伊東温泉のプチホテルCocoAngeのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のプチホテルCocoAngeのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

プチホテルCocoAngeにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊豆高原駅まで行きます。

 

プチホテルCocoAngeは無料送迎サービスが行われていませんのでタクシーなどで行くことになります。

 

富戸駅からプチホテルCocoAngeまで距離は道なりに1.6キロメートルほどですから歩けば30分ほどとなります。

 

公共交通機関を使って行くのでしたら伊東駅から東海バスのシャボテン公園行に乗車し、26番目のバス停の富戸口で下車します。

 

バスの乗車時間は30分弱で降りたバス停からプチホテルCocoAngeまでは250メートルですから歩いて3分で到着します。

 

城ヶ崎海岸駅は無人駅ですし、富戸駅は小さいことから客待ちのタクシーは居ません。

 

そのためタクシーは伊豆高原駅からの利用となり、タクシー代金は2,230円ほどで乗車時間は12分ほどとなります。

 

プチホテルCocoAngeに自家用車で行かれる方の駐車場は屋外に6台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

プチホテルCocoAngeは1989年の開業ですが、2020年に改装されていますので綺麗になっています。

 

部屋は5室だけとなっていて、種類は次となります。

 

スタンダードダブル禁煙
ツインベッドルーム+リビングルーム+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 30u
定員 2名
201・202・203号室

 

201号室

 

 

 

 

 

 

202号室

 

 

 

 

 

 

203号室

 

 

 

 

 

 

トリプル禁煙
ツインベッドルーム+リビングルーム+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 36u
205号室

 

 

 

 

 

 

 

デラックスツイン禁煙
ツインベッドルーム+リビングルーム+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 42u
定員 2名
206号室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切り天然温泉の利用時間は午後12時までが基本ですから、気兼ねなく夜遅くや朝に温泉を楽しみたい方は温泉露天風呂が付いたデラックスツインの部屋に泊まるのがおすすめです。

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、エラバシェ(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・クリーム)、ターバン、かみそり、歯ブラシ、歯磨き粉、マーガレット・ジョセフィン(クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液)、ボディーウォッシュタオル、ヘアブラシ、レディースセット(コットン・綿棒・ヘアゴム)、ヘアドライヤー、シャンプー、トリートメント、フェイスウォッシュ、ハンドソープとなっています。

 

 

 

館内用のスリッパも今治タオルスリッパとこだわりがあります。

 

部屋にはコーヒー、紅茶、静岡緑茶、ジャスミンティーが飲めるセットが置かれています。

 

 

部屋のインテリアはオーナーの趣味なのか素敵で、プラネタリウムを見ることができます。

温泉のお風呂について

プチホテルCocoAngeには大浴場はなく、貸切天然温泉風呂と貸切ジャグジー風呂があります。

 

貸切ジャグジー風呂は温泉ではありません。

 

貸切天然温泉風呂

 

 

貸切ジャグジー風呂

 

 

貸切風呂の利用は予約制で、予約が入っていなければ何回でも利用することができます。

 

それぞれの貸切風呂にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔料はありますが、脱衣所の洗面所には化粧品類は置かれていません。

 

ただしマーガレット・ジョセフィンと高級ブランドなのです。

 

利用可能時間は午後3時30分から午後12時となっていますが、相談すれば朝なども利用できるようです。

 

 

貸切風呂の近くにはウオーターサーバーが置かれています。

食事の料理について

プチホテルCocoAngeに宿泊時の食事の場所は1階のダイニングルームでとなります。

 

夕食は基本は南仏風フルコースディナーで、宿泊プランによってお刺身の舟盛をプラスしたプランや1名につき1枚のアワビのお造りをセットしたプラン、伊勢海老のお造りが付いたプラン、お祝いの日におすすめのプレゼント付きプラン、フルコース料理に合わせた宿セレクトグラスワインとお部屋にスパークリングワインをセットしたプランなどがあります。

 

 

 

 

 

 

コースメニューの一例は次となります。

 

食前酒 
前菜 チョップドサラダ 魚のマリネ マグロとアボカド オマール海老

 

スープ 

 

魚料理 金目鯛のアクアパッツァ又は金目鯛の香草焼き

 

 

口直し シャーベット
肉料理 秋田県産黒毛和牛のステーキ フォアグラ 焼玉葱

 

パン2種
デザート

 

朝食は大小2プレートに料理が盛られた洋食となっています。

 

料理の一例は次となります。

 

ドリンク
スープ
1皿目 ハムサンド・ベーコン・ソーセージ・卵サラダ、
2皿目 パン・パスタ・ヨーグルト・フルーツ
アサリのリゾット
コーヒーまたは紅茶

 

料理は奥様が作られていますが夕食も朝食もとても美味しいと評判なのです。

 

ダイニングは広い場所に5つのテーブルが間隔を開けて置かれていますし、こちらのインテリアも素敵に仕上がっています。

 

 

 

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
今まさに宿をご検討中でクチコミを読んでいる方、こちらのお宿に決めるべきだと思います。
何を隠そう、私はただのおばさんですが勝手に自信を持ってオススメします。
今回私達夫婦はプチ贅沢な旅行をしたく、露天風呂付きのお部屋でお料理が美味しそうな宿を探していたところこちらのお宿に辿り着き、クチコミの内容や評価の高さに惹かれ宿泊を決めました。
しかし今までの経験上、正直クチコミと言えども考え方や捉え方は十人十色ですので、現実が異なる事もしばしば。
クチコミを鵜呑みにしてはいませんでした。
ですがこちらのお宿は皆さんのクチコミ通り、むしろそれ以上でした。
お宿に入った時から何だかホッコリする空気に包まれたような気分になり、自分たちの部屋に入ってもまた、行き届いたお掃除や気持ちいい露天風呂どれもとても素敵でしたが、レストランでの食事が本当に素敵な時間でした。
広くとられた他者とのテーブルの間隔や嫌味のない仕切り、ご主人の抜群な接客の距離感、奥様の愛情たっぷりな絶品フルコース、清潔でセンスのいいテーブルクロスや食器、綺麗な窓、暖かみのあるライティングに暖炉、まるで高級ホテルにいるような、だけども肩肘張らずワイワイ楽しく食べられる全く肩の凝らない感じ。
何とも丁度よくて素晴らしい感覚。
思いやりのある暖かいオーナーご夫婦の人柄がこのお宿全部に映し出されているのだなと確信しました。
このオーナーご夫婦が創り上げたお宿にいるとその優しい空気に包まれて私まで優しい人になったようなそんな素敵な勘違いが私達夫婦をより仲良しにさせてくれました。
きっとこのお宿に泊まった方は1人旅なら最高の癒しの時間を、友達や恋人や家族ならより一層仲を深める事が自然とできる場所だと思います。
本当にこんなに思いやりの詰まった素敵なお宿は初めてでした、私の家族や友人は勿論色んな方に優しくて思いやりがつまったこのお宿で素敵な時間を過ごしてもらいたいです。
魅力を伝えたすぎて長々と書いてしまいましたが、そんな私はしばらくの間優しい人で過ごせそうなので、この素敵な魔法が解けぬうちにまた宿泊しに行きたいと思います。

 

投稿者さんB
何から書いたらいいのか、とにかく全てが最高のホテルでした。
オーナーさんが素敵なんです。
また会いたくなる人です。
奥さんもやっぱり素敵です。
おもてなしのプロだと思いました。
部屋も隅々までキレイでした。
そしてお料理、夜も朝もめちゃくちゃ美味しかったです。
私は食レポとか得意じゃないのが悔しいです。
美味しいしか言えない。
旦那と二人で美味しい、美味しいと食べました。
最後にオーナーさん夫婦と少し話せました。
絶対また行きます。
大好きなホテルです。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad375445/kuchikomi/detail_12129794/

 

総合   5.0/5.0 ポイント
部屋   5.0/5.0 ポイント
風呂   5.0/5.0 ポイント
料理(朝食)   5.0/5.0 ポイント
料理(夕食)   5.0/5.0 ポイント
接客・サービス   5.0/5.0 ポイント
清潔感   5.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 5室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

プチホテル Coco Ange

 

最安料金(目安)
19,280円/泊〜

 

2020年11月グランド・オープン
限定4組のプチホテル 
あなたの”隠れ宿”になります

 

プチホテルCocoAngeの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
初めてでしたが、オーナーの人柄も良く、安心して宿泊できました。
部屋もかなり広くゆったりと過ごせます。
一番のポイントは食事で、どの料理も絶品で最高でした。
グランイルミからも徒歩で20分程の近さであるため渋滞などに影響される事なく向かう事ができます。

 

投稿者さんB
とにかく可愛いホテルに泊まりたいと思い、宿泊しました。
内装が素敵なのはもちろん、食事・接客・アメニティとも最高でした。
素敵なお部屋だったので、室内で自撮りしまくりました。
室内でこんなにたくさん写真を撮ったのは初めてです。
料理もボリューム満点で美味しく、オーナー夫妻の気さくな人柄で楽しく過ごせました。
室内に置いてある宿泊ノートもロマンがありますね。
何回もリピートしたくなるホテルです。
また行きます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/181735/review.html

 

プチホテルCocoAngeの利用者評価

 

総合評価 5.00 / 5ポイント
サービス 4.80 / 5 ポイント
立地 4.00 / 5 ポイント
部屋 5.00 / 5 ポイント
設備・アメニティ 5.00 / 5 ポイント
風呂 4.40 / 5 ポイント
食事 5.00 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0231
静岡県伊東市富戸1099-15
TEL : 0557-51-5353
FAX : 0557-51-5354

 

交通アクセス
伊豆高原駅より東海バス11分乗車
栗の原バス停より徒歩5分(タクシーで10分)

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:30)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 6台 無料 予約不要 

 

部屋数
5室

 

館内設備
ラウンジ、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、マッサージサービス、駐車場あり
お持ち帰りいただけるアメニティ(エラバシェボディ&ヘアーケアー)(マーガレットジョセフィン化粧品)
冷蔵庫を全客室に設置(伊豆高原天然水2本サービス)
VOD(映画&ユーチューブ見放題)&プラネタリウムを全部屋完備

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、ティーサーバー、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp