アクセスと駐車場について

ウオミサキホテルは熱海駅から道なりに2.2キロ離れていますので歩きますと30分ほどかかってしまいます。

 

そのため自家用車でない方は熱海駅から宿の無料シャトルバスかタクシーか公共交通のバス利用となります。

 

熱海駅のロータリーで各宿泊施設の送迎バスが停車しているところにウオミサキホテル、大野屋と書いたバスがいますのでこちらのバスに乗車します。

 

ウオミサキホテルに熱海駅から行くのに一番便利な公共交通機関のバスは湯〜遊〜バスの春日町行に乗車する方法です。

 

熱海駅のバス停で乗車すれば下車するバス停は7番目のマリンスパあたみです。

 

このバス停からウオミサキホテルまでの距離は110メートルですから2分もあれば到着します。

 

熱海駅に着いた時間によっては熱海駅から290メートルの場所にある春日町のバス停から湯〜遊〜バス大学病院前行きに乗車します。

 

下車するバス停は6番目のマリンスパあたみです。

 

駐車場は宿に30台分の立体駐車場があります。

 

立体駐車場に入ることができない場合には宿から離れた場所にある駐車場に停めますが、その駐車場までは係の人が案内してくれます。

 

部屋について

ウオミサキホテルの部屋の種類は次となっています。

 

せっかくの海に面したホテルですから、海側の部屋の方が景色を楽しめて満足度も高くなります。

 

和室二間 海側 禁煙
バス・トイレ
定員 1〜6人

 

和室6畳+4畳広縁 海側 禁煙
バス・トイレ
定員 1〜4人

 

和室10畳以上 海側と眺望無 禁煙
バス・トイレ
定員 1〜4人
海側和室

 

洋室ツイン 海側と眺望無し 禁煙
部屋の広さ 13u
バス・トイレ
定員 1〜2人

 


ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)
眺望無

 

洋室トリプル 海側 禁煙
部屋の広さ 17u
バス・トイレ
定員 1〜4人

 

最上階オーシャンビュールーム階段利用 禁煙
部屋の広さ 20u
和室または和洋室
バス・トイレ
定員 1〜6名

 

麻雀卓付和室 眺望無・風呂無 禁煙
和室の大部屋(20〜30畳)
トイレ
定員 2〜6名

 

ベット6台寝室+和室禁煙 
山側・眺望無・風呂無
部屋の広さ 80u
トイレ
定員 3〜6人

 

最上階オーシャンビュールーム(特別室) 禁煙
特別室和室二間
バス・トイレ
定員 1〜6人

 

部屋の窓からの景色はこちらになります。

ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、くし、ブラシ、ドライヤーとなっています。

お風呂について

ウオミサキホテルには南館8階に男湯の大観の湯と女湯のさざなみの湯の展望大浴場があります。

 


ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

 

また南館11階には男湯の星の湯と女湯の月の湯の露天大浴場があります。

 

こちらには一人ひとりが入って楽しめる坪湯もあります。

 


ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

 

お風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。

 

どちらの大浴場にも貴重品ロッカーがありますので、貴重品は必ずこちらに入れて鍵をかけておきましょう。

食事の料理について

食事は南館10階にあるレストランで食べ放題のバイキング形式で夕食と朝食を頂きます。

 

夕食時にはビールや日本酒などのアルコールとソフトドリンクが飲み放題となっています。

 

夕食にはお刺身も用意されていて、ぶり、マグロ、さわら、まんだい、カツオ、イカ、ミル貝などその日の仕入れによるものが並びます。

 

お刺身は小皿に盛られての提供となっています。

 

握り寿司も用意されていて、マグロ、ホタテ、イカ、ほっき貝、こはだなどのその日の具材によるものが用意されます。

 

また、手捏ね寿司やちらし寿司、時期によっては蟹も食べ放題となっています。

 

その他の夕食の料理は静岡おでん、タンドリーチキン、ローストビーフ、サイコロステーキ、ビーフシチュー、メンチカツ、竜田揚げ、ミートボール、鶏から揚げ、鶏肉団子と野菜の甘酢揚げ煮、パスタ、焼きそば、ぶり大根、いもの天ぷら、カボチャ天ぷら、フライドポテト、イカフライ、枝豆、水菜と大根のサラダ、南蛮漬け、手羽先のから揚げ、茶わん蒸し、エビチリ、カレー、温蕎麦、なめこともずくの酢の物、さんま甘露煮、枝豆、サラダ(レタス・ブロッコリー・人参の千切り・コーン・ワカメ・水菜・オニオンスライス)、豚汁、白米、漬物などの料理とデザートなど40種類ほどのものが並びます。

 

 

 

 

 

デザートはチョコレートファウンテン、大福、ケーキ、パイナップル、ライチ、アイスクリーム、プリン、わらび餅となっています。

 

アルコール類はハイボール、熱燗、生ビール、レモンサワー、アセロラサワー、焼酎水割り、ウーロンハイ、焼酎原液があります。

 

夕食を豪華にしたい方のための追加料理も金目鯛の煮付け、鮑のバター焼き、かさごの唐揚げ、熱海網代産サクラマスお造り、しずおか牛ステーキが用意されています。

 

 

 

 

 

こちらは宿泊プランでお好みの一品をチョイス選べる別注料理付きプランやちょっと贅沢に一品料理付きプランでも頂くことができます。

 

料理は時期によりフェアが行われてまぐろ料理フェア、早春料理フェア〜鰆・鰤・鯛、寿司三昧フェア、サーモンと海老の料理フェア、ひとくち串焼き、蟹食べ放題フェアなどが行われています。

ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

 

バイキングレストランの様子はこちらになります。

 


ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

 

夕食の料理の一例はこちらになります。

 


ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

ウオミサキホテル (トリップアドバイザー提供)

 

無くなった人気の料理の補充が追いつかないことがあります。

 

朝食も食べ放題のバイキングとなっています。

 

料理は地魚のたたき、鮪、明太子、あじ、焼売、焼きそば、蕎麦、サラダ(ブロッコリー オニオンスライス 水菜 人参、コーン マカロニ クルトン キュウリ )、ウインナーソーセージ、卵焼き、フライドポテト、ヒジキ、焼き魚、シュウマイ、スクランブルエッグ、納豆、おでん大根、ロールキャベツ、大根おろし、なめ茸、ほうれん草のお浸し、ひじき、切り干し大根、温泉玉子、海苔佃煮、湯豆腐、納豆、漬物、パン、コーンフレーク、御飯、おかゆ、まご茶漬け、荒汁、味噌汁、オニオンスープなどの料理が並びます。

 

宿泊代金からしますと料理のコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。

 

朝食でもデザートがあり、おしるこ、白玉、ムース、フルーツカクテル、メロン、オレンジ、コーヒーゼリー、ヨーグルトを頂けます。

 

ドリンクはジュースサーバー、アイスコーヒー、ホットコーヒー、お茶、牛乳があります。

周辺観光について

ウオミサキホテルは熱海駅から離れた場所にありますが、周辺にはチェックインの時間まで楽しめる観光スポットがあります。

 

アタミロープウェイ

 

ウオミサキホテルから200メートルの場所にあります。

 

観光地の歴史を感じる古いゴンドラに乗り、熱海の展望を楽しめる八幡山山頂に3分ほどで行くことができます。

 

天気の良い日にはパノラマ展望台よりの景色は熱海市街だけでなく、雄大な相模湾の景色を楽しむことができます。

 

熱海海浜公園

 

ウオミサキホテルから200メートルの場所にあります。

 

子供が楽しめる大型複合遊具があるのが魅力です。

 

子供には観光地よりも遊具の方が魅力的なのかもしれません。

 

マリンスパあたみ

 

ウオミサキホテルから200メートルの場所にあります。

 

水着を着て温泉を満喫する施設がありますので、家族連れやカップルでいっしょに楽しむことができます。

 

熱海トリックアート迷宮館

 

ウオミサキホテルから400メートルの場所にあります。

 

アタミロープウェイを利用しますと頂上駅から徒歩約3分で行くことができます。

 

トリックアートと共に写真を撮ってあそぶのが最高です。

 

インスタ映えすること間違いありません。

 

起雲閣

 

ウオミサキホテルから500メートルの場所にあります。

 

熱海の三大別荘と賞賛された名邸の館内や庭園を見学することができます。

 

日本の伝統的な建築様式と素敵な洋館は大正と昭和時代のロマンを感じることができて素敵です。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
夫婦久し振りの旅行、飲み方付きバイキング探した所こちらのお宿でした。
金額も安いので正直、期待してなかったけど、ビールも薄くなく、料理もおいしかったです。
握りは最高。
目の前から初島行のフェリーが出たり、釣り好きなら堤防から投釣り出来るので、連泊しても良さそう。
朝食バイキングの、孫茶漬け美味しかった。
部屋についてるお風呂も外が見えてきれいでした。
清潔感のある部屋でユックリと休めたので、またぜひ行きたいです。
あと、露天風呂に行く際、エレベーター降りて階段しかないので、足腰悪い方だと行かれないし大変かなと思い☆3にしました。

 

投稿者さんB
弟1家と母を連れて6人で伺いましたがとてもリーズナブルに泊まれてご飯も特に美味しいわけでは無いけどお腹いっぱい好きな物だけ食べて飲み放題も付いててそれだけで全然満足でした。
あれが不味いこれが不味い言うならそれなりにお金出して違う所に泊まればいいしこの値段で海が目の前なら逆に得した感じでした。
ただカラオケや卓球が空いていても1団体1時間しか借りれないのがちょっと消化不良でした。

 

出展:https://www.jalan.net/yad302560/kuchikomi/

 

総合   3.6/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0 ポイント
風呂   3.7/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   3.3 /5.0 ポイント
接客・サービス   3.5/5.0 ポイント
清潔感   3.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 16室
和室 61室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・銀聯

楽天トラベルの宿泊情報

 

熱海温泉 ウオミサキホテル

 

最安料金(目安)
4,345円/泊〜

 

熱海港前、熱海の旅を満喫できる宿ウオミサキホテル
夜明けとともにきらきら煌く波間、日暮れとともに宝石のように輝き出す夜景
自慢の露天風呂からは満天の星空と熱海市街を一望できます
熱海の夜景をご覧いただきながらの和洋中バイキング
夕食時にはソフトドリンクに加えアルコールも飲み放題

 

ウオミサキホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

値段が安いので全体的に満足です。
部屋と露天風呂からの海の景色は素晴らしいです。
熱海港の目の前なので初島や大島に行く前後の利用に最適です。

 

投稿者さんB

 

日帰り温泉に行く目的で帰りが遅くなるため、素泊まりの安い宿を探していたところ、ショートステイで2食付きのとても安いこちらのプランを見つけて利用しました。
フーワまで歩いて行けて立地がとても良かったです。
食事はこの金額なので妥当かなと思います。
朝はフロントが混み合う前にチェックアウトしたので待つことなくよかったです。
自分にとっては、目的に合った良いプランでした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/75267/review.html

 

ウオミサキホテルの利用者評価

 

総合評価 3.43 / 5ポイント
サービス 3.18 / 5 ポイント
立地 4.04 / 5 ポイント
部屋 3.49 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.27 / 5 ポイント
風呂 3.61 / 5 ポイント
食事 3.26 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0023
静岡県熱海市和田浜南町7-2
TEL : 0557-86-2211
FAX : 0557-81-5233

 

交通アクセス
JR東海道新幹線熱海駅よりバスに乗車
マリンスパあたみ下車で徒歩1分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 17:30)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 30台 無料 予約不要

 

部屋数
79室

 

館内設備
ラウンジ

 

部屋設備・備品
テレビ、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp