奥飛騨温泉郷の平湯温泉の露天付貸切風呂と岐阜料理師範の宿 お宿栄太郎のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の露天付貸切風呂と岐阜料理師範の宿 お宿栄太郎のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉のお宿栄太郎にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスに乗車し平湯温泉バス停で下車します。

 

平湯温泉バス停からお宿栄太郎までは190メートルほどですから3分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

お宿栄太郎に車で行かれる方の駐車場は15台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

お宿栄太郎の部屋の種類は次となっています。

 

お得な7.5畳
和室7.5畳 洗面・トイレなし(廊下にある共用洗面・トイレ利用)
定員 1〜3名
クーラー無し 
3階の部屋のため階段利用

 

 

 

スタンダード和室9畳 別館
和室9畳+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

 

特別室 禁煙 もみじがさ・いわなし
9畳寝室エリア+14畳リビング+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

 

 

 

アメニティは浴衣、丹前、歯磨きセット、バスタオル、タオル、お茶セット、お茶菓子、
ティッシュペーパー、ハンドソープ、消毒液、湯沸かしポットとなっています。

 

スタンダード和室9畳と特別室にはドライヤーがあります。

温泉について

お宿栄太郎には本館に男女別の大浴場があり、露天風呂と内湯があり24時間いつでも利用することができます。

 

 

 

 

また別館には貸切風呂があります。

 

 

 

 

 

お宿栄太郎にはナトリウム・カルシウム一炭酸水素塩・塩化物泉の湯の平の湯とナトリウム・カルシウム一炭酸水素塩泉の家上の湯の2種類の泉源があります。

 

本館の露天風呂は濁り湯の家上の湯で、本館の内湯は微白濁の湯の平の湯となっています。

 

別館の貸切風呂の露天風呂と内湯は湯の平の湯となっています。

 

お宿栄太郎の温泉は加水なし、加温なし、循環なしの源泉かけ流しとなっています。

 

宿泊の方は日帰り温泉ひらゆの森入浴券がもらえますので、チェックイン前や夕食後に楽しむのもおすすめです。

食事の料理について

食事は1階にある食事処でとなります。

 

夕食の料理の内容は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランは飛騨牛A5ランクサーロイン朴葉炭火ステーキがメイン料理で、他は桜肉刺身、小鉢、焼魚、煮物、揚物、蒸物、釜飯、汁物、デザートの11〜12品の会席料理が楽しめます。

 

献立の一例は次となります。

 

食前酒 山葡萄酒
小鉢2品 山菜の和え物 他

 

桜肉のお刺身 

 

鮎の塩焼き

 

煮物 地野菜の炊き合わせ
A5等級飛騨牛の炭火ステーキ 栄太郎特製味噌

 

お凌ぎ きのこ蕎麦

 

蒸し鍋 飛騨豚をはじめとした食材

 

揚げ物 海老と地野菜

 

山菜と飛騨牛の釜飯

 

香の物
汁物
デザート

 

飛騨牛を朴葉の上で焼いて特製味噌で味わう炭火ステーキは最高なので、もっと飛騨牛を堪能したいという方におすすめなのが最上級飛騨牛を3倍に増量した飛騨牛三昧のプランです。

 

 

夕食の料理はボリュームがありすぎて食べることができないという方におすすめなのが飛騨牛せいろ蒸がメインの飛騨牛蒸し鍋プランです。

 

 

 

 

それでも料理は飛騨牛せいろ蒸、桜肉のお刺身、小鉢、焼き魚、煮物、揚げ物、蒸し物、釜飯、汁物、デザートなど季節に合わせた11〜12品の会席料理と十分なものとなっています。

 

朝食も豪華で、自家製ニジマスの一夜干し、自家製豆腐の揚げ出し豆腐、朴葉味噌など奥飛騨の味覚たっぷりの朝ごはんで、栄太郎特製たまごかけごはんは食べ放題となっています。

 

 

 

 

その他の料理はサラダ、出汁巻き玉子、漬物などがあり、朝から満腹となってしまいます。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
15時ちょうどにチェックインしましたがスムーズにお部屋に案内してくださりました。
部屋は到着前からエアコンが作動していておもてなしを感じました。
また徒歩5分くらいで行ける「ひらゆの森」のチケットもいただけました。
宿のお風呂と同時に楽しむことが出来て嬉しかったです。
夕食、朝食は他の方が絶賛している通りなのですが、女性のスタッフさんが明るく丁寧な方ですごく交換が持てました。
感謝です。
新しくできた部屋はほんとに綺麗で広く大満足でした。
しかも布団はふかふかでマットも気持ちよく快眠でした。
帰りにいただいたポストカードありがとうございます。
仲間内でも今回の旅行で一番良かった宿と絶賛していました。
中々予約が取りにくいけどまた必ず伺います。

 

投稿者さんB
温泉が良かった、特に貸切ではない方の露天の泉質が良かった。
こちらの湯を内風呂にも使って欲しいくらい。
2か所ある貸切風呂も貸切としては、広く熱い湯は最高だった。
食事は美味しかったが、特筆するほどではない。
ただ他の宿では出来たものをドンドン出されるが、こちらのペースにある程度合わせて出してくれていたのは、良かった。

出展:https://www.jalan.net/ yad315920 /kuchikomi/

 

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0ポイント
接客・サービス   4.6/5.0ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 20室
その他 8室
テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース、DISCOVER

楽天トラベルの宿泊情報

 

無料露天付貸切風呂と岐阜料理師範の宿 お宿 栄太郎

 

最安料金(目安)
6,600円/泊〜

 

2種の源泉100%かけ流し
料理でお客様を笑顔にできるよう、一品一品真心込めてご提供

 

お宿栄太郎の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
特別室に家族で宿泊しました。
まず山あいのロケーションで夏の暑い盛りの宿泊でしたが、本当に涼しくて避暑にも大変おすすめの立地で徒歩で周辺の散策を楽しめました。
そして食事、朝晩共にたくさんの量で私たち家族には少し多すぎるくらいの量でしたが、一品一品が美味しくて、小学1年生の息子も年長の娘も大変喜んでいました。
食事中もスタッフの方がしっかりと温かい雰囲気で接して頂き、大変ありがたかったです。
お風呂も本当に雰囲気、温泉の香りをしっかりと感じられて小ぢんまりとはしているのですが、客室数もそこまで多くないので貸切風呂も含めて、埋まっていても少し待てば入れると言う感じでストレスなく楽しめました。
遠方からの利用なので、本当に繁忙期の長期休みにしか利用できないですが、また来年、ぜひ利用したいと思えるお宿でした。

 

投稿者さんB
初めて宿泊しました。
お料理が素晴らしい。
自家製、出来たて熱々の料理をとても美味しくお腹いっぱいにいただきました。
岩魚の骨酒も美味しかった。
温泉は貸切を無料で利用できて夫婦でゆっくりとお風呂を楽しめて最高でした。
到着から帰るまでの接客もとても良かったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20691/review.html

 

お宿栄太郎の利用者評価

 

総合評価 4.68 / 5ポイント
サービス 4.43 / 5 ポイント
立地 4.64 / 5 ポイント
部屋 4.28 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.28 / 5 ポイント
風呂 4.57 / 5 ポイント
食事 4.89 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯温泉
TEL : 0578-89-2540
FAX : 0578-89-3526

 

交通アクセス
JR高山線高山駅又はJR中央線松本駅よりバス
東海北陸道清見IC、長野自動車道松本ICよりR158経由で平湯温泉

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 15台 無料 先着順 

 

部屋数
20室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、自動販売機、スキー乾燥室、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、ファックス(一部)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp