アクセスと駐車場について

川口屋城崎リバーサイドホテルにJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅から川口屋城崎リバーサイドホテルまでは城崎旅館組合運営の乗り合いの無料送迎バスが運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

城崎温泉駅からの無料送迎バスの運行時間は午前12時30分から午後6時となっています。

 

無料送迎バスの運行時間は状況により変更となっている場合がありますので、利用予定の方は宿にご確認ください。

 

城崎温泉駅から川口屋城崎リバーサイドホテルまで歩く場合の距離は道なりに500メートルほどですから歩いて6分ほどで到着します。

 

川口屋城崎リバーサイドホテルに自家用車で行かれる方の駐車場は40台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

川口屋城崎リバーサイドホテルの部屋の種類は次となります。

 

露天風呂付楽陸Rakuga 最上階15畳 禁煙
和室15畳(ハリウッドツインベッド)+陶器露天風呂(温泉ではない)+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜4名

 

 

 

 

露天風呂付特別室和洋室 晏里 12畳+ツインベッド 禁煙
和室12畳+ベッドルーム++踏込2畳+露天風呂(温泉ではない)+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜7名 

 

 

 

 

露天風呂付特別室和室 翠香又は和季 12畳+6畳 禁煙 
和室12畳+次の間6畳+踏込2畳+露天風呂(温泉ではない)+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜8名

 

 

スーペリア和洋室10畳+シモンズ 禁煙
ツインベッドルーム+ゆったりパウダールーム+トイレ
定員 1〜6名

 

 

 

 

スーペリア和室6畳+10畳 禁煙
和室10畳+6畳+バス+ゆったりパウダールーム+トイレ
定員 1〜6名

 

 

 

クラシカル・モダン洋室ツイン 絶景 禁煙
洋室ツインベッドルーム+シャワーブース+トイレ
定員 2名
広さ 32.6u

 

 

温もりの和み和室13畳 シャワー 禁煙
和室+独立型シャワーブース+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

コンセプトルーム ミニバス ベッド 禁煙
ツインベッドルーム+ミニバス+トイレ
定員 1〜2名

 

 

 

 

和室10畳 浴衣の似合う和の空間
和室10畳+踏込み次の間+バス+トイレ
定員 1〜5名

 

 

二間続きの和室 10畳+10畳 禁煙
和室10畳+和室10畳+バス2か所+トイレ2か所
定員 4〜10名

 

 

アメニティは浴衣、タオル、バスタオル、タオルポーチ、シャンプー、リンス、ボディソープ、石けん、歯ブラシセット、整髪料、クレンジング、髭剃り、綿棒などとなっています。

温泉のお風呂について

大浴場は内湯とドライサウナとなっていて「わんど七福の湯」と「かわせみ玄武の湯」となります。

 

わんど七福の湯

 

 

かわせみ玄武の湯

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前9時30分となっています。

 

サウナの利用可能時間は午後3時から午後12時となっています。

 

露天風呂は有料の貸切展望露天風呂で広い湯船の展望露天の「星のおさんぽ」と丸い陶器風呂の「夢のかよひ路」となります。

 

夢のかよひ路

 

星のおさんぽ

 

 

宿泊者の方はもちろん湯めぐりができるパスポートがもらえます。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランで選ぶことができます。

 

「基本会席」は日本海の幸と但馬の旬と本場但馬牛を楽しむことができ、アワビのオイスターソースかけかノドグロの塩焼きかを選ぶことができます。

 

 

 

「但馬牛しゃぶ会席」は赤身の但馬牛と、地元ブランド牛「但馬玄」ロースをしゃぶしゃぶで食べ比べることができます。

 

 

「但馬牛ステーキ会席」はやわらかな但馬牛のステーキを鉄板でお好みの焼き加減で頂きます。

 

 

「海鮮満喫会席」は旬魚の舟盛りにノドグロ釜めしと、新鮮な海の幸をふんだんに使った海鮮好きの方のための会席です。

 

 

「プレミアム但馬牛・玄彩会席」は城崎ブランド牛の但馬玄をステーキやしゃぶしゃぶなど様々な料理にて楽しむことができます。

 

 

 

「紅蟹会席 紅がさねBenigasane」は甲羅焼きに始まり姿盛り、かに鍋など、蟹を心ゆくまで楽しめます。

 

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付 料理長の一品
お造里 蟹含三種盛り
鍋物 紅蟹の出汁や地元野菜をふんだんに
焼物 紅蟹の陶板甲羅味噌焼き
油物紅蟹の天麩羅
但馬牛蒸籠蒸し
飯の物・香の物・止椀

 

カニのシーズンにはかに料理を主とした会席料理の山陰の松葉蟹会席などがあります。

 

 

 

 

朝食は和食となっています。

 

料理はちゃんこ鍋、焼き魚、出汁巻き玉子、陶板焼き(ベーコン・ソーセージ)、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物、デザートとなっています。

 

 

 

食事の場所はゆかたダイニング「鶴亀」または椅子テーブルの食事会場となります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
家族3人で一泊しました。
チェックイン前より早く着きましたが、駐車場に車を置かせてもらい、荷物も預けることができて、温泉街を散策できました。
チェックイン後、ホテルから30分毎に温泉街に向かう行きのバスが出ていて、予定の時間より遅れてしまいましたが、旅館の方が快く、すぐに別のバスを出してくれ、時間を無駄にする事が無く、とても助かりました。
夕食は、個室食で周りを気にする事なく、蟹がメインでしたが、美味しく、お腹いっぱいになりました。
朝食も同じ部屋で、ご飯をメインにおかずを楽しむメニューで美味しかったです。
次の日の観光のために、お昼ぐらいまで車を置かせてもらえたので、駐車場を探す手間も省け、スムーズに観光でき、本当に良かったです。
今回は、従業員の皆さんが、とても気さくで、笑顔で応対してくださったのが、家族全員満足しています。
また城崎温泉に来る時は利用させていただきたいと思います。

 

投稿者さんB
どの従業員さんも接客が素晴らしかったです。親切な対応で、不快な思いは一切なくすごせました。お料理は食べ切れないくらいの種類がありました。もちろんお料理も美味しいですが、白ご飯そのものも美味しく、おかわしました。お風呂はお湯の温度、清潔さと満足でした。

出展:https://www.jalan.net/ yad316532 /kuchikomi/

 

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0ポイント
風呂   4.1/5.0ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 3室
和室 24室
和洋室 2室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

城崎温泉 川口屋城崎リバーサイドホテル

 

最安料金(目安)
7,150円/泊〜

 

夕食・朝食 個室食確約
絶景露天風呂付き客室OPENセール開催中
城崎一「星に近い」貸切露天風呂

 

川口屋城崎リバーサイドホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
今回母親が還暦を迎えたので祝いの旅行で利用させていただきました。
チエックイン時に目的が書く欄があったため還暦旅行と書いたのですがサービスにビックリしました。
夕食時「オーナーからです」と支配人さんが鯛の塩釜焼を出して頂き還暦衣装まで用意していただきました、母親も凄く感激して喜んでました。
また食事が美味しい、朝晩共に文句なしの美味しさでした。
食事後に温泉街に出かけたかったので定期便のバスに乗るつもりでしたが時間に間に合わず、徒歩で行こうと思っていたらスタッフさんがバスを出してくれました。
次男が前に座りたいと言ったら快く前に座らせて頂き次男も興奮して喜んでいました。
スタッフさんの対応も素晴らしく居心地が良かったです。
築年数が経っていたため少し不安でしたが、部屋も掃除が行き届いていて清潔で快適でした。
部屋の露天風呂も最高です。
年に10回は旅行をするのですが、川口屋城崎リバーサイドさんは食事もスタッフの対応も最高ランクだと思います。
家族みんながまた行きたいと何度も何度も言っています。
オーナー様・支配人様・スタッフの皆様、今回は本当にありがとうございました。
本当にいい思い出が出来ました。

 

投稿者さんB
立地がよく温泉街の入り口にあり温泉巡りには一番奥までバスで送って頂けます。
そこからホテルに戻る道中に7つの外湯があり便利です。
到着時からフロントスタッフ、食事会場の給前の方々、送迎バスの運転手の方全てのホテルスタッフの方々が皆さん笑顔で(気取った感情のこもっていない笑顔ではなく心のこもった笑顔)で対応されていました。
本心から宿泊客に心地よく過ごしてもらいたいという思いで対応されている事が伝わりました。
部屋も綺麗で適度に広く、食事も個室で大変美味しく頂きました。
城崎温泉は今回初めての訪問でしたが嫁も子供も大変喜んでいました、またお世話になりたいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5307/review.html

 

川口屋城崎リバーサイドホテルの利用者評価

 

総合評価 3.86 / 5ポイント
サービス 4.07 / 5 ポイント
立地 3.80 / 5 ポイント
部屋 3.80 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.87 / 5 ポイント
風呂 3.27 / 5 ポイント
食事 4.38 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島880-1
TEL : 0796-32-2611
FAX : 0796-32-4567

 

交通アクセス
北近畿豊岡道 但馬空港I.Cより国道9号約25分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 40台 無料

 

部屋数
30室

 

館内設備
喫茶、ラウンジ、カラオケルーム、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、コーヒーショップ、自動販売機、ゲームコーナー、送迎バス、ルームサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、ビデオデッキ(貸出)、電話、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−(貸出)、カセットデッキ(貸出)、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp