伊東温泉のラグジュアリー和ホテル 風の薫UMIのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のラグジュアリー和ホテル 風の薫UMIのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

 

風の薫UMIにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

伊東駅から風の薫UMIまでは道なりに2.4キロもありますので歩くと30分ほどとなります。

 

そのため伊東駅からタクシーを利用する事をお勧めします。

 

タクシーでしたら風の薫UMIまでは6分ほどで、タクシー代金は1,150円ほどとなります。

 

伊東駅からの送迎サービスが無い代わりに駅からのタクシー代金は領収書と交換にてフロントで支払いしてもらえます。

 

伊東駅から公共交通機関を使って行くには伊東駅のバス停から東海バスの新井[伊東市]行に乗車し、10番目のバス停の新井[伊東市]で下車します。

 

バスの乗車時間は10分ほどで下車したバス停から風の薫UMIまでは350メートルほどですから、歩いて5分ほどとなります。

 

風の薫UMIに自家用車で行かれる方の駐車場は18台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

風の薫UMIの部屋の種類は次となります。

 

ハリウッドツイン和洋室1間
ツインベッドスペース+琉球畳スペース+洋間リビングスペース(ラウンジチェア・マッサージチェア)+信楽焼温泉露天風呂+ウッドデッキバルコニー+古代檜内風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ
広さ 60u
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

ハリウッドツイン和洋室2間
洋間ツインベッドルーム(ラウンジチェア・マッサージチェア)+琉球6畳和室+信楽焼温泉露天風呂+ウッドデッキバルコニー+古代檜内風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ+バルコニー庭園
広さ 60u
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

ダブルベッド和洋室2間(次の間 和室/洋室)
洋間ダブルベッドルーム(クイーンサイズ)+琉球畳和室6畳+琉球畳和室4.5畳又は洋室リビング+信楽焼温泉露天風呂+ウッドデッキバルコニー+古代檜内風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ+バルコニー庭園
広さ 60u
定員 次の間和室2〜5名 次の間洋室2〜3名

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の冷蔵庫には缶ビール、缶チューハイ、缶お茶、ミネラルウオーターが入っていますがこちらは無料となっています。

 

アメニティはとても充実していて必要と思われるものはそろっています。

 

洗面台にはヘアアイロンやドライヤー、フェイススチーマーもあります。

 

部屋にも浴衣がありますが、色浴衣が良いかたはフロントで選ぶ事ができます。

 

パジャマや作務衣や足袋、バスローブもあります。

温泉のお風呂について

風の薫UMIの全ての部屋には温泉露天風呂があるため大浴場はありません。

 

部屋の露天風呂は1名用ですからカップルや家族で温泉を楽しむことができる貸切風呂が最上階の9階に2か所あります。

 

貸切風呂の「薫」は絶景露天風呂で4名まで利用でき、「風」は展望寝湯で3名までが利用できます。

 


 

 


 

貸切風呂は予約制ではなく空いていればいつでも利用できます。

 

利用状況は各階のエレベーター前フロアに表示板があり確認できます。

 

貸切風呂の利用は無料となっていて、利用可能時間は午後1時から翌日の午前11時までとなっています。

 

貸切風呂の脱衣所にはタオルとバスタオルが用意されていますので部屋から持って行く必要はありません。

 

洗面台にはDHCとマーガレットジョセフィンの化粧品が置かれています。

 

貸切風呂以外には2階ロビーに無料の足湯がありますし、海に近い足湯バーもあります。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

プランは季節の旬な食材を活かした会席料理のスタンダードプランや伊豆名産の金目鯛とサザエの豪華海鮮盛付の金目・サザエの海の幸満喫プラン、国産和牛サーロインステーキ付のプレミアムアニバーサリープランなどがあります。

 

夕食時にはアルコール・ノンアルコール含め40種以上が飲み放題となっています。

 

アルコール類はビール、グラスワイン、日本酒地酒、焼酎、梅酒、ウイスキー、各種カクテルがあります。

 

夕食のお品書きの一例は次となります。

 

本日の食前酒 
・風の薫日本酒
・苺酒
・ホットレモネード(ノンアルコール)
・はちみつ生姜(ノンアルコール)
前菜
・鯖鮨
・筋子鼈甲漬け 柿の本
・牡蠣バター焼き
・ピータン煮こごり
・林檎生ハム巻き

 

先椀 蕪蒸し 蟹 銀杏 百合根 鈴菜

 

お造り 本日のお造り

 

焼き物 鰤大根

 

煮物 海老芋 オランダ煮

 

酢の物 鮟肝豆腐

 

御食事 地魚炊き込みご飯 止椀 香の物
水菓子 時の物

 

夕食の料理をより豪華にした方のための追加料理も伊勢海老お造り、金目鯛煮付け、金目鯛しゃぶしゃぶ、鮑バター焼き、鮑お造り、旬の海鮮盛り、国産牛サーロインステーキなどがあります。

 

 

 

 

 

 

 

また子連れの方のための夕食と朝食のお子様プレートも用意されています。

 

夜食での無料のラーメンのサービスもバーで行われています。

 

朝食は朝の海鮮御膳となっています。

 

料理の内容は料理長拘り彩り箱(ハム野菜サラダ・金目鯛刺身・明太子・出汁巻玉子・お浸し・金平・がんもどき・海苔佃煮・梅干し・香の物、フルーツなど)、干物、出来立て豆腐、焼物、ご飯、味噌汁、甘味となっています。

 

ドリンクはオレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、牛乳、コーヒが飲み放題です。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

 

食事の場所は9階の展望レストラン「蒼海」、2階のレストラン&バー「潮騒」となっています。

 

 

また有料となりますが夕食、朝食ともに部屋食にすることもできます。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
今回初めて利用させていただきまし。
宿泊前の確認の電話からとても印象が良く心遣いを感じました。
実際に伺うと、従業員の方々の感じの良さ、お料理の美味しさ、清潔感、お風呂、何をとっても最高でした。
夕食のお食事が運ばれてくるタイミングも絶妙ですごく良かったです。
子供達が小さい為、旅館に泊まることが多かったのですが、次回も伊豆に遊びに行く時は必ず泊まらせていただきます。

 

投稿者さんB
コロナの影響でずっと先延ばしになっていた家族旅行に感染注意をしながらやっと行けました。
ホテルからの眺望、お部屋、お風呂、お料理全て大満足でした。
チェックイン後すぐに足湯をしながらゆっくりシャンパンをいただきいっきに非日常感を楽しめました。
子供がいたのでホテルで飽きちゃうかなと不安もあったのですが、おもちゃの貸し出しもあったりスタッフさんが色々と話しかけてくださり楽しく過ごせました。
部屋には子供用のアメニティもあり石鹸やオムツ袋が用意されています。
お食事の時間も豪華なお子様ランチやおもちゃが貰えたり、0歳の子にはバウンサーも貸してくださり大人もゆっくりご飯を楽しめとても子供に優しいお宿です。
お料理はステーキと伊勢海老を追加注文したのですがどちらもとても美味しくいただけました。
ステーキは自分で鉄板で焼くタイプなのでお酒を飲んでだらっとしている中では少し面倒でした(笑)
お風呂も部屋風呂、貸切風呂どちらも眺めが最高です。
月を見ながらゆっくり入り特別感のある時間を過ごせました。
スタッフさんの対応も素晴らしくまた是非利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad301788/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.7/5.0 ポイント  
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 20室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI

 

最安料金(目安)
21,800円/泊〜

 

全室が海一望・露天風呂付き客室 
絶景と美食と温泉のお宿

 

風の薫UMIの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
今回初めての宿泊でしたが、至れり尽くせりで大満足でした。
食事以外でも、お酒のサービスもあり夜食のラーメンもとても本格で美味しかった。
貸切風呂も、気持ちよく利用できました。
また、近いうちにみんなでお邪魔したいと思います。
楽しい思い出ありがとう。

 

投稿者さんB
部屋、食事、サービス、全てにおいて大満足でした。
海の目の前の足湯が凄く癒されました。
1泊2日じゃ物足りないくらいです。
ぜひ、また来たいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72858/review.html

 

風の薫UMIの利用者評価

 

総合評価 4.70 / 5ポイント
サービス 4.82 / 5 ポイント
立地 4.67 / 5 ポイント
部屋 4.61 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.73 / 5 ポイント
風呂 4.55 / 5 ポイント
食事 4.59 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0043
静岡県伊東市新井2-7-1
TEL : 0120-759-337
FAX : 0557-32-0701

 

交通アクセス
JR 伊東駅から車で約5分
車 東名厚木IC→小田原・厚木道路→R135伊東 (厚木ICより約90分)

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 18台 無料 予約不要

 

部屋数
20室

 

館内設備
レストラン、ラウンジバー、ラウンジ、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、エステサロン、パソコン利用可、E-Mail送信可、モーニングコール、駐車場あり、全部屋にマッサージチェア、DVDプレイヤー WiFi 、貸出用PCあり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(LAN形式)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、バスローブ、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、パジャマ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp