奥飛騨温泉郷の平湯温泉の湯の平館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の湯の平館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉の湯の平館にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行きます。

 

平湯温泉バス停から湯の平館までは450メートルほどですから歩いて6分ほどで到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

湯の平館に車で行かれる方の駐車場は20台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

湯の平館の部屋の種類は次となっています。

 

新館和室10畳 禁煙
和室10畳+広縁+洗面台+トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

 

アメニティはバスタオル、タオル、歯ブラシセット、保温ポット、お茶セット、浴衣、館内スリッパなどとなっています。

温泉について

湯の平館には男女別の大浴場があり、それぞれに内湯と露天風呂があります。

 

内湯の泉源はアカンダナの湯で泉質はナトリウム・カルシウム 炭酸水素塩酸化物温泉(低張性中性高温泉)で、鉄分を含む少し濁ったお湯となっています。

 

男性用

 

 

女性用

 

露天風呂の泉源は宝の湯2号泉で、泉質は含食塩硫黄泉(緊張性低張性高温泉)で、石鹸と似た成分を含んだ硫黄泉のため湯触りがさっぱりしています。

 

男性用

 

女性用

 

 

利用可能時間は午後3時から翌日午前9時となっています。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方の貸切露天風呂は「もみじの湯」「杉の湯」「笹の湯」の3か所あり、宿泊客は無料で空いていれば利用することができます。

 

もみじの湯

 

杉の湯

 

笹の湯

 

利用可能時間は午後3時から午後11時、午前6時から午前9時となっています。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は広間または個室の食事処となり、囲炉裏テーブルで囲炉裏炙り焼きの夕食と飛騨地方の郷土料理と朴葉味噌焼きなどの朝食を頂きます。

 

 

 

夕食の料理は飛騨牛や奥飛騨の山の幸、川の幸を炭火で香ばしく炙り焼きしますが、飛騨牛をお腹一杯食べたい方のための飛騨牛炙り焼きの飛騨牛を1.5倍に増量した満腹プランもあります。

 

 

料理は前菜、飛騨サーモンお造り、天ぷら、蕎麦、川魚塩焼き、飛騨牛炙り焼き、酢の物、煮物、ご飯、味噌汁、香の物、デザートなどとなっています。

 

 

 

 

 

 

朝食は朴葉味噌焼き、鮎甘露煮、サラダ、豆腐、温泉卵、煮豆、山菜、海苔、ご飯、味噌汁、漬物などとなっています。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
温泉が大好きで3室の貸し切り風呂があり、大浴場も露天風呂付きで何回も入れて良かったです。
ご夫婦で営業していらっしゃいましたが、お二人とも気さくで話しやすかったです。
また行けたらいいなぁと思います。

 

投稿者さんB
上高地に行く前泊にお世話になりました。
バス停にも近く上高地に行っている間車の駐車もさせて頂けました。
ありがとうございました。
貸切露天風呂も内湯も湯温が丁度良くゆっくり入れました。
食事は飛騨牛が増量かと思う程量があり他の料理も美味しく大満足でした。
そして何より女将さんの笑顔での接客とご主人の丁寧な接客が居心地よくとても良かったです。
平湯温泉はこの宿で次回も決まりです。
お世話になりました。

出展:https://www.jalan.net/ yad316804 /kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.7/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 10室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送

 

現地で利用可能なクレジットカード
カード使用不可

楽天トラベルの宿泊情報

 

奥飛騨 平湯温泉 湯の平館

 

最安料金(目安)
12,000円/泊〜

 

3種の露天温泉は無料&貸切自由
2種の自家源泉掛流し
囲炉裏で楽しむお食事

 

湯の平館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
年に一度の家族旅行でした。
個室お食事プランがコロナ禍にぴったりで迷わず予約しました。

 

温泉巡りが趣味ですが2種類の温泉はすべて掛け流し。
お楽しみの飛騨牛は食べきれないほどでした。
女将の楽しくて温かいおもてなしも旅を盛り上げてくれます。
偶然にも平湯神社のお祭りにも参加して景品もそこそこ当たり素敵な思い出になりました。
来年もまた行きたくなるそんな宿です。

 

投稿者さんB
ガイド付きでないと入山できない「乗鞍山麓五色が原の森」を歩くために前泊をしました。
囲炉裏で味わう、鮎の塩焼き、飛騨牛に大満足。
そしてこの時期ならではの山菜料理等々、とても美味しく飛騨の味を堪能させていただきました。
「ほっと一息岐阜の旅」を利用しての山行だったのですが、機器に疎い私たちのために「岐阜コイン」を取得できるように手を尽くしてくださったり、おかみさんの朗らかでさわやかな対応にも心温まりました。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20692/review.html

 

湯の平館の利用者評価

 

総合評価 4.59 / 5ポイント
サービス 4.52 / 5 ポイント
立地 4.26 / 5 ポイント
部屋 4.15 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.81 / 5 ポイント
風呂 4.52 / 5 ポイント
食事 4.67 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯107-5
TEL : 0578-89-2650
FAX : 0578-89-2817

 

交通アクセス
JR高山駅又はJR松本駅よりバスで平湯温泉
東海北陸道高山西IC、長野自動車道松本ICよりR158経由で平湯温泉

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 15台 無料 先着順 

 

部屋数
10室

 

館内設備
大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、スキー乾燥室、ファックス送信可、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、ファックス(一部)、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫(一部)、ドライヤー(一部)、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp