蔵王温泉の蔵王国際ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

蔵王温泉の蔵王国際ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

蔵王温泉へJRを利用して行く場合は、東京駅または上野駅からJR山形新幹線のつばさを利用して山形駅まで行きます。

 

山形行きの新幹線の乗車時間は3時間20分ほどですが、途中の停車駅が4〜10駅とまちまちですから所要時間は乗車した列車によって違います。

 

山形駅からは山交バスの路線バスで蔵王温泉バスターミナルまで行きます。

 

蔵王温泉バスターミナルからホテルまで歩きますと10分ほどかかりますので送迎サービスも行われています。

 

またパスタ新宿からは蔵王温泉まで夜行バスが運行されています。

 

山形駅からタクシーで蔵王温泉まで行く場合のタクシー代金は6,880円ほどで乗車時間は40分ほどとなります。

 

山形空港まで飛行機を利用の方は山形駅まではシャトルバスを利用して移動します。

 

蔵王国際ホテルでは山形駅から無料の送迎バスが運行されていますので、希望する方は予約しておきましょう。

 

自家用車で蔵王国際ホテルに行かれる方のための駐車場は80台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

蔵王国際ホテルの部屋の種類は次となっています。

 

和室
和室10畳+広縁+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

南館和室
和室10.5畳+広縁+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

南館洋室
琉球畳敷ツインベッド(セミダブル)ルーム+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
広さ 46u
定員 1〜3名

 

 

和洋室
和室8畳+ツインベッドルーム+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

和ベッド
和室6畳+ツインルーム+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
広さ 38u
定員 1〜2名

 

 

 

デラックスツイン
琉球畳敷ツインベッド(セミダブル)ルーム+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
広さ 38u
定員 1〜2名

 

 

プレミアムツイン
琉球畳敷ツインベッド(セミダブル)・リビングスペース+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
広さ 52u
定員 1〜2名

 

 

 

ジュニアスイート
リビングルーム+ツインベッド(セミダブル)ルーム+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
広さ 52u
定員 1〜2名

 

 

 

特別室(南館最上階6階)
和室10畳+8畳ツインベッドルーム+リビングルーム+洗面所+バス+洗浄機付トイレ
定員 1〜9名

 

 

 

 

アメニティは湯沸しポット、お茶セット、コーヒー、冷蔵庫、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、コットン、綿棒、タオル、バスタオル、浴衣、乳液、化粧水、ヘアリキッド、ヘアトニック、アフターシェーブローションとなっています。

温泉について

蔵王国際ホテルには全面ガラス張りで開放感たっぷりの内湯と石造りの露天風呂がある大浴場の八右衛門の湯があります。

 

蔵王国際ホテルの温泉は泉質も浴場の雰囲気もとても高評価なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

湯上り処

 

大浴場は24時間利用可能で男女入れ替え制となっています。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための貸切風呂は3か所あります。

 

山の恵み湯は7名まで利用できる広い檜の湯船で、森の恵み湯は2〜3名用の御影石の湯船、里の恵み湯はバリアフリー設計となっています。

 

山の恵み湯

 

 

森の恵み湯

 

 

里の恵み湯

 

 

貸切風呂の予約はチェックイン後の先着順となっています。

食事の料理について

夕食の場所は食事処でとなっています。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランはやまがた郷土の味覚が満載した蔵王山懐膳はメインが選べる山形牛料理となっていて、「陶板焼き」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」から選ぶことができます。

 

山形牛陶板焼き

 

山形牛すき焼き

 

山形牛しゃぶしゃぶ

 

お品書きの一例は次となっています。

 

食前酒 特選 白ワイン
先付け 柿とむかごの白和え
口取り 紅葉鮭 茄子の千草焼き 鴨ロース黄金寿司 長芋葱味噌田楽 牛蒡牛肉巻き 秋の味覚吹き寄せ 
海鮮カルパッチョ 和風ドレッシング
山形の芋煮 田舎鍋仕立て
陶板焼きまたはしゃぶしゃぶまたはすき焼き
酢の物 わかさぎとオレンジの南蛮漬け
ご飯の供 白菜浅漬け 赤かぶ たらこ昆布巻き
お食事 山形県産米 つや姫
留椀  野菜たっぷり田舎汁
デザート シャインマスカット 南瓜プリン ダブルベリーケーキ

 

ライトプランは通常よりも全体的にボリュームダウンしたもので、メインは山形牛しゃぶしゃぶとなっています。

 

量はそれほど食べられないけれど美味しいものを食べたいという方のための山形牛ヒレ陶板焼き膳はメインが最も高級で希少部位のヒレ肉の山形牛陶板焼きとなっています。

 

山形牛ヒレステーキプランはメインが最も高級で脂身少なく柔らかい希少部位のヒレ肉140グラムのステーキとなっています。

 

子連れ家族の方のための料理も用意されています。

 

 

朝食はバイキングとなっていますが、人数などにより和定食となる場合があります。

 

バイキング会場は南館2階ダイニングルームの山の詩となっています。

 

 

 

朝食のバイキング料理は玉こんにゃく、山形牛を使ったビーフカレー、温泉玉子、出汁巻き玉子、目玉焼きとベーコン、焼き魚、しゅうまい、しらす、蔵王山麓の山菜、おみ漬、丘ひじきと水菜のお浸し、ビーフコロッケ、山形牛煮込み、春巻き、スクランブルエッグ、ウインナーソーセージ、ピザ、手作り納豆、サラダバー(きゅうり、ミニトマト、レタス、キャベツ、コーン、オニオンスライス、コーン、ポテトサラダ、ミックスナッツ、ベーコン、クルトン)、パン(ミニ食パンデニッシュ、バターロール、フレンチトースト、メープルピーカン、クロワッサン)、デザート(パイナップル、オレンジ、苺ミルク、ティラミス、バレンシアオレンジ、ダブルチョコシュークリーム、ラズベリーシュークリーム、りんごタルトケーキ)、ヤクルト、ヨーグルト、グレープフルーツジュース、黒ごまバナナジュース、オレンジジュース、山形の牛乳などとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食和定食

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
ずっと泊まってみたいと思っていたホテル。
山形旅行に行く機会が出来たので宿泊してみました。
結果、大正解 ここ、私は大好きです。
特にお風呂。
内湯が最高だった。
白濁で硫黄のにおい。
脱衣所も綺麗だし、文句なし。
貸切風呂も広くてびっくり
夕食もどれを食べても美味しかった
スタッフの方が外国の方でしたが一生懸命さが伝わりとても見ていて気持ちが良かった。
また、お土産に買った湯の花が最高でした。
家で楽しんでお風呂に入れていますがもう一袋買えばよかった。
とにかくとても素敵なホテルで、今度は両親も連れてきてあげたいなと思いました。
きっとまたお世話になると思います。
またよろしくお願いします。

 

投稿者さんB
一度行った蔵王温泉が良かったのと皆様の口コミ評価が高かったので利用させて頂きました。
内湯、露天風呂ともに大変気持ちよく温泉に浸かってる感が味わえました。
夕食で食べたしゃぶしゃぶも大変美味しくお腹いっぱいになり満足いたしました。
南館の洋室でしたが景色がよく紅葉や雪の季節だったらもっと素晴らしいんだと思います。
ロープウェイ乗り場も近くて助かりました。
違う季節に又伺います。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad309590 /kuchikomi/

 

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0ポイント
風呂   4.8/5.0ポイント
料理(朝食)   4.4/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 27室
和室 29室
和洋室 2室
その他 1室

 

全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、ミニバー、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

蔵王温泉 蔵王国際ホテル

 

 

楽天人気温泉ランキング全国2位(温泉評価4.8)
5つ星の宿認定宿
全館WiFi利用可能

 

 

蔵王国際ホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
口コミなどで高い評価を獲得されているお宿だったので期待して行きましたが、期待以上の満足感を得ることができました。
ゲレンデに隣接している立地、食事の内容やお味、風情溢れる温泉等、どれもこれも素晴らしいものばかりでしたが、もっとも印象に残ったのは、「痒い所に手が届く」ちょっとしたサービスや気遣い心遣いに溢れるスタッフの方々のホスピタリティでした。
例えば、夕食時に家族写真を撮りましょうか?というひと言、頃合いを見計らいながら温かいものに火を入れたり、満腹そうな様子を見て、デザートはお部屋に持ち帰りますかと尋ねる、ちょっとした気遣い、タオルの交換をお願いした際に、お部屋の茶菓子も入れ替えてくれる、プラスアルファのサービス等、一見簡単そうだが実は手間がかかるちょっとしたサービスや気遣いが随所にあり、滞在中の満足度の上昇につながったのだと思います。

 

投稿者さんB
初めての蔵王温泉。職場の仲良し4人で宿泊しました。
まず最初に感激したのがお部屋を案内された時でした。
予約した時は[眺めのいい南向き]が、まさかの特別室、ウェルカムフルーツ付き。
お風呂場はふんだんに使われている木と硫黄の香りに包まれながら入る乳白色の温泉は格別でした。
夕食はどれも美味しく食べきれない量。
スタッフの対応も丁寧で皆さん笑顔の素敵な方々でした。
最後に、帰宅してから同伴者が忘れ物をしてしまい遅い時間の電話にもかかわらず丁寧な対応と迅速な発送をして頂き感謝しておりました。
コロナ禍のストレスと仕事のストレスが取れた素敵な時間でした。
また利用したいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5723/review.html

 

蔵王国際ホテルの利用者評価

 

総合評価 4.44 / 5ポイント
サービス 4.27 / 5 ポイント
立地 4.29 / 5 ポイント
部屋 4.40 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.27 / 5 ポイント
風呂 4.67 / 5 ポイント
食事 4.33 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒990-2301
山形県山形市蔵王温泉933
TEL : 023-694-2111
FAX : 023-694-2113

 

交通アクセス
蔵王温泉BT〜無料送迎有※到着時要連絡
山形駅〜無料送迎有※詳細は公式HPをご確認ください(3日前までの予約制)

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 80台(無料、先着順) 冬でも安心の消雪駐車場です   

 

部屋数
51室

 

館内設備
レストラン、ラウンジ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、湯上がりサロン、禁煙ルーム、売店、自動販売機、貸スキー、貸スキーウェア、貸スノーボード、送迎バス、ファックス送信可、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、ファックス、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp