四万温泉の四万グランドホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とバイキング料理についてとアメニティについてブログより分かりやすく教えます

四万温泉の四万グランドホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とバイキング料理についてとアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

四万温泉へJRを利用して行く場合はJR吾妻線中之条駅まで新幹線や在来線を使っていき、中之条駅から関越交通四万温泉行きバスに乗車し、四万温泉バス停で下車します。

 

バス停から四万グランドホテルまでは110メートルほどですから歩いて1分ほどで到着します。

 

また東京駅からは高速直行バスの四万温泉号も運行されています。

 

自家用車で東京・栃木・東北方面から行かれる方は関越自動車道の渋川伊香保ICで下車して、国道17号と353号経由で約1時間で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道17号、赤根峠、国道145号、353号経由で約1時間で到着します。

 

長野・東海・関西方面から行かれる方は上信越自動車道の上田菅平IC下車して国道144号、145号、353号経由で約2時間、または上信越自動車道の碓氷軽井沢ICで下車して中軽井沢経由、国道146号、145号、353号経由で約2時間で到着します。

 

自家用車で四万グランドホテルに行かれる方のための駐車場は150台分あり、こちらに無料で停めることができます。

 

駐車場の場所はホテルの裏側の坂道を上がった先にあります。

 

ホテルの係の方が先導してくれて、駐車場からホテルまでは先導した車で送ってくれます。

部屋について

四万グランドホテルには清山館、清流館、清心館、清祥館の4つの棟があります。

 

部屋の種類は次となっています。

 

清心館 7.5畳~10畳(バスなし)禁煙
和室7.5〜10畳+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 3〜5名

 

清心館 眺望いろいろ和室8畳/バス・トイレ付 禁煙
和室8畳+洗面台+バス+ウォシュレットトイレ
定員 3名

 

 

清祥館 和室10畳/バス・トイレ付 禁煙・喫煙可
和室10畳+洗面台+バス+ウォシュレットトイレ
定員 1〜5名

 

 

 

清流館2階和室二間続き客室12畳+6畳 喫煙可
和室12畳+6畳+洗面台+バス+ウォシュレットトイレ
定員 2〜8名

 

 

 

清流館1階和室10?15畳 禁煙
和室10〜15畳+洗面台+バス+ウォシュレットトイレ
定員 2〜5名

 

清流館3・4階和室12畳+6畳の二間続き 禁煙
和室12畳+6畳+洗面台+バス+ウォシュレットトイレ
定員 1〜8名

 

清山館6・7階和室10畳?15畳 禁煙
和室10〜15畳+洗面台+バス+ウォシュレットトイレ
定員 2〜8名

 

源泉かけ流し半露天風呂付客室「円MADOKA」禁煙
和室10畳+半露天風呂+洗面台+バス・ウォシュレットトイレ
定員 1〜5名

 

 

源泉かけ流し半露天風呂付客室「集いTUDOI」禁煙
和室10畳+源泉かけ流し半露天風呂+洗面台+ユニットバス・ウォシュレットトイレ
定員 1〜4名

 

 

最上階特別室 源泉かけ流し大樽露天風呂付 禁煙
和室12.5畳+10畳+リビングルーム・ツインベッドルーム+檜露天風呂+洗面台+檜内風呂+ウォシュレットトイレ
定員 2〜8名
2017年リニューアル

 

 

 

清山館7階檜露天風呂付客室 禁煙
和室15畳+檜露天風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 1〜6名
2022年8月リニューアル

 

清山館7階デッキテラス・テント付露天風呂付客室 禁煙
和室15畳+信楽焼露天風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ+テント
2022年8月リニューアル
定員 1〜6名

 

清山館7階デッキテラス信楽焼露天風呂付客室 禁煙
和室15畳+信楽焼露天風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
2022年8月リニューアル
定員 1〜6名

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯ブラシセット、ドライヤー、浴衣、湯沸かしポット、お茶セット、石鹸(固形)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、くし、ブラシ、スリッパ、浴衣などとなっています。

温泉について

四万グランドホテルには清流館の地下1階に内風呂と檜造り露天風呂、2つの樽風呂露天風呂がある「室生の湯」と石造の内湯と露天風呂、蒸し風呂がある「岩船の湯」の大浴場があります。

 

室生の湯

 

 

 

 

岩船の湯

 

 

 

 

 

また清祥館の最上階7階には男女別の展望風呂のメルヘンの湯があります。

 

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のための貸切風呂も有料ですが「奏」、「音」の2か所があります。

 


 


 

温泉は24時間楽しむことができます。

 

また有料となりますが姉妹館の「四万たむら」の6種類の温泉もパスポートを購入すれば楽しむことができます。

 

 

宿泊プランによってはパスポートが付いているプランもあります。

 

たむらまでは坂道を登っていかなければなりませんので、少し大変と感じるかもしれません。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

名物豚しゃぶとお手軽会席プランは名物の豚しゃぶと季節の料理、天ぷらコーナーで季節の天ぷら3〜4種類が食べ放題となったプランです。

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

前菜 季節の前菜三点盛り
造里 旬魚のお造り
蓋物 海老芋玉地蒸し
焼物 鶏朴葉味噌焼き
台の物 特製豚バラしゃぶしゃぶ
食事 群馬県産コシヒカリ
留椀 袱紗味噌仕立て
香の物
水菓子 栗カステラ

 

名物豚しゃぶと牛朴葉焼きのスタンダードプランは名物豚しゃぶと牛朴葉焼きがメインで天ぷらコーナーで季節の天ぷら3〜4種類が食べ放題となった標準会席料理となっています。

 

お品書きの一例は次となっています。

 

前菜 季節の前菜五点盛り
造里 旬魚のお造り
蓋物 海老饅頭鶏そぼろ射込み
洋皿 牛肉朴葉味噌焼
台の物 特製豚バラしゃぶしゃぶ
食事 群馬県産コシヒカリ
留椀 袱紗味噌仕立て
香の物
水菓子 季節の水菓子とフルーツ

 

特選和牛と鮑を楽しむ選べるグルメ会席プランは特選和牛の料理をすき焼き、しゃぶしゃぶのどちらかを選べ、その他にも季節の品々の料理が楽しめます。

 

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

先付け 絹地豆腐
前菜 季節の前菜盛り合わせ
吸物替わり 松茸土瓶蒸し
造里 お造り三種盛り
蓋物 和牛の源泉蒸し
焼物 鮑と木の子 陶板焼き
台の物 (チョイス)和牛しゃぶしゃぶまたは和牛すきやき
食事 群馬県産コシヒカリ
留椀 袱紗味噌仕立て
香の物
水菓子 季節の水菓子とフルーツ

 

当館最高級和牛会席プランは料理人が選びぬいた季節の食材と厳選和牛の料理を楽しめます。

 

お品書きの一例は次となっています。

 

前菜 国産和牛と分葱の酢味噌掛け
前菜 季節の前菜盛り合わせ
吸物替わり 松茸土瓶蒸し
造里 お造り三種盛り
蓋物 和牛の源泉蒸し
凌ぎ 和牛握り寿司
焼物 和牛と鮑の陶板焼き
台の物 特製豚バラしゃぶしゃぶ
食事 群馬県産コシヒカリ
留椀 袱紗味噌仕立て
香の物
水菓子 季節の水菓子とフルーツ

 

夕食のバイキングはホールにて和・洋・中の料理が食べ放題となっています。

 

 

ライブキッチンもあり、牛ステーキ鉄板焼、揚げたて天ぷら(季節の天麩羅3種・エビ又は烏賊)が作られています。

 

 

選べる鍋コーナーでは塩レモンベース、麻婆ベース、生姜ベースを選ぶことができます。

 

その他の料理は海老フライ又は烏賊フライ、鶏の唐揚げ油淋鶏ソース、ミニ春巻き、小籠包、ニラ饅頭又は肉まん、豚の甘酢あんかけ、エビチリ、彩り野菜の温野菜、ミートスパゲッティ、海鮮チャーハン、刺身(鯛、サーモン、甘海老、鮪、間八から3種類)、群馬県産彩り野菜、マカロニサラダ又はゴボウサラダ、チキン春雨サラダ、群馬県産こしひかり、鶏飯などとなっています。

 

 

デザートはカットケーキ、抹茶ゼリー、バニラババロア、白玉団子、ソフトクリーム、myパフェ用トッピングなどがあります。

 

朝食はダイニングホールのグランティエラでの和洋バイキング料理で、宿泊人数によっては和定食となります。

 

 

 

 

 

 

料理はウインナーソーセージ、ハム、焼売、スクランブルエッグ、温泉卵、切り干し大根、肉じゃが、ひじき煮、筑前煮、納豆、焼き鮭、大根煮、しらす、味付け海苔、サラダバー、蕎麦、ご飯、カレー、味噌汁、パン、シリアル、ヨーグルトなどとなっています。

 

デザートはパイナップル、オレンジ、フルーツポンチ、ムース、ゼリーなどとなっています。

 

 

ライブキッチンでは焼き魚や目玉焼きを作ってくれます。

 

人数が少ない時には和セットメニューとなります。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
【スタッフ対応】
事前の電話対応で少し横柄な部分があり、上から目線の言い方でかなり気になったが問い合わせには対応してもらえたのでひとまず安心しました。
【食事】
バイキング(朝夕)だったが、種類も味も問題なかったです。
子供用のお皿はありましたが、スプーンやフォーク類が無くて代用品を探すのに手こずりました。
子供用お皿と一緒に置いてもらえると良いのかなと思います。
夕食時に子供のお箸を忘れてしまい、次の日の朝食時にスタッフに尋ねると、『あー無いですね。そういうのは捨ててますよ』と言われ、かなり気分悪かったです。
他のスタッフの方にもう一度お伝えして探していただきました。
無事お箸は見つかりました。
連休かつ人手不足で大変なのはわかりますが、言い方には気をつけていただきたいなと思いました。
【部屋】
気温変動か大きい時期というのもあり、エアコンはまだ冷房でした。
夜かなり気温が下がり、寝冷えしそうだったのでフロントに連絡して『温風器』を貸してもらえました。
その方の対応はとても丁寧で安心感がありました。
【風呂】
○展望風呂(メルヘンの湯)
内風呂のみで、少しぬるめのお湯です。
お湯は柔らかかったです。
○大浴場(室生の湯)
内風呂以外に露天風呂もあり、少し熱めですがかなり温まりました。
○外湯(四万のたむら)
6個のお風呂がありましが、時間の関係上1つだけ行きました。熱めですが眺めも良く気持ちよかったです。
【総合】
今回は義母の誕生日祝いも兼ねての旅行で、義母も温泉にゆっくり入れて良かったと満足してくれて安心しました。
おそらくスタッフによって対応の仕方が違ったり、人員不足で余裕がない部分が見受けられたのかなと思いました。
お風呂に全部入れなかったので、また子供たちが大きくなったらリベンジしようかなと思います。

 

投稿者さんB
金額が安かったのであまり期待していなかったのですが、思ったより夕飯がおいしかったです。
天ぷらは冷たかったので残念でしたが、おまけみたいなものなので気にしていません。
天ぷら食べ放題してくれるだけありがたいです。
四万温泉のお湯と肌があっていたみたいで、ツルツルになりました。
部屋から川が眺められて景観が良かったです。
山なので仕方のないことですが窓の外に蜘蛛の巣が多くて開けられないです。
室内はきちんと掃除してあるので問題ないです。

出展:https://www.jalan.net/ yad321929 /kuchikomi/

 

 

総合   3.8/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0ポイント
風呂   4.1/5.0ポイント
料理(朝食)   3.8/5.0ポイント
料理(夕食)   3.8/5.0ポイント
接客・サービス   3.9/5.0ポイント
清潔感   3.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 96室
和洋室 2室
全室トイレあり、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(有料/貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

四万温泉 四万グランドホテル

 

 

2018年露天風呂グランプリ第2位
お部屋食や、天ぷら食べ放題の会場食など様々なプランをご用意しております

 

四万グランドホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
家族でのんびりできました。
お料理はバイキングでしたので、少し騒がしい感じでしたが、夕食のデザートコーナーに綿菓子作の機械があり、娘が綿菓子をつくって食べたのがうれしかったようです。
お世話になりありがとうございました。 
大浴場の温泉は、いい湯でした。

 

投稿者さんB
露天風呂付きのお部屋でお庭がついてとても開放的なお部屋でした。
貸切風呂を予約で使用しましたが排水が出来ずちょっと不便でした。
料理は夕食が懐石料理以外にバイキングも利用でき大変満足でした。
デザートをお部屋に持っていけるのは親切で良かったです。
朝食も地元の食材を使っていて楽しめました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/32125/review.html

 

四万グランドホテルの利用者評価

 

総合評価 3.68 / 5ポイント
サービス 3.54 / 5 ポイント
立地 4.03 / 5 ポイント
部屋 3.48 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.24 / 5 ポイント
風呂 3.90 / 5 ポイント
食事 3.64 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万4228
TEL : 0279-64-2211
FAX : 0279-64-2270

 

交通アクセス
JR吾妻線中之条駅/関越交通四万温泉行き終点1分
関越道渋川伊香保ICより約39km60分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 80台 無料  

 

部屋数
99室

 

館内設備
ティーラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、カラオケルーム、宴会場、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、卓球、ファックス送信可、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(固形)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp