伊東温泉のホテルサンハトヤのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング食事の料理とアメニティとプールについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のホテルサンハトヤのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング食事の料理とアメニティとプールについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ホテルサンハトヤにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

ホテルサンハトヤは伊東駅からの無料送迎が定時運行で行われていますので利用すると良いでしょう。

 

伊東駅発の時間は12時30分、13時、13時30分、14時、14時30分、15時、15時30分、16時、16時30分、17時、17時35分となっています。

 

送迎バスは伊東駅の出口にあるロータリーの右手にあるハトヤホテル・サンハトヤ案内所前が乗車場所となっています。

 

伊東駅からホテルサンハトヤまで歩く場合の距離は道なりに2キロほどありますので30分ほどかかります。

 

道は平たんですが歩くのはやめた方が良いでしょう。

 

バスで行く場合には東海バスの宇佐美港行に乗車し、5番目のサンハトヤ前のバス停で下車すればホテルサンハトヤまでは350メートルですから歩いても7分ほどで到着します。

 

伊東駅からホテルサンハトヤまでのタクシー代金は1,510円ほどで5分ほどの乗車時間となります。

 

ホテルサンハトヤに自家用車で行かれる方の駐車場は200台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテルサンハトヤの部屋の種類は次となります。

 

特室和室
奥間12畳+次間8畳+洋間15〜22u+展望露天風呂+洗面所+トイレ
定員 2〜10名

 

 

 

特室洋室 バリアフリー
洋室洋間40〜45u(電動ツインベッド・リビング)+浴室+洗面所+トイレ+展望テラス30〜45u
定員 2〜4名

 

 

ツインルーム
ツインベッド(シングル)・リビングスペース+
定員 2〜3名

 

 

和室(オーシャンビュー)
和室10畳+広縁+浴室+洗面所+トイレ
定員 2〜5名

 

オーシャンフロント角部屋
和室12畳+広縁+浴室+洗面所+トイレ
定員 2〜6名

 

 

スイートルーム 最上階15階
和室14畳+リビングルーム(ダブルベッド)+浴室+洗面所+トイレ
定員 2〜7名

 

 

アメニティはお茶セット、ドライヤー、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、 浴衣、スリッパとなっています。

 

トイレ利用時に使う手拭きタオルが無いのでお風呂で使うタオルを利用する事になります。

 

気になる方は手拭き用のタオルを持参すると良いでしょう。

 

シャワーキャップ、カミソリ、くし、綿棒はフロントでもらうことができます。

 

部屋でフリーWi−Fiは使えません。

温泉のお風呂について

ホテルサンハトヤの大浴場には壁の水槽に魚が泳ぐ海底温泉お魚風呂と太平洋を望む露天風呂とサウナがあります。

 

 

 

 

 

大浴場の場所は本館ではなくハトヤ大漁苑の棟にありますので、本館から行くには3階にある通路を通っての移動となりますので少し距離があります。

 

大浴場は1階と2階の2か所あり、男女が日替わりで入れ替わります。

 

大浴場の利用可能時間は午前5時から翌日の午前1時までとなっています。

 

温泉のお湯はかけ流しではなく循環式となっています。

 

大浴場以外には水着を着て楽しむ屋内の「古代ビーチ」もあります。

 

 

 

古代ビーチにはミステリアスフォール、ジェット、ウオーキングスパ、リラックススパ、流水プール、ツインフォールなどがあります。

 

古代ビーチの利用可能時間は午前8時30分から午後7時となっています。

 

 

また古代ビーチに隣接した屋外水着ゾーンの「渚プール」は夏季期間オープンします。

 

プールからお風呂に行く際には着替えての移動となります。

食事の料理について

サンハトヤに宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

プランは個室お食事処で鮑・金目鯛・外国産イセエビのお料理と黒毛和牛のしゃぶしゃぶを楽しむオーシャンビュー会席膳プランと海鮮バイキングを楽しむプランがあります。

 

 

 

夕食の海鮮バイキングの場所は2階のレストランシアターとなります。

 

夕食の料理はローストビーフ、握り寿司(マグロ・サーモン・イカ・海老・穴子・北寄貝・えんがわ・ネギトロ・玉子など)、刺身盛合わせ(マグロ・サーモン・海老・鯛)、鮪山掛け、天ぷら(海老・イカ・大葉・鱚など)静岡おでん、豚角煮とジャガイモの炊合せ、白身魚道明寺包み桜葉蒸し、茶碗蒸し、焼売、海老餃子、ハンバーグ、唐揚げ、ピザ、フライドポテト、うどん、カレー、ご飯、カニ味噌汁などとなっています。

 

 

料理にはメインになる海鮮お好み鍋やお好み鉄板焼があり、テーブルのコンロで仕上げて食べます。

 

デザートはコーヒーゼリー、プリン、モンブラン、ティラミス、バニラアイス、抹茶アイス、綿あめ、パイナップル、メロン、オレンジなどとなっています。

 

夕食時のドリンクやアルコール類は有料となっていて、スタッフに注文しなければなりません。

 

レストランシアターは料理が置かれている1階席の他に2階席もあります。

 

訳ありプランなどでこの2階席を利用するプランも販売されていますが、1階にある料理を取りましたら、料理を持って2階席まで階段を上るということになりますので、子連れや年配の方にはお勧めできません。

 

夕食はショーを見ながらというのがホテルサンハトヤの売りなのですが、ショーの実施は状況により変わりますので確認が必要です。

 

朝食の料理はアジの干物、焼き鮭、鮪切り落とし、蒲鉾、納豆、厚焼き玉子、ウインナーソーセージ、ハム、ローストベーコン、焼売、温泉玉子、焼きそば、小松菜お浸し、桶豆腐、蒲鉾、ポトフ、ポテトサラダ、海藻サラダ、サラダ(ニンジン・スライスオニオン・コーン・レタス)、蒸し野菜、南京そぼろあんかけ、イカの大根煮、カレー、海苔、明太子、しらす、大根おろし、伊豆名物わさび漬け、キャベツ浅漬け、大根醤油漬け、ご飯、お粥、みそ汁、パンケーキ、ロールパン、シリアル、ヨーグルト、バナナ、オレンジ、フルーツカクテル、オレンジジュース、ミルク、コーヒー、ほうじ茶などとなっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
客室からの景色がとても良かったです。
夕・朝食バイキングは種類も豊富で美味しかったです。
お風呂は広い水槽に驚きました。内風呂も露天も気持ち良かったです。
夕食バイキング時のハトのショーはあっという間に終わってしまいますが、凄く癒されてすっかりハトヤのハトさん達のファンになりました。
売店でハトヤグッズが販売されていたので、良いお土産が購入出来ました。

 

投稿者さんB
口コミがあまり高評価でないので心配していたのですが、すごく良い滞在ができました。
施設の外観などは老朽化していますが、屋内プールやカメがいるほうの大浴場は新しく感じました。
屋内プールは小さめでしたが、利用客が少なかったため、子供たちがのびのび楽しそうに泳いでいました。流れる滝も素敵でした。
カメがいるほうの浴場は、カメが大きくて驚きました。
多くの人がやはりカメが気になるみたいで、近づいてみてみたり手を振ったりしていました。
朝はもう一方のカメがいないお風呂にいきましたが、ウツボが2匹いて、元気に泳いでいて面白かったです。
夕食は寿司や刺身も普通においしかったし、エビギョーザ、ローストビーフが特に美味しかったです。
朝食はあさりの味噌汁、カレー、あじの干物などが好きでした。
食事会場も立派なステージを備えた会場で、非日常空間で楽しかったです。
どうも楽しい時間を過ごさせてくださってありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad349466/kuchikomi/

 

 

総合   3.4/5.0 ポイント
部屋   3.6/5.0 ポイント
風呂   4.0/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.0/5.0 ポイント
料理(夕食)   3.4/5.0 ポイント
接客・サービス   3.1/5.0 ポイント
清潔感   3.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 3室
和室 187室
和洋室 1室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、UC、NICOS、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 サンハトヤ

 

最安料金(目安)
12,100円/泊〜

 

海底温泉など各種お風呂
相模湾を眺望できる全客室

 

サンハトヤの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
急遽、家族の予定が合ったので宿泊を決めました。
予約後にレビューをチェックしたところ、マイナス意見が多くてとても不安でした。
結果、どこがダメなんだろうと言った感じです。
フロントの方をはじめ、他のスタッフさんも和やかにご挨拶をしてくれたり、声をかけてくださいましたし、質問にもキチンと答えてくださいました。
食事もとても美味しかったです。
レトルトを感じることはありませんでしたが、デザートにもうすこし力を入れてくれたら最高です。
天ぷらは揚げたてで、とても美味しく、天ぷら職人さんも気さくでとても良い方でした。
普段、カレーを食べない子がカレーを美味しいと食べていましたし、お味噌汁は良い味でおかわりしました。
朝ごはんの品数は少なめでしたが、美味しかったですし、朝なので十分でした。
夜、朝共に、冷たい物が多めだったので、もう少し温かいものがあるとお腹に優しいかなと感じました。
建物は古いですが、お掃除もキチンとされていましたので、問題なかったです。
古いエレベーターがちょっと怖いです。

 

アメニティについては、他の方が言われているように、お手拭きタオル1枚くらいはお部屋に欲しいです。
家族の足が28センチなので、普通サイズのスリッパが入らないので、大きめスリッパの用意もあると嬉しいです。
また夏に連泊したいと思います。
とても楽しい旅行になりました。

 

投稿者さんB
フロントがベテランの男性で、対応良かったです。
他のスタッフの方も感じ良かったです。
お部屋は上層階プランにした為14階で景色最高でした。
洗面所とトイレの手拭きタオルが無かったので、温泉用の小タオルを犠牲にしました。
食事も子供が喜ぶものもあり多彩でしたので親子で楽しめました。
ローストビーフのタレはイマイチでした。
温泉に行くまで階段が多く感じましたが、元気なうちは運動になりますが、足腰不自由な方には大変かと感じます。
スパは、寒いのでジャグジーだけ温度高めとかあると良いと思います。
スパから温泉へ行くのに一度着替えなきゃいけないので、気合いが必要でした。
造り的に仕方ないのかなとは思いますが。
朝の温泉で、シャワーがしばらく水しか出なくて困りました。
お湯を汲んできて体を洗い、しばらくしてシャワーチェックするとお湯が出ました。
サメの水槽の方のシャワー水圧がとても弱かったです。
ですが、お安いしですし、子供がとても喜んだので良かったです。
古くても綺麗にされていたので気持ちよく過ごせました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9443/review.html

 

サンハトヤの利用者評価

 

総合評価 3.59 / 5ポイント
サービス 3.37 / 5 ポイント
立地 4.25 / 5 ポイント
部屋 3.71 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.07 / 5 ポイント
風呂 4.03 / 5 ポイント
食事 3.28 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0002
静岡県伊東市湯川572-12
TEL : 0557-36-4126
FAX : 0557-36-6248

 

交通アクセス
JR 伊東駅より12:30-17:30送迎有(定時運行要予約) 
車 東京より約90分/東名沼津ICより約80分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 200台 無料

 

部屋数
191室

 

館内設備
レストラン、喫茶、居酒屋コーナー、カラオケルーム、カラオケサロン、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、プール(通年)、屋外プール、ゲームコーナー、麻雀室、ダンスホール、送迎バス、パソコン利用可、駐車場あり
釣り堀(冬季12月?4月頃迄) 
屋外渚プール(夏期シーズンのみ営業、秋・冬・春季休業)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp