アイラスゲーナについて

大正ロマンを感じることができる銀山温泉で、大正時代のコスプレをして写真を撮りたいという方は多いのではないでしょうか。

 

アイスラゲナーではそういった方のための衣装の貸し出しと着付けのサービスが行われています。

 

籠バッグ・下駄・小物付のセットで3,000円でコスプレが楽しめますのでおすすめです。

 

銀山温泉のカフェのアイラスゲーナの場所は、温泉街に入っていく白銀橋の手前にあります。

 

駐車場はありませんので利用するのには銀山温泉の共同駐車場を利用することになります。

 

貸衣装を借りる場合は30分以上はかかりますので、駐車場に停めてゆっくりと散策しましょう。

 

共同駐車場からアイラスゲーナまでは550メートルほどの下り坂の道ですから、歩いて8分ほどとなります。

 

共同駐車場までの帰り道は登り坂となります。

 

アイラスゲーナから銀山温泉の中心地を過ぎて端の瀧見館近辺までな歩いても5分程で行くことができます。

 

お店は開放的なカフェといった雰囲気です。

 

お店の販売カウンターの上も席となっていて、こちらの2階の席からは白銀橋の方を眺めることができます。

 

メニューはドリンクが中心となっていますので、銀山温泉散策時に喉が渇いたときの利用がお勧めです。

 

 

営業日について

カフェ・アイラスゲーナの営業日は不定休となっています。

 

不定休とは定休日が決まっていなくて、店の都合によって休むことです。

 

お店の営業日は銀山温泉のホームページの「宿・お店からの情報」に載っているとのことですが、私の調べた時点では休日載っていませんでしたので、行って貸衣装を借りたいという人はお店に電話して確認すると良いでしょう。

 

営業時間は朝9時から午後6時となっていますので、暮れ行く銀山温泉の景色の中で貸衣装を着て写真が撮りたい方は翌朝まで借りるコースを利用する必要があります。

 

 

 

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp