白浜温泉の安いホテルや宿の実際に宿泊した方の口コミ評価でのおすすめランキングと部屋とお風呂、食事について教えます

白浜温泉の安いホテルや宿の実際に宿泊した方の口コミ評価でのおすすめランキングと部屋とお風呂、食事について教えます

安いホテルや宿について

白浜温泉に宿泊してゆっくり温泉を楽しみたいのですが、最近は宿泊代金も高くなって大変です。

 

もちろん宿泊代金が高い宿はそれなり良いので満足度が高いのは当たりまえですが、出来れば安くて良い宿はないかなと探すのは当然です。

 

実は素人調査隊は毎月温泉旅行に行きたいと思い、温泉地の安くて良い宿を探すようになりました。

 

宿を探す時に役立つのは実際にお目当ての宿の宿泊した方の口コミです。

 

じゃらんと楽天トラベルで実際に宿泊した方の口コミを参考にして最近は宿を選ぶのですが、これが結構うまくいっていて、リーズナブルですが満足度が高い宿に宿泊することができています。

 

そのため今回のランキングはじゃらんと楽天トラベルでの口コミの総合評価でのランキングとさせて頂きます。

 

人気温泉地を素人調査隊が訪れている時のリーズナブルな宿選びの備忘録となっていますので宜しくお願い致します。

 

白浜温泉の格安な宿やホテルなどで1泊2食付きでの総合評価でのランキングは次となります。

1位 白浜古賀の井リゾート&スパ

じゃらん4.5点+楽天トラベル4.48点=合計8.98点

 

白浜古賀の井リゾート&スパは白良浜から1.5キロほど離れた場所にあるホテルです。

 

ホテルは海沿いではありませんが、高台にあることから全室オーシャンビューとなっています。

 

宿泊代金は夕食、朝食ともに食べ放題のバイキングで、スタンダードツイン、ファミリールーム、ダブルルームでしたら1泊2食付きで14,400円からとなっています。

 

 

 

 

夕食はビュッフェレストランだけではなく日本料理の神島で和食会席や鉄板焼きを頂くことができます。

 

 

 

ビュッフェ料理も鉄板焼きも人気で、食事に対しての評価は高くなっています。

 

ビュッフェで人気のお寿司はスタッフの方が握ってくれまし、ステーキや和食の会席も美味しいと評判です。

 

 

 

 

 

朝食ビュッフェでもおにぎりを目の前で握ってくれます。

 

 

 

 

温泉は内湯と露天風呂がありこちらも泉源の泉質が良いので評価が高くなっています。

 

 

 

 

温水プールもありますので家族連れには好評です。

 

 

コストパフォーマンスが高いと評判のホテルです。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0ポイント
風呂   4.5/5.0ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0ポイント
料理(夕食)   4.5/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.48 / 5ポイント
サービス 4.37 / 5 ポイント
立地 4.38 / 5 ポイント
部屋 4.32 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.00 / 5 ポイント
風呂 4.41 / 5 ポイント
食事 4.44 / 5 ポイント

第2位 白良荘グランドホテル

じゃらん4.5点+楽天トラベル4.30点=合計8.80点

 

白良荘グランドホテルは白良浜のすぐ横にあるホテルで、海水浴シーズンにはとても便利なホテルです。

 

ホテルの海側にある出入口から浜の階段を登れば海岸はすぐですし、大型の遊具もありますので子供が喜びます。

 

 

海水浴シーズン以外には白良浜を望むオーシャンビューを楽しめると思います。

 

宿泊代金は夕食が基本会席の彩り会席でスタンダード和室10畳や洋室ツインルームでしたら1泊2食付きで15,500円からとなります。

 

 

 

 

豪華な滞在を楽しみたい方のためのロイヤルフロアの部屋と食事も用意されています。

 

 

 

夕食の料理は基本会席よりも少ないながらお造里の種類が多く、地域の味覚も採り入れた若葉会席や、風雅会席、風雅特選会席、熊野牛会席、絢爛会席などがあります。

 

風雅会席

 

風雅特選会席

 

熊野牛会席

 

絢爛会席

 

より気軽にという方のための折詰弁当お部屋お届けや、夕食をラウンジ「シュガービーチ」で海鮮寿司セットを頂くプランもあります。

 

折詰弁当

 

海鮮寿司セット

 

朝食も通常の和食とともに気軽な朝食テイクアウトプランもあります。

 

 

テイクアウト朝食

 

子供向けの料理も用意されていますので子連れの方にも食事は好評です。

 

大浴場は白良浜を望むことができる「眺望の湯 潮風」と「磯辺の湯 松風」があり、男女入れ替え制となっています。

 

潮風

 

 

 

 

松風

 

 

 

またプライベートに温泉を楽しめる有料の貸切風呂もあります。

 

白良荘グランドホテルはバイキングではない食事と、白良荘のアクセスの良さを楽しめるホテルです。

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.5/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.30 / 5ポイント
サービス 4.16 / 5 ポイント
立地 4.79 / 5 ポイント
部屋 4.31 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.10 / 5 ポイント
風呂 4.32 / 5 ポイント
食事 4.13 / 5 ポイント

第3位 白浜温泉ホテル花飾璃

じゃらん4.3点+楽天トラベル4.43点=合計8.73点

 

白浜温泉ホテル花飾璃は白良浜から1.3キロの場所にある8室のみの小さな源泉かけ流しの温泉宿です。

 

トイレと洗面所は共有となっています。

 

宿泊代金は海を望む和室8畳バストイレ別の部屋で海鮮鍋懐石と国産牛肉の陶板焼きの夕食のプランであれば1泊2食付きで15,000円からとなっています。

 

花飾璃での食事は部屋食となっていますので家族でゆっくりと食事を楽しむことができます。

 

夕食の料理は他にも伊勢海老のネーズ焼き・紀州の高級黒毛和牛「熊野牛」のすき焼き&高級魚本クエの水晶焼き懐石や牛ヘレステーキ重懐石・1人海鮮鍋、伊勢海老ネーズ焼・コラーゲンたっぷり本クエ海鮮鍋・熊野牛の水晶焼プランなどがあります。

 

かにすき鍋懐石と海鮮陶板焼き

 

ヘレ牛肉ステーキ重懐石

 

本クエ海鮮鍋と紀州鯛の鯛懐石

 

料理が美味しいと評判ですから評価は高くなっています。

 

お風呂は内風呂2ヶ所と露天風呂1ヶ所の3つの貸切風呂となっていて、温泉は加水・加温・循環一切なしの源泉かけ流し天然温泉となっています。

 

 

 

泉質が良いのでお風呂の評価は高くなっています。

 

食事と泉質が良い小さな宿をお探しの方におすすめの宿です。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   3.7/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   3.8/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.43 / 5ポイント
サービス 4.29 / 5 ポイント
立地 3.86 / 5 ポイント
部屋 3.57 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.57 / 5 ポイント
風呂 4.71 / 5 ポイント
食事 4.80 / 5 ポイント

第4位 癒しの宿クアハウス白浜

じゃらん4.4点+楽天トラベル4.08点=合計8.48点

 

癒しの宿クアハウス白浜は白良浜から550メートルの場所にある運動と温泉入浴とリラックスを組み合わせた健康増進施設です。

 

内湯と露天風呂の大浴場以外にバーデゾーンがあり、運動浴ができるプールや圧注気泡浴、圧注浴、半身・全身浴、寝湯、気泡浴、打たせ湯、サウナ、水風呂、ボディシャワー、箱むし、ソラリウムがあります。

 

大浴場

 

 

クアハウス

 

 

 

宿泊代金は東館スタンダード和室8または10畳や東館洋室ツインでお手軽プランでしたら1泊2食付きで12,900円からとなっています。

 

 

夕食の料理は他にも四季折々の新鮮な食材と紀州の特産を生かした紀州会席や季節の味覚プランの星宙(ほしぞら)会席、熊野牛・中トロ・クエ・三元豚の和歌山の美味しいものを少しずつ頂ける特選会席「和彩」、最上級の贅沢な和会席の「響」などがあります。

 

紀州会席

 

DX雅会席

 

特選和彩会席

 

響会席

 

朝食は和定食となっています。

 

部屋は豪華な露天風呂付客室もあります。

 

温泉プールとスパを楽しみたい方におすすめの宿です。

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.3/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.08 / 5ポイント
サービス 4.24 / 5 ポイント
立地 3.84 / 5 ポイント
部屋 3.76 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.68 / 5 ポイント
風呂 3.78 / 5 ポイント
食事 4.16 / 5 ポイント

第5位 紀州・白浜温泉むさし

じゃらん4.2点+楽天トラベル4.26点=合計8.46点

 

紀州・白浜温泉むさしは白良浜から200メートルほどの場所にある和風の旅館です。

 

大浴場は2つの源泉による5種の湯殿の湯巡りができる事と、和洋中のバイキングが人気の宿となっています。

 

宿泊代金ははなれ・時鳥の部屋で夕、朝食バイキングでしたら1泊2食付きで14,300円からとなっています。

 

 

はなれ・時鳥の部屋はバイキングレストランや大浴場から離れていますし階段もありますので、館内に移動が大変と思われるかもしれません。

 

お刺身や握り寿司、オープンキッチンでの揚げたての天ぷらやミニステーキなどのバイキングも人気ですが、食事は会席料理のプランもあります。

 

 

 

 

 

会席料理は渚会席や雲海会席、極味会席、匠会席、紀州天然九絵と熊野牛会席などがあります。

 

渚会席

 

雲海会席

 

極味会席

 

匠会席

 

紀州天然九絵と熊野牛会席

 

お風呂は1階には露天風呂、中浴場、サウナ、水風呂があり、2階には大浴場とバイブラバスがあります。

 

 

 

4階には有料の半露天の貸切り風呂があります。

 

和邸宿泊の方専用の17階にある展望風呂の天空は白浜を見下ろす絶景の景色を楽しめます。

 

豪華な宿泊を楽しみたい方のための和邸の部屋はオーシャンビューとなっていて、すばらしい夕日を楽しめる部屋となっています。

 

「斉明湯」と「生絹湯」の2つの源泉のお風呂と和邸専用展望風呂の「天空」を楽しみたい方におすすめの宿です。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.26 / 5ポイント
サービス 4.24 / 5 ポイント
立地 4.54 / 5 ポイント
部屋 4.07 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.25 / 5 ポイント
風呂 4.02 / 5 ポイント
食事 4.25 / 5 ポイント

第6位 とれとれヴィレッジ

じゃらん4.2点+楽天トラベル4.11点=合計8.31点

 

とれとれヴィレッジは白良浜から3.4キロ離れた場所にあり、とれとれ市場やとれとれの湯、とれとれ亭が隣接しています。

 

宿泊施設は屋外にある2人、4人、6人用の半球型のコテージとなっています。

 

 

天気の悪い日には部屋からの移動が大変かもしれません。

 

宿泊代金は夕食、朝食ともにとれとれ亭でバイキングでしたら1泊2食付きで11,490円からとなります。

 

 

 

 

夕食は海鮮寿司とれとれ市場で寿司コースやとれとれの湯内の湯上り亭にて食事をするコースもあります。

 

部屋にもお風呂がありますが、宿泊プランは温泉券が付いたプランもありますので、せっかくですからとれとれ亭内のカタタの湯やとれとれの湯で南紀白浜の温泉を楽しむのが良いでしょう。

 

カタタの湯

 

 

とれとれの湯

 

 

 

とれとれパークの施設を楽しみたい方にお勧めの宿泊施設です。

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   4.1/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.11 / 5ポイント
サービス 3.97 / 5 ポイント
立地 4.20 / 5 ポイント
部屋 4.00 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.68 / 5 ポイント
風呂 3.99 / 5 ポイント
食事 4.01 / 5 ポイント

第7位SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモア

じゃらん4.1点+楽天トラベル4.08点=合計8.18点

 

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモアは白良浜から1.2キロの場所にある海岸に面したホテルです。

 

宿泊代金は改装済のスタンダードツイン(禁煙)で夕食、朝食ともにバイキングでしたら1泊2食付きで15,504円からとなっています。

 

宿泊代金は喫煙可能なスタンダードツインでしたら10,488円からという更に安価なプランもあります。

 

もちろんオーシャンビューがすばらしい部屋での宿泊もおすすめです。

 

1階にあるビュッフェレストランでは夕食時には刺身、握り寿司、天ぷら、ステーキ、専用のピザ窯による手作りピザ、パスタなど人気料理がずらりと並んでいます。

 

 

 

 

夕食の料理はいけす円座での御膳料理や特別会席、特選椿会席、九絵御膳や九絵会席の特選椿、いけす円座内にある16席のカウンター席の寿司屋のすし八咫での新鮮なお寿司コースなどがあります。

 

基本会席

 

特選会席

 

九絵会席

 

会席料理の方も多いのですが、お寿司も美味しいと評判です。

 

大浴場は海の景色を眺めながら温泉を楽しめる露天風呂の三段の湯、大浴場海の湯、大浴場 波の湯があり、インフィニティ足湯もあります。

 

 

 

インフィニティのお風呂などお風呂もいろいろ楽しみたい方や、生け簀レストランでの食事を楽しみたい方におすすめの宿です。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0ポイント
風呂   4.3/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.08 / 5ポイント
サービス 3.93 / 5 ポイント
立地 4.35 / 5 ポイント
部屋 3.95 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.88 / 5 ポイント
風呂 4.11 / 5 ポイント
食事 3.94 / 5 ポイント

第8位 湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 白浜御苑

じゃらん4.1点+楽天トラベル4.05点=合計8.15点

 

白浜御苑は白良浜から1.6キロの場所にある湯快リゾートプレミアムの宿です。

 

白浜には3か所の湯快リゾートの宿がありますが、僅差で白浜御苑がトップとなっています。

 

スタンダードの部屋でしたらバイキングの夕食、朝食付きの1泊2食付きで9,240円からと格安となっています。

 

この宿泊代金での夕食のビュッフェ料理ではお刺身やお寿司、ステーキ、天ぷらなどもありますので十分満足できます。

 

お風呂は内湯と露天風呂のある「紅梅」と「白梅」の2か所があり、時間による男女入替制が行われています。

 

 

 

 

リーズナブルな価格で南紀白浜温泉を楽しみたいのであればおすすめの宿です。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.05 / 5ポイント
サービス 3.91 / 5 ポイント
立地 4.15 / 5 ポイント
部屋 3.82 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.69 / 5 ポイント
風呂 4.06 / 5 ポイント
食事 3.97 / 5 ポイント

 

 

 

リーズナブルですがこの様な料理を楽しむことができます。

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp