鳴子温泉のホテル亀屋のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

鳴子温泉のホテル亀屋のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

鳴子温泉へ東京からJRを利用して行く場合は東北新幹線を利用し、古川駅でJR陸羽東線の快速に乗り換えて鳴子温泉駅まで行きます。

 

また月曜日〜金曜日の平日のみですが古川駅〜鳴子温泉駅間を路線バスが運行されていますので利用することができます。

 

鳴子温泉駅から鳴子観光ホテルまでは1.2キロほどありますので、徒歩で15分ほどとなります。

 

駅からタクシー利用の場合の料金は1,500円ほどで、乗車時間は7分ほどです。

 

自動車で行かれる方は東北自動車道の古川ICで降りて国道47号線を利用すれば、ICから45分ほどで鳴子温泉に到着します。

 

自家用車で行かれる方のための駐車場は70台分あり、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテル亀屋の部屋の種類は次となっています。

 

西館 和室8畳
和室8畳+バス+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

西館 和室10畳
和室10畳+バス+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 2〜5名

 

東館 和室12.5畳
和室12.5畳+バス+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 2〜6名

 

シングルルーム バス・トイレ付
シングルベッドルーム+バス+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 1名

 

東館特別室 12.5畳+6畳
和室12.5畳+6畳+広縁+バルコニー+バス+洗面所+ウォシュレットトイレ2か所
定員 2〜8名

 

アメニティはタオル、バスタオル、歯ブラシ、ハンドウォッシュ、シャンプー、リンス、ティッシュ、ソーイングセット、ペーパータオルとなっています。

温泉について

ホテル亀屋には1階に源泉露天風呂と内風呂の源泉掛け流し檜風呂の男性用の「亀の子」と女性用の「亀の子」、6階に展望大浴場があります。

 

源泉露天風呂

 

内風呂

 

展望大浴場

 

各浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前9時となっています。

 

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉となっています。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は和食処でとなります。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランが季節の恵みを盛り込んだ前菜、三陸若布の上品なお椀、新鮮なお造り、宮城のブランド肉の3種類の日高見牛、伊達桜ポーク、森林鶏の陶板焼きでの食べ比べ、みちのくの味が詰まったちゃんこ鍋、茶碗蒸し、季節の炊き込みご飯が楽しめる花の里膳となります。

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

春夏
食前 酒季節の果実酒
前菜 旬菜盛合せ
お造り 鮪 蛸 海老等4種
お椀 三陸若布と旬味のお吸い物
焼物 森林鶏と海鮮食べ合せ陶板焼き
鍋物 旬味旬菜ちゃんこ鍋
蒸物 茶碗蒸し
食事 ひとめぼれ
香の物 地物野菜の香の物
水菓子 季節の果物と和スイーツ

 

秋冬
食前酒 季節の果実酒
前菜 旬菜盛合せ
お造り 季節のお造り
お椀 三陸若布と旬味のお吸い
物焼 物日高見牛 伊達桜ポーク 森林鶏の食べ合せ陶板焼き
鍋物 みちのく旬味ちゃんこ鍋
蒸物 茶碗蒸し
食事 季節の炊き込みご飯
香の物 地物野菜の香の物
水菓子 季節の果物と和スイーツ

 

 

東北のご馳走プランが食前酒、前菜の盛合せ、上品なお椀、新鮮なお造り四種盛り、鮑のバター焼き、宮城のブランド肉の3種類の日高見牛、伊達桜ポーク、森林鶏の食べ比べ陶板焼き、名物のちゃんこ鍋が楽しめるのが夢の里膳となります。

 

お品書きの一例は次となっています。

 

春夏
食前酒 季節の果実酒
前菜 旬菜盛合せ
お造り 鮪 蛸 海老等4種
お椀 三陸若布と旬味のお吸い物
焼物 森林鶏と海鮮食べ合せ陶板焼き
鍋物 旬味旬菜ちゃんこ鍋
焜炉 鮑のバター焼き
蒸物 茶碗蒸し
食事 ひとめぼれ
香の物 地物野菜の香の物
水菓子 季節の果物と和スイーツ

 

秋冬
食前酒 季節の果実酒
前菜 旬菜盛合せ
お造り 季節のお造り
お椀 三陸若布と旬味のお吸い物
焼物 日高見牛 伊達桜ポーク 森林鶏の食べ合せ陶板焼き
鍋物 みちのく旬味ちゃんこ鍋
焜炉 鮑のバター焼き
蒸物 茶碗蒸し
食事 ひとめぼれ
香の物 地物野菜の香の物
水菓子 季節の果物と和スイーツ

 

 

6歳以上13歳未満の子連れの方のためのハンバーグや大泉ポークしゃぶしゃぶ、新鮮なお造りにいなり寿司などのお子様御膳もあります。

 

夕食後に小腹が空いた時などには便利なラーメンコーナーの兎月庵があります。

 

営業時間は午後8時30分から午後11時となっています。

 

朝食は現在では食べ放題のビュッフェではなく、和食処にて和食御膳となります。

 

内容は温泉卵、きんぴらごぼう、ウインナーソーセージ、焼き魚、卵焼き、お浸し、しらすおろし、焼きのり、納豆、ご飯、味噌汁、漬物、梅干しなどとなっています。

 

ご飯と味噌汁はお代わりできます。

 

牛乳、オレンジジュース、お冷、お茶、コーヒーなどはセルフサービスとなっています。

 

できれば早くかつて人気でした食べ放題のビュッフェ料理に戻ってほしいですね。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
友人と利用しましたが、歴史を感じさせてくれる温泉旅館です。
バブル崩壊後ひなびた鳴子温泉の中でも頑張っておもてなしをしてくれる宿です。
鳴子らしいとても良い泉質の温泉で癒されました。
部屋からの陸羽東線の眺めも良かった。
また機会があれば利用したいです。

 

投稿者さんB
フロントの接客は丁寧でした。駐車場も広いです。
建物は古いですけど掃除がきちんとされていて良いです。
お部屋は禁煙の部屋では無いのでタバコ臭かったです。
灰皿が2個ありました。
温泉は1階に内湯と露天があります。
内湯は熱め42℃位かな。
露天は40℃位ですがお湯の出てくる所に近づくと熱めとなります。
源泉が熱めなんですね。
70℃位とかいてありました。
お湯は油臭ですね。
初でした。
聞いたことはあったけど本当に油臭がしました。
湯花も浮いていてなかなか良かったでした。
六階には展望風呂があります。
ここは温度が丁度よく何回もいきました。
鳴子温泉なかなかの名湯でした。
従業員の方は挨拶もしてくれるし一生懸命さが伝わってきました。
ホテル亀屋は以前から気になっていたホテルだったので安く泊まれて良かったでした。
鳴子温泉は小学生以来行っていなかったのですがぬるぬる温泉だと思ってたら違いました。
また機会が有れば行きたいと思います。
疲れも取れましたありがとう。

出展:https://www.jalan.net/ yad313236 /kuchikomi/

 

 

総合   3.9/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.3/5.0ポイント
料理(朝食)   3.7/5.0ポイント
料理(夕食)   3.9/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   3.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 3室
和室 47室
全室バストイレ、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

鳴子温泉 ホテル亀屋

 

露天風呂からは四季折々の眺望をお楽しみ 心落ち着くお部屋でゆっくりと
地場の風味豊かなお食事をご用意致します

 

ホテル亀屋の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
お部屋は、喫煙オッケーのようなので仕方ないのですが…かなりタバコの臭いがきつく…換気をしても換気扇を回してもダメでした。
タバコが苦手な私には少々苦痛でした。
消臭剤などを使用するか、せめてお部屋に置いてあれば良かったなぁと思いました。
お風呂は、露天風呂があるので仕方のない事なのかもしれないのですが、もう少し虫対策をして頂けると…と思いました。
私は、虫嫌いなので露天風呂は諦めざるおえませんでした。
お湯はとても良かったです。
夕食は、味付けも良く美味しく頂けたのですが、朝食に関してはバイキングではないのは仕方の無い事ですが…せめてパンとご飯が選べたらなぁと思いました。
普段パン派なので、私も子供達もあまり食べれませんでした。
ただ、従業員の方達の対応も良く、お安く泊まれたので総合的には良かったです。

 

投稿者さんB
昭和の香りが残る大型ホテル(良い意味で)
従業員さん達も百戦錬磨のベテラン揃いで心地よい。
目新しさは無いが堅実なホテル。
泉質は重曹泉で掛け流し。お湯の匂いはアスファルト工事の時のような匂いなので好き嫌いが分かれるかな。
珍しい泉質なので体験する価値あり。
ホテルの隣にローカルな陸羽東線が走っておりこれがまた旅情感アップ。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5743/review.html

 

ホテル亀屋の利用者評価

 

総合評価 3.82 / 5ポイント
サービス 3.84 / 5 ポイント
立地 3.86 / 5 ポイント
部屋 3.62 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.30 / 5 ポイント
風呂 3.98 / 5 ポイント
食事 3.72 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒989-6821
宮城県大崎市鳴子温泉車湯54-6
TEL : 0229-83-2211
FAX : 0229-82-2030

 

交通アクセス
JR陸羽東線鳴子温泉駅より徒歩15分 駅ご到着時、電話にてお迎えあり
東北自動車道、古川ICよりお車で40分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 80台 無料 

 

部屋数
50室

 

館内設備
ティーラウンジ、バー、夜食コーナー、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、送迎バス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp