石和温泉のホテル八田のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

石和温泉のホテル八田のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

 

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

 

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

 

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

 

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

 

石和温泉駅からホテル八田までは1.3キロとなっていますので歩きますと17分ほどかかります。

 

ホテル八田は石和温泉駅からの送迎バスのサービスが行われていますので利用すると良いでしょう。

 

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

 

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

 

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

 

自家用車でホテル八田に行かれる方のための駐車場は50台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテル八田の本館の部屋の種類は次となっています。

 

和室12畳+4.5畳 喫煙可
和室12畳+4.5畳+広縁+洗面所+風呂+ウォシュレットトイレ
定員 1〜6名

 

 

 

和室ベッド(45平米)喫煙可
和室+ツインベッドルーム+広縁+洗面所+風呂+ウォシュレットトイレ
定員 1〜4名

 

 

 

和室10畳 喫煙可
和室10畳+広縁+洗面台+風呂+ウォシュレットトイレ
定員 1〜4名

 

 

 

東館の部屋の種類は次となっています。

 

和室10畳+4.5畳 喫煙可
和室10畳+4.5畳+広縁+洗面所+風呂+ウォシュレットトイレ
定員 1〜8名

 

 

 

和室6畳+6畳+8畳 喫煙可
和室6畳+6畳+8畳+広縁+洗面所+風呂+ウォシュレットトイレ
定員 1〜8名

 

和室10畳 喫煙可
和室10畳+広縁+洗面所+風呂+ウォシュレットトイレ
定員 1〜4名

 

アメニティはフェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、綿棒、コットン、ヘアゴム、ブラシ、ハンドソープ、ペーパータオル、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、浴衣、湯足袋、お茶セット、お茶請けとなっています。

 

部屋のお風呂は温泉ですしWi-Fiもあります。

温泉について

ホテル八田には西館にある男女別の内湯と露天風呂のあるいやしの湯と本館7階の展望ワイン風呂の大浴場があります。

 

いやしの湯の男性用と女性用の内湯の大きさは同じほどですが、露天風呂は男性用が女性用の2倍ほどの広さがあります。

 

いやしの湯の大浴場の利用可能時間は午前5時から翌日の午前1時となっています。

 

男性用

 

 

 

 

 

 

 

女性用

 

 

 

 

展望ワイン風呂は、女性用は午後3時から午後12時、男性用は午後9時から午後12時となっています。

 

女性用

 

 

男性用

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切展望ワイン風呂があります。

 

貸切風呂の利用は有料の事前予約制で、可能時間は午後3時から午後8時45分となっています。

 

洗い場が8カ所あり、浴槽は15人ほどが入ることができる貸切展望ワイン風呂が午後9時から男性用になるということです。

 

女性用の展望ワイン風呂の洗い場は7カ所で、浴槽は20人ほどが入ることができる大きさとなっています。

食事の料理について

宿泊時の夕食の料理の内容は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

食事の場所は食事処か部屋食でこちらも宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードは甲州ワインビーフの陶板焼きや宝刀鍋が楽しめる甲州旬会席プランとなります。

 

お品書きの一例は次となります。

 

前菜 胡麻豆腐 山桃ヨーグルト まぐろ角煮 あみ茸のおろし和え
 宝刀鍋
造り 鮪 烏賊 勘八 妻いろいろ 山葵
煮物 飛龍頭 信玄鶏 紅葉麩 小松菜
蒸物 白子の茶碗蒸し
焼物 サーモンチーズ焼き ワインらっきょう
台の物 甲州ワインビーフの陶板
油物 鱚 丸十 しし唐
香の物 二種
留椀 赤出汁
食事 山梨県産武川米コシヒカリ 烏賊昆布のふりかけ 
デザート ロールケーキ 柿 林檎の葛饅頭

 

花宴御膳はほうとう、鴨鍋、信玄豚しゃぶの3つの鍋から選ぶことができる会席料理となっています。

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

先付 揚げ胡桃の胡麻豆腐
前菜 鮑煮貝 豚肉奉書巻き 白身魚の南蛮 
鍋物 鍋チョイス(宝刀・鴨鍋、信玄豚しゃぶ鍋)
造り 鮪 烏賊 勘八 妻いろいろ 山葵
炊合せ 飛竜頭 信玄鶏 紅葉麩 小松菜
焼物 サーモンのチーズ焼き ワイン辣韭
台の物 甲州ワインビーフの陶板
油物 きす 丸十 しし唐
香の物 二種
留椀 赤出汁
食事 武川米コシヒカリ 烏賊昆布ふりかけ
デザート ケーキ 柿

 

夢雅御膳は甲州ワインビーフを赤ワインのみそすき焼きで頂き、郷土料理「みみ」など甲州の旬の食材を味わう会席料理となっています。

 

 

特選会席は厳選した食材を使用し、季節の美味を中心にメイン料理のグレードにもこだわった料理を頂くことができます。

 

前菜

 

お造り

 

甲斐サーモンのカルパッチョ

 

酢の物

 

鮑ステーキ

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は鮑の煮貝、馬刺し、「鮑煮貝&馬刺」食べ比べセット、「甲斐サーモン&富士の介」お造り食べ比べセット、ワインビーフステーキ(デミグラスソース)があります。

 

 

朝食は西館1階の会場にて和洋バイキング料理または状況により和食セットメニューを食事処で頂きます。

 

料理は鯛茶漬け(鯛刺身)、焼き鮭、焼きサバ、焼売、麻婆豆腐、クラッカー餃子、納豆、芦川村の手作り蒟蒻、ベーコン、目玉焼き、ウィンナー、豆腐、梅干し、沢庵、大学芋、肉じゃが、温泉玉子、明太子、海藻佃煮、梅肉佃煮、きんぴらごぼう、ひじき煮、切干し大根、あさり甘煮、烏賊塩辛、焼きのり、美活サラダコーナー(ミニトマト、きゅうり、ポテトサラダ、海藻サラダ、レタス、ブロッコリー)、カレー、ご飯、お粥、野菜スープ、味噌汁、ロールパン、クロワッサン、牛乳、オレンジジュース、トマトジュース、コーヒー、ヨーグルト、オレンジ、パイナップル、わらび餅などとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の内容は仕入れや季節などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
先日、今年の疲れを癒そうとゆったりしたくこちらのホテルを利用。
ワイン風呂という聞きなれない言葉に興味を抱きさらに45分貸し切りできるということで選びました。
あんな大きなお風呂一人占めに出きるとは思わずとてもリラックスしました。
また早朝5時頃に1階の露天風呂も利用しましたが、こちらもたまたま利用客がおらず貸し切り状態で利用することが出来ました。
とくに露天風呂はとても広く気温のおかげで頭はハッキリ、身体はポカポカと大変満足でした。
料理も美味しかったですが温泉メインに選んだホテルだったのでとても満足です。
また初日は曇が厚く気付かなかったのですが、翌日窓から外の景色を眺めると日の出とともに富士山が顔を出していることに気付き、窓からの景色も最高でした。
是非また利用させて頂ければと思います。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
友人達との慰安会で利用しました。
夕食は品数も多く美味しくいただきました。
朝食はバイキングでしたがビジネスホテルのバイキングと同様の内容でした。
天風呂が広く上段中段下段とだんだんと湯温が変化します。
ぬるま湯まであり驚きました。
スタッフの皆さんホスピタリティが見られました。
友人達も又来たいホテルだったと言っていました。

出展:https://www.jalan.net/ yad359912 /kuchikomi/

 

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   3.9/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 49室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

石和温泉 美と健康と癒しの宿 ホテル八田

 

 

山梨観光の拠点に最適
甲州牛と生鮪、一晩中利用できる美肌温泉が自慢

 

 

ホテル八田の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
夕食は、和食をベースにひと工夫されており、よくある旅館の普通の会席とは違いプラスαの感動がありました。
地元の食材もふんだんに使われており、好みの味付けでした。
ワインにも合わせやすいと思います。
宿泊時の朝食はバイキングで、鯛茶漬けがありおいしかったです。
温泉も最高でした。
一階の露天の岩風呂はかなり広く開放感があり、泉質もよいです。
最上階のワイン風呂はぶどうのフルーティーな香りで心身ともにリラックスできました。
お肌もすべすべになります。
館内・お部屋は非常に清潔にされています。
また泊まりたいと思います。

 

投稿者さんB
山梨へ旅行支援を使って宿泊でお世話になりました。
玄関先でお迎えしていただき、感染対策もきちんとなされているホテルでした。
お部屋は夫婦ではとても広く窓からは富士山の頭が見えました。
徒歩圏内には、コンビニもあり、居酒屋もあり私達には満足でした。
お風呂はワイン風呂を予約しましたが先着なのかわざわざホテル側から、予約が取れない事をお知らせするTELもありました。
夜は普通にワイン風呂に入浴出来た為、良かったのですが。
ワイン風呂はシャワーの水圧が弱かったです。
ワイン風呂も、少しぬるめでした。
次の日は朝食前に大浴場を訪れましたが貸切でした。
お湯もちょうどいい温度でゆったりのんびり入れました。
露天風呂もゴミも無く、キレイになされてました。
朝食は会場に用意されていてバイキング形式でした。
ここでも、個別に使えるビニールの手袋の用意がありました。
ウインナーやベーコンは鉄板の上で担当の人が焼いていてくれたり、お味噌汁も温かく飲めましたし、品数も朝にはたくさんすぎるほどでした。
自分がビックリしたのは、お風呂のタオルが入っているビニールの巾着なのですがこちらのホテルは、大きな手提げのビニールバックでバスタオル、フェイスタオル、着替え等を入れるのに、かなり重宝しました。
コレは良かった。
会計時はたまたま、ホテルの女将さんとお話をする機会がありまして楽しいひとときを過ごせました。
また、山梨へ来る時はお世話になりたいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5727/review.html

 

ホテル八田の利用者評価

 

総合評価 4.29 / 5ポイント
サービス 4.22 / 5 ポイント
立地 4.17 / 5 ポイント
部屋 3.89 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.96 / 5 ポイント
風呂 4.34 / 5 ポイント
食事 4.18 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒406-0024
山梨県笛吹市石和町川中島1607
TEL : 055-262-3101
FAX : 055-262-3139

 

交通アクセス
新宿から特急約90分の石和温泉駅より徒歩15分(無料定期送迎車有・前日までに要予約)
中央道一宮御坂IC車8分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 50台 無料

 

部屋数
52室

 

館内設備
ティーラウンジ、ナイトクラブ、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、貸自転車、送迎バス、ファックス送信可、ルームサービス、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり、Wi-Fi全室利用無料、空気清浄機全室設置
送迎:前日迄予約制 お迎え:石和温泉駅発 14:00、15:00、16:00、17:00
送り:当館発 8:30、9:20、10:00

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp