伊香保温泉の徳田屋旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉の徳田屋旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

徳田屋旅館は石段街口まで道なりに700メートルほどの場所にありますので、石段街まで歩いていきますと10分ほどかかります。

 

渋川駅から群馬バスに乗車するのであれば伊香保案内所行きに乗り、13番目のバス停の見晴下で下車します。

 

バスの乗車時間は30分ほどとなります。

 

降りたバス停から徳田屋旅館までは270メートルほどですから歩くと5分ほどで到着です。

 

渋川駅の3番バスのりばから関越交通のバスに乗車するのであれば伊香保温泉行きに乗車します。

 

下車するバス停は19番目の見晴下で乗車時間は25分ほどとなります。

 

降りたバス停から徳田屋旅館までは450メートルほどですから歩くと10分ほどで到着です。

 

自家用車で徳田屋旅館までは行かれる方の駐車場は旅館の横に縦列駐車にて停めます。

宿の様子について

徳田屋旅館は7室の小さな温泉旅館です。

 

豪華ではありませんし古い設備ですがしっかりと掃除は行われています。

 

女将さんの対応がとても良いので居心地の良い宿として人気となっています。

 


徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

ロビーでは飲み物サービスが行われています。

 


徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

アットホームな宿です。

温泉のお風呂について

内湯のお風呂は洗い場が3か所の大きくない浴槽ですが、宿泊者が少ない時には独り占めとなることも多いのです。

 

 

予約状況などにより貸切もできるそうです。

 

温泉のお湯は白銀の湯となっていて24時間入浴できます。

 


徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

お風呂にバスタオルはありませんが、タオルは何枚も使うことができますのでこちらで体を拭けば十分です。

 

バスタオルが必要な方は家から持参すると良いでしょう。

部屋について

部屋は8畳から10畳の和室となっています。

 

部屋にはトイレと洗面台が付いています。

 

 

定員は1〜4名となります。

 

宿泊時には部屋にすでに布団が敷かれています。

 

部屋にある冷蔵庫の中には有料のビールや日本酒、オレンジジュース、ポカリスエット、オロナミンC、トマトジュース、ミネラルウォーターが入っています。

料理について

徳田屋旅館の料理はボリュームがあって美味しいととても人気なのです。

 

とてもリーズナブルな宿泊代金からしますとよくこれだけの料理を出してもらえると思ってしまうほどです。

 

料理は前菜、煮豚または豚肉の蒸し煮、天ぷら、刺身、焼き魚、煮物、酢の物、御飯、香の物、うどんとなっています。

 

 

実際の夕食の料理の一例はこちらになります。

 


徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)r

 

朝食の料理はサラダ、納豆、焼き魚、温泉卵、牛蒡の胡麻味噌和、海苔、香の物、御飯、味噌汁となっています。

 

 

御飯はおかわりすることができます。

 

実際の朝食の料理の一例はこちらになります。

 


徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

徳田屋 旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

食事は夕食も朝食も1階にある部屋で頂きます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
伊香保にて、初めて利用しました。タイトルにも記載の通り、女将さんの気づかいが良くとてもよかったです。
夕飯の角煮もとても美味しく、レビューに書かれて箸でかんたんにほぐれます。
お風呂は、大きくはありませんでしたが、ゆっくり足を伸ばしてはいれました。
のんびり出来たのでよかったです。
宿の雰囲気は、昔ながら旅館の感じです。
設備的に、ちょっと古い感じですが温泉地である為それも魅力のひとつかと思います。
車で来ましたが、駐車場が狭いのもあり、第二駐車場に駐車しました。
こちらのが停めやすいです。
また暖かくなったら、ツーリングでも利用してみたいと思います。

 

投稿者さんB
先日友人と泊まりました。
宿は小さめなので、大人数には向いていないかもしれませんが、とてもしっぽりできます。
スタッフさんは、皆さんとてもフレンドリーで良い方でした。
夕食は、軽めとあったので心配していましたが、かなり贅沢な感じで感動しました。
普段写真を撮らない友達も珍しく撮っていたくらいです。
お風呂は、部活の宿泊所のお風呂といった感じでした。
旅行というより、あったかい場所に帰るといった感じの宿でした。

出展:https://www.jalan.net/yad328791/kuchikomi/

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   3.7/5.0 ポイント
風呂   3.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   3.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 7室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

徳田屋旅館

 

 

低額料金、大きなサービスをもっとうに
内湯は貸切利用も可能です

 

徳田屋旅館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

小さな旅館ですが、のんびりしたかった自分にとっては静かでのびのびくつろげました。
いわゆるビジネスプランでしたが、夕食は十分満腹で、名物の豚の角煮もおいしくいただきまして、夜にラーメンを食べに出る必要もありませんでした。
また、上着を忘れてチェックアウトしてしまいましたが、電話をいただき、後日自宅に送っていただきました。
女将さんの丁寧なご対応に深く感謝申し上げます。
今回はマイカーでしたが、バス停からも近く、次回行く機会があれば、公共交通機関の利用も考えています。

 

投稿者さんB

 

仕事を持ち込んで2連泊。2日目の昼食に外出した以外は部屋で仕事。
部屋数10室に満たない小さな旅館だが、ビジホ素泊まり価格で2食付き。
コスパ最高。
泊まった部屋は畳も壁も新しくて、加湿器・空気清浄機の新しいのが置かれていて快適。
他の書き込みにもある通り、ウォッシュレットでない点とバスタオルなしの点が残念だが、この低料金なら許せる範囲。
事前にわかっていたので、バスタオルは持ち込んだ。
ここの宿はとにかく料理がイイ。
女将手作りの家庭料理的会席膳。
当方はお酒を飲まなかったので、やや塩・醤油味が勝った味付けに感じたが、左党にはたまらない料理だろう。
量も多くて、大食漢の当方が残すほど。
噂の豚角煮は申し分なし。
マグロの山掛けの山芋が上質で餅のよう。
朝食の牛蒡の胡麻味噌和えも美味。
朝食後のコーヒーサービスも嬉しく、持参した大きめのマグカップにたっぷり入れて部屋でいただいた。
外は風が強くて寒い3日間だったが、暖房はよく効き、温泉の白銀の湯は保温性も高い様子。
金額的に申し分なしの宿。
また、お邪魔したい。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16386/review.html

 

徳田屋旅館の利用者評価

 

総合評価 4.40 / 5ポイント
サービス 4.65 / 5 ポイント
立地 3.89 / 5 ポイント
部屋 3.65 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.57 / 5 ポイント
風呂 4.10 / 5 ポイント
食事 4.38 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保165-23
TEL : 0279-72- 3891
FAX : 0279-72- 3892

 

交通アクセス
JR上越線渋川駅より伊香保温泉行きバスにて25分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン22:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 20台 無料 先着順
料金無料・予約不要 

 

部屋数
7室

 

館内設備
宴会場、売店、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、冷蔵庫、ドライヤー(一部)、加湿器、ヘルスメーター、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、ハミガキセット、タオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp