アクセスと駐車場について

銀水荘兆楽は有馬温泉駅から道なりに500メートルほどの場所にありますので、徒歩ですと10分ほどかかります。

 

高台にある宿ですから、宿までは坂道がありますので歩きたくない方は宿の送迎サービスを利用しましょう。

 

有馬温泉駅到着時に電話をすれば迎えに来てくれます。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に100台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

銀水荘 兆楽の部屋の種類は次となります。

 

和室1間スタンダード
8畳+広縁〜10畳+バス+トイレ
広さ 32〜34u
定員 2〜4名

 

 

和室1間デラックス
10畳+広縁〜14畳+バス+トイレ
広さ 40〜65u
定員 2〜5名

 

和室2間/和洋室スイート
511号室 15畳+4.5畳+リビングルーム+バス+トイレ
512号室 12畳+8畳+掘りこたつ部屋+バス+トイレ
513号室 10畳+8畳+くつろぎのイス席セット+バス+トイレ
516号室 10畳+ベットルーム+リビングルーム+バス+トイレ
広さ 70〜90u
定員 2〜6名

 

 

 

兆陽庵 露天風呂付和室
40畳+銀泉露天風呂+銀泉蒸し風呂+バス+トイレ
広さ 112u
定員 3〜15名

 

洋室コンフォートツイン 
ツインベッドルーム+シャワー+トイレ
広さ 34u
定員 2〜3名

 

露天風呂付き客室 別館 宿籠り 紫貴の部屋の種類は次となります。

 

有明桜 和洋室
和室16畳+洋室+金泉露天風呂+銀泉半露天風呂+銀泉蒸風呂+金泉足湯+バス+トイレ
広さ 100u
定員 2〜5名

 

 

 

銀泉

 

金泉

 

足湯

 

湯山もみじ 和室
和室12.5畳+金泉の露天風呂+銀泉半露天風呂+銀泉の屋外蒸し風呂+銀泉足湯+バス+トイレ
広さ 75u
定員 2〜4名

 

 

金泉

 

銀泉

 

有馬藤 洋室
ツインベッドルーム+リビングルーム+金泉の露天風呂+銀泉の半露天風呂+足湯+バス+トイレ
広さ 65u
定員 2〜3名

 

 

金泉

 

アメニティは歯ブラシセット、ヘアキャップ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、タオル、フェイスタオル、ドライヤー、浴衣、お茶セット、湯沸かしポットなどとなっています。

温泉のお風呂について

銀水荘 兆楽には浴場が男女とも2か所あります。

 

くぬぎの湯は露天風呂と立湯と片方にはミストサウナとジャグジーがあり、泉質は金泉とラドン温泉の銀泉の両方となっています。

 

くぬぎの湯には洗い場はありません。

 

 

 

 

利用可能時間は正午から午後12時、午前6時から午前10時30分となっています。

 

くぬぎの湯も男女の入れ替えが行われます。

 

大浴場はひぐらしの湯とあたごの湯で、露天風呂と内湯とドライサウナがあり、露天風呂の泉質は金泉で内湯は銀泉となっています。

 

金泉露天風呂

 

銀泉

 

利用可能時間は午前11時20分から翌日午前0時30分、午前5時30分から午前10時となっています。

 

ひぐらしの湯とあたごの湯は男女の入れ替えが夜の間に行われますので、朝からはもうひとつのお風呂に入ることができます。。

 

プライベートな入浴が楽しめる有料の貸切風呂もあり、金泉の湯舟と銀泉の立湯の2つの浴槽があります。

 

食事の料理について

銀水荘兆楽に宿泊する際の食事は部屋でとなります。

 

料理の内容は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

基本会席 兆楽の旬会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

先付 蚕豆と新玉葱のムース
椀  清汁仕立
造り 3種盛
季節の八寸
油物 丸茄子・小芋揚・新牛蒡揚げ出し
石焼 黒毛和牛
小鍋 鶏と冬瓜の玉〆
香物
果物 赤メロン 西瓜

 

 

特選会席 旬の贅沢会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

お造りと石焼をグレードアップした料理となっています。

 

先付 蚕豆と新玉葱のムース
椀 清汁仕立
造り 特選4種盛
季節の八寸
油物 丸茄子・小芋揚・新牛蒡揚げ出し
石焼 特選黒毛和牛
小鍋 鰻柳川仕立
香物
果物 アップルマンゴー 甘夏柑 赤メロン

 

 

 

量より質 美味精選会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

先付 蚕豆と新玉葱のムース
椀 清汁仕立
造り 3種盛
季節の八寸
石焼 特選黒毛和牛
小鍋 鰻柳川仕立
香物
果物 甘夏柑 赤メロン

 

料理長厳選 国産黒毛和牛2品会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

先付 蚕豆と新玉葱のムース
椀 清汁仕立
造り 3種盛
季節の八寸
油物 丸茄子・小芋揚・新牛蒡揚げ出し
石焼 黒毛和牛
小鍋 黒毛和牛鍋
留椀
香物
果物 赤メロン 西瓜

 

特選神戸牛又は黒毛和牛ステーキ会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

季節の八寸
椀:清汁仕立
造り:3種盛
季節の八寸
鉄板焼:神戸牛又は黒毛和牛150g
留椀
香物
果物:パイン 西瓜

 

 

特選神戸牛又は黒毛和牛の選べるお鍋(すき焼き又はしゃぶしゃぶ)のお品書きの一例はこちらになります。

 

季節の八寸
造り 3種盛
鍋 神戸牛又は黒毛和牛のすき焼き又はしゃぶしゃぶ
香物
果物 パイン 西瓜

 

朝食の料理は干物、海苔、ひじき、出汁巻玉子、ちりめん山椒、葱味噌、豆腐蒸し、サラダ、温泉卵、御飯、味噌汁、ヨーグルトなどとなっています。

 

 

料理の内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
半年ぶりの利用です。
従業員の人数を減らして忙しいだろうに、笑顔で接客している皆様に頭が下がる思いです。
はじめて5階に泊まりましたが、改装されていて綺麗でした。お食事も、柊鰯がそえられている等、一足早く節分を感じられる会席料理で良かったです。
いつ行っても美味しくて感動します。
またコロナが流行ってきて大変かと思いますが、感染対策をしっかりされているので、時期を見て日頃の疲れを癒やしに伺いたいです。

 

投稿者さんB
初めて利用したが、今まで宿泊した宿の中で、スタッフの対応が最高ランクだった。
女将さんをはじめ、車寄せの係・フロント係・客室係・バスの係など、皆が丁寧且つ好印象の対応で、家族全員が同意見だった。
低層階だった為か、部屋からの眺めは良くなかったし少し古さを感じたが、スタッフの好印象で帳消しになった。
風呂も清潔で気持ちよく、泉質も湯温もとてもよかった。
料理も素晴らしかった。
但し高校生の娘には献立が大人すぎるのか合わない品もあったが、バイキングではないので仕方ない。
他にはダメ出しすると、ホテルの喫煙室が、ロビーや売店とエレベーターとの間に位置しているため、必ず前を通ることになり、扉はあっても煙草の臭いが漏れて臭かった。喫煙室の位置の見直しをしてもらいたい。
また、今どきの旅館にしては、自販機がなく、部屋の冷蔵庫か売店でないと、飲み物が手に入らない。
冷蔵庫は種類も少なく、売店は22時閉店だし、外の店も遠方のため買いに行けない。自販機の設置を希望する。
それ以外は言うことなし。
お世話になりました

出展:https://www.jalan.net/yad322122/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント
風呂   4.7/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 33室
和洋室 2室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

有馬温泉 銀水荘 兆楽

 

最安料金(目安)
14,200円/泊〜

 

敷地内から湧出する金泉・銀泉を自然味たっぷりの露天風呂で
温泉とお料理で評判の櫟林の湯宿

 

銀水荘兆楽の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
14時にチェックインしてから翌日11時チェックアウトの時間までゆっくり過ごす事ができました。
広めのお部屋を用意して頂けて朝、夕とも部屋食で料理も美味しかったです。
お風呂はサウナがあるとの事で楽しみにしてましたが、少し温度が低かったように思いました。
露天にも大浴場の方にもバスタオルが用意されており便利でした。
是非また泊まりに行きたいです。

 

投稿者さんB
到着から出発まで、すべてにおいて丁寧に接していただけました。
本当に気持ちの良い旅が出来ました。
コロナ禍ではありますがどこにも寄らず、地元でドアtoドアの旅。
金泉銀泉でリフレッシュできました。お料理も丁寧な仕事で、本当においしかったです。
ドアマンから客室係までどなたも気持ちの良い接客でした。
また行きたい宿がひとつ増えました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18093/review.html

 

銀水荘兆楽の利用者評価

 

総合評価 4.63 / 5ポイント
サービス 4.50 / 5 ポイント
立地 4.38 / 5 ポイント
部屋 4.59 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.50 / 5 ポイント
風呂 4.66 / 5 ポイント
食事 4.64 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1654-1
TEL : 078-904-0666
FAX : 078-904-3306

 

交通アクセス
新神戸・三宮駅より電車で約40分
神戸電鉄「有馬温泉駅」送迎バス有
中国自動車道西宮北IC・阪神高速有馬口より車で10分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 100台 無料

 

部屋数
37室

 

館内設備
レストラン、喫茶、ラウンジ、夜食コーナー、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、売店、エステサロン、プール(夏期のみ)、送迎バス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
各お部屋にマイナスイオン空気清浄機を設置しております
大浴場・露天「櫟の湯」男女それぞれに2箇所のお風呂がございます
朝・夕で男女入れ替わります

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、ドライヤー(一部)、電気スタンド(一部)、カセットデッキ(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp