那智勝浦温泉 料理旅館 万清楼のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

那智勝浦温泉 料理旅館 万清楼のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

那智勝浦温泉料理旅館万清楼へJRを利用して行く場合は、名古屋方面からの方は名古屋駅から特急列車ワイドビュー南紀を利用して紀伊勝浦駅まで行きます。

 

大阪方面からの方は新大阪駅から特急列車くろしおを利用して紀伊勝浦駅まで行きます。

 

紀伊勝浦駅から旅館までは500メートルですから徒歩にて7分ほどで到着します。

 

自家用車で料理旅館 万清楼に行かれる方のための駐車場は20台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

料理旅館 万清楼に2世代、3世代の家族旅行で行く方におすすめの部屋は

 

料理旅館 万清楼の部屋の種類は次となっています。

 

洋室スタンダード 禁煙
ツインベッド+ユニットバス(バス・洗面台・洗浄便座トイレ)
広さ 18u
定員 1〜2名

 

洋室デラックス 禁煙
ツインベッド・リビングスペース+ユニットバス(バス・洗面台・洗浄便座トイレ)
広さ 33u
定員 1〜2名

 

和室スタンダード6畳 禁煙・喫煙可
和室6畳+バス+洗面所+洗浄便座トイレ
定員 1〜2名

 

和室デラックス12.5畳 禁煙・喫煙可
和室8畳+控えの間4.5畳+広縁+バス+洗面所+洗浄便座トイレ
定員 2〜4名

 

和室デラックス16〜18畳 禁煙
和室10〜12畳+控えの間6〜8畳+広縁+バス+洗面所+洗浄便座トイレ
定員 2〜5名

 

アメニティは冷蔵庫、貴重品入れ、湯沸かしポット、インスタントコーヒーセット、お茶、ミネラルウォーター、お茶請け、タオル、バスタオル、浴衣、丹前(冬季)、歯ブラシ、カミソリ、シャンプーリンス、女性化粧品(クレンジング、フェイスローション、ミルキーローション)、男性化粧品(ヘアトニック、フェイスローション、ミルキーローション)、湯上り足袋などとなっています。

 

部屋ではWi-Fiが使えます。

 

3階にはコインランドリーがあります。

温泉について

料理旅館 万清楼の1階には男女別の内風呂と露天風呂がある千代の湯があります。

 

 

 

 

また宿泊の方は姉妹館のホテル浦島のお風呂を利用できますのでホテル浦島で館内の温泉巡りを楽しむことができます。

 

千代の湯にはタオルとバスタオルが置かれていますが、ホテル浦島に行く時には部屋よりタオルとバスタオルを持って行きます。

 

フロントには湯めぐりに便利なホテル浦島の館内図が置かれています。

 

万清楼がある道路の反対側がホテル浦島に行く船の船着き場となっています。

食事の料理について

食事の場所は食事処の老松でとなります。

 

宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

美味しいものを少しずつ味わいたい方におすすめなのが新鮮な生まぐろと南紀勝浦の旬の食材を使った美味少量会席です。

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

・梅酒
・伊勢海老寿司 胡麻豆腐 きのこ白和え 鯛の子玉じめ 牡蠣治部煮
・勝浦産生鮪 本日の造り あしらい一式 子持ちこんにゃく

 

・鮪のカルパッチョ 梅ソース

 

・鮑 陶板焼き バター レモン

 

・熊野牛しゃぶしゃぶ もしくは鮪しゃぶ

 

・かぶら蒸し わさび 鮪つみれ 鯛白子 キクラゲ
・海老 金目鯛しそ巻き 蓮根 青と 舞茸 塩
・漬物三種
・梅 雑炊
・杏仁豆腐

 

スタンダードプランは勝浦の旬を味わうプランとなっています。

 

お品書きの一例は次となっています。

 

・梅酒
・鮪玉〆 千両茄子田楽 黒胡麻豆腐 柿なます 金目鯛治部煮
・勝浦産生鮪 本日の造り あしらい一式 子持ちこんにゃく
・鮪のカルパッチョ 梅ソース
・鮑 陶板焼き バター レモン
・栗蒸し道明寺 みかん鶏つみれ 海老 ホワイトアスパラ餡
・熊野牛しゃぶ ごまポン酢
・南瓜ソテー 焼き米茄子 アスパラ パプリカ 枝豆ソース
・海老 鮪つみれしそ巻き 蓮根 青と 南瓜
・そば米雑炊 漬物3種
・杏仁豆腐

 

豪華会席プランは伊勢海老と鯨と鮑に勝浦産鮪または熊野牛のどちらか1品をチョイスする、高級食材を贅沢に愉しむ豪華会席となっています。

 

生まぐろのお造りをはじめ多くの鮪料理を楽しみたい方のためのプランが料理長自慢のまぐろづくし会席です。

 

 

地元のブランド牛の熊野牛を味わう旬の会席料理プランが紀州うまいもんづくしです。

 

また、通常のコース料理に鮪ステーキまたは熊野牛陶板焼きまたは鯨タタキの中から好きなものを1品チョイスできるのがご当地グルメプランです。

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理はマグロの兜焼き、伊勢海老の造りまたは塩焼き、鯨造り、鮑陶板焼き、熊野牛陶板焼き、いらぎ、鮪ステーキ、さざえのつぼ焼き、造り盛り合わせがあります。

 

朝食は食事処で一人一つずつ専用の釜で炊き上げるご飯の和定食となっています。

 

料理は干し魚(いらぎ味醂干し)、サラダ、ひじき煮、海苔佃煮、出汁巻き玉子、豆腐あんかけ、釜で炊いたご飯、味噌汁、漬物、デザートとなっています。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
南紀2泊の夫婦旅行で利用しました。
部屋は二間もあり、十二分に広く、過ごしやすかった。
ベッドの寝心地も大変良かった。
風呂は狭かったが、適温で気持ちよく入れました。
なお、露天風呂はかなり狭く囲われているので、露天が好きな方には向きません。
また、脱衣場から浴室まで段差が2回あり、眼鏡を外すので、かなり危ないと思いました。
改良いただくと良いかと思います。
夕食は鮪づくしで、鮪のお造りとカルパッチョは特に美味しくいただきました。
鮑の陶板焼きも出ましたが、やはり鮪です。
酒を飲まないので、御飯を特別に出していただきました。
ありがたかったです。
朝食は珍しい鮫の味醂干しもいただき、美味しかった。
姉妹店のホテル浦島の温泉には時間がかかるので行きませんでしたが、十分満足できた宿でした。

 

投稿者さんB
旅館の目の前がホテル浦島のフェリー乗り場ですぐに混んでしまうのでチェックインしたら早めに行った方が良いとアドバイスを受けました。
部屋にあるバックを持って行けば無料で入れる証明書になるみたいです。
洞窟風呂はとても広く海からも近いので満足出来ました。
宿の温泉も広くはありませんが人も少なくホテル浦島とは違いのんびり過ごせました。
温泉は海沿いなのに硫黄泉で珍しいと思いました
食事ははマグロ尽くしコースにしましたが今まで食べていたマグロと違い本当に美味しかったです。
また機械があれ訪問したいと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad315910 /kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 9室
和室 21室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

南紀勝浦温泉 くつろぎの宿 料理旅館 万清楼

 

 

館内は畳敷きで他にない静かな空間
勝浦産生まぐろと釜で炊いた白ご飯をご用意しております

 

料理旅館 万清楼の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
何年か前にお世話になって食事が大変美味しかったので再び。
変わらずの美味しさに感動しました。
お風呂はこじんまりしてますが、温泉最高。
朝近くの鮪市まで散歩、大小のマグロが並んで圧巻でした。

 

投稿者さんB
建物自体は古いものの、部屋は改装されておりとても綺麗でした。
食事はどれも美味しくいただけました。
量もやたら多いわけではなく(食べきれない量を提供されるのは迷惑だと思うので)良い加減でした。
バスタオルが多めに準備されているのはありがたかったです。
スタッフのみなさん対応が素晴らしく、気分良く過ごすことができました。
また行きたいと思える旅館でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68247/review.html

 

料理旅館 万清楼の利用者評価

 

総合評価 4.59 / 5ポイント
サービス 4.46 / 5 ポイント
立地 4.51 / 5 ポイント
部屋 3.95 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.02 / 5 ポイント
風呂 4.28 / 5 ポイント
食事 4.73 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒649-5334
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦448
TEL : 0735-52-0033
FAX : 0735-52-4113

 

交通アクセス
紀伊勝浦駅より徒歩7分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
あり 20台 無料 予約不要   

 

部屋数
30室

 

館内設備
ティーラウンジ、宴会場、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、クリーニングサービス、ファックス送信可、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp