伊香保温泉のいかほ秀水園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉のいかほ秀水園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

いかほ秀水園は石段街より道なりに700メートルほど離れた場所にありますので歩くと10分ほどの場所となっています。

 

渋川駅から関越交通のバスに乗車するなら3番乗り場から伊香保榛名口行きに乗車します。

 

下車するバス停は伊香保バスターミナルで乗車時間は16分ほどとなります。

 

下車したバス停から宿までは240メートルほどですから歩いて3分もあれば着くことができます。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は宿の前にありますのでこちらに停めることができます。

部屋について

山側の部屋の高層階からは榛名山、谷川、小野子山、子持山方面の山々の景色を見ることができます。

 


いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

 

いかほ秀水園の部屋の種類は次となっています。

 

眺望和室2間続き和室10畳 + 4.5畳
禁煙 バス・トイレ付き
定員 2〜8名

 

 

 

上州の山々が一望できる眺望和室10畳
禁煙 バス・トイレ付き
定員 2〜4名

 

 

スタンダード和室は駐車場のある南側にある部屋となっています。

 

スタンダード和室2間つづき
和室10畳 + 4.5畳
禁煙 バス・トイレ付き
定員 2〜7名

 

 

スタンダード和室8畳〜12畳
禁煙・喫煙可 バス・トイレ付き
定員 2〜6名

 

 

新しくてきれいな部屋に宿泊したい方には改装されたスイート和洋室の森乃詩や穂乃詩がおすすめです。

 

和洋室 森乃詩 禁煙
和室8畳+寝室セミダブルベッド2台
定員 1〜4名
バス・トイレ付き

 

 

 

和洋室 穂乃詩 禁煙
和室12畳にセミダブルベッド2台
バリアフリー対応
シャワーブース・トイレ付き

 

 

 

 

 

アメニティは歯ブラシセット、タオル、バスタオル、ドライヤー、ハンドソープ、お茶セット、浴衣となっています。

 

部屋のお風呂にはシャンプー、リンス、ボディーソープがあります。

 

部屋ではWi−Fiを使うことができます。

温泉のお風呂について

いかほ秀水園のお風呂の温泉は白銀の湯となっています。

 

大浴場はかみつけの湯と絵日傘の湯の2か所があり、かみつけの湯には露天風呂があり、絵日傘の湯にはミストサウナがあります。

 

かみつけの湯

 

 

絵日傘の湯

 

お風呂は男女入れ替えが行われますので2か所のお風呂を楽しむことができます。

 

入れ替えのための1時間以外は、お風呂はいつでも入ることができます。

 

かみつけの湯
午後3時から午後12時 女湯
午前1時から午前10時 男湯

 

絵日傘の湯
午後3時から午後12時 男湯
午前1時から午前10時 女湯

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

季節の旬彩会席や選べるメイン料理のプラン、本格上州牛すきやき御膳、グレードアップ会席、上州牛すきやき付ぐんま地産会席アンダードな上州牛すきやき付ぐんま地産会席などがあります。

 

本格上州牛すき焼き御膳は目の前で調理する上州牛すきやき付きのぐんま地産会席となっています。

 

 

すき焼専門店で修業した若女将がこだわりのすき焼きを作ってくれます。

 

 

このすき焼きがとんでもなく美味しいという方が多いのですが、やはりプロが作るすき焼きは違うのです。

 

旬彩会席

 

ぐんま地産会席は気軽に利用できるリーズナブルなプランで、季節の地元野菜を使った地産会席となっています。

 

ある日のお品書きを紹介します。

 

先付:伊香保段々豆腐
前菜:蒟蒻田楽 焼き茄子の菊花和え 麦風鶏の七味焼き はぎ蒸し 海老芋のあられ揚げ
御造り:カンパチ 刺身蒟蒻 妻一式
鍋物:地元産野菜と上州豚のコラーゲン鍋
煮物:冬瓜 湯葉巻き 青味
焼物:キンヒカリのサラダ添え
揚物:長茄子の海老あんかけ
御椀:渋川産野菜のごろピカみそ汁
香の物:渋川産青梗菜 胡瓜
水菓子:桑茶ムース

 

先付:胡桃豆腐
前菜:エリンギポン酢 南瓜紅葉 菊蕪 イガグリ 笹麩
御造り:季節の鮮魚盛り
鍋物;:上州麦豚のしゃぶしゃぶ ポン酢
煮物:蓮根餅粉揚げ きのこ餡掛け
焼物:ギンヒカリ奉書焼き
温物:茶碗蒸し
食事:白飯
止椀:蟹のつみれ まりも 三つ葉
香の物:二種類
食後:季節のデザート

 

先付:胡麻豆腐 蟹身
前菜:季節の口取り
御造り:季節の鮮魚盛り
鍋物:上州麦豚のしゃぶしゃぶポン酢
煮物:諸越揚げ 焼目湯葉
焼物:鰆杉焼き
温物:茶碗蒸し
食事:白飯
止椀:枝豆しんじょ 三つ葉
香の物:二種類
食後 季節のデザート

 

 

料理は時期や季節によって変わります。

 

夕食をより豪華にしたい方のために群馬名産こんにゃく田楽、上州牛瓦焼きステーキ、もつ煮、麦風鶏唐揚、舞茸の天ぷら、上州麦豚のコロッケの別注料理もあります。

 

瓦風鉄板で焼くステーキ

 

上州麦風鳥の唐揚げ

 

実際の料理の一例はこちらになります。

 


いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食の料理は吾妻産卵の温泉たまご、舞茸とベーコンのバター焼き、サラダ、豆腐、海苔、香の物、納豆、ご飯、味噌汁などの和食となっています。

 

 


いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

いかほ 秀水園 (トリップアドバイザー提供)

 

料理の内容は時期などにより違います。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
お部屋がとても綺麗で広くて炬燵もあって冬の旅館としてはお客が欲しいもの全てが揃っていたような気がします。
また、女将さんがとても話しやすく気さくな方で、お話しするとお酒好きのよう。
とても会話が盛り上がり、料理もお酒好きが満足するような品数、順番等のこだわりがあったようで大変満足しました。
お風呂も上がった直後、お肌がすべすべしてあまり温泉の効能等に驚いたこともない方なのですが、さすがに伊香保のお湯は違うのかなとびっくりするくらい変化がありました。
露天がぬるかったのが少し残念ですが、トータル的には大変満足した旅になりました。
また、是非利用したいです。

 

投稿者さんB
石段街からやや離れた、何軒か宿が連なる所の一番奥にありました。
到着した時は雪がはらはらと降っていましたが、すぐに車の方まで出迎えて頂き荷物を運んで下さり、気持ちの良い対応が嬉しかったです。
見晴らしの良いロビーでのチェクインは、ワクワクしました。
部屋は8階の最上階で、見晴らしは最高でした。
テレビがもう少し大きいと、尚良かったです。
温泉は、露天風呂は寒くてゆっくり入る事が出来なかったのが残念でした。
ミストサウナは、熱いのが苦手な私には適温で、じわっと汗をかくまで気持ち良く堪能しました。
楽しみにしていた夕食のすき焼きは、期待を裏切らず美味しかったです。
うどんも美味しく、大満足でした。
デザートを部屋まで運んでもらい、すみませんでした。
朝食のお味噌汁は、五臓六腑に染み渡りました。
ネギ味噌が美味しく、売店で売っていたので、お土産に購入しました。
コロナ禍の中、久しぶりの旅行となりましたが、やっぱり旅行は良いな、と思わせて頂いたお宿でした。
ありがとうございました。

 

出展https://www.jalan.net/yad350008/kuchikomi/

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.5/5.0 ポイント
接客・サービス   4.7/5.0 ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 26室
和洋室 1室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 いかほ秀水園

 

 

最安料金(目安)
5,000円/泊〜

 

どこか懐かしい横丁なような雰囲気の館内
上州牛すきやきと地酒が楽しめる心地よい宿です

 

いかほ秀水園の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

今回の滞在も大変居心地良く楽しく過ごさせていただきました。
お土産コーナーは品揃えや陳列がセンス良く、見ていて楽しくなるようにいつも整えられており、美味しいお菓子はつい買ってしまいます。
駄菓子コーナーもレトロな温泉宿にぴったり。
ラウンジからの眺めは本当に素晴らしく、霧の多い日でしたが雲海のような幻想的な美しさを堪能できました。
温泉は洗い場のシャワーから出てくるお湯まで温泉水で、置かれている馬油のシャンプー類や石鹸は使い心地良し、脱衣所のアメニティもやはり良し。
お部屋は森乃詩という素敵な広いお部屋でしたがこれまた清潔で広くてベッドふかふか、大変居心地の良いお部屋でした。
トイレも広くて綺麗でしたし、襖の柄もかわいい。
そしてお料理は料理長おまかせのプランにしましたが、とっても豪華で全部美味しい。
大満足で満腹で幸せでした。
スタッフさんはみなさん温かく人情味ある対応をしてくれるので、毎回ほっこりしちゃいます。
初めて宿泊した友人も大変満足してくれて、また来たいと言っていました。
本当に良い滞在となりました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB

 

スタッフさんと景色がすごく良かったです。
チェックインに遅れるかもしれないと宿泊前の電話した時に「観光どうぞ楽しんでいらしてください」と優しい一言。
夕飯でお酒が飲みきれなかった時も「お部屋にお持ちになりますか?」とお盆を持ってきてくださって丁寧なご対応。
食事時間に運搬中にあちこちから声をかけられてもずっとニコニコされて1組1組に丁寧なご対応。
どの方も感激するぐらい素敵なご対応でした。
5階がロビー、6階以上がお部屋だったので、雨に霞む山々と街が一望できて残念な雨模様でしたが贅沢な気持ちで過ごせました。
チェックアウトの時は宿泊者が一斉に出発していたので皆さん忙しそうでしたが丁寧にご対応いただき、雨の中女将さんが外にずっと立たれて傘からはみ出るくらいみんなに手を振り続けていていい旅館だなぁと改めて思いました。
とても心満たされる場所です。
ぜひまた泊まらせていただきます。

出展https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80783/review.html

 

いかほ秀水園の利用者評価

 

総合評価 4.03 / 5ポイント
サービス 4.14 / 5 ポイント
立地 4.14 / 5 ポイント
部屋 3.97 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.89 / 5 ポイント
風呂 3.91 / 5 ポイント
食事 4.06 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保557
TEL : 0279-72-3210
FAX : 0279-72-3214

 

交通アクセス
JR上越線渋川駅より路線バス又はお車で約20分
「伊香保温泉バスターミナル」徒歩3分 
石段まで徒歩圏内

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン19:00)

 

チェックアウト
1000

 

駐車場
有り 60台 無料 予約不要

 

部屋数
30室
館内設備

 

喫茶、ティーラウンジ、カラオケサロン、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、コーヒーショップ、自動販売機、駐車場あり、保温ポット

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp