奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の奥飛騨ガーデンホテル焼岳のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の奥飛騨ガーデンホテル焼岳のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

新平湯温泉の奥飛騨ガーデンホテル焼岳にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行き、平湯温泉バス停で濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り換えてガーデンホテル焼岳バス停下車となります。

 

バスによってはクマ牧場前バス停利用となります。

 

クマ牧場前バス停から奥飛騨ガーデンホテル焼岳までは1.1キロほどですから16分もあれば到着しますが、この場合はホテルに連絡すれば送迎してもらえます。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、ガーデンホテル焼岳またはクマ牧場前バス停まで行きます。

 

奥飛騨ガーデンホテル焼岳に車で行かれる方の駐車場は50台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

奥飛騨ガーデンホテル焼岳の部屋の種類は次となっています。

 

和室 禁煙
和室10畳+広縁+踏込み+風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

 

洋室 禁煙
ツインベッドまたはトリプルベッド・リビングスペース+ユニットバス(浴槽・洗面台・トイレ)
広さ 34u
定員 2名

 

 

アメニティは湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパとなっています。

温泉について

奥飛騨ガーデンホテル焼岳には湯めぐりが楽しめる多くの湯船があります。

 

男性用には屋根付き露天風呂のヒノキの湯、開放的な露天風呂の日光の湯、内湯の医王の湯があります。

 

 

 

女性用には立湯と寝湯、岩風呂の露天風呂の月光の湯、内湯の薬師の湯があります。

 

内湯は男女とも温泉ではありません。

 

男女別の大浴場の先には混浴露天風呂のうぐいすの湯と打たせ湯、洞窟温泉の麦僊洞があります。

 

 

 

 

混浴とはいいまして湯衣がありますので安心して利用することができます。

 

混浴のお風呂は夜10時から朝6時までは女性専用となります。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切露天風呂もあります。

 

貸切露天風呂の利用可能時間は午後3時から午後9時となっています。

 

また本館より5分の場所に混浴の天皇泉があります。

 

天皇泉の利用は無料で、午後3時から午後10時まで利用することができます。

 

温泉の泉質はナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉となっています。

食事の料理について

食事の場所は個人向けの炉端や掘りごたつ式の大宴会場などの食事処でとなります。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランは温泉せいろ蒸し囲炉裏会席となっています。

 

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

食前酒
活け盛りなます
季節の前菜七点盛り
御造り 奥飛騨サーモン かじきまぐろ
温泉蒸籠蒸し 壱 胡麻豆腐 弐 野菜の包み蒸し
飛騨牛焼きしゃぶ
雪見鍋
茶碗蒸し
蕎麦の実雑炊
牛しぐれ御飯
味噌汁
野菜漬け
季節の果物

 

温泉蒸籠蒸しはホテルの名物だそうです。

 

飛騨牛焼きしゃぶの牛肉はA4級だそうです。

 

また、懐石料理ではなく定食メニューの飛騨牛朴葉焼き定食や飛騨牛一口ステーキ定食、飛騨けいちゃん定食もあります。

 

飛騨牛朴葉焼き定食の料理の内容は飛騨牛朴葉焼き(100g)、小鉢2点、サラダ、小うどん、ご飯、味噌汁、デザートとなっています。

 

 

飛騨牛一口ステーキ定食の料理の内容は飛騨牛一口ステーキ(100g)、小鉢2点、サラダ、小うどん、ご飯、味噌汁、デザートとなっています。

 

 

飛騨けいちゃん定食の料理の内容は飛騨けいちゃん(鶏味噌焼き)、小鉢2点、サラダ、小うどん、ご飯、味噌汁、デザートとなっています。

 

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための別注料理は岩魚姿づくり、岩魚塩焼、岩魚の骨酒、鮎塩焼、飛騨牛ステーキ、飛騨牛陶板焼一口ステーキ、飛騨牛しゃぶしゃぶ、飛騨牛朴葉焼、湯けむり美人すっぽん鍋、チョウザメ刺身盛合わせ、奥飛騨キャビア&ナン、奥飛騨キャビア茶漬け、漬物盛合せ、フルーツ盛合せがあります。

 

チョウザメはホテルで育てられたものです。

 

 

 

 

 

朝食の料理は稚鮎の朴葉味噌焼き、サラダ、温泉卵、焼き魚、出汁巻き玉子、お浸し、切り干し大根、湯豆腐、ご飯、味噌汁、漬物、海苔、デザートとなっています。

 

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
10年以上振りの奥飛騨温泉郷。
うぐいすの湯に浸かりたくて予約。
スタッフの方はどなたも感じが良い。
コロナ禍で最低人数で回している印象です。
価格重視でけいちゃん定食にしましたが物足りなさもなく味も美味しかったです。
ご飯もおかわり出来ます。
お風呂は温泉ではない内湯と露天にあつめとぬるめの温泉。
立ち湯や寝湯もあります。
うぐいすの湯は混浴で湯浴み着用で入れます。
ただ夜は温泉の色に反応してか無数の虫が湯船に浮いています。
奥さんと娘は入れず、逃げるように女湯に戻りました。
なかなか難しい問題だと思いますが対策は講じて欲しいですね。
うぐいすの湯が売りの宿なだけに。
翌日は天候がよくなかったので上高地散策を次の日にして飛騨高山へ観光へ行きました。
周辺観光のアクセスもいいしお値段を考慮してもいいお宿だと思います。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
食事は、客室とは別の個室でいただきました。
夕食は、サイコロステーキのプランでしたが、正直、3切れ…多くて5切れ程度かなと思っていたけど、想像以上の8切れ。
サイコロステーキなので、もちろん厚みもあり、大変美味しくいただきました。
その他の料理もボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
食べ盛りの子供も満足してました。
混浴風呂は、湯浴み着という、ホテルが用意した専用の服を着ます。
女性は、バスローブみたいな服を着用。
長さが短い、普通、長いの3タイプあり、大人でも子供でも対応できます。
男性は、腰に巻くタイプで、結構不便そうで、短パン風がいいなぁと言ってました。
ただ、お風呂の入り口から入り、一番奥までいって、湯浴み着を着用するのですが、どこにあるのか案内がないため、不安になり入り口を出たり入ったりしてしまいました。
入り口に案内あるとありがたい。
到着すぐの夕方は、多少、入浴客がいましたが、夕食後はほとんど入浴しておらず、ほぼ貸切りでした。
混浴が嫌な方でも、女性専用のお風呂で、色々な種類があるで、十分満喫出来ます。
また、行きたいと思えるホテルでした。

出展:https://www.jalan.net/ yad362390 /kuchikomi/

 

 

総合   4.7/4.4 ポイント
部屋   4.5/4.2ポイント
風呂   4.5/4.7ポイント
料理(朝食)   4.5/4.1ポイント
料理(夕食)   4.7/4.4ポイント
接客・サービス   4.8/4.2ポイント
清潔感   4.8/4.3ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 17室
和室 68室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、DC、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

 

最安料金(目安)
5,500円/泊〜

 

館内湯巡り露天
エメラルド色「うぐいすの湯」
ビタミン・ミネラル豊富な超深層水温泉

 

奥飛騨ガーデンホテル焼岳の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
囲炉裏の夕食も、個室を用意していただき料理のボリュームもあり大変満足しました。

 

混浴露天風呂も湯あみを着てですが大変満足しました。
一緒に行った家族も大変満足してくれました。
ありがとうございます。
近くの奥飛騨クマ牧場も楽しかったです。

 

投稿者さんB
夜遅くにホテルに電話をかけて県民割を聞いた際、懇切丁寧に教えていただいたことで予約を決心しましたが、伺って本当に良かったです。
ありがとうございました。
特に「うぐいすの湯」は混浴ということで、夫婦で@夕食前、A夕食後、B朝食前の計3回しかも運良く貸し切りに近い状態で堪能でき、夕方・夜・朝で景色が変わって非常にリフレッシュできました。
秋や冬も風情がありそうですし、追加料金もかからず家族で楽しめるのは素晴らしい。
ちなみに脱衣場に説明が貼ってあったのですが、温泉達人が言うにはここの泉質は日本で3本指に入るとのことで、物凄く得をした気分になりました。
もっとHPでPRすれば良いのに、
料理は大人向けと思いますが、美味しく(スッポンを初めて食べました)、ホテルの従業員の方、仲居さんらも親切で良かったです。
ぜひリピートしたいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/27725/review.html

 

奥飛騨ガーデンホテル焼岳の利用者評価

 

総合評価 4.60 / 5ポイント
サービス 4.45 / 5 ポイント
立地 4.23 / 5 ポイント
部屋 4.28 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.20 / 5 ポイント
風呂 4.79 / 5 ポイント
食事 4.49 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1432
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新平湯焼岳温泉
TEL : 0578-89-2811
FAX : 0578-89-0122

 

交通アクセス
JR高山線 高山駅
中部縦貫道 高山ICよりR158経由約60分
長野道 松本ICよりR158経由約80分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:20:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 50台 無料 先着順 

 

部屋数
85室

 

館内設備
レストラン、喫茶、夜食コーナー、カラオケルーム、宴会場、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
有料テレビ、テレビ、電話、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(一部)、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp