城崎温泉の炭平別邸 季ト時のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

城崎温泉の炭平別邸 季ト時のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

炭平別邸 季ト時にJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅から炭平別邸 季ト時までは城崎旅館組合運営の乗り合いの無料送迎バスが運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

城崎温泉駅からの無料送迎バスの運行時間は午前12時30分から午後6時となっています。

 

無料送迎バスの運行時間は状況により変更となっている場合がありますので、利用予定の方は宿にご確認ください。

 

城崎温泉駅から炭平別邸 季ト時まで歩く場合の距離は道なりに400メートルほどですから歩いて5分ほどで到着します。

 

炭平別邸 季ト時に自家用車で行かれる方の駐車場ありません。

 

そのため車は近くのコインパーキングなどに駐車する事になります。

 

一番近いAPパーク城埼は宿から180メートルほどの場所にあります。

 

駐車料金は調べた時点では平日は午前8時から午後8時が60分200円で時間帯最大1,000円、午後8時から翌日午前8時が60分100円で時間帯最大500円となっています。

 

土日祝日は午前8時から午後8時が60分300円で時間帯最大1,300円、午後8時から翌日午前8時が60分100円で時間帯最大500円となっています。

部屋について

炭平別邸 季ト時の部屋の種類は次となります。

 

むすび 2階川側の部屋
畳ツインベッドルーム+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 19.3u
定員 2名

 

 

 

まつかぜ 2階山側の部屋
畳ツインベッドルーム+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 22.7u
定員 2〜3名

 

 

 

 

かすが 2階川側の部屋
畳ツインベッドルーム+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 19.5u
定員 2名

 

 

 

 

えにし 3階山側の部屋
畳ツインベッドルーム+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 20.8u
定員 2〜3名

 

 

 

 

かげつ 3階川側の部屋
畳ツインベッドルーム+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 20.2u
定員 2〜3名

 

 

 

 

ひなび 2階川側の部屋
畳ツインベッドルーム+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 18.8u
定員 2名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティはタオル、バスタオル、ハミガキセット、洗顔ソープ、乳液、洗顔料、メイク落とし、ブラシ、シャワーキャップ、髭剃り、シェービングクリーム、シャワーキャップ、ドライヤー、浴衣、足袋、湯沸しポット、お茶セットとなっています。

 

女性の方は外湯めぐりで着たい色浴衣が無料レンタルできます。

温泉のお風呂について

炭平別邸 季ト時には「源泉湯」と「季節湯」の2か所の貸切り風呂があり、空いていれば自由に使うことができます。

 

源泉湯

 

季節湯

 

貸切り風呂の利用状況は使用中を示すランプ表示がありますのですぐにわかります。

 

消灯していれば空いていますので、鍵をかけて使います。

 

温泉は源泉かけながしとなっています。

 

利用可能時間は午後3時から翌日の午前10時となっています。

 

宿泊者の方は外湯めぐりのパスポートがもらえます。

食事の料理について

夕食付の場合の料理は但馬牛の赤身を贅沢に使ったローストビーフのひつまぶしとなっています。

 

 

また、1階の厨房前に置かれた食材の牛肉、豚肉、海老、帆立、アワビ、中華ちまき、蟹足、中華まんじゅう、しいたけ、しいたけ、ブロッコリー、カボチャなどの野菜などから自分の好きな食材を選びますと、セイロで蒸してくれて3階のラウンジまで持ってきてくれます。

 

 

 

 

 

食材の内容は仕入れなどにより変わります。

 

これを各種ある薬膳のソースやラクレットチーズで頂くことができます。

 

 

セイロ蒸しはおかわりできますし、アルコールを含むドリンクも飲み放題ですから、少食の方はローストビーフのひつまぶしは無くてもお腹いっぱいになるのではないでしょうか。

 

ただし蟹は一人2つまでとなります。

 

 

セイロ蒸しはオールインクルーシブに含まれていますので、宿泊は朝食付きでという方も多いようです。

 

また食後のラウンジではアルコールを含むドリンクとおつまみ、デザートのサービスも行われます。

 

 

 

 

 

 

朝食は二十四穀のお粥と発酵朝ごはんが売りとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

二十四穀のお粥とお粥に合う数種類のおかず、サラダ、味噌汁、ご飯、温泉卵、粕汁、麹漬けの漬物、甘酒豆花、フルーツやデトックスウオーターなどを頂きます。

 

場所は柳通りを見下ろす3階ラウンジで午前7時30分から午前9時30分となります。

 

3階のラウンジは午後6時まではティータイムとなっていて、マカロン、お饅頭、羊羹、甘酒豆花、あられなどと日本酒、城崎ビール、ワイン、スパークリングを好きなだけ頂くことができます。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
予約してから最後まで沢山の素敵が詰まっていました。
予約した後に届く手作り風なしおりやメッセージに先ずは旅行気分が盛り上がり、到着した後の旅館の雰囲気や接客員さんの熱心なサービス、三階の着物ラウンジはなんとも言えない素敵な世界観。
城崎が一望できる景色が素敵でした。
特に夜の景色は最高です。
食事中の係りの方々の気遣いも素晴らしかったです。
さまざまなフリーのサービスでずっと食べたり飲んだり、地ビールや地ワインなど、地元を味わい尽くすスタイルにも感激です。
お風呂は二つで貸切風呂、小さいのですが源泉かけ流しということもあり、プライベートな空間で源泉かけ流しを独占できました。
なんとも肌がすべすべ、城崎温泉を満喫。
また、是非お伺いします。

 

投稿者さんB
TVで紹介されて、すぐに、申し込みました。
予想を上回る素敵な時をすごせました。
一緒に行った友には、何も情報を伝えてなかったので、普通の旅館で、カニを食べるとしか思ってなかったので、大感激で、城崎にいるとは思えないと、別世界のひとときを過ごせました。
また、スタッフさんも、一所懸命に、おぼえた日本語と、お礼のお手紙もいただき、漢字まで覚えた努力が、みえました。みんなに、おすすめしたいです。
お風呂は、外湯しか入ってなかったので、評価ができません、内湯も利用したかったのですが、ごめんなさい。

出展:https://www.jalan.net/ yad397445 /kuchikomi/

 

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   4.1/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   3.5/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 6室
全室トイレあり、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

1日6組限定 ー独占、という名の贅沢ー 炭平別邸 季ト時

 

最安料金(目安)
20,900円/泊〜

 

Sky Design Awards 2020受賞の旅館
温泉情緒を一望!眺望が自慢
全6室のプライベート旅館

 

炭平別邸 季ト時の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
連泊のことを考えてご飯メニュー変更のサービスや、個々でゆっくりとすごせる旅館の空間が凄く素敵でした。
温泉も近いので朝風呂もいけて大満足です。
今度また泊まるならリピートしたいです。

 

投稿者さんB
とても丁寧な接客で、チェックアウト時にはお手紙までいただき、とても思い出に残る素敵な旅になりました。
また、チェックイン時から色々なものが食べられたり、飲めたりで、旅館内でゆったりと楽しめました。
浴衣の上のふわふわの羽織のデザインが可愛かったのが個人的にはお気に入りでした。
立地も駅からまっすぐ歩いたところなので湯めぐりや城崎温泉街の観光もとってもしやすいです。
チェックアウト後も14時まで荷物を預かって頂けたので、2日目も湯めぐりができ、帰りに雪が降っていたら透明の傘をプレゼントしていただきました。
最初から最後まで大満足のおしゃれで素敵なホスピタリティ満載の旅館です。
ぜひ皆さんも城崎温泉に訪れた際には泊まってみてください。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/178547/review.html

 

炭平別邸 季ト時の利用者評価

 

総合評価 4.56 / 5ポイント
サービス 4.64 / 5 ポイント
立地 4.84 / 5 ポイント
部屋 4.68 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.76 / 5 ポイント
風呂 4.32 / 5 ポイント
食事 4.36 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島797
TEL : 0120-118778
FAX : 0772-75-1476

 

交通アクセス
JR 城崎温泉駅より徒歩にて約5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
無し

 

部屋数
6室

 

館内設備
湯上がりサロン

 

部屋設備・備品
インターネット接続(無線LAN形式)、沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、ナイトウェア、浴衣、くつろぎ着・たび

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp