黒川温泉の安くて良い宿のinn NOSHIYUのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

黒川温泉の安くて良い宿のinn NOSHIYUのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

inn NOSHIYUに熊本空港からレンタカーを借りて行かれる方はミルクロード(県道339号線)経由で距離が59キロほどとなりますので1時間15分ほどで到着します。

 

やまなみハイウェイ/県道11号経由の場合も距離ほぼ同じですから、時間的にはそれほど変わりません。

 

熊本空港からバスを利用する方は九州産交バスの九州横断バスに乗車すれば1時間50分ほどで黒川温泉に行くことができます。

 

熊本駅からレンタカーを借りて行かれる方はミルクロード(県道339号線)経由で距離が73キロ程となりますので1時間55分程で到着します。

 

やまなみハイウェイ/県道11号経由の場合は距離が76キロとなりますのが、時間はそれほど変わりません。

 

熊本駅からバスを利用する方は九州産交バスの九州横断バスが熊本空港を経由して行きますので、乗車時間は2時間45分ほどとなります。

 

黒川温泉のバス停からinn NOSHIYUまでは600メートルほどありますので歩くと10分ほどかかります。

 

inn NOSHIYUはバス停からの無料送迎が行われていますので、到着予定時間を事前に予約して利用しましょう。

 

inn NOSHIYUに車で行かれる方の駐車場はありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

4部屋しかないinn NOSHIYUの部屋の種類は次となります。

 

101号室
ダブルベッド(2000×1400)ルーム・ミニキッチン(シンク・電子レンジ・電気ポット・冷蔵庫)・デスク+洗面台・洗浄機付きトイレ
広さ 17u
定員 1〜2名

 

 

 

201号室
ダブルベッド(2000×1400)ルーム・ミニキッチン(シンク・電子レンジ・電気ポット・冷蔵庫)・デスク+洗面台・洗浄機付きトイレ
広さ 12.3u
定員 1〜2名

 

 

 

202号室
クイーンベッド(2000×1800)ルーム・デスク+ミニキッチン(シンク・電子レンジ・電気ポット・冷蔵庫)+洗面台・洗浄機付きトイレ
広さ 19.8u
定員 1〜2名

 

 

 

203号室
ツインベッド(2000×1200)ルーム・デスク+ミニキッチン(シンク・電子レンジ・電気ポット・冷蔵庫)+シャワーブース+洗面台・洗浄機付きトイレ
広さ 24.2u
定員 1〜2名

 

 

 

ミニキッチンとはいいましても広くはありませんので、お湯でカップ麺を作るか、電子レンジで温める事ぐらいしかできません。

 

 

アメニティはタオル、バスタオル、歯ブラシセット、浴衣、足袋、ファブリーズ、髭剃り、シャワーキャップ、くし・ブラシ、綿棒、ドライヤーなどとなっています。

温泉について

inn NOSHIYUには宿泊者は無料で利用できる内湯の貸切風呂があり、空いていればいつでも利用できます。

 

 

また、お宿のし湯の露天風呂や家族風呂、4つの貸切風呂も無料で利用できます。

 

 

 

 

 

リーズナブルな宿泊代金でのし湯のお風呂を堪能したい方にはinn NOSHIYUはおすすめです。

食事の料理について

inn NOSHIYUに宿泊の際の夕食はありませんので、黒川温泉内の食事処を利用するか、ミニキッチンでの自炊となります。

 

黒川温泉街にはお弁当などが売っているコンビニはなく、風の舎の横のコンビニ風の所にはインスタントのラーメンなどが売っていますが、たいしたものはありません。

 

お弁当などは黒川温泉に入る前に購入して持ち込む必要があります。

 

お酒は後藤酒店で購入することができます。

 

ホームページでは食事処はみやまダイニング畔、味処なか、お宿玄河、食事処うふふ、自然薯料理やまたけ、いろりやなどが紹介されていますが、営業については確認が必要です。

 

近いのはすみよし食堂で、inn NOSHIYUからは300メートルですから5分ほどとなります。

 

メニューはカレーライスやかつ丼、親子丼、たかな飯、ちゃんぽん、焼きそば、うどん、そば、だご汁などがあるリーズナブルな定食屋さんです。

 

不定休で午後7時には閉店となってしまいます。

 

味処なかはinn NOSHIYUからは400メートルですからこちらも5分ほどとなります。

 

味処なかはだご汁や高菜、馬刺しといった熊本ならではの料理が堪能できる定食と単品があります。

 

人気メニューはだご汁と地鶏めしとだご汁と高菜めしで、馬刺しや馬レバー刺しもおすすめです。

 

営業時間は午後10時までとなっていますが、早く終了することもあるようです。

 

夕食は営業が早く終わる店もありますので、あらかじめ予約しておくことがおすすめです。

 

朝食は宿泊プランで季節のあったかスープを味わう朝食付にすることができます。

 

朝食の場所はラウンジで午前8時30分からとなり、料理は季節野菜のスープ、野菜スティック、野菜サラダ、ウインナーソーセージ、鴨のコンフィー、プレーンオムレツ、パン、自家製ジャム、フルーツヨーグルト、スムージー(バナナ・りんご・小松菜)、コーヒー、小国ジャージー牛乳などとなっています。

 

コーヒーやパンはおかわり自由となっています。

 

 

 

朝食は美味しいと人気となっていますので食べてみてください。

 

黒川温泉街では朝食を食べることができるお店がありませんので、朝食付きで宿泊するのがおすすめです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
クイーンサイズベッドのダブルルームに泊まりました。
この部屋にだけ、ソファが置いてあります。
ぶ厚い布団のような座り心地で、とても寛げました。
向かいの「お宿のし湯」の露天風呂と貸切風呂が自由に使えますが、いつ入っても適温だったのと、隠れ湯のような絶妙な閉塞感で、個人的にはこちらの館内にある貸切風呂が一番良かったです。
夜中に入浴可能なのも嬉しいところ。
そして朝食は、もう素晴らしいの一言。
どこぞの高級ホテルですかと思わせる眩しく輝くカトラリー、すべて白で統一されたプレートやボウル。
調理方法や盛り付けも非常に工夫されていて、いちいち感心していました。
食パンは自分の好きなタイミングでトーストするので、焼きたてを頂くことができます。
洋食の朝食でこんなに満腹になるものなのかって言うくらい、本当にボリュームたっぷりで大満足でした。
泊まる前は、ゲストハウスやペンションみたいなものかと思いましたが、実際は非常に質の高い設備とサービスが提供されていて、何不自由なく快適に過ごす事が出来ました。
是非また伺いたいと思います。
お世話になりました。

 

投稿者さんB
いつも温泉目当てで宿を選んでいますが、今回はそれ以外の部分でも惹かれることが多かったinn NOSHIYUさん。
決め手となったのは事前問合せの時の若い男性スタッフさんの神対応。
電話からもおもてなしの気持ちが伝わり、実際にお会いしても終始穏やかな気持ちの良い対応をしてくださいました。
神スタッフくんに限らず、のし湯の皆様はフロント・送迎・食事・お掃除担当の方々どなたも笑顔で温かい。
これが宿の人気の大きな理由でもあるのだなと感じました。
皆様有難うございました。
木の香りに包まれた建物はどこもかしこもセンスがあり、お部屋も快適。
温泉地の食事処の営業がやや不明瞭なことと、私自身病気療養中であまり動き回りたくなかったのもあり夕飯は持込みしましたが、明るいうちにのし湯の家族湯と露天風呂を巡り、夜はBluetoothで音楽を聴きながら持参の食料を戴き心地良い部屋でまったり、サービスのコーヒーも部屋に持ち込め、お湯が恋しくなれば就寝前にinn内の貸切内湯でまたひとっ風呂と、今回はお風呂と部屋とどちらも楽しむことができました。
無垢材の木に囲まれとても癒されました。
浴衣や草履も可愛く、作務衣や靴下もあり、また、タオルもとても良い香りがしました。
朝食も美味しい・多い・映えるの三拍子。
温泉宿では和食を食べたくなるものですが、こちらの洋食は本当に満足満腹。
当日の宿泊が1人客2組だったからかもしれませんが、とにかく静かに寛ぎたい一人旅には最高の宿泊でした。
ちょっと気になったのは、1人なら何とかなりますが2名でダブルの部屋を利用する場合はタオル掛けが無いからそこが不便かなと。
しかしながらソフト面もハード面もホスピタリティ溢れる素敵なお宿でした。

出展:https://www.jalan.net/ yad359871 /kuchikomi/

 

 

総合   4.9/5.0 ポイント
部屋   4.8/5.0ポイント
風呂   4.9/5.0ポイント
料理(朝食)   5.0/5.0ポイント
料理(夕食)  /5.0ポイント
接客・サービス   4.7/5.0ポイント
清潔感   4.9/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 4室
全室バストイレ、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp