奥飛騨温泉郷の平湯温泉の湯う香三蔵庵のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の湯う香三蔵庵のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉の湯う香三蔵庵にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行きます。

 

平湯温泉バス停から湯う香三蔵庵までは120メートルほどですから1分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

湯う香三蔵庵に車で行かれる方の駐車場は6台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

湯う香三蔵庵の部屋の種類は次となっています。

 

しゃくなげ 禁煙
和室6畳+8畳+半露天風呂+洗面台+トイレ
定員 2〜3名

 

 

まんさく 禁煙
和室6畳+8畳+半露天風呂+洗面台+トイレ
定員 2名

 

 

まゆみ 禁煙
和室6畳+6畳+半露天風呂+洗面台+トイレ
定員 1〜2名

 

もんじゅ 禁煙
和室6畳+6畳+半露天風呂+洗面台+トイレ
定員 1〜2名

 

 

 

なんてん 2階屋根裏タイプ 禁煙
和室6畳+8畳+半露天風呂+洗面台+トイレ
定員 2名

 

 

全ての部屋に温泉のお風呂がありますので気兼ねなく入浴できますし、入浴しながらビールや地酒を楽しむといった事もできます。

 

アメニティは石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、ドライヤー、湯沸かしポット、お茶セット、浴衣などとなっています。

温泉について

湯う香三蔵庵は各部屋に温泉のお風呂があることから大浴場は無く、駐車場の横にある別棟の小屋に貸切りの露天風呂が2か所あり、空いていれば利用できます。

 

 

露天風呂には洗い場がありません。

 

入浴可能時間はチェックインから午後10時までとなっています。

 

温泉の泉質は硫黄泉 ナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉となっています。

食事の料理について

宿泊時の食事は部屋食となっています。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができ、厳選飛騨牛ステーキプランや厳選飛騨牛ステーキを1.5倍に増量プランなどがあります。

 

料理の内容は前菜、刺身盛合せ、土瓶蒸し、飛騨牛朴葉焼き、蕎麦、アマゴ塩焼き、天ぷら、ご飯、味噌汁、漬物、デザートなどとなっています。

 

 

 

朝食の料理はサラダ、きんぴら、出汁巻き玉子、飛騨牛朴葉味噌焼き、温泉卵、ご飯、味噌汁、漬物、コーヒー、デザートなどとなっています。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
今回、夫婦で初めて奥飛騨にいきました。
普段の気温より5度以上気温が低いので過ごしやすかったです。
今回泊まらせていただいた三蔵庵はバスターミナルの横でしたので、最初バスターミナルに目がわかりずらかったです。
よいところもたくさんありましたので以下にまとめます。
総合的には満足しています。
良い点
・食事がおいしい。特に夕食。飛騨牛は大変美味しかったです。あのようなお肉を飲めるというのですね。
・温泉付き客室でしたので温泉がよかったです。ほかの方の口コミ通り熱い(源泉85度を70度に薄め放流。でも近くに冷水の蛇口があるので5分ほどさらに薄めば問題なし。硫黄臭ありで良い)
・接客良かったです。電話がつながりにくいときは焦りましたが、宿にきたら忙しいことが分かったので理由がわかりました。
・部屋数がすくない。気を使わなくてよかったです。
・近くにコンビニなし。個人商店1店舗のみ。普段とちがうので新鮮でした。
悪い点
・直接お店の支払いが現金のみ。金額もあるので多めに用意をお勧めします。
・部屋の窓、温泉の窓が最初から解放されていた。
・駐車場の停車線がわかりずらい。何回か修正しました。
以上です。
総合的には満足でした。

 

投稿者さんB
平湯温泉の湯は大好きでこれまで300回以上訪れましたが、今年は県民割を利用し2回ほど三蔵庵を利用させてもらい今回もただ温泉に浸かるため、二泊させてもらいました。
コロナ感染対策は基本をしっかり守られており、部屋食となっているため安心して食事ができました。
また、女将さんと仲居さんもても親切で本当に何回でも宿泊したい宿と思います。
客室風呂は、ホースで加水することで丁度良い温度に調整できるので自分好みの温度で入浴できました。
料理もとても美味しくまた量が多くてご飯は食べられませんでした。
朝食は朴葉味噌が絶品でご飯を2膳を頂きました。
温泉には2泊で14回浸かり、とてもリラックスでき大満足でした。
また、来年8月ぐらいに宿泊したいと思います。
まだまだコロナで大変でしょうが、頑張っていただきたいと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad323227 /kuchikomi/

 

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   3.9/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 6室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

湯う香 三蔵庵

 

一日六組様限定
各お部屋に備え付けの檜造りの半露天風呂につかり、のんびりプライベートな時間を満喫

 

湯う香 三蔵庵の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
少し評価が分かれていたので不安な気持ちもありましたが、全くそんなことは感じさせない満足できる宿でした。
リピートありです。
母も連れていきたいと思いました。
食事も一つ一つ手間をかけられているのを感じながら頂きました。
色どりも良く飛騨牛、川魚、お刺身まで満足のいくものですべて美味しく頂きました。
お風呂も熱いとの口コミが多かったのですが、確かに熱かったのですが、少し水を足せば十分に入れるお湯でした。
水を入れすぎてしまいぬるくなりすぎて、失敗してしまいました。
ご家族経営のようで、親せきの家のような感じで居心地良かったです。
バスターミナルにも近く便利です。
ただ景色を望まれる方は不向きな宿です。
温泉や食事を楽しまれる方は、良い宿だと思います。
飲み物もリーズナブルで有難かったです。 
次に平湯で泊まる際は、またこの宿を利用すると思います。

 

投稿者さんB
お風呂は、24h入浴可能で良かったですが、隣部屋の入浴の音や話し声足音が丸聞こえで、だいぶ、気を使いながら宿泊させてもらいました。
山の中なので回りには遅くまで営業してる飲食はなかったです。
ちなみに旅館の門限は10時半です。
食事は、普通の量で普通の味です。
うちの旦那は足りなかったようで夜中持参したカップ麺と、御菓子を食べてました

出展:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/106157?f_static=1

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯672-1
TEL : 0578-89-2314
FAX : 0578-89-2236

 

交通アクセス
JR 高山駅より濃飛バスにて「平湯」下車後徒歩にて1分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 6台 無料 予約不要 

 

部屋数
6室

 

館内設備
電話(内線のみ)

 

部屋設備・備品
テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp