大江戸温泉物語 伊香保温泉 伊香保のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

大江戸温泉物語 伊香保温泉 伊香保のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

大江戸温泉物語伊香保から石段街までは宿の建物の道路の反対側にある駐車場の横にある上り坂を登っていけば200メートルほどで行くことができます。

 

行きは結構な上り坂が続きますので大変ですが。

 

渋川駅から群馬バスで大江戸温泉物語伊香保温泉伊香保まで行かれる方は伊香保案内所行きに乗車します。

 

下車するバス停の伊香保案内所は17番目で乗車時間は35分ほどとなります。

 

降りたバス停から宿までは100メートルほどですから歩いてすぐとなっています。

 

渋川駅の3番バス乗り場から関越交通のバスに乗る場合は伊香保榛名口行きに乗車します。

 

降りるバス停は20番目で乗車時間は25分ほどとなります。

 

降りたバス停から宿までは100メートルほどとなります。

 

駐車場は宿の前などにありますのでこちらの停めることができます。

部屋について

宿にチェックインしましたら部屋に行く前に浴衣を選んで部屋に持っていきます。

 

浴衣はこの様になっています。

 


大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

 

入りました和室の部屋にはすでに布団が敷かれていますので横になってくつろぐことができます。

 

大江戸温泉物語伊香保温泉伊香保の部屋の種類は次となっています。

 

スタンダードの部屋はこちらになります。

 

喫煙・禁煙 和室12.5畳+4.5畳
広さ 57u
バス、トイレ付
定員1〜7名

 

 

喫煙 和洋室ツイン+6畳
広さ 41.5u
バス、トイレ付
定員1〜4名

 

 

喫煙・禁煙 和洋室ツイン+10畳
広さ 51.9u
バス、トイレ付
定員1〜6名

 

 

喫煙・禁煙 和室10畳+4.5畳
広さ 51.9u
バス、トイレ付
定員1〜6名

 

 

喫煙 和室12畳
広さ 42u
バス、トイレ付
定員1〜4名

 

 

喫煙・禁煙 和室10畳
広さ 38.2u
バス、トイレ付
定員1〜3名

 

 

アップグレードの部屋はこちらになります。

 

禁煙 和室11畳バス無し
広さ 26.4u
トイレ付
定員1〜4名

 

 

禁煙 洋室ツインバス無し
広さ 36.9u
トイレ付
定員1〜3名

 

禁煙 和洋室ツイン+6畳バス無し
広さ 36.9u
トイレ付
定員1〜4名

 

 

喫煙 特別室(和洋室メゾネット)ツイン+8畳
広さ 86.4u
バス、トイレ付
定員1〜6名

 

 

禁煙 和洋室ツイン+8畳
広さ 61.6u
バス、トイレ付
定員1〜5名

 

 

部屋にある冷蔵庫は空となっています。

 

部屋にはお茶セットとお茶菓子、湯沸かしポットが置かれています。

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、羽織、帯、髭剃り、歯ブラシセット、シャワーキャップ、ヘアブラシとなっています。

 

バスルームにはシャンプー、リンス、ボディーソープが置かれています。

温泉のお風呂について

大江戸温泉物語伊香保では露天風呂で黄金の湯、大浴場の内風呂で白銀の湯を楽しむことができます。

 

 

 

入浴可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。

 

大浴場は男女の入れ替えが行われています。

 


大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

 

3階の大浴場前には休憩所があり、冷水のサービスや牛乳の自動販売機があります。

 

小さな子連れの方の利用に便利なベビーバスとベビーチェア、ベビーベッドも用意されています。

 

女性用の脱衣所の洗面台には化粧水、乳液、ピーリングジェル、角質ジェル、BBクリーム、ドライヤー、綿棒、ティッシュが置かれています。

食事について

大江戸温泉物語伊香保温泉伊香保の食事は夕食も朝食も食べ放題のバイキング形式となっています。

 

食事の時間はチェックイン時に決めます。

 

ビュッフェ会場の広さの関係か伊香保ではライブキッチンがありません。

 

夕食ビュッフェでは人気のマグロ、カツオ、タイ、タコ、甘エビなどの刺身や握り寿司、ステーキや揚げ物などが並んでいます。

 

 

 

 

人気の寿司などの料理が無くなりますとすぐに補充してくれますのでうれしい限りです。

 

天ぷらは舞茸、南瓜、赤魚などとなっています。

 

料理はもずく酢、わかさぎの南蛮漬け、うすい豆豆腐、いかの梅ジュレ、白身魚のフリッター、湯葉蒟蒻酢味噌和え、海老フライ、カキフライ、フライドポテト、ロースとビーフサラダ仕立て、ハンバーグ、揚げ出し豆腐、あさりの酒蒸し、茶碗蒸し、おでん、ぶりかまの塩焼き、麻婆豆腐、牛カルビのプルコギ風、しゅうまい、魚のオイスター炒め、焼きそば、スパゲッティ、マカロニグラタン、サラダ(ミニトマト、きゅうり、コーン、オニオンスライス、キャベツ、レタス、ブロッコリー、海藻サラダ)、御飯、カレー、味噌汁、ほうとう、漬物などが並んでいます。

 

 

 

 

 

もちろんデザートもあり、石段プリン、キャラメルケーキ、ガトーショコラ、チョコロールケーキ、コーヒーゼリー、あずきのムース、大福、ソフトクリームなどがあります。

 

 

フルーツはイチゴ、オレンジ、パイナップルがあります。

 

バイキング料理は時期によってフェアが行われてローストビーフ、上州名物の豚すきやき、まぐろ舟盛なども並ぶことがあります。

 

 

 

実際の夕食バイキングの様子はこちらになります。

 


大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

大江戸温泉物語 伊香保 (トリップアドバイザー提供)

 

ソフトドリンクは飲み放題ですが、アルコール類は有料となっています。

 

もちろん有料のお酒の飲み放題60分は頼むことができます。

 

朝食もバイキング形式となっています。

 

朝からお腹いっぱい食べたい方におすすめのカツ煮もありますし、のっけ丼、ハンバーグや蟹クリームコロッケ、カレーなどがあります。

 

野菜サラダやヨーグルト、フルーツのヘルシーな朝食も楽しむことができます。

 

焼きたてのクロワッサンも人気です。

 

その他の料理は蕎麦、しらすおろし、おくらとろろ、焼いか天、近海揚げ、五目揚げ、あじの平天、鮭の塩焼き、ししゃも、温泉卵、出汁巻玉子、ひじき煮、切干大根、ザーサイの浅漬け、スクランブルエッグ、ミートスパゲッティ、ウインナーソーセージ、ベーコン、水餃子、こんにゃくと里芋、肉じゃが、手作り豆腐、納豆、海苔、お粥、味噌汁、コーンスープなどとなっています。

 

 

フルーツはグレープフルーツ、ライチ、マンゴー、フルーツポンチ、ヨーグルトなどとなっています。

お土産について

大江戸温泉物語ではチェックアウトの時にアンケートに答えるとお土産が10%引きになるクーポンをくれます。

 


This photo of Ikaho is courtesy of Tripadvisor

 

売店で温泉饅頭や水沢うどんを買うのはチェックアウト後がおすすめです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
昨年4月にお世話になって良かったので今回もお風呂に近い部屋にしました。
夕食は今回カニ食べ放題の他にブリ、ステーキ、ローストビーフもあり楽しみでした。
期待を裏切らずにどれもお美味しかったです。
特にブリは脂がのっていて白ワインがはかどりました。
スタッフ全員の対応も良くて頑張っているなぁ〜と思いました。
コロナで大変だと思いますが頑張ってください。
応援したます。
また行きます。ありがとう〜。

 

投稿者さんB
栃木県の大江戸温泉をよく利用していましたが、県民割があるということで初めてこちらを利用しました。
栃木の大江戸温泉に比べるとコンパクトな旅館でした。
伊香保の石階段へ歩いて行けることや卓球で遊べたりと楽しい時間を過ごせました。
温泉については露天風呂、内湯ひとつづつということもありゆっくり過ごせました。
貸切風呂などないのでカップルで行くよりは家族での泊まりのが楽しめそうです。
バイキングについては栃木の大江戸温泉に比べると品数が少なく、カニの食べ放題も殻に切れ目が入っていなかったりと少し残念な点もございましたが、美味しくいただけました。
従業員の方も子供に声がけしてくれたりして子供も楽しんでいました。
とくに嫌な思いをしたりしなく、家族みんなでいい思い出になりました。
こちらの旅館ではアメニティも充実していたのでシャンプーや化粧水、クレンジングなど持っていかなくても充分でした。
クレンジングの記載がなかったので持っていってしまいましたが、書いていただけるとありがたかったです。
タバコは私しか吸わないのですが、喫煙室しか空いていないこともあり予約させていただきましたが、臭いも気になる程ではなかったので消臭対策などもされているのかなと感じました。
館内の喫煙ルームの案内がどこにもなかったので探し回ってしまいましたが、わかるところに書いていただけるとわかりやすかったです。
家族全員とてもいい思い出が作れました。
比較的安い旅館でもありますので、また機会があれば利用させていただきたいです。

出展:https://www.jalan.net/yad341042/kuchikomi/

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0 ポイント
風呂   3.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   4.1/5.0 ポイント
清潔感   4.0/ .0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 26室
和洋室 12室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

大江戸温泉物語 伊香保温泉 伊香保

 

最安料金(目安)
消費税込6,821円/泊〜

 

 

温泉街で家族揃って楽しい思い出が作れる温泉宿

 

伊香保の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

当日の直前割プランで宿泊してきました。
大江戸温泉グループにしては小さめホテルで食事も規模が小さめでしたがどれも美味しかったです。
お風呂は入れ換えですが露店が片方は本当に小さいです。
2,3人で限界ですね。
うちは露天風呂を楽しみに行っているのでそこだけは残念でした。
石段まで歩いて行けるので伊香保観光にはオススメです。

 

投稿者さんB

 

食事が夕食も朝食も美味しかったです。
メニューが豊富で全部は食べきれなかったです。
ステーキも刺身も良かったです。
お風呂に酒粕パックがあったのも嬉しかったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68663/review.html

 

伊香保の利用者評価

 

総合評価 3.91 / 5ポイント
サービス 3.93 / 5 ポイント
立地 3.78 / 5 ポイント
部屋 3.67 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.50 / 5 ポイント
風呂 3.47 / 5 ポイント
食事 4.03 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町592-1
TEL : 0570-011261
FAX : 0279-72-2950

 

交通アクセス
JR 渋川駅より関越交通バス伊香保榛名口行に乗車、終点下車で徒歩にて約1分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン22:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 40台 無料 予約不要 

 

部屋数
40室

 

館内設備
レストラン、ラウンジ、売店、自動販売機、ゲームコーナー、卓球、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp