鬼怒川温泉の安いホテルや宿の実際に宿泊した方の口コミ評価でのおすすめランキングと部屋とお風呂、食事について教えます

鬼怒川温泉の安いホテルや宿の実際に宿泊した方の口コミ評価でのおすすめランキングと部屋とお風呂、食事について教えます

安いホテルや宿について

鬼怒川温泉で宿泊してゆっくり温泉を楽しみたいのですが、最近は宿泊代金も高くなって大変です。

 

もちろん宿泊代金が高い宿はそれなり良いので満足度が高いのは当たりまえですが、出来れば安くて良い宿はないかなと探すのは当然です。

 

実は素人調査隊は毎月温泉旅行に行きたいと思い、温泉地の安くて良い宿を探すようになりました。

 

宿を探す時に役立つのは実際にお目当ての宿の宿泊した方の口コミです。

 

じゃらんと楽天トラベルで実際に宿泊した方の口コミを参考にして最近は宿を選ぶのですが、これが結構うまくいっていて、リーズナブルですが満足度が高い宿に宿泊することができています。

 

そのため今回のランキングはじゃらんと楽天トラベルでの口コミの総合評価でのランキングとさせて頂きます。

 

人気温泉地を素人調査隊が訪れている時のリーズナブルな宿選びの備忘録となっていますので宜しくお願い致します。

 

鬼怒川温泉のホテルなどの総合評価でのランキングは次となります。

第1位 鬼怒川観光ホテル

じゃらん4.1点+楽天トラベル4.10点=合計8.20点

 

鬼怒川観光ホテルはリーズナブルに宿泊できる事ができることから人気の大江戸温泉物語の宿です。

 

リーズナブルな宿ですがロビーには無料ラウンジがあり、コーヒー、ジュース、紅茶、アルコール(ビール・サワー等)、アイスキャンディー、スナックなどが楽しめます。

 

 

食事は夕食も朝食も食べ放題のバイキングですが、夕食では季節のバイキングが行われています。

 

 

ライブキッチンには揚げたての天ぷらや焼き立てのステーキがあります。

 

 

また人気の握り寿司やお刺身も用意されていますし、デザートももちろん食べ放題となっています。

 

 

 

部屋はいいふろ会員でしたら1泊2食付きで和洋室ツイン+8畳、和洋室ツイン+10畳、和室12畳などが10,000円ほどで宿泊できます。

 

お風呂は岩風呂大浴場と半露天風呂の華厳の湯、お宮の湯、いろはの湯、眠り猫の湯がある霧降の湯と、岩風呂大浴場と露天風呂の竜王の湯、五十里の湯がある鶏頂の湯があり、時間による男女の入れ替えが行われています。

 

 

 

 

有料の露天風呂も魅力的です。

 

 

 

また宿泊者は姉妹館のホテル鬼怒川御苑の大浴場も利用できますので湯めぐりを楽しむことができます。

 

同じ大江戸温泉物語のホテル鬼怒川御苑とどちらに泊まるか迷う方も多いようですが、実際に宿泊された方の評価では鬼怒川観光ホテルの方が上となっています。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   3.6/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.10 / 5ポイント
サービス 4.10 / 5 ポイント
立地 3.95 / 5 ポイント
部屋 3.84 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.77 / 5 ポイント
風呂 4.36 / 5 ポイント
食事 4.14 / 5 ポイント

第2位 せせらぎの宿鬼怒川温泉 ホテル万葉亭

じゃらん4.0点+楽天トラベル3.84点=合計7.84点

 

せせらぎの宿鬼怒川温泉 ホテル万葉亭はBBHホテルグループのホテルで、夕食は和洋30種ハーフバイキング+90分飲み放題付となっていて、朝食は和洋30種のバイキングとなっています。

 

 

 

 

 

スタンダードプランでしたら2食付きで1泊12,000円ほどですからとてもお得となっていますし、シニアプランや30日以上前の予約での更に格安となったプランもあります。

 

食事についてはじゃらんでは4ポイント以上になっていますが、楽天トラベルでは3.86にとどまっています。

 

夕食に飲み放題が付いたバイキングで安価な宿泊料金を考えると、十分に満足できる内容だと思いますが、評価は人それぞれですから。

 

部屋は渓流側の和室10畳がメインで掃除はされていますが設備などは古いので、部屋や設備、清潔感の評価はそれなりとなっています。

 

 

お風呂は真下に渓流を臨む絶景の露天風呂と内風呂の大浴場の万葉の湯の評価が高くなっています。

 

 

 

以前は中浴場であった場所が貸切風呂となっていて無料で利用できるのもポイントが高いです。

 

 

貸切風呂とは思えない広さでゆっくりと温泉を楽しむことができます。

 

宿泊代金からすればコストパフォーマンスが高い宿としてとても良いと思います。

 

スタッフの対応も高評価となっています。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   3.7/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 3.84 / 5ポイント
サービス 4.07 / 5 ポイント
立地 3.70 / 5 ポイント
部屋 3.42 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.77 / 5 ポイント
風呂 4.14 / 5 ポイント
食事 3.86 / 5 ポイント

第3位 ホテル鬼怒川御苑

じゃらん3.8点+楽天トラベル3.86点=合計7.66点

 

ホテル鬼怒川御苑はリーズナブルに宿泊できる大江戸温泉物語の宿となっています。

 

1泊2食付きで10,000円少々の金額で宿泊できますので、安価に温泉を楽しみたい時には大変便利です。

 

夕食は季節のバイキングが楽しめ、時期によってはカニの足が食べ放題です。

 

カニの質はそれなりですが、個人的にはカニ酢が無いので持って行きますとより美味しく食べることができると思っています。

 

ライブキッチンのサーロインステーキは牛脂を後から入れた合成肉ですが、焼き立てで頂きますと結構美味しいのです。

 

 

朝食もバイキングで海鮮をのせたオリジナル丼も作ることができます。

 

 

大江戸温泉物語の宿の食事は宿泊代金から考えますと十分に満足できるレベルだと個人的には思っています。

 

一番リーズナブルな部屋はスタンダードの訳有りツインルームですが、スタンダードで禁煙なのはこの部屋だけですから耳栓を持って行けば十分満足できます。

 

 

2か所ある大浴場の温泉の評価は普通となっていますが、向かい側にある鬼怒川観光ホテルの大浴場も利用できますので湯めぐりを楽しむことができます。

 

 

 

 

じゃらんでは食事の評価が高くなっていますが、お刺身や握り寿司も食べ放題ですし、ライブキッチンでは出来立ての料理を食べることができますので満足度は高いと思います。

 

 

 

 

料理の内容は鬼怒川観光ホテルと少し違いますのでどちらが良いのか見てから決めると良いと思います。

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   3.8/5.0 ポイント
部屋   3.6/5.0ポイント
風呂   3.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0ポイント
接客・サービス   3.7/5.0ポイント
清潔感   3.5/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 3.86 / 5ポイント
サービス 3.76 / 5 ポイント
立地 3.99 / 5 ポイント
部屋 3.59 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.54 / 5 ポイント
風呂 3.72 / 5 ポイント
食事 3.94 / 5 ポイント

第4位 鬼怒川ロイヤルホテル(伊東園ホテルズ)

じゃらん3.7点+楽天トラベル3.68点=合計7.38点

 

鬼怒川ロイヤルホテルは伊東園ホテルズの宿です。

 

リーズナブルな宿は大江戸温泉物語やBBHグループ、伊東園ホテルズの宿が競っているのではないでしょうか。

 

伊東園ホテルズの特徴はリーズナブルな宿泊代金と、夕食時のアルコールドリンクが飲み放題ということです。

 

調べた時点では禁煙和室6畳眺望なしの部屋の1泊が驚くことに6,380円となっていました。

 

 

これで夕食はステーキ、季節の天ぷら、舟盛、お寿司などがありアルコールドリンクも飲み放題なのです。

 

 

 

 

朝食ももちろん食べ放題となっています。

 

 

大浴場には内湯と露天風呂、サウナがありますし、貸切露天風呂もあります。

 

 

 

 

他のリーズナブルな宿よりも一段と安い宿泊代金を考えればコストパフォーマンスが高い宿ですから、格安で鬼怒川温泉を楽しみたいのであれば十分満足できるのではにでしょうか。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   3.7/5.0 ポイント
部屋   3.6/5.0ポイント
風呂   3.8/5.0ポイント
料理(朝食)   3.8/5.0ポイント
料理(夕食)   3.8/5.0ポイント
接客・サービス   3.7/5.0ポイント
清潔感   3.4/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 3.68 / 5ポイント
サービス 3.63 / 5 ポイント
立地 3.87 / 5 ポイント
部屋 3.51 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.38 / 5 ポイント
風呂 3.74 / 5 ポイント
食事 3.69 / 5 ポイント

第5位 ホテルニューおおるり

じゃらん3.5点+楽天トラベル3.84点=合計7.34点

 

ホテルニューおおるりは一度閉館されたホテルが2022年に復活したリーズナブルなホテルです。

 

 

再開にあたって大浴場と露天風呂がリニューアルされています。

 

こちらも宿泊代金がとてもリーズナブルで1泊2食付きで7,000円ほどからとなっていますし、連泊すればさらにお値打ちな宿泊代金となります。

 

食事は夕食、朝食ともに食べ放題のバイキング形式となっていますが、夕食時はアルコール類が飲み放題となっています。

 

夕食の料理は刺身やハンバーグ、豚串カツ、海老フリッター、もつ煮、ナポリタン、焼きそば、焼売、グラタン、サラダ、カレーなどがあります。

 

 

料理はカニ、鮑、鰻などの別注料理をプラスすれば豪華になります。

 

もちろんデザートも用意されていますし、熱燗、ワイン、アサヒスーパードライ、ハイボール、レモンサワーが飲み放題です。

 

朝食もバイキングですが、自分で作るサンドイッチが好評です。

 

温泉は男女別の内湯と露天風呂がある大浴場の他に貸切りの天空露天風呂は予約制ですが無料で利用することができます。

 

 

 

 

ホテルニューおおるりも宿泊代金を考えれば十分に満足できる宿です。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   3.5/5.0 ポイント
部屋   3.4/5.0ポイント
風呂   3.8/5.0ポイント
料理(朝食)   3.3/5.0ポイント
料理(夕食)   3.5/5.0ポイント
接客・サービス   3.5/5.0ポイント
清潔感   2.8/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 3.85 / 5ポイント
サービス 3.51 / 5 ポイント
立地 4.25 / 5 ポイント
部屋 3.55 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.21 / 5 ポイント
風呂 3.90 / 5 ポイント
食事 3.60 / 5 ポイント

第6位 伊東園ホテルニューさくら

じゃらん3.5点+楽天トラベル3.58点=合計7.08点

 

伊東園ホテルニューさくらは名前の通り伊東園ホテルグループのホテルです。

 

系列の鬼怒川ロイヤルホテルと同様に格安な料金で1泊2食付きとなっています。

 

どちらも鬼怒川温泉駅からの距離は同じほどとなっています。

 

伊東園ホテルニューさくらには本館、別館、南館があり、本館から別館や南館へ行くのにいったん外に出なければなりません。

 

宿泊はやはりレストランや大浴場がある本館の部屋が便利です。

 

 

内湯と露天風呂のある大浴場は本館1階にありますが、大浴場からは鬼怒川の風景を見ることが出来ません。

 

 

 

無料の貸切風呂もありますのでチェックイン時に予約しましょう。

 

 

食事は鬼怒川ロイヤルホテルと同様に夕食、朝食共に食べ放題のバイキングとなっています。

 

 

人気の握り寿司や刺身、天ぷら、鉄板焼きもありますし、豪華にしたい方のための金目鯛の煮付けや栃木和牛の陶板焼きの別注料理もあります。

 

 

 

またバイキングではなくゆっくり食事をしたい方のための前菜、刺身、揚げ物、煮物、メイン料理、ご飯、デザートなどとなった会席プランも用意されています。

 

 

夕食はもちろんアルコールドリンク飲み放題となっていまして、地酒も用意されています。

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   3.5/5.0 ポイント
部屋   3.4/5.0ポイント
風呂   3.7/5.0ポイント
料理(朝食)   3.6/5.0ポイント
料理(夕食)   3.6/5.0ポイント
接客・サービス   3.5/5.0ポイント
清潔感   3.2/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 3.58 / 5ポイント
サービス 3.34 / 5 ポイント
立地 3.97 / 5 ポイント
部屋 3.36 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.41 / 5 ポイント
風呂 3.67 / 5 ポイント
食事 3.65 / 5 ポイント

 

何処に泊まって鬼怒川温泉を楽しむか悩むのも旅の一部です。

 

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp