渓谷風呂もあります。

 

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

名物の炉端焼きを川魚、A5ランクのとちぎ和牛や那須・郡司牧場の三元豚、厳選された旬のお野菜、しいたけを目の前の炭火で焼いて頂け、後半には絶品軍鶏団子鍋となっているのが最高ランク松コースです。

 

炉端料理は囲炉裏会場で頂くので、1日8組限定となっています。

 

 

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

先付 くるみ豆腐
前菜 5点盛り キノコの煮浸し 銀杏と零余子の松葉刺し おこわ 百合根 丸十レモン煮
お造り 虎魚 勘八 鮪 
お凌ぎ 手打ち蕎麦
串物 椎茸と姫たけのこ 岩魚炭火焼き とちぎ和牛 那須郡司豚 鷄つくね 
蒸し物 蓮根饅頭 そぼろ杏掛け
酢の物 八汐鱒季秋盛り
お食事 団子汁 炊き込みご飯 香の物
水菓子 季節のフルーツ
甘味 わらび餅

 

A5ランクとちぎ和牛をはじめ、料理長こだわりの厳選食材をふんだんに使用したこだわりの会席料理を部屋または別室で頂けるのが当館最高ランク松お部屋料理プランです。

 

 

部屋食のスタンダードプランは梅ランクプランとなり、そのときの料理内容によりますが、質もしくは量がアップする竹ランクプランもあります。

 

梅ランク

 

竹ランク

 

ホームページではなく宿泊予約サイトには那須野ヶ原牛しゃぶしゃぶ付きプランもあります。

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方もための別注料理は栃木黒毛和牛ステーキ、馬刺し、湯葉刺し、岩魚の骨酒、おしんこ盛合わせがあります。

 

朝食は食事会場で和食膳となります。

 

料理の内容は栃木県産コシヒカリ、会津亀屋製無添加3年味噌の味噌汁、半熟温泉たまご、ふきの煮物、きざみ山芋、湯豆腐、サラダ、牛筋と高原大根の煮物、湯豆腐、焼鮭、ふきみそ、きゃらぶき、うめぼし、ほうれん草のお浸し、おしんこ、千本松牧場ヨーグルトとなっています。

 

 

オレンジジュース、千本松牧場牛乳は飲み放題となっています。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
那須塩原温泉は初めて伺いました。
その中でも国立公園の中にある温泉宿ということで、自然に囲まれ今までにない体験ができるのではないかと楽しみに予約させて頂きました。
期待通り野天風呂が素晴らしい温泉でした。タイミング良く貸し切り状態で入ることが出来ました。
汗をかき戻ってきましたが、新しい浴衣を貸してくださってありがとうございます。
嬉しかったです。
檜風呂付きのお部屋は温泉入り放題。
源泉温度が高く初めは水を入れましたが後は丁度よくなり、何度も入りました。
綺麗で広くて温泉三昧が出来ます。
お部屋からの眺めは山々が綺麗に見え、紅葉の季節、雪のときには違うと景色が楽しめるのかと思います。
夕食も美味しいく頂きました。
ゆっくり食べることが出来たのも良かったのですが、少し配膳に時間がかかったような気がします。
玄関先で焼いていた鮎、温かくて美味しかったです。
お肉も柔らかく美味しい頂きました。
朝食はバイキング。
炉端料理を食べなかったため、お食事会場にあった炉端焼きの雰囲気を味わいました。
次回は炉端料理を食べてみたいです。
楽しみです。

 

投稿者さんB
家内のお誕生日祝いを兼ねて、一足早い夏休み温泉旅行に行きました。
家内は塩原が初めてでしたが、この宿のおかげ様で大変素敵な思い出深い旅行にすることができました。
今回ちょっと奮発してお部屋に露天風呂付きの2食付きコースを予約、夕食は炉端焼きを選択しました。
旅館自体もとても雰囲気が良く素敵ですが、先ず接客が大変素晴らしいです。
特に女将様には大変お世話になりました。
家内の誕生日を告げたところ、夕食にスパークリングワインのサービスまでしていただき、本当にありがとうございました。
お部屋は、和室ふたまにリビング、茶室まで付いており、露天風呂掛け流しも景色絶景独り占めといった感じで家内も大満足でした。
19時までとても寛げるラウンジも使えてお酒もゆっくり飲めて素敵です。
特筆すべきは320段の階段を降りて入る渓流沿いの野天風呂です。自然と一体感が持てる塩原に行くのなら、絶対に行ってほしいオススメの野天風呂です。
夕食の炉端焼きも女将様が丁寧に焼き上げて美味しいタイミングでの食事が出来て、雰囲気も良くお酒も進み、とても美味しかったです。
量は品数が多いので多くなり食べきれない分はお部屋にお持ち帰りまでしていただきました。
栃木牛の串焼き絶品でした。
朝食もきめ細かなお料理と、味噌汁は鍋に温めて自分でタイミングはかってよそれるような気配り、お好みに応じて他のお料理も取りに行ける自由度、最高でした。
とても美味しかったです。
漬物などもちょっと変わったものがあり、売店でも購入出来たのでお土産で買って帰りました。
大変お世話になりました。
感謝感激です。
また是非とも行きたいです。
塩原に行くなら、大網温泉の湯守田中屋、間違いなくオススメです。

出展:https://www.jalan.net/ yad325127 /kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 8室
和洋室 8室

 

全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、衛星放送、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、銀聯

楽天トラベルの宿泊情報

 

塩原温泉 湯守田中屋

 

2023年8月より予約受付再開
いにしえより湧き出でる塩原大網のお湯は、 何ひとつ変わることなく旅人を癒します

 

 

施設基本情報

 

住所
〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原6
TEL : 0287-32-3232
FAX : 0287-32-2989

 

交通アクセス
東北新幹線 那須塩原駅より無料送迎あり 
西那須野塩原ICより車約20分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 30台 無料
(車高が低い車や、大型車、車椅子利用時などは事前にご連絡ください)    

 

部屋数
20室

 

館内設備
バーラウンジ、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、フィットネスクラブ、送迎バス、ファックス送信可、ルームサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
オゾン消臭可能 (前日までにご連絡下さい)
全室加湿空気清浄機完備
DVDプレーヤー一部(貸出あり)

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、ドライヤー(一部)、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、アイロン(一部)、加湿器、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp