城崎温泉の旅館 錦水と街のねどこKinsuiのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

城崎温泉の旅館 錦水と街のねどこKinsuiのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

旅館 錦水と街のねどこKinsuiにJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅から旅館 錦水と街のねどこKinsuiまでは城崎旅館組合運営の乗り合いの無料送迎バスが運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

城崎温泉駅からの無料送迎バスの運行時間は午前12時30分から午後6時となっています。

 

無料送迎バスの運行時間は状況により変更となっている場合がありますので、利用予定の方は宿にご確認ください。

 

城崎温泉駅から旅館 錦水まで歩く場合の距離は道なりに450メートルほどですから歩いて6分ほどで到着します。

 

旅館 錦水に自家用車で行かれる方の駐車場は10台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

 

ただし駐車場が利用できるのは本館宿泊者様のみで、素泊まり専用客室に宿泊の方は近くの有料駐車場を利用する事になります。

部屋について

和室の種類は次となります。

 

苅安 本館2階
和室+洗面所+トイレ
広さ 23u
定員 1〜3名
お子様連れ可
2021年夏リニューアル

 

 

 

長春 本館2階
和室+リビングスペース+洗面所+トイレ
広さ 23u
定員 1〜3名
お子様連れ可
2021年夏リニューアル

 

 

 

石竹・萌葱 本館3階
和室10畳+洗面所+トイレ
定員 1〜2名

 

 

 

蘇芳 本館3階
和室14畳+洗面所+トイレ
定員 2〜4名

 

 

和室二間の種類は次となります。

 

白群
居室7.5畳+小部屋2畳+寝室7.5畳
広さ 40u
定員 1〜4名
お子様連れ可
絵本作家tuperatupera作「城崎ユノマトペ」の世界を取り入れた部屋
2021年夏新設

 

 

 

橡 本館3階
和室+和室寝室+洗面所+トイレ
広さ 45u
定員 1〜2名

 

 

 

水縹 本館3階
和室+和室寝室+洗面所+トイレ
広さ 45u
定員 1〜2名

 

 

 

浅緋 和洋室 本館2階
和室+ツインベッドルーム(セミダブルベット)+洗面所+トイレ
広さ 40u
定員 1〜4名
お子様連れ可
2021年新設

 

 

 

和洋室 二藍 本館2階
和室+ツインベッドルーム+洗面所+トイレ
広さ 30u
定員 2名
お子様連れ可
書家「西村佳子」さんの作品をとり入れたモダンな和洋室

 

 

 

館内にエレベーターはありませんので階段での移動となります。

 

本館の方のアメニティはタオル、バスタオル、ドライヤー、歯ブラシセット、石けん、浴衣、スリッパ、湯沸かしポット、お茶セットなどとなっています。

 

別館の素泊まり専用の街のねどこKinsuiの部屋の種類は次となります。

 

客室タイプA 別館2階 禁煙
窓際にテーブルのあるタイプのお部屋
定員 1〜2名

 

客室タイプB 別館2階 禁煙
畳敷きが窓側にあるタイプのお部屋
定員 1〜2名

 

客室タイプC 別館3階 禁煙
昔ながらの畳敷きの客室
定員 1〜4名

 

客室タイプD 別館2階 禁煙
12畳の広めのお部屋
定員 1〜4名

 

別館の素泊まり専用の部屋の方は本館のお風呂は使用できません。

 

館内にエレベーターはありませんので階段での移動となります。

 

別館の方のアメニティはタオル、バスタオル、歯ブラシセットとなっています。

温泉のお風呂について

旅館 錦水には3か所の貸切り風呂があり、全て城崎ではめずらしい源泉かけ流しとなっています。

 

お風呂は岩風呂の「いずの湯」、桧風呂の「ほの湯」、陶器風呂の「るりの湯」で、予約制ではなく空いていれば利用できるシステムとなっています。

 

 

 

 

貸切り風呂の利用可能時間は午後3時から午後11時、午前6時30分から午前10時となっています。

 

宿泊の方には外湯めぐりができるパスポートがもらえます。

 

宿から地蔵湯までは130メートルほどですから歩いて2分、柳湯までは190メートルほどですから歩いて3分、一の湯までは270メートルほどですから歩いて4分ほどで行くことができます。

食事の料理について

宿泊の際の食事の場所はダイニング「二四季」で、2名用の個室とテーブル席があります。

 

 

 

夕食の料理は宿泊プランで選ぶことができます。

 

但馬の旬の食材満喫プランは季節ごとに変わる食材を料理長が丁寧に仕上げた錦水一押しの会席料理で、お品書きの一例は次となります。

 

先付 季節の食材
御造り 季節の魚を盛り合わせ
酢の物 ゆでガニ
強肴 季節の魚の焼き物
台物 季節の小鍋
揚げ物 天婦羅
御食事 ごはん 香の物 吸物
デザート

 

 

季節ごとの食材を使った、おいしいものをお手軽に食べられるおまかせ会席プランのお品書きの一例は次となります。

 

先付
お造り盛り合わせ
酢の物
日替わり一人鍋
揚げ物
御飯
香物
デザート

 

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は舟盛、刺身の盛り合わせ、あわびの踊り焼き、さざえのつぼ焼き、あら炊き、但馬牛のステーキ、但馬牛のしゃぶしゃぶ、天ぷら、茶碗蒸しなどがあります。

 

 

 

 

 

蟹のシーズンにはもちろんカニが堪能できるプランが用意されます。

 

 

カニ料理と但馬牛を味わうカニ御膳プランのお品書きの一例は次となります。

 

先付
鮮魚とズワイガニのお造り盛り合わせ
焼きズワイガニ
揚げ物
但馬牛しゃぶしゃぶ鍋
ズワイガニの雑炊
香物
デザート

 

 

舟盛りと但馬牛のついた贅沢なカニ会席プランのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付
煮物椀
ズワイガニのお造り
鮮魚の舟盛り
カニみそ甲羅焼
ズワイガニの陶板焼き
但馬牛鉄板焼き
ズワイガニの天ぷら
ズワイガニのかにすき鍋
雑炊
香物
デザート

 

 

その他にも平日限定カニ鍋プランやカニすき膳などがあります。

 

 

 

朝食は松華堂風の和朝食で、料理は焼き魚、湯豆腐、刺身、だし巻き卵、煮物、小鉢、おひたし、ご飯、味噌汁、フルーツなどとなっています。

 

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
友人4人と、のんびり過ごしたいと、今回あえてテレビの設置されていないこの宿に選びました。
いざチェックインし、部屋を案内されると4人に充分すぎるくらい広いことに感動。
その上清潔で隣に部屋がないことから、気兼ねなく、ゆっくり過ごせました。
お風呂は小さめですが貸し切りが3つもあり、いつでも入って良いとの事だったので、何回も浸からせて頂きました。
とても気持ち良かったです。
料理は、どれもとても美味しく、一品ずつ丁寧な盛り付け、味もボリュームも素晴らしかったです。
夜はみんなで城崎を散策し、日帰り温泉も楽しみました。
チェックアウトが11時と言うのも、身仕度に慌てなくて良かったので、とてもありがたかったです。
また、城崎温泉に行くときはこの宿に泊まりたいです。
宿のスタッフさま、いろいろありがとうございました。

 

投稿者さんB
内湯3種、外湯巡り用にとバスタオルが2枚用意されていて、気持ちよく温泉を満喫する事が出来ました。
お部屋に冷水もポットで有り、外湯巡り時に持参出来、良かったです。
トイレと洗面のタオルがフェイスタオルサイズぐらいは欲しかったです。
夕食に但馬牛コースがあるといいなと思いました。
(1月にしかも前日予約なので他の季節等にあったらすみません。)
源泉のお風呂だけでも贅沢なのに3種も有り良かったです。
年寄りは早起きなので内湯かもっと早く利用出来るといいなと思いました。
温泉にあまり興味のない旦那が内湯も外湯も制覇したと言っていました。
料理も美味しい(夕食のカニコロッケが凄く美味しかったと)また来ようと言っています。

出展:https://www.jalan.net/ yad304014 /kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   4.3/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 8室
和洋室 2室
全室トイレあり、全室冷暖房、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、イオン

楽天トラベルの宿泊情報

 

錦水旅館

 

城崎温泉の中心街に位置し、外湯めぐりに便利なお宿
館内には3つの貸切風呂や趣の異なる客室で女性に人気

 

旅館 錦水の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
お部屋が凄く素敵でした。
食事もこの部屋では個室でしたのでゆっくりと楽しむことができました。
食事の量はお腹いっぱいにはなりましたが、食べきれないほど限界な量では無いです。
蟹を存分に堪能したい方は蟹のフルコースを選択することをお勧めします。
今回は蟹+但馬牛のコースをいただいきましたが、とても美味しかったです。
城崎温泉街を巡るには立地がすごく良いので、動きやすくよかったです。
貸切温泉も3つあり、今回は待つことなく堪能することができました。
ひとつ裏の道なので車でとなると最初は戸惑いましたが、クルマを置いてしまえば、城崎での旅行は大満足で楽しめます。
旅館内の部屋、食事処等は新しくできた旅館だと勘違いするほどきれいです。

 

投稿者さんB
3歳の子どもを連れて利用しました。
貸切風呂があり、子どもとゆっくり温泉に入れるのでよかったです。
客室はとても綺麗で、ずっといたくなるような和モダンな感じでした。
食事も個室で、客室と同じく綺麗でオシャレな落ち着く空間でした。
コース料理も妻と「美味しい、美味しい」と言いながら、頂きました。
本当に全部美味しかったです。
スタッフの方も優しく、気遣いがあり、気持ちのいい接客で子連れでも利用しやすい宿だと思いました。
とくに数人おられる外国人スタッフの方が可愛くて癒されました。
これからも錦水さんにお世話になろうと思います。
あとウェルカムスイーツとしてでてきたわらび餅が今まで受けたウェルカム系の中でも一二を争う美味しさでした。

出展:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/172553/?f_teikei=

 

旅館 錦水の利用者評価

 

総合評価 4.60 / 5ポイント
サービス 4.60 / 5 ポイント
立地 4.60 / 5 ポイント
部屋 4.40 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.40 / 5 ポイント
風呂 4.50 / 5 ポイント
食事 4.50 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島759
TEL : 0796-32-2024
FAX : 0796-32-3350

 

交通アクセス
城崎温泉駅より徒歩にて約6分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り(10台)無料 予約不要 利用時間(14時?翌日12時まで)
時間外は1時間につき500円

 

部屋数
10室

 

館内設備
コインランドリー(有料)、マッサージサービス、宅配便。駐車場あり

 

部屋設備・備品
電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ハミガキセット、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp