アクセスと駐車場について

別府清風は別府駅から道なりに750メートルほどの場所にありますので歩いて10分ほどで到着します。

 

別府駅前からの無料送迎バスのサービスは時期によって実施されていないことがありますので電話での確認が必要です。

 

大分交通のバスを利用する場合は別府駅前のバス停からAS60 大分駅に乗車し、2番目のバス停の別府北浜で下車します。

 

降りたバス停から別府清風までは240メートルほどですから3分も歩けば到着します。

 

駅前本町のバス停からは別府北浜へ行くバスは何本も運行されていますが、1区間だけの乗車となってしまいます。

 

別府駅前からのタクシー代金は770メートルですから730円となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は92台分あります。

 

地下駐車場となっていますので高さ制限があります。

 

こちらが満車となった場合にはトキワ別府店の駐車場を利用します。

 

フロントでチェックインが終わりましたら好みの色柄の浴衣を選んで部屋に向かいます。

 

子供用は130〜140は浴衣ですが、90〜110、110〜130は甚平となります。

 

部屋にはすでに布団が敷かれています。

部屋について

大江戸温泉物語 別府清風の部屋の種類は次となっています。

 

大江戸温泉物語 別府清風は本館、中館、別館の3棟が3階の連絡通路でつながっています。

 

フロントは本館1階ですし、レストランは本館12階となっています。

 

別府清風の部屋のカテゴリーは次となっています。

 

スタンダードの部屋はこちらになります。

 

シングルルーム 禁煙
オーシャンビュー バス・トイレ付き
定員1名

 

 

ツインルーム 禁煙
オーシャンビュー バス・トイレ付き
定員2名

 

 

和洋室街側 喫煙
洋室ツイン+和室6畳 バス・トイレ付き
定員2〜4名

 

 

和洋室海側 喫煙
オーシャンビュー
洋室ツイン+和室6畳 トイレ付き
定員2〜4名

 

 

和室10畳街側 喫煙
トイレ付き 風呂なし
定員2〜4名

 

 

和室10畳海側 喫煙
オーシャンビュー バス・トイレ付き
定員2〜4名

 

 

別館和室7.5畳 海側 禁煙
オーシャンビュー トイレ付き 風呂なし
定員2名

 

 

別館和室10畳 海側 禁煙
オーシャンビュー トイレ付き 風呂なし
定員2〜5名

 

 

 

アップグレードの部屋はこちらになります。

 

トリプルルーム海側 禁煙
洋室トリプル+リビング オーシャンビュー
バス・トイレ付き
定員2〜3名

 

 

和洋室海側 グレードアップ 喫煙
洋室ツイン+和室6畳+リビング オーシャンビュー
トイレ付き 風呂なし
定員2〜4名

 

 

アメニティは歯ブラシセット、髭剃り、ブラシが置かれています。

 

 

グレードアップの部屋には温泉に行く際に便利な籠バックも用意されています。

温泉のお風呂について

大江戸温泉物語 別府清風には中館の7階に別府湾を一望できるオーシャンビューの露天風呂と、本館の3階に内湯の大浴場があります。

 

3棟の連絡通路は3階にあります。

 

本館3階の大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。

 

 

 

中館7階の露天風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。

 

 

 

露天風呂は男女の入れ替えが行われます。

 

脱衣所の洗面所にはヘアトニック、フェイス&ハンドソープ、シャワーキャップ、綿棒、くし、カミソリ、ドライヤーが用意されています。

 

また子連れの方のための子供用のベビーベッドが用意されていて、3階の大浴場には子供イス、ベビーバス、ベビーチェアーが用意されています。

食事の料理について

大江戸温泉物語 別府清風の夕食、朝食は食べ放題のバイキング形式となっています。

 

そのため食事の場所はバイキングレストランとなります。

 

食事は90分制の食べ放題のバイキングで、1部、2部など入店時間をチェックインの時に決めます。

 

 

 

夕食ではライブキッチンで焼きたてのステーキや揚げたての天ぷら、ホタテやエビなどの海鮮焼きを頂くことができます。

 

 

 

 

また人気の握り寿司やタイやマグロ、ブリなどのお刺身、ちらし寿司も食べ放題です。

 

 

バイキングでは地元名物の中津唐揚げ、だんご汁、トリ天、別府冷麺なども頂けます。

 

 

 

 

 

その他ではミートボール、シュウマイ、蕎麦、あんかけ焼きそば、別府冷麺、カレー、パスタ、エビフライ、ポテトフライ、がめ煮、牛筋の黒酢煮込み、黒大豆豆腐、枝豆、バーニャカウダ、チキンロースト、ご当地グルメだんご汁、大分県産シイタケのどんこカレー、別府清風特製唐揚げなど数多くのものが並んでいます。

 

 

時期によってグルメフェアが開催されていて、期間限定の料理を楽しむことができます。

 

大分県産朝どれカンパチのお造り、九州産桜えびと大分県産サフランの海鮮パエリア、九州産桜えびと大分県産サフランの海鮮パエリア、大分ハーブ鶏の安心院白ワイン鍋、別府湾産ちりめんと大分県産椎茸のピッツァ、九州産かつおのタタキのサラダ仕立て、大分県産菜の花と新玉葱のスープパスタ、別府湾の朝どれ地魚とお造り盛り合わせ、別府湾の朝どれサゴシのタタキ、周防灘の鱧飯、大分産奥豊後豚の2種の夏鍋、九州産海鮮パエリア、別府湾ちりめんと梅ジュレの素麺、冷製ビスクなどが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にはアイスクリームやソフトクリーム、スイーツも楽しみましょう。

 

 

 

朝食のバイキングでは好きな具材をのせてオリジナル丼を楽しむ名物の海鮮丼も頂くことができます。

 

朝から名物のとり天や大江戸風佐伯胡麻だしうどん、フレンチトーストも食べることができます。

 

 

 

またライブキッチンでは焼き魚が焼かれています。

 

地元グルメとしてはりゅうきゅう、とり天、日田焼きそばもあります。

 

その他では目玉焼き、おろし長芋、キンピラゴボウ、カレー、しらすピザ、イカそうめん、温泉玉子、蕎麦、サラダ、ベーコンエッグ、出汁巻き玉子、コーンポタージュスープ、卵スープ、納豆、海苔、もずく、漬物、お粥、ご飯、味噌汁などが並んでいます。

 

もちろんデザートも用意されています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
母と娘と3世代での旅行でした。
大江戸系列は初めてでしたが、ご飯がとてもおいしく、特に夕食のステーキ、だんご汁、アイス、朝食のお茶漬けがおいしかったです。
お風呂も大浴場も広く、露天風呂も海を眺めながら入る事ができ、きもちよかったです。
ただ、お部屋にWi-Fiが完備されていないのがちょっと残念です。
また別府に行った際は利用したいです。

 

投稿者さんB
3回目の宿泊です。夕食、朝食と種類が多くバイキング料理とても美味しかったです。
ステーキがとても柔らかく食べやすかったです。
甥っ子も美味しいといろいろ食べてました。
お風呂も露天風呂と内湯と気持ち良かったです。
只、宿泊者が多くてエレベーターを利用するのに待ち時間が長く感じました。
それ以外はパーフェクトでした。
また利用したいと思います。

出展:https://www.jalan.net/yad383593/kuchikomi/

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0 ポイント
風呂   3.9/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.1/5.0 ポイント
清潔感   3.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 92室
和洋室 67室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

大江戸温泉物語 別府温泉 別府清風

 

最安料金(目安)
7,066円/泊〜

 

別府湾を一望できる露天風呂と朝夕で150種類のバイキングが自慢の宿

 

別府清風の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
海の見えるお部屋で眺めはバッチリでした。
朝日を観ながら大分市内の夜景を観ながらの露天風呂も最高でした。
ビュッフェも種類があって美味しかったです。
柚子やカボスがあるとなお良かった。
高速バスのバス停からも近くて便利でした。

 

投稿者さんB
値段が安いので、全体的に満足ですが、特に食事は夕食、朝食共にバイキングで美味しかったし、無くなりそうになるとちゃんと追加交換してくれます。
ただ部屋が古い。
旧ホテル清風を改装したと思っていましたが、部屋はそのままな感じです。〔別館泊〕
アメニティも歯ブラシだけしか部屋に無くて、髭剃りなどは大浴場に。
ただし、大浴場のシャンプーやリンス、洗面所の化粧水や乳液などは充実してます。
私は「大分割」で特別安かったので十分満足ですが、値段よりも快適な温泉旅行を希望するなら別府には他にも快適なホテルはあります。
小さな子供連れの家族連れには◎のホテルだと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/158807/review.html

 

別府清風の利用者評価

 

総合評価 3.98 / 5ポイント
サービス 3.86 / 5 ポイント
立地 4.41 / 5 ポイント
部屋 3.60 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.56 / 5 ポイント
風呂 3.92 / 5 ポイント
食事 4.19 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒874-0920
大分県別府市北浜2-12-21
TEL : 0570-050268
FAX : 0977-33-9010

 

交通アクセス
別府駅より徒歩にて約10分
お車にて約3分

 

チェックイン
15:00

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 予約不要

 

部屋数
161室

 

館内設備
レストラン、カラオケルーム、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、ゲームコーナー、卓球、送迎バス、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、ボディーソープ、シャンプー、リンス、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp